

WAVE LION YAS SHAPE

柏木さんオーダーのWAVE LION YAS SHAPEがもうすぐ仕上がってきまーす!

18201_205515779584384_1511930975_n.jpg

こちらはまゆちゃんのシングルフィン
まゆちゃん、折らないようにね~!

66529_198701820265780_52361473_n.jpg

写真はWizard Surfboards Factory Facebookより

THE COLOR CUP 2012

軽部プロが主催するTHE COLOR SURF CUPが無事に終わりました。
今年は30人ほどがBluesplashからエントリー(*^_^*)
思い通りのライディングが出来た人出来なかった人色々だとは思いますが
楽しい思い出に残る良い大会だったと思います。
今年は写真をあまり撮らなかったので少しですが、UPします。

PIC_0016 (Medium)
波は朝のうちは胸~肩位ありましたが、少しづつサイズダウン。
大会やるには十分の波でした。

IMG_6644 (Medium)
11月の大会と言う事もあり、寒さが心配でしたが、このテントの中はポカポカでした(*^_^*)
写真は、まっち、ふーみん、まゆちゃん

PIC_0029 (Medium)
応援団もたくさんでした。

PIC_0022 (Medium)
ロングスペシャルクラスのセミファイナル前。
HIDEコーチからアドバイスをもらっているカツマタさん。
このセミファイナル4名中、3名が去年のファイナルメンバーでした(>_<)

DSC_0005 (Medium)
余談ですが、カツマタさんが持っているレインボーのボード、半年以上前(出来あがって直ぐ(>_<))
に仙台新港でノーズを真っ二つ。。。。
綺麗に治って、今でも調子良いみたいです(*^_^*)

IMG_6646 (Medium)
寒さ対策パート2の炊き出し
今年は、豚汁とおしるこを用意しました。
炊き出しお手伝いしてくれたみなさんありがとうございました!

IMG_6652 (Medium)
Bluesplashメンバーの決勝進出候補が続々と敗退してしまい残念でしたが、
BluesplashからエントリーしてくれたMitsuボードユーザーの大田さんが2年連続ファイナル進出!
今年は3位という結果でとても悔しそうでしたが、素敵な笑顔です!
来年リベンジして下さい!!

IMG_6659 (Medium)
こちらは特別賞受賞のSPLASH女子達!
ロングスペシャルまゆちゃん、ロングオープンまっち、ショートスペシャルこなっちママ
おめでとうございます!

南房総グルメ日記

先週の鴨川での大会の時に食べた美味しいもののご紹介!
毎日、美味しい物を上げ膳据え膳ってホントに主婦にとっては幸せでした(*^_^*)

IMG_6587 (Medium)
土曜日、応援に来てくれたみんなと鴨川のオリーブへ。。。
マンガの様な大盛りにびっくり^_^;
葵と二人で頑張って食べました。

IMG_6586 (Medium)
生姜焼き定食

IMG_6588 (Medium)
パパは昔よく食べていたドリアセット。こちらも美味しかったです(*^_^*)

IMG_6569 (Medium)
そして、その夜。白浜であるイベントがあると聞いて行ったら1週間間違えてた(-.-)
ので。。。白浜で温泉入って、たまたま入ったオドーリキッチンが大当たり!
↑前菜の盛り合わせ

IMG_6572 (Medium)
さつま芋のチーズたっぷりグラタン?

IMG_6573 (Medium)
タコとゴボウのアーリオ・オーリオ スパゲッティ
ドライトマト風味
全部美味しかったので今度はランチに行ってみようって事になりました。
南房総に行ったら是非寄ってみて下さい!

IMG_6602 (Medium)
次の日の夜はお寿司だったけど、写真はなし^_^;
日曜日の夜はまたまたはじめて入る台湾料理。
こちらも当たりでした。

IMG_6604 (Medium)
牡蠣のなんだっけ?美味しかったです。

IMG_6603 (Medium)
刀削麺。
はじめて食べたけど、うどんとすいとんの間かな?
子供でも食べやすくて味もとてもよかったです。

って事で、かなり外食が続いてしまったので、最近は家で質素?なお食事???^_^;
しかし、今夜からまたキャンピングカーの旅の始まりです(*^_^*)

248798_488203517887057_335461442_n.jpg

明日の営業時間を17時までさせて頂きます。
また、日曜日はTHE COLOR SURF CUPのため終日お休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

★大会にエントリーしているBluesplashメンバーのみなさん、大会スケジュールはメンバー専用BBSにお知らせしています。また、当日Bluesplashテントで炊き出ししますので、メンバーのみなさんMyお椀&My箸持参でお願いしますね!(ゴミは極力出さないようにしましょう。)
★明日会場の設営をするようです。大会会場で練習する方で時間ある方は設営のヘルプをお願いします!

