

Hawaii回想日記⑤ ノースとお別れ

IMG_0265 (Large)
7泊のノースショア滞在を終え、海亀君にもさようならを。。。
今回ノースで滞在した家ははじめてレンタルする家でしたが、毎回宿泊するレンタルハウスは
Laniakeaです。
Laniakeaと言えば、海亀で有名でワイキキから観光バスやリムジンなどで観光客が訪れる
場所です。
なぜ、毎年このLaniakeaに滞在するか・・・

①もちろん家の前はサーフポイント
 
 小さい波の時はメンバー誰でも入れるメローな波。
 沖が遠いので、本当に小さい波(日本で言う腰~腹)の時はハワイアンにはフラット!
 サンセットタイムに腰~腹のファンウェーブを貸切なんて事もありますよ(*^_^*)

②初心者ポイントまで車で3分

 家の前が大きくて私のレベルじゃちょっと。。。なんて場合でも
 近くに初心者ポイントがあるので安心(*^_^*)

③ハレイワまで車で5分かからない場所
 
 スーパー行くにもちょこっとお買い物行くにも便利な場所です。
 週末波のある時などはLaniakea周辺からワイメア、サンセット方面が
 渋滞する事があるので、その渋滞にも巻き込まれる事なく過ごせます(*^_^*)

④海亀が毎日見れる(*^_^*)

こんな理由で毎年Laniakeaに滞在しています。 

IMG_0570 (Large)
そして、今回初のダイヤモンドヘッド(カハラ)のレンタルハウス!
家に入ってまずこの景色に一同圧巻でした((+_+))
具体的な場所についてはまた追ってブログで(^_-)

IMG_0539 (Large)
早速写真撮影?!
こんなセレブハウス二度と泊まれないかもしれないし。。。^^;

IMG_0536 (Large)
この日も最高のお天気で、庭に咲くハイビスカスもプルメリアも真っ青な空に
良く映えてました。

IMG_0661 (Large)
ウマそうだなぁ。。。。

IMG_0753 (Large)


IMG_0589 (Large)
早速海へ。。。
でも、ここからエントリー((+_+))
ボードを持って足ガクガクの人見えますか?
これぞ、ROCK HOPPER(^_-)

IMG_0778.jpg
入ってしまえば十分遊べる波です。

IMG_0528 (Large)
出るときはこちらから。。。

IMG_0791 (Large)
夕方早めの食事でかんぱーい)^o^(

ハワイで更新したブログ「お引っ越し」」


Hawaii回想日記④ さゆり参上!

IMG_0505 (Large)
この日も朝から良い天気!
ハワイ滞在中、天気にはかなり恵まれスコール程度は少しあったものの
日陰に入れば心地よく、一度もクーラーにはお世話にならない快適な毎日でした。

IMG_1318 (Large)
そしてこの日ハワイに現れたのは。。。
3月で会社をアーリーリアイヤし晴れて忙しい仕事の毎日から解放された
マリリンこと、さゆりちゃん!
まずは、ウェルカムビア(^_-)

IMG_0335 (Large)
お昼寝後は早速ビーチでマーメード?
遊ぶ時は子供より真剣に遊ぶ大人達!!

そしてさゆりちゃんは早速真剣チューブライディング!
その様子はこちらで↓
A DAY WITH BLUE SPLASHER


IMG_0330 (Large)
はじめて会ったのはHANAちゃんが2歳?3歳?
女子は女子の世界で常にお互いを刺激しあって、体は小さいけど
葵にはとても大きな存在のHANAちゃん
毎日朝起きて第一声は「今日はHANAちゃん何時にくる~?」でした(*^_^*)

IMG_0366 (Large)
英語が話せるHANAちゃんをとても尊敬していた葵ですが、
やっぱり3歳年上と言うところもちゃんと見せます!

IMG_0380 (Large)
お父さん達はと言うと・・・
この日は風もあまりなく、頭オーバー位のファンウェーブ!

IMG_0396 (Large)
何をしてても波が気になります。

IMG_0382 (Large)
海から上がってきてジャグジー入ってすぐに、「もう一回行ってくる!」
とこの日は3ラウンド(軽く)したのかな?

