

高知トリップ①

10月5日(金)~11日(木)の1週間、Bluesplashメンバーとショップイベント
としては初の四国高知トリップへ行ってきました。
去年はじめて家族で2週間ほど高知へ行き、家族3人共に高知の素晴らしい自然、波、
美味しいもの、そして温かい人に魅了され念願叶ってのトリップとなりました(#^.^#)

fc2blog_20121006074125711.jpg
千葉を出発して一路大阪南港フェリー乗り場まで。。。
今回はフェリーを利用して大阪~愛媛まで船の旅も楽しんじゃいました(#^.^#)
外海の航路ではないため、全く揺れず船も豪華で快適です。

IMG_6234 (Medium)
今回は2等寝台のみ空いていたので、8人部屋の2等寝台を8人で貸切。
大阪までのドライブの疲れも、のんびりフェリー内のお風呂に入って、ビール飲んで
ぐっすりです。葵は2段ベットに興奮(*_*) なのに、「葵、一緒に寝よう~」って
パパに言われて、下のベットに窮屈そうに二人で寝てました^^;

IMG_6236 (Medium)
6時に目を覚ますと四国に到着していました。
7時までは船の中にいれるので、ゆっくり朝食バイキングを食べていざ上陸!!

IMG_6240 (Medium)
既にグルメツアーモードの女子達(*^_^*)

IMG_6243.jpg
愛媛の東予フェリー乗り場から高知の中村(目的地)に向かう途中で
高知に住む友達のかずくんに1年半ぶりの再会。
ノースショアで一緒に過ごしたり、千葉にも遊びに来てくれた大切な友人です。
出会った十数年前に比べると白髪交じりですかっりパパになっていましたが、
いつ会っても変わらず“変なおじさん”です(#^.^#)
ちなみに、この二人は同じひつじ年。

IMG_6312 (Medium)
夜のBBQの買い出しをして、今回3泊したキャンプ場に到着です。
キャンプ場の下にはサーフポイントが点在し、子供も大人も楽しめる大きな公園、お風呂、
などなど長期滞在するには十分な設備が整っている見渡し最高のキャンプ場です。
キャンプ場から階段を下ると海に出る事も出来ます。

564781_464734166900659_314555450_n.jpg
前半はこちらのサーフポイントでサーフィンしていました。
キャンプ場からは車で30分程ありますが、広ーいビーチで水が最高に綺麗!
今までサーフィンした国内の海の中で一番の透明度でした(*^。^*)
川もあるので、私がサーフィンしている間は、パパと葵は川で釣りをしたり、
カニを捕まえたり、しじみなども採れるそうです。
そしてこの景色が見える高台に今回(も)とってもお世話になった、
もりやん、えみちゃんのお家兼カフェレストラン(近日オープン予定^^;)
があるのです!最高の景色!!
写真がないのが残念ですが、波待ちをしている時に海から岸を見る景色は
ジェラッシクパーク!!ハワイのイーストサイドを思い出します。

IMG_6245 (Medium)
夜は毎晩BBQ。

IMG_6256 (Medium)
葵は土佐っ子のお友達が出来て本当に嬉しそうでした!
ちょうど誕生日と重なったので手作りのプレゼントをもらったり
住所を交換したり、「早くまた会いたいな。。。」って今でも楽しい思い出を
思い出しては言ってます(*^_^*)

IMG_6263 (Medium)
えみちゃん、春ちゃん、さゆりちゃん、葵、さくらちゃん、麻乃ちゃん

IMG_6303 (Medium)
葵の大好物。マシュマロ焼き~

IMG_6264 (Medium)
今回出会ったえみちゃん達のお友達のよしこちゃんは
凄腕のタロット占い師!
と言う事で、全員タロット占いしてもらいました。
春ちゃん、良い出会いがありそうな予感???の瞬間。

IMG_6267 (Medium)
夜は高知のお友達やその仲間が終結(*^_^*)
みんな手料理を持参してきてくれるので夜ごはんが楽しかった!
九州で食べ歩きをし研究したえみちゃんのその場で揚げてくれる鳥からや
本場仕込みのよしこちゃんのセネガル料理。。。。
普段食べれない美味しいものを満腹頂きました(#^.^#)

続く。。。

コメントの投稿

非公開コメント

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
