

今日の飯岡

今日の飯岡。
小波だったのでi phoneでみんなの写真撮ってみました。
登場人物は、いーちゃん、春ちゃん、えみちゃん、みずきちゃん、菅原さん、鴨志田さん。
清水プロは不調のため、写真はNGだそうです((+_+))
空がキレイな日でした。
久しぶりに一緒に海に行った鴨志田パパ。波待ちの姿が黄昏ていてGOODだったな(^_^)
みんなのライディングを近くで見れて勉強になりました。ありがとう!!
また宜しくお願いします。mie

IMG_5361 (Large)

IMG_5363 (Large)

IMG_5367 (Large)

IMG_5368 (Large)

IMG_5370 (Large)

IMG_5372 (Large)

IMG_5386 (Large)

IMG_5388 (Large)

IMG_5389 (Large)

IMG_5391 (Large)

IMG_5374 (Large)

IMG_5376 (Large)

IMG_5378 (Large)

IMG_5379 (Large)

IMG_5382 (Large)

IMG_5384 (Large)

先週土曜日~月曜日のBluesplash

【土曜日】
館山でスクール!
波のコンディションもスクールにはちょうど良く、キレイな海で
はじめてのサーフィンを楽しんでもらえました。
Bluesplashメンバーに混じって葵もサーフィン(*^。^*)
「海に入ると口の中がしょっぱくなるから甘いもの食べたくなるんだよね~」
とかサーファーっぽいこと言っちゃってピーナッツソフト(*^^)v
そしてランチは三芳の駅の道で!
つっちーがオーダーした1200円のドでかいハンバーガー((+_+))
写真では大きさが伝わらないのが残念ですが、つっちーちゃんと完食してました^_^;

IMG_5241 (Medium)

IMG_5246 (Medium)

IMG_5252 (Medium)

IMG_5253 (Medium)

IMG_5257 (Medium)

【日曜日】
片貝でスクールでした(*^。^*)
生まれてはじめてサーフィンにトライしたのは、ピカピカの1年生
ゴウタ君とヨウタ君!仲良しコンビです。そしてヨウタ君のおじいちゃんも初サーフィン!
ヨウタ君のパパは去年スクールを受けてくれたのでこの日はフリーサーフィンですが
親子3代での波乗り体験です!

はじめは目が合うと目をそらして恥ずかしがり屋さんだった二人のキッズも
ウェットを着るとテンションUP!

準備体操、陸での練習をして、まずは波とお友達になるためにボードなしで海に入り
いよいよサーフボードを持って入ります。
今回は子供用のボードでの練習とロングボードでの練習をしましたが
やっぱりロングボードだと長~く波に乗れるのでほんとに楽しそうでした(^_^)
まずは波に乗って楽しい!!と思ってくれる事が一番!!

何本も何本も波に乗っても、さすが子供ですね~^_^;
疲れ知らずで「もう一回~!!」と本当に楽しんでいる様子でした。

海から上がると、「今日はありがとうございました!」と
チョコレートやお菓子をたくさん持ってきてくれたとっても優しい二人に感動.。o○

既にお互いサーファーとしてライバル視し、「オレの方が5秒位長く乗れた!」とか
「今、2対1だな!」とか。。。刺激し合っていたところには、さすが男の子だなと
関心させられました。
ゴウタ君、ヨウタ君また一緒にサーフィンしようね~!!!

IMG_5260 (Medium)

IMG_5262 (Medium)

IMG_5266 (Medium)

IMG_5275 (Medium)

IMG_5281 (Medium)

IMG_5286 (Medium)

IMG_5288 (Medium)

IMG_5293 (Medium)

【月曜日】
昨日は北東の風が強く吹きグチャグチャ波の片貝周辺を横目に通過し
御宿にてスクールを行いました。
この日のスクール生はワインとビールがお好きな色白な女の子。
スクール後和田のクラブハウスに向かう予定だったインストラクターhide
とは別の車で出発!終始女子4人でガールズトーク楽しかったです(*^。^*)
ポイントに着いた時は割れづらくイマイチなコンディションでしたが
「これから割れてくるから!」と言う、インストラクターの言葉を信じ
入水すると、ポンポンと良い波が割れてラッキー2hourでした(*^^)v
スクール生のtaeちゃんもニコニコサーフィン楽しんでくれました!

帰りは勝浦坦々麺に初トライ!
私は四川風の坦々麺の方が好きみたいです^_^;

厳しいコンディションが予想されたこの3日間でしたが、無事に
スクールが出来て、そしてみんな喜んでくれて本当に良かったです!
さすがに今日は疲れて海はお休み。(ひでさんはメンバーの方たちと今日も海!)
でも明日は行きますよ~!
明日はレディースデーかな?????