IMG_0398 (Large)
こちらはすっかり仲良しになった、じじとじゃじゃ丸(*^_^*)
じじ~、じじ~!と人懐こいじゃじゃ丸にすっかりメロメロ。

葵奏介
前半のノースの家にはバスタブがありませんでした。
基本ワイルドに頭からシャワーをかけちゃいますが、この日は洗面台でお風呂~。
そう言えば、葵のはじめてのハワイでも同じ事したな~と思って写真を見たら
そっくりでした(>_<)

IMG_0441 (Large)
そして夜はさゆりちゃんのサプライズバースデーパーティー!

IMG_0437 (Large)
おめでとーーー!

IMG_0467 (Large)
とても50歳とは思えない若さとパワフルさでいつもBluesplashを盛り上げてくれます(*^_^*)

IMG_0461 (Large)
残念ながら肩を壊してあまりサーフィンは出来なかったけどハワイ楽しめたかな?

IMG_0476 (Large)
最後は葵からのHULAのプレゼント。

楽しい夜でした・・・

★Rock Hopper & Wariors 限定各50着のキャンペーン★

フルスーツ、シーガル、ロンスプ、スプリングをお安く作れるキャンペーン!
数量、期間限定ですのでお早めに!!

2014_RH_EXTRA.jpg


2014_WW_EXTRA.jpg

Hawaii回想日記③ ‘何もしない’贅沢

Hawaiiにいる間の一番の贅沢が‘何もしない’時間を味わう。
もちろん、せかっくハワイに来たのだから、観光したい!、買い物行きたい!
たくさんやりたい事、行きたい場所はありますよね(*^_^*)
もちろん、メンバーのリクエストがあれば可能な限り車を走らせガイドします。

でもハワイ滞在前半のこの日は、朝から一日のんびりDAY。

IMG_1231.jpg
朝起きると始まるこの二人のじゃれ合い^^;

IMG_1099 (Large)
「でもあんまり、しつこいのはイヤですから...」

IMG_1108 (Large)
天才的ピアノ演奏に耳を傾け。。。??

IMG_1243 (Large)
小腹が空いたらおやつTime

IMG_1124 (Large)
パパは潮の満ち引き、風の具合で一番良い時間を見計らい
美味しいところだけに狙いを定め、品定めならぬ波定めを。。。

IMG_1283.jpg
そしてこんな波をご馳走になっていました。

IMG_1245 (Large)
そんな光景を見ながら、治療サロンLaniakea泉の治療をサロン名由来でもある
本物のLaniakea Beachで受ける最高の贅沢。

IMG_1272 (Large)
そしてまたこの一番のお楽しみTime
写真はありませんが、夜は満点の夜空の下、波の音だけを聞きながら入る事ができます。

IMG_1270 (Large)
「でも、あんまり入り過ぎるとのぼせちゃうよ。フー((+_+))」

IMG_1278 (Large)
そしてジャグジー上がりにタコ刺しと

IMG_1279 (Large)
大好きな青パパイヤサラダをアテにまたビール

IMG_1282 (Large)
メインはお好み焼きです。

IMG_1302.jpg
そしてこの夜、素敵なサプライズが葵から。。。

IMG_1304 (Large)
パンケーキまで作ってくれました(#^.^#)

最高の一日でした。。。


Hawaii回想日記②(Bluesplashハワイツアーのこだわり?)

Hawaii回想日記②の記事を書く前に、Bluesplashのハワイツアーについて少し
お話させて下さい。

はじめてのBluesplashハワイノースショアトリップは2005年11月、葵が満1歳になった時でした。
それから毎年のようにツアーを企画させてもらい、たくさんの人に参加してもらい今年のハワイが
Bluesplashツアーとしては9回目。
2007年からブログを始めたので7回分のハワイツアーの写真、記事をブログで見返してみて
たーーーくさんの登場人物と思い出がいっぱい詰まっているなと改めて思いました。

過去のハワイツアーブログ

お時間ある方は是非ご覧ください(^_^)

単純計算で今まで参加してくれた人数100人以上って本当に凄い(>_<)

Bluesplashのハワイツアー。どうしても譲れないこだわりが何点かあり
それに興味を持ってくれる人が参加してくれ、楽しかったと思ってくれた
人達がリピーターとして参加してくれます。
過去最多参加回数の方は9回中8回が一人。7回が一人(^_^)
お馴染みの顔ですね!

