スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南房総  3月15日~16日

3月15~ (1) (Small)
昨日から最近サーフィンを始めたたつみさんと、一緒に南房総へ1泊2日のショートトリップに出かけた。
朝はまだ暗いうちに待ち合わせし、釣竿、サーフボード、スケートボード、寝袋を車に積み込み、good weveを求めて出発。
到着すると、もう既に南風が強く風の合う千倉へ向う。見た目は良く見えたが、入ってみると腹~胸サイズのダンパーブレイクが多く、ショルダーが張る波を選び数本乗るが、1~2アクションメイクするのがやっとの波でどう乗っていいのか?悩んでしまう難しい波だった。JPSAの2戦は千倉なので、これからちょくちょく通って波に慣れておこうと思う。
3月15~ (3) (Small)
たつみさんは、インサイドで波に乗っていたが、千葉北の波のパワーとの違いに驚いていました。波乗り後、近くの野池にバス釣りに行くが、水が濁っていて魚がいる気配も感じなかったので、2時間程やってすぐに終了。気を取り直し再び千倉に行くが、波が良くなかったのでノーサーフとし、和田の家に帰ることにした。家に帰ってからも何か物足らず、海の目の前の坂で2人で暗くなるまでスケートボードで汗を流し、クタクタになってからのおいしいビールをこの日も楽しんだ。
3月15~ (Small)
今日の朝は激しい雨と風の音で目を覚まし、まだ暗闇の外を覗き時計を見るとまだ3時だったので、明日の波に期待しながらもう一度布団の中へ。次に目を覚ましたときには、たつみさんが既に朝食のクロワッサンを調理してくれ、僕はコーヒーを入れて早めに朝食を済ませ、車を風の合う太東へ向けて北へ走らせた。風の影響はあまりなく、腰~腹サイズの切れた波があり、数本いい波を2~3アクション入れて楽しめた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。