FC2ブログ

30人程で、、、

20081214023206
DJ.hideサンのSoundの中とても幸せな時間を過ごしました海の話は勿論、彼氏彼女の話、初めましても多々ありとても落ち着ける空間でした
サンタさん。。。
みんなにとって良いx'masが訪れますよ~に

1日雨の日曜日

今日は昨日よりサイズも落ち着いてどこでもサーフィン可能のようでした。
明日からもた少しづつサイズは落ちてしまいそうですが、病み上がりの私には丁度良さそうです
さゆりちゃんとオソロで購入した遠赤外線入りの膝サポータして少しづつ調節していきます
日本では台風20号、21号が発生しました
今年あまり台風スウェルがなかった千葉にどう影響するでしょうか。。。


今年も残り1ヵ月半。段々寒くなってきていますね。
GetAttachment.jpg
名前からして大好きな芋焼酎、海~
お湯割でくいっと行きたい季節です

とてもいい天気~♪

暖かいし、太陽の光りが気持ちいい一日となりましたね~
そしてもぉ10月の半ば、、秋は食欲が襲いますね~
kinoko.jpg
私がで栽培しているキノコちゃんたち~
香りが良く有機野菜の為、体にもgood~

私は七月に膝を怪我してしまい、それ以来サーフィンをお休みしていました。
何か意味があるのかと信じ、
ジムに通いリハビリをしたり、体の一部になり私達の体を作る食べ物の事、体と対話しながら食事を選んでいました。
今ふと飲んでいる野菜ジュースの裏にも、「地球が育む野菜と果実はわたしたちの生活に欠かせない自然の恵み」そうそれが私のごちそう野菜なんだなぁって思います。
太陽の光りを沢山浴びて育った野菜は私たちに元気、パワーを与えてくれます。
なかなかそぉは言っても甘いものもダイスキ。。。
食べるのをやめるのではなく血糖値を急に上げないように、そして糖分を吸収しにくいように野菜ジュースと一緒に食べるなど、食べ合わせを考えるようになりました。
あとは、コンドロイチン(サメ軟骨)をとったり、←これは膝が痛い人や間接の痛みがある人に最適でサーフサプリにも入っています!
サーフサプリでこんな新商品も。。。
gold
その名も、ゴールドです!
サーフサプリ通常版と比べ、約340%パワーアップしたBCAAを筆頭に豊富なアミノ酸を補給し、つらいパドルも楽々スムーズに。
パドルを加速度的に速く、持久力も段違いにアップ、脂肪も完全燃焼!!したい方は、と言うチャッチコピー。特に、35歳以上のサーファー向けに開発中で「若者には、まだまだ負けたくないっ!!」の声に答えたそうです~♪色も赤茶色ぽい粉になります。
果たして売れるのかな?通常の倍の値段はしまだテスト販売中との事です。
私も30分づつ位から始め来週からまた少しづつサーフィン戻ろうと思っています。
頑張らず常に体と対話しながら楽しみたいと思っています
寒くなってきますが、keep enjoy surfin で行きましょう~♪
.
.

福島から帰って来て方々+あくび。。

fukushima.jpg
2泊したkinkin&すーさん
やっさん、まるちゃんお土産ありがとう♪
maiko.jpg
最近まで世界一周していたmaikoちゃん!
みんな疲れていましたがいい笑顔でした!♪
次はHawaiiツアー?もしくはクリスマスパーティー、またまた冬の和田会?
今回行けなかった方も参加お待ちしています
今日は敬老の日ですね
いまは亡きおじいちゃんのこと思い出します。
おじいちゃんはよく寝てるのにあくびをしていました。
あくび(欠伸)を人がするとうつったりしませんか?
それは自然とコミュニケーションを図ろうとして体が反応しているそうです。
そしてあくびは、脳の酸素が不足してきた時に、それを補うための生理現象とも言われています。
脳は、深呼吸で取り入れられる酸素の約23パーセントを消費していて、脳の酸素が不足してくると生理的にあくびをして、酸素を取り入れようとするし、あくびをすると、一時的に目が覚める、と言う効果もあるようです。
これは、あくびの時に口を大きく開けるので、モノを噛むときに使われている咬筋(こうきん)が延ばされ、それにより大脳皮質に刺激が与えられるから。
また、口を大きく開けたり閉じたりするだけでも効果はあるようで、眠い時などには試してみて
波情報じゃなくてごめんなさい。
週末台風の影響でまたサイズ上がってきそうですね~!
3連休どぉでした~また1週間お仕事頑張ってくださいね♪


~風人~

風人=自然と共に生きる人(自然を愛し思いやりを持って生きる人)
↑かじぴとぅと読みます。
先日、沖縄の西表島に行った時に聞いた方言の発音だそうです。

今人は自然と共に生きることを忘れている。。
“風”は目には見えません。
でも風がなければ雲は流れず雨は降らない
花は咲くことが出来ずやがて生命は枯れてゆくでしょう。。
人の社会にも目に見えない風があります。
「思い」です。
人は今あふれている物にうもれ本当に大切なことを忘れていないでしょうか。。

もぉ自然を壊すのはやめましょう。
たとえ小さくてもひとつひとつの生命や思いを大切に仲良く生きてゆきましょう

花の咲く大地に生まれてよかった
鳥のなくこの地球に生まれてよかった

人は人と思いでつながり
人と自然は風でつながる。
今ここに風人の輪が広がってゆくことを信じて
みーはいゆー(ありがとう)       南ぬ風人まーちゃんうーぽー


人口2000人程の島。
「マングローブ」もすばらしい。
(マングローブとは→海水と淡水が入り交じる沿岸に生育する生殖物群)
西表といったらイリオモテヤマネコを思い出す方もいるのではないでしょうか?
もぉ100匹もいないそうです。。
あと有名な星砂の浜
(綺麗な形の砂は実は有孔虫という動物の殻、死骸なんです。)
そして、わたしがこの島に来て驚いたのは、まずゴミ箱が一つもないんです。
ゴミを燃やす場所がない為、本島まで持って行かないといけないそうで、みんな自分で出したゴミは自分で持って変えるんです。
ゴミの分別も洗って干してビニール捨てたり、ペットボトルは勿論フタ、ビニール、容器バラバラ。
シャンプーや洗剤も指定の物。
お風呂や台所で使った水などは、ろ過装置がない為そのまま海や川に流れてしまうから自然に害のない物を多く使っていました。(ハイビスカスやシークワーサーなどの手作り石鹸など)

これを読んで何か感じた方。。
今飲んでいるペットボトルを減らし、タンブラーに変えてみませんか?
今使っている割り箸、自分でmy箸に変えてみませんか?
小さい石鹸を集めて電子レンジでチンすると一つの石鹸になるんで捨てないで作ってみませんか?
そしたらこんな綺麗な海でサーフィンできるようになるかもしれませんね~☆★

バラス島
珊瑚でできた島、バラス島。

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク