

サーフィンスクール☆

昨日は定休日でしたが、この冬メンバーになってくれたショップの
近所に住むカナちゃんのスクールがあったので久し振りに葵、
メンバーの春ちゃん、かとちゃん、まっちと一緒に海へ。。。

IMG_4872 (Small)
マイボード、マイウェットで人生初のサーフィン!
ショップで海洋講習を受けてもらってまずはビーチで
イメージトレーニング

IMG_4876 (Small)
準備体操をして、リーシュコードのつけ方などをレクチャー

IMG_4879 (Small)
さぁ、いよいよ海へ。。。
入る前は初めてのサーフィンに少し緊張気味だったみたい

IMG_4902 (Small)
↑これがカナちゃん人生初のライディング!
このあと、徐々にコツをつかみ次々にライディングを重ねていました。

IMG_4910 (Small)
定休日ということで久しぶりにのんびりできたので
みんなで海でお弁当を食べました
朝急いで作ったので中身はお見せするほどのものでもありません
みんなお腹が空いていたのでそれでもおいしそうに食べてくれました

IMG_4913 (Small)
スクール修了→hideフリーサーフィンの後にハワイぶりにサーフィン
してみました
思ったよりも海水も暖かく、ノーブーツ&ノーグローブ&3㎜セミドライ
(皮下脂肪○㎝??)で快適!
波は見た目以上に良く、少しサイドの風がありましたが、モモ~腹位
の波でメンバーのみんなもたくさん波に乗っていました。
私はパド筋がだいぶ落ちていて手が回らず
ただ、去年のハワイでMitsuさんに作ってもらった板を初めてビーチブレイクで
試して驚き、感動の連続でした。
板がとても薄く、幅も狭いので、ビーチブレイクの小波では。。。。
と思っていましたが、どうしてもビーチブレイク&小波で試したくて
あえてMitsuさんの板を選択しました。
私自身の技量の問題とパド筋をどうにかしたらもっともっと
楽しめるはず、間違いないと実感しました。

DVC00082.jpg
昨日のカメラマン
久しぶりの海で凧揚げ、砂遊び楽しかったみたい

DVC00083.jpg
夕方帰って、久しぶりのサーフィンのお陰でぐったり。。。
夕食は近くの居酒屋「ありがとう」でもつ鍋、安くて旨いのです!



コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした

お弁当美味しかったです
海見ながら皆で食べるとよりおいしぃ

ハルちゃんへ

また一緒に行きましょ~!
時間があればまたお弁当作ります!

お弁当[i:63982]

とっても美味しかったですごちそうさまでした
みえちゃん、春ちゃん、マッチと一緒のサーフィンでプエナを思い出してましたぁ

かとちゃんへ

そうだね~!プエナ思い出すね~!
次回のハワイに向けて日本で練習がんばろう!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