どうしても譲れない点とは、、、

★ビーチフロントの別荘での生活
★ジャグジー付セレブリティー?な別荘(今年の後半はジャグジーではなくプールでした)
★ノースショアでのリアルハワイ生活(第5回目後半組、今年の後半組はサウスショアでした)
★1グループ7泊9日

↑のようにこだわる理由として、非日常的な生活(もちろんサーフィンライフ含)を
味わって欲しいと言うのが一番です。
毎年利用しているノースのビーチフロントの家。
予約は最低半年前、もっと早い時は1年前に予約します。
もちろん、4ベットルーム、5ベトルームと広い家なのである程度の参加人数を
集めないと大変な事になります((+_+))← 一人あたりの金額が

個人で格安ツアーや、コンドミニアムを予約してハワイにサーフトリップに
行く事はいくらでも可能ですが、ノースショアのビーチフロントに
大きな家を借り、サーフィン後にサンセットを見ながらジャグジーでビールを!
と言うのは、なかなか個人では出来ないと思います。
1年前、半年前に予約をするというのはお店にとってかなりのリスクになりますが
(別荘をキャンセルしても基本的に一切お金は戻ってきません。)
毎年、定員いっぱい、もしくは上回るメンバーの参加があるので
このツアーが実行できています。
そして、この非日常的なハワイでのサーフィンライフを体験して、また来たい!
ジャグジーでビール飲みたい!と思って日本での生活、仕事を頑張れる!とメンバー
の方も多いと思います。(私達家族もそうです(^_^))
少し長めの7泊9日ハワイツアーですが、基本的にはのんびり、ハワイアンタイムを
味わって欲しいので1グループ1週間で、サーフィン、買い物、BBQ、観光。。。etc
充実感100%で日本に帰国して欲しいと企画しているのです。

そんなBluesplashのこだわりを知って頂いた前提でこのブログを引き続き
見て頂けるとより伝えたい事が伝わるかな?と思い長くなりましたが
Bluesplashハワイツアーのこだわりをお話させて頂きました^^;


IMG_0413 (Large)
さて、2014年ハワイ前半はノースショア、いつものポイント目の前の別荘パノラマビューです。
ちょうど家の前がポイントにエントリーするまさに入口だったので、
デッキでビール飲んでるとたくさんのサーファーが声をかけてくれたり微笑んでいってくれます。
そのイケメンサーファー達を狙って毎日デッキでビール飲んでニヤニヤしてる人がいました^^;

IMG_1152 (Large)
まさに On the beach
目の前は毎日海亀が来たり、今回は大きなクジラ2匹が何度も高く跳び上がるという大人も大喜びな
光景が見れたりと、オプショナルツアーに参加しなくてもたくさんのシーパラダイスを体験する事が!

IMG_1155 (Large)
今年の家にも綺麗な芝生が。ニワトリがどこからともなく遊びに来たり綺麗な鳥が飛んできたり、、、
マングース?りす?も現れます。
「でも僕はこのチクチクの芝生が苦手です。。。」

IMG_1206.jpg
この日は前日に引き続きMitsuさんとたけしさんが家族で登場!
サイズアップしていると情報を聞き、ガンを持参してきたたけしさん。
さすがビックウェーバーです。
この日の事は是非Mitsuさんのブログをご覧下さい。

プチ同窓会 in North Shore

IMG_1233.jpg
この日たけしさんが持ってきてくれた、カニやたくさんのタイフード
Mitsuさんが持ってきてくれたハワイ産クレソンやお肉、ビールで
夕方からBBQが始まりました!

