本日定休日



海にも行かずのんびり。
久しぶりのもんじゃでお腹パンパンです。
明日は海行こう!!

本日お休みです


少し遅れたけど葵の誕生日のお祝いDAY(*^^*)
ご迷惑をお掛けしますが、今日はお休みさせて下さい。

高知トリップ③

IMG_6316 (Medium)
3泊のキャンプ、最後はスイカ割り!

IMG_6322 (Medium)
快適なキャンプ場での生活でしたが、テント、タープ全部片付けると殺風景で
少し淋しい気持ちになりました(-.-)

IMG_6329 (Medium)
キャンプ場を後にし、中村最終日は駅近くのホテルに宿泊し、最後の晩餐は
美味しい鰹で楽しい宴。毎日アウトドアで自炊だったので、上げ膳据え膳が
とっても快適に感じました(#^.^#)
↑鰹のスモーク、凄く香が良くて美味しかった!

IMG_6331 (Medium)
↑たたき

IMG_6337 (Medium)
そして、大好きな高知で8歳を迎える事が出来た葵。
みんなにお祝いしてもらって幸せ者です(*^_^*)

IMG_6349 (Medium)
今回、本当にお世話になったもりやん&えみちゃんカップル
連日連夜、BBQ、サーフィン。もりやん達がいなければこんな楽しい時間
を過ごす事は出来なかったなぁ。
九州帰りで疲れているのに、車中泊までして楽しい夜を一緒に過ごしてくれてありがとう!

IMG_6361 (Medium)
翌朝、みんな早朝に最後のGOOD WAVEを楽しんでホテルで朝食。
そしてとうとう中村を出発、東予フェリー乗り場までは四万十川沿い
を走りながら最後の高知を楽しみました。

643894_361519543943121_598325317_n.jpg
沈下橋にて。。。
人のベンツと記念撮影。

IMG_4110 (Medium)
途中、去年もりやん達に教えてもらった、美味しい食堂でランチ。
この景色でおばーちゃん達が地元の野菜、魚を使って作ってくれた料理を
食べる。最後の最高の贅沢でした(*^。^*)

IMG_4111 (Medium)
すべてが手作り。

IMG_4109 (Medium)
「さっき獲ってきたカニで美味しい味噌汁作るんだよ~」
って言いながらうすでカニを潰しているおばーちゃん。

IMG_6369 (Medium)
そして、ランチを食べたらいよいよ高知とさようなら。
本当に本当に淋しそうだった。。。。
「帰りたくないよ。。。」って

次で完結かな。。。
まだ続きます(*^_^*)

高知トリップ②

IMG_6286 (Medium)
朝起きると少し寒いかな?と言うくらいの心地よい風が吹いていました。
朝9時前には半袖でok。
朝はおにぎり&味噌汁スタイルでした(#^.^#)


IMG_4048 (Medium)
この日から台風のうねりがしっかり入りだし、もりやんそして去年まで館山であわじゃを
経営していたてつさん(現在は高知に戻って生活しています(*^_^*))の案内の下
こんな素晴らしい景色が見れるポイントへ。。。

IMG_4024 (Medium)
ビーチでサーフィンした大阪から参加のきんきん!

IMG_4021 (Medium)
ビーチから岬の下までパドルしてGOOD WAVEを満喫してきた二人。
サイズもダブルオーバー位でこのトリップで一番の波だったようです。
遠くて写真撮れなかったのが残念^^;

IMG_4039 (Medium)
ビーチの波。
ショートボーダーもロングボーダーもサイズ、クオリティ共に満足しているようでした。

IMG_4058 (Medium)
レディース達は別の場所でサーフィン後、河原遊び。

IMG_4035 (Medium)
パワーあるリーフのダブルオーバーにやっつけられながらも、笑顔のがんちゃんFROM大阪
自分一人ひとりではこんな場所でサーフィンする事が出来ないから~!と。。。
本当にこの場所に連れて来てくれたお二人に感謝です(#^.^#)

IMG_4057 (Medium)
葵がずーっと会いたかった、もりやん、えみちゃんのワンコ、ラスタとこまちゃんも
気持ちよさそうにスイミング!

IMG_6309 (Medium)
てつさん、もりやん、HIDE

IMG_6252 (Medium)
お昼はその土地のものを食べたくてだいたい外食。

IMG_6291 (Medium)
高知で獲れた美味しいお魚の回転寿司や、らーめん、四万十の青さのり入りうどんなどなど
全部美味しかった)^o^(

IMG_6294 (Medium)
そして、夜はまたまた宴~!
てつさんと一緒にもちろん、akiさんも来てくれてこの夜も遅くまで
私たちのサイトのランタンは消えませんでした^^;