画像は今朝の一宮(大会会場)。膝~モモのスモールコンディションですが、形良く割れています(*^_^*)

写波楽

BちゃんオーダーのWave Lion Yas Shape!!
豪華な写波楽ですね!
もうすぐ到着なのでお楽しみに!
★写真はWizard surfboards factoryさんから。。。
Wizard Surfboard Factory Facebook


980_202235129912449_1914816393_n.jpg

JPSA最終戦@マルキ

報告が遅くなりましたが、2012年のJPSA全て終了しました。
今年は4戦参戦する事ができました。
最後は千葉のマルキポイント。
初日から3日まで全く違うタイプの波での戦いとなりましたが、
R3にて敗退。そして、今年のランキングは39位という結果となりました。
昨年は1戦も参戦出来なかったので、改めて大会の楽しさ、難しさ、そして
何よりも応援してくれるたくさんの人達の気持ちを再確認した1年となりました。
セカンドシードまであと一歩。
来年は新たな目標を持って更に自分のサーフィンのスキル、
そしてサーフィンへの情熱を向上させる、させたい!と思えたマルキでの最終戦でした。


IMG_6544 (Medium)
一日目はこんな感じのスモールコンディションでした。
ラウンド1、最後に逆転しなんとかトップ通過できました。

IMG_6557 (Medium)
葵は波打ち際で終始「パパ頑張って~!!!」と大きな声で応援してくれていました(*^。^*)

IMG_6566 (Medium)
初日の疲れを癒してくれるサンセット
この日は白浜で温泉に入って、新しく開拓してみたイタリアンのお店でディナー。
食事の写真は後ほど~。

PIC_0002 (Medium)
葵の希望で和田の家に宿泊予定だったのを車中泊にしました。
全然寒くなく、快適でした。
朝起きると綺麗な雲が見れました。

IMG_6582 (Medium)
が、、、、
雨、風が強くなりジャンクなコンディションになってきました。

IMG_6581 (Medium)
ヒート中も終始雨風が強かったので、車の中からの観戦
このヒートも無事に勝ち上がる事が出来ました。

PIC_0004 (Medium)
そしてR3。
ワックス塗るのも板を抑えてもらわなくてはならない状況。
前のヒートを見ていても、選手たちが(もちろんプロサーファー)左にどんどん
流され、ゲット出来ない選手も。。。
そして、自分のヒートの前でその日は終了とアナウンスされみんなホッとしました。

PIC_0008 (Medium)
そして3日目。
朝一番のヒートでした。その日一番サイズがある状態でダブルオーバー。
パドルアウト開始後、かなりハマってゲットに時間が掛かりましたがヒートスタート。
「あ~、板折りたくないな~」って思ってたら。。。

IMG_6599 (Medium)
1本乗って、ゲットしてる時にアウトでセットが割れてスープで真っ二つ(>_<)
その後板をチェンジして何本か乗るも高得点に繋がらずここで敗退。
悔しい!!

20121118073856_IMG_4081m.jpg
R3、板を折る前の1本目のライディング
この板、調子良かったのにとても残念です。

今回も連日、マルキまで足を運んでくれたメンバー、友人のみんな、
そして、メール、FB、電話で励まし、応援のエールを送ってくれたみんな
一人一人の声がとても大きな支えとなりました。
今年はこれで終了ですが、来年またチャレンジします!
みんな懲りずに応援宜しくお願いします!!

JPSA最終戦のため

明日金曜日から月曜日(定休日)までお休みとさせて頂きます。
2012_l_5.jpg

先週1週間。。。

IMG_6459 (Medium)
まず火曜日。。。
御宿へ。 波は腰~胸。
厚めのブレイクですが、インサイドで掘れて砂だらけ~(+_+)

o0480064012266677346 (Medium)
水曜日、木曜日も海に行きましたが写真なしで金曜日↑
先週に引き続き、bayfm DJのセナさんのスクール。
オフショアが強めに吹いていましたが、何度も見事なライディングを重ねてました(*^。^*)
また次回も頑張りましょう!