IMG_1239.jpg


IMG_1207 (Large)

IMG_1254 (Large)
ワイキキのどんな高級ホテルからの景色よりもこの時間の
この景色が大好きです。

IMG_1195 (Large)

IMG_1238.jpg



ハワイで更新した「ハワイ到着から3日まで」


Hawaii回想日記①

Hawaiiより帰国して6日が経ちました(*^_^*)
やっとi phoneで撮った写真の整理が終わりブログUPの準備完了です!
写真の枚数、その数1267枚((+_+))
その中から、今回のハワイツアーの生活、雰囲気が分かるものをピックアップして
紹介していきたいと思います。

まずは、初日から。。。
今年は希望の日のエアチケットが取れなかったため、みんなより1日早くハワイに到着。
そしてヒルトンハワイアンビレッジに1泊しました。

IMG_1064 (Large)
朝7時には空港に到着する便だったので、チェックインまでかなり時間が。。。
アーリーチェックインはリクエストしていたけれど、さすがにこんな朝に入れてもらえないな
と思いながらもダメ元とホテルへ行くとすぐに部屋を用意してくれました。
時差ボケで目をこすりながら少しぐずっていた奏介を見て配慮してくれたのかな?
しかも部屋もグレードアップされかなり広いお部屋でゆったりでした。
まずは、腹ごしらえ。そして葵とパパは早速プールへ!

1日目ははじめからサーフィンするつもりもなかったので、プール後はお昼寝して、
夕方からワイキキをブラブラ。
夕食も時差ボケ&風邪気味の奏介の様子を考えて、気軽に食べれるフードコート!

IMG_1073 (Large)
「はじめての飛行機でクタクタだよ。飲んでないとやってられないよー。」


IMG_1095 (Large)
そして次の日、空港で一日遅れで到着した私の従妹でもあり、Bluesplashの楽しい仲間でもあり、
そしてある時は、凄腕&ゴットハンズでLaniakeaと言う治療サロンにて鍼灸、マッサージ、ロミロミまで
できるいーちゃんと私の両親をピックアップしてノースショアへ。。。

そして早速このハワイではなかなかない生で食べれる卵と、オーダーしていたボードのデリバリーで
Mitsuさん登場!(^_-)

IMG_0406 (Large)

この日ではないけど、MitsuさんのDHM動画はこちら!


IMG_1100 (Large)
ちなみに密かに食べてみたいな。。。思っていたこの卵。
予想通り絶品でした(*^_^*)
ご馳走さまでした!

IMG_0228 (Large)
ハワイのシンボルでもあるレインボーもノース初日に見れてほっと一息の時間。
今回、一眼レフを持っていかなかったのでサーフィンの写真があまりないのですが、
一眼レフ持参していたメンバーから良い写真がもらえたらまたUPします!

IMG_1078.jpg
サーフィン後のビア&ジャグジーTIME(*^_^*)
お風呂大好きの奏介も至福の時。。。

奏「あ~、旅の疲れもこれで癒されますね~。」

IMG_1080 (Large)
広いキッチンに広いリビング。
葵もご機嫌

IMG_1079 (Large)
ノース初日は午前様までいきませんが、遅くまでのんびりゆったりお酒を飲み時差ボケも
ほぼ解消。スッキリノース二日を迎える事となりました(*^_^*)

続く・・・


ハワイで更新した「ハワイ到着から3日まで」



Mitsu Shape

10155076_663627367007696_1141045109_n.jpg
COOLな仕上がり!!
来月のハワイ旅行でたくさん波に乗っちゃってくださーい!

続きを読む

お引越し

ハワイに来て既に二週間。
あっという間です。
頻繁にブログUPのつもりが、iPhoneを水没させて出来ませんでした(~_~;)

10日間のノースでのステイを後にお引越しをして後半組を迎えました^ ^

帰国したらまたゆっくりブログ更新しますが、後半組到着後からの様子を少しUPします!





プールからパパのサーフィンが見れる最高のロケーションです。





あおいの作ったレイに興味津々





食事はだいたい自炊で海を眺めながら…


毎年ハワイツアーには参加してくれているさゆりちゃんの50th バースデーもお祝いしました^ ^
おめでとう!さゆりちゃん!


mitsuさんファミリーとBBQ


mitsuさんホームポイントでみんなでサーフィン。


まだまだたくさん写真撮っているので時間ある時にUPします!


Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