IMG_5304 (Large)

179162_427125220661554_1666702457_n.jpg





★WAVE LION オーダーフェア開催中★

___20120622151718.jpg
只今、WAVE LIONオーダーフェア実施中!!

期間:7月末まで
内容:①オーダー料無料(ロングの場合10,500円)
   ②ハードケースプレゼント(16,500円相当)
   ③ワックスカバープレゼント(2,300円相当)
   ④ワックス2個プレゼント(500円)
   ⑤更にメンバーは10%OFF

ロングボードの場合は約50,000円お得になります。

もちろん、ショート、ファンボードも対象となりますので、是非この機会にご利用下さい。




昨日、木曜日の波



はじめは、腹から胸。
徐々にサイズアップ、そして土砂降りの雨(>_<)
女1人、男子にまみれて修行サーフィンとなりました(^^;;


今朝は凄い雨の音で目覚め、海に行く気もなんとなくなかったので、BLUESPLASHオリジナルTシャツのデザイン最終チェックをして、宮野木に出来た新しいラーメン屋さんに食べに行ってきました(^_^)
来来亭と言う、関西のチェーン店なのかな?
私達は好きな味でした(^_-)
ネギラーメン固め(*^^*)

6月19日(火曜日)南房総

昨日の定休日から南房総に来ています。
今日は昼位からウェイティングしていましたが、やっぱりパッとし​ないまま夕方をむかえてしまったので折角なのでこちらで入ります​。
セット間の長い胸~肩です。
千葉(関東)はこれから雨風が強くなるようなので、注意しましょ​う。
tateyama_20120619174102.jpg

NALU 7月号発売中


表紙は僕の生まれた年の1967年、千葉の部原海岸。DVD付。

今月号でもっとも印象深い記事はこれ。本物のビックウェイバーに心を打たれました~。

毎年ノースショアーで借りていたビーチハウス前、ヒマラヤポイントの50フィートクラスの波が載っています。
まるでCGみたいな写真。

★20周年記念パーティー★

20周年記念パーティーの詳細が少し決まったのでご連絡です!

日時:8月4日(土)18:30OPEN
場所:Beach Bar & Restaurant 波音@Taito Beach
チケット:2500円(Food,1Drink and 抽選チケット)
★抽選会はサーフボードなどの豪華賞品を用意しています!

当日は一宮海岸の花火大会があるそうです(*^_^*)
波音からもちょっと見えるそうですよ~!

お酒飲む方は運転して帰れないので、近くの民宿を波音さんの紹介で宿泊可能です。
当日、一の宮の花火大会と重なっている事もあり、宿泊希望の方はお早めに連絡下さい。
★波音から徒歩1分の宿は残り一部屋です。(お子様連れ優先)
 もうひとつの宿も残りわずかなのでお早めに!ヽ(^o^)丿

namioto.jpg

週末の館山★キッズスクール始まりました。

tateyama.jpg
↑の写真は週末日曜日の館山。
駐車場に到着するとほとんど満車状態で海もご覧のように混雑していました。
が、先に到着していたHide隊長がガラガラメローポイントを発見(*^_^*)
少し歩きましたが、みんな3時間以上クタクタになるまでサーフィンしてました(^_-)
この日は水中でライディングの撮影もしたので、ショップに帰ってからみんなで
チェック!

tateyama3.jpg
そして、この日は葵もサーフィンデビュー!
前日に届いたキッズスクール用のウェットを早速試着し、
私たちの結婚式の時のウェルカムボードを持ってハイポーズ(^_^)

tateyama2_20120612111111.jpg
キッズ用のボードにワックス塗り塗り~
「これがやりたかったんだ~ヽ(^o^)丿」とニコニコ

tateyama1_20120612111110.jpg
パパと手をつないでドキドキしながら、いざ海へ!!

tateyama4.jpg
透明な海水、最高の天気の下で、サーフィンデビューできました(*^_^*)

Bluesplashではキッズ向けサーフィンスクールを行っています。
遠浅な安全な場所で、その子の年齢、体力、水泳力を考慮しながら
楽しくサーフィンを体験してもらいたいと思っています。

参加費は5,000円(ウェット、ボードレンタル代込み)
保険加入希望の方は+500円となります。

お子様のはじめてのサーフィンを水中から写真撮影し、
画像を記念にプレゼントさせて頂きます。

キッズスクールの日程は特に定めてはおらず、
ご都合の良い日に申込をしてもらい、空いていればいつでもOKです。

スクールの申込フォーム

★今年で20周年!!★

 1992年にOPENしたBluesplash、今年の夏に20​周年を迎えます。
と言う事で、20周年記念パーティーを予定しています!
日程は8月4日(土)場所は海の見えるBeach Bar & Restaurant波音@太東BEACHです!
詳細等は決まり次第また連絡します(*^_^*)

namioto.jpg

FUGUアタックにご注意!!

ハワイではシャークアタックにビクビクしながらサーフィンですが、
この夏、千葉ではFUGUアタックに要注意です!!!!

先週、海から帰ってきてちょうど佐川さんがたくさんのボードを
デリバリーしてくれたので、みんなちょっと興奮状態^^;
「俺のも??俺のもあるのかな???」って
居酒屋に行く足を止めて必死に梱包を解くさけみー。

fugu2.jpg

そして、やっとご対面~ヽ(^o^)丿
FUGUモデルのリアルフグです!
Mitsuさんのブログではみんな見てましたが、本物はほんとに凄かった!
みんな絶賛!(^^)!
Gavinさんの手にかかれば不可能はない。。。

fugu_20120605202812.jpg

みなさん、今年の夏はFUGUアタックに注意して下さいね!
さけみー、早く怪我治して復活してね~!!

ON THE BOARD 7月号発売

IMG_5264 (Medium)
今月号はクラッシックボード、クラッシックスタイルを意識した内容となっています。
DVD付。残り、、あと1冊。。。。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