IMG_6463 (Medium)
土曜日。
今月のコンテストにエントリーしているメンバーと海へ
そして撮影会。
波は腰~胸のワイド気味^_^;

IMG_6465 (Medium)
風がまたまた強く2時間でどっぷり冷えましたが、自分のライディングを
動画で見るのがはじめてのメンバーもいたので良い機会でした。

IMG_6468 (Medium)
日曜日は月に一度のビーチクリーン。
たくさんのメンバーが集まってくれました。
たまたま居合わせたサーファーも一緒にゴミ拾いをしてくれたのが嬉しかったですね!

IMG_6469 (Medium)
雲ひとつない青空!
みなさん、お疲れ様でした!

IMG_6473 (Medium)
ビーチクリーン後はこの日も撮影会。
2か所のポイントでサーフィン。はじめのポイントはスーパーダンパー(-.-)
続いて昼からはメローな腰~胸な波で!
みんなクタクタでしたね、、、、

IMG_6471 (Medium)
帰ってきて反省会そしてビデオ観賞。
自分の弱点、そして改善点たまにチェックするのは大切ですね!

今月は、コンテスト、級検定などでみんなモチベーションが上がって
お互い良い刺激を受けてサーフィンしているようです。
天気の良い日に、のんびり何も考えずストレス解消のためにするサーフィンも◎
何か一つの目標に向かって上達を目指し、たまにはストイックにするサーフィンも
それはそれでいいですね!
どちらも応援します!!

高知トリップ④【完】

高知ブログちょっと放置してしまいました^_^;
やっと完結です。

IMG_4118 (Medium)
高知を後に、一路フェリー乗り場のある愛媛県へ!
で、時間があったので、フェリーの乗る前に「日本最古の温泉」と言われる
道後温泉へ。。。

IMG_6379 (Medium)
情緒溢れるたたずまい。
残念ながら中を撮影できませんが、“歴史を感じる”事の出来る温泉でした。

IMG_6380 (Medium)
体も綺麗すっきりしてフェリーに乗船!
本当の最後の晩餐。
このフェリー本当に綺麗で快適でした(*^。^*)

IMG_6382 (Medium)
朝、大阪に到着。朝風呂そして、朝食をゆっくり船の中でとって、千葉に向けて出発!
途中のサービスエリアで「静岡でサーフィンして帰りたい!」という一言で途中下車)^o^(
お茶畑を走り抜けて、静波海岸へ。。。

IMG_6383 (Medium)
波をはじめイマイチ???と思ったけど、腰~腹のメローフェーブを他に誰もいない
貸切で楽しめました!
葵は、スケボーにかなり夢中。

IMG_6387 (Medium)
そして、またまた東名を走り今度こそ千葉へ。。。
と思ったら、途中工事渋滞で、裾野で途中下車。
夕飯は焼肉。でもお茶で乾杯(-.-)

IMG_6389 (Medium)
そして、私はそこからの記憶がほとんどなく新検見川に到着しました^_^;
走行距離、1,998キロ。
フェリーを使わない+私たちより長くサーフトリップした長町夫妻はどれだけ走ったんだろう。。。

98939562814.jpg
はじめて、Bluesplash高知トリップは色々な収穫のあった旅となりました。
ひとつ大きく言えるのは、「サーフィンだけではない事」
ハワイトリップもそうですが、Bluesplashのトリップはサーフィンはもちろん、
でも、一緒に行く子供やサーフィンをしない奥様もみんな楽しめるように
企画しています。
美味しいものたくさん食べて、買い物して、釣りして、
自然を楽しんだり、そして新しい出会いがあったり。。。
すべてが予定通りにならないのが「旅」ですが、Bluesplashサーフトリップ
いつでも予想以上に素敵な旅となっている気がします。
嬉しいことです。
早くまたみんなと行く次のトリップの企画したいな。。。と思う毎日です。

最後のSUNRISEの写真は五木田さんの撮影
ありがとうございます!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
