FC2ブログ

いつでもビーチクリーンの気持ちで。。。

“ビーチクリーン”その名の通りビーチを綺麗にする“ビーチのゴミを拾う”

Blue Splashのみんな、そしてこのブログを見てくれた全ての人達に出来ること。
それは、団体で行う“ビーチクリーン”でなくても、サーフィンしにいった際、海に行った際には常に“ビーチクリーン”の気持ちそして行動を!

海に捨てられた(流された)ビニールを海亀がクラゲと勘違いし飲み込み詰まらせたり。。。
釣り針を誤って飲み込んでしまう海鳥はエサを食べれなくなったり。。。
もちろん、人間だって、ガラスの破片を踏み怪我をします。

先日の練習会の際、ポイントから駐車場に戻る数百mの間にえんおーさん、BBメンバーやそのほかの女の子達が拾ったガラスの破片

garasu.jpg

実際にこの日、落ちているゴミを踏み怪我をした人もいました。

練習会終了後火曜日のビーチでaoiがお手伝いしていたのは、市の方々が台風で流れ着いた流木やゴミのあと片付け。

20071011155937.jpg


“ゴミを捨てない”だけがマナーではないんだなー。と実感させられました。
サーファーとして、海を守る=生命(動物や人間)を守る
海は世界に繋がっているということを心がけていきたいと思います。
そしてこのブログを見てくれた全ての人にも同感してもらえたらと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ごみを捨てないは当たり前ですが、
ゴミを拾うということはなかなか出来ることではありませんね。
私もこれから心がけていきたいと思います。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。

通りがかりさん
簡単そうで難しいのかも?
ひとりひとりのちょっとした行動が未来の地球と子供を守っていける唯一のことですね。
また遊びに来てください。

すべての人、物に

幸せにになってもらいたいです。海を汚せば必ず私達にも影響あたえます。そして街を汚せばその物が風で流され、川が汚れ海が汚れます。
当たり前の事ですが、海に行った時だけでなく今から出来ることもきっとあるはずです。
もぉ一度私も見直してみようと思います~。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク