スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月6日~8日 千葉北から南房総へ

12月8日 (2) (Small)
日曜日はサーフクラブの近ちゃん、ボブと家族を連れて一緒に千葉北へ行く、最初にチェックしたポイントはサイズはあるのだが、波もダンパー波が多く人も多かったので、小波のチキンポイントへ行き安間ファミリーと待ち合わせし普段サーフィンできない妻を優先して僕は子守をしながら、みんなの波乗りの撮影をしながら自分の出番を待った。(この日の写真は次回アップします。)
12月8日 (4) (Small)
次の日は、夜明けと同時に起床し薄暗いうちに南房総のホームへ向かった。この獣道の向こうにウネリが見えた。
sirasuka1 (Small)
午前中はオフショアの風が強く、速い波が多く、波数も少なかったので、数本の波を1~2発決め海から上がり、午後の波に期待することにした。家の作業を終え、再びチャリンコでポイントへ波チェックへ行くと、風が止み波面が整っていたので、慌ててボードを取りに行き、暗くなるまでショートボードで波に乗った。サイズは肩~オーバーヘッドのチュービーな波で終盤にはとても綺麗な夕日が海を照らし、幻想的な空と水面に写ったオレンジ色と波がとても美しかった。自然の恩恵を目に出来た瞬間、波に乗るのを忘れてしまった。
12月8日 (5) (Small)
昨日の興奮がまだ頭にあったのか、まだ暗いうちに目を覚ましてしまい、ストーブをつけ、明るくなるのを待って、
コーヒーを片手に目の前の波をチェックしに行く。すると昨日のサンセットを思い出してしまうようなまた、オレンジ色のサンライズ、朝日が顔を出していた。。波は随分サイズを落とし腹~胸サイズのダンパー波。今日はノーサーフを予感させたが、時間をおき再びチェックへ行くとリーフポイントに形の良い波が割れ始め、またショートボードを持って海へ。昨日の波よりサイズはないが、3~4発とアクションで切る波があり20本ほどを1時間弱、乗り終えたところでオンショアがふき海から上がった。波を待って良い波を当てた充実した時間に感謝。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。