

Hawaii回想日記②(Bluesplashハワイツアーのこだわり?)

Hawaii回想日記②の記事を書く前に、Bluesplashのハワイツアーについて少し
お話させて下さい。

はじめてのBluesplashハワイノースショアトリップは2005年11月、葵が満1歳になった時でした。
それから毎年のようにツアーを企画させてもらい、たくさんの人に参加してもらい今年のハワイが
Bluesplashツアーとしては9回目。
2007年からブログを始めたので7回分のハワイツアーの写真、記事をブログで見返してみて
たーーーくさんの登場人物と思い出がいっぱい詰まっているなと改めて思いました。

過去のハワイツアーブログ

お時間ある方は是非ご覧ください(^_^)

単純計算で今まで参加してくれた人数100人以上って本当に凄い(>_<)

Bluesplashのハワイツアー。どうしても譲れないこだわりが何点かあり
それに興味を持ってくれる人が参加してくれ、楽しかったと思ってくれた
人達がリピーターとして参加してくれます。
過去最多参加回数の方は9回中8回が一人。7回が一人(^_^)
お馴染みの顔ですね!

どうしても譲れない点とは、、、

★ビーチフロントの別荘での生活
★ジャグジー付セレブリティー?な別荘(今年の後半はジャグジーではなくプールでした)
★ノースショアでのリアルハワイ生活(第5回目後半組、今年の後半組はサウスショアでした)
★1グループ7泊9日

↑のようにこだわる理由として、非日常的な生活(もちろんサーフィンライフ含)を
味わって欲しいと言うのが一番です。
毎年利用しているノースのビーチフロントの家。
予約は最低半年前、もっと早い時は1年前に予約します。
もちろん、4ベットルーム、5ベトルームと広い家なのである程度の参加人数を
集めないと大変な事になります((+_+))← 一人あたりの金額が

個人で格安ツアーや、コンドミニアムを予約してハワイにサーフトリップに
行く事はいくらでも可能ですが、ノースショアのビーチフロントに
大きな家を借り、サーフィン後にサンセットを見ながらジャグジーでビールを!
と言うのは、なかなか個人では出来ないと思います。
1年前、半年前に予約をするというのはお店にとってかなりのリスクになりますが
(別荘をキャンセルしても基本的に一切お金は戻ってきません。)
毎年、定員いっぱい、もしくは上回るメンバーの参加があるので
このツアーが実行できています。
そして、この非日常的なハワイでのサーフィンライフを体験して、また来たい!
ジャグジーでビール飲みたい!と思って日本での生活、仕事を頑張れる!とメンバー
の方も多いと思います。(私達家族もそうです(^_^))
少し長めの7泊9日ハワイツアーですが、基本的にはのんびり、ハワイアンタイムを
味わって欲しいので1グループ1週間で、サーフィン、買い物、BBQ、観光。。。etc
充実感100%で日本に帰国して欲しいと企画しているのです。

そんなBluesplashのこだわりを知って頂いた前提でこのブログを引き続き
見て頂けるとより伝えたい事が伝わるかな?と思い長くなりましたが
Bluesplashハワイツアーのこだわりをお話させて頂きました^^;


IMG_0413 (Large)
さて、2014年ハワイ前半はノースショア、いつものポイント目の前の別荘パノラマビューです。
ちょうど家の前がポイントにエントリーするまさに入口だったので、
デッキでビール飲んでるとたくさんのサーファーが声をかけてくれたり微笑んでいってくれます。
そのイケメンサーファー達を狙って毎日デッキでビール飲んでニヤニヤしてる人がいました^^;

IMG_1152 (Large)
まさに On the beach
目の前は毎日海亀が来たり、今回は大きなクジラ2匹が何度も高く跳び上がるという大人も大喜びな
光景が見れたりと、オプショナルツアーに参加しなくてもたくさんのシーパラダイスを体験する事が!

IMG_1155 (Large)
今年の家にも綺麗な芝生が。ニワトリがどこからともなく遊びに来たり綺麗な鳥が飛んできたり、、、
マングース?りす?も現れます。
「でも僕はこのチクチクの芝生が苦手です。。。」

IMG_1206.jpg
この日は前日に引き続きMitsuさんとたけしさんが家族で登場!
サイズアップしていると情報を聞き、ガンを持参してきたたけしさん。
さすがビックウェーバーです。
この日の事は是非Mitsuさんのブログをご覧下さい。

プチ同窓会 in North Shore

IMG_1233.jpg
この日たけしさんが持ってきてくれた、カニやたくさんのタイフード
Mitsuさんが持ってきてくれたハワイ産クレソンやお肉、ビールで
夕方からBBQが始まりました!

IMG_1239.jpg


IMG_1207 (Large)

IMG_1254 (Large)
ワイキキのどんな高級ホテルからの景色よりもこの時間の
この景色が大好きです。

IMG_1195 (Large)

IMG_1238.jpg



ハワイで更新した「ハワイ到着から3日まで」



コメントの投稿

非公開コメント

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