高知トリップ①

10月5日(金)~11日(木)の1週間、Bluesplashメンバーとショップイベント
としては初の四国高知トリップへ行ってきました。
去年はじめて家族で2週間ほど高知へ行き、家族3人共に高知の素晴らしい自然、波、
美味しいもの、そして温かい人に魅了され念願叶ってのトリップとなりました(#^.^#)

fc2blog_20121006074125711.jpg
千葉を出発して一路大阪南港フェリー乗り場まで。。。
今回はフェリーを利用して大阪~愛媛まで船の旅も楽しんじゃいました(#^.^#)
外海の航路ではないため、全く揺れず船も豪華で快適です。

IMG_6234 (Medium)
今回は2等寝台のみ空いていたので、8人部屋の2等寝台を8人で貸切。
大阪までのドライブの疲れも、のんびりフェリー内のお風呂に入って、ビール飲んで
ぐっすりです。葵は2段ベットに興奮(*_*) なのに、「葵、一緒に寝よう~」って
パパに言われて、下のベットに窮屈そうに二人で寝てました^^;

IMG_6236 (Medium)
6時に目を覚ますと四国に到着していました。
7時までは船の中にいれるので、ゆっくり朝食バイキングを食べていざ上陸!!

IMG_6240 (Medium)
既にグルメツアーモードの女子達(*^_^*)

IMG_6243.jpg
愛媛の東予フェリー乗り場から高知の中村(目的地)に向かう途中で
高知に住む友達のかずくんに1年半ぶりの再会。
ノースショアで一緒に過ごしたり、千葉にも遊びに来てくれた大切な友人です。
出会った十数年前に比べると白髪交じりですかっりパパになっていましたが、
いつ会っても変わらず“変なおじさん”です(#^.^#)
ちなみに、この二人は同じひつじ年。

IMG_6312 (Medium)
夜のBBQの買い出しをして、今回3泊したキャンプ場に到着です。
キャンプ場の下にはサーフポイントが点在し、子供も大人も楽しめる大きな公園、お風呂、
などなど長期滞在するには十分な設備が整っている見渡し最高のキャンプ場です。
キャンプ場から階段を下ると海に出る事も出来ます。

564781_464734166900659_314555450_n.jpg
前半はこちらのサーフポイントでサーフィンしていました。
キャンプ場からは車で30分程ありますが、広ーいビーチで水が最高に綺麗!
今までサーフィンした国内の海の中で一番の透明度でした(*^。^*)
川もあるので、私がサーフィンしている間は、パパと葵は川で釣りをしたり、
カニを捕まえたり、しじみなども採れるそうです。
そしてこの景色が見える高台に今回(も)とってもお世話になった、
もりやん、えみちゃんのお家兼カフェレストラン(近日オープン予定^^;)
があるのです!最高の景色!!
写真がないのが残念ですが、波待ちをしている時に海から岸を見る景色は
ジェラッシクパーク!!ハワイのイーストサイドを思い出します。

IMG_6245 (Medium)
夜は毎晩BBQ。

IMG_6256 (Medium)
葵は土佐っ子のお友達が出来て本当に嬉しそうでした!
ちょうど誕生日と重なったので手作りのプレゼントをもらったり
住所を交換したり、「早くまた会いたいな。。。」って今でも楽しい思い出を
思い出しては言ってます(*^_^*)

IMG_6263 (Medium)
えみちゃん、春ちゃん、さゆりちゃん、葵、さくらちゃん、麻乃ちゃん

IMG_6303 (Medium)
葵の大好物。マシュマロ焼き~

IMG_6264 (Medium)
今回出会ったえみちゃん達のお友達のよしこちゃんは
凄腕のタロット占い師!
と言う事で、全員タロット占いしてもらいました。
春ちゃん、良い出会いがありそうな予感???の瞬間。

IMG_6267 (Medium)
夜は高知のお友達やその仲間が終結(*^_^*)
みんな手料理を持参してきてくれるので夜ごはんが楽しかった!
九州で食べ歩きをし研究したえみちゃんのその場で揚げてくれる鳥からや
本場仕込みのよしこちゃんのセネガル料理。。。。
普段食べれない美味しいものを満腹頂きました(#^.^#)

続く。。。

高知最終日

高知最終日(>_<)
朝一、みんな最高の波に乗って最後は四万十川で河原遊び(*^^*)
最高に楽しかった一週間、一緒に旅したみんなと高知の仲間がいたからこそ出来た旅でした。
みんなありがとう!!
そしてまた来年!

BBQ

昨夜は高知のお友達が来てくれてBBQ。
パパは一年分笑ったって(*^^*)

高知到着



高知到着です。
友人のカズ君のところに寄って、中村に到着しました(*^^*)
サーフィンは夕方かな⁈

四国上陸

大阪からフェリーに乗って今朝無事に四国上陸しました(*^^*)

休業のお知らせ

明日10月5日(金)~11日(木)までの間、お休みとさせて頂きます。
久しぶりのBluesplash国内トリップです。
トリップの様子はFB(ブログでも頑張ります(*^_^*))でお伝え出来たら良いなと思っています。
本日は通常営業しております。
また10月12日(金)も通常通り13時から営業致します。

連絡は、メール surf@bluesplash.net、メンバー用BBS、
またはFBでお願いします。


Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク