サーフトリップジャーナル3月号

雪まだ降ってますね。。。
オーナーの清水、今日は痛めている首の調子も完治していないので​、海は休みです。
今日はサーフトリップジャーナル3月号のご紹介。
特集「波に乗ってオアフ一周」と題した3月号はサーファーなら知​らない人はいないハワイ在住の糟谷修自プロと田嶋鉄兵プロがオア​フ島、サウス、ウェスト、ノース、イーストを巡る!
サーフィンの事はもちろん、最新オアフレポートではグルメ情報、​ショップ情報も必見!二人のプロサーファーの他にもハワイで認め​られた日本人サーファー脇田プロファミリーや田中樹プロなどのハ​ワイでの生活などとにかくハワイで満載です。
特別付録のDVDはハワイの様々なポイントでサーフする糟谷プロ​と田嶋プロはもちろん、マックのドライブスルーで注文する糟谷修​自プロなんかも見れちゃう(^_^)
さすが、コカコーラのCMに出ただけあって爽やか~な感じでした​(*^^)

Photo_20120229163103.jpg

Hawaii★その他の写真★

今回のハワイ、長期滞在ではなかったので滞在期間中毎日朝から夜まで
なんだか忙しく予定もいっぱいいっぱいでしたが、かなり充実した
内容の濃い滞在となりました。

975db6aa586911e19896123138142014_7.jpg
海はほとんど朝一に入り、その後風が強くなることが多かったので
その他の予定を済ませるには後ろ髪惹かれる思いもせずにちょうど良かったかな(*^_^*)
葵も初めてロングボードに乗り沖までみんなと一緒にクルージング!
初日にはパパとインサイドでBBに挑戦するもビビらされて終了(+o+)

271560e4586b11e18bb812313804a181_7.jpg
滞在中、たくさんの会いたかった人達にも会えました。
↑写真は1か月のハワイ滞在を楽しんでいたIさんご家族。
かわいいココちゃんにも会えて葵も嬉しそう!

51966b08586911e19896123138142014_7.jpg
みんなに少し早いBirthdayを祝ってもらいました(*^^)v
みんなありがとう!!

adb8f490586a11e1a87612313804ec91_7.jpg
頭がワイルドに変身していたTakuちゃんにも会えました(*^_^*)
Takuちゃんはワイキキでコンドミニアムをいくつか所有しレンタルをしています。
クイーンズ、カヌーズで波乗りする方にはとても便利な立地で
日本人向けにリフォームされたお部屋はとっても清潔で快適です!
ALOHA DAYS←詳細はこちら!


dce45ec8586d11e19896123138142014_7.jpg
今回はMitsuさんまさかの盲腸で手術&入院で2回しか会えませんでしたが、
Hawaii生まれのHanaちゃん、Hoku君と一緒に遊ぶのは葵にとってとても刺激的で
ハワイに行く楽しみのひとつでもあるようです。
特に甘えん坊の葵にとってワイルドな年下Hanaちゃんにはいつも圧倒されっぱなし^^;
プールで遊ぶ時には通訳をしてくれ、葵が「お母さん、割り箸割って~!」なんて言うと
Hanaちゃんが「Hanaがやってあげるぅ!」なんて言って意図も簡単に割ってくれます^^;
次に会う時までに少しはお姉ちゃんにならないとね!!

c637cadc586a11e180c9123138016265_7.jpg
最終日深夜の写真(*^_^*)
みんな記憶あるかな??
Draちゃん、パパのお相手ありがとう!次回はもっと一緒にサーフィン出来るといいな!

次回またいつハワイに行けるか分かりませんが、また行けるように一日一日
頑張っていきましょう!
まずは、確定申告を終わらせねば。。。。(+o+)


PICKUP NEWBOARD


オーダーしていたウエーブライオンのニューボードをピックアップしに来店した巽さん。
サーフィン歴2年になる彼は毎週、海に通い、一緒にサーフィンして最近メキメキサーフィンの腕を上げてきました。そこで、波の種類、大きさに合わせボードを使い分けて今まで以上に楽しみたいと言うことで2本まとめ買いすることになったのです。
そのうちの一本がこれ!
9-2 オールラウンド、2+1 サンディング仕上げ。実は僕の板と全く同じデザイン。

もう1本はこれ!
9-4 クラッシック、シングルフィン、スクエアテール、ポリッシュ仕上げ。
ダークグレーのティントカラーがとても渋くてかっこいいなぁー。
次回作は、このカラーにしょうかな?
なんて考えてしまった。。

新年会@館山

___20120224132723.jpg
今年の新年会、ちょっとトラブルでいつもの富崎館ではなく別の旅館となりましたが
無事に終了しました(*^_^*)
去年は館山に波がなく和田周辺でサーフィンしましたが今年は何とか館山で波乗りする事が
でき、新しいメンバー、いつものメンバーたくさんのみんなとかなーり盛り上がった宴となりました(^◇^)
一日目の波、館山某ポイントほぼ貸し切り状態で波もどんどん良くなり満足気にみんな上がってきました(^_-)

2_20120224132722.jpg
お待ちかねの宴会、飲んで食べて酔っぱらってそのまま寝れるっていいですね~。
ワイン好きのメンバーが多いので開けたワインの数は20本以上でした(+o+)

4_20120224132721.jpg
そして今年も盛り上がったカラオケ!
Bluesplashのカラオケ大会(?)に欠かせないこの方!
その他、exileのみなさん、AKBのみなさん、HULAガールのみなさん
とーーーーっても盛り上がって楽しかった!
普段のストレス、かなり吹っ飛んだのでは??

3.jpg
こちらは、今年初めてご家族4人で新年会の参加してくれた高原夫妻(*^_^*)
デュエットの後のラブラブシーンも見れて素敵なご夫婦だなと思いました!

5.jpg
この時点で結構みんな酔っぱらい(-_-;)


6_20120224132753.jpg
永山さんの〆のご挨拶と一本締めにて一次会は終わり二次会へ。。。
レディーガガも現れた二次会も楽しかったな(^_^)

8.jpg
次の日も館山にてサーフィン!
前の日に NEWボードにワックス塗ってスタンバイバッチリのちーちゃんは
スクール以来1年半?2年?ぶりのサーフィン!

7.jpg
もちろん、久しぶりなのでバッチリインストラクター付で!
鮮やかなグリーンのBrewerのボードがかわいいね!
久しぶりのサーフィン、良いコンディションで出来て良かった。

まだまだ写真ありましたが整理しきれず。。。
Facebookにも少し載せてるので見て下さいね!

Hawaii★絶景★

今回一眼レフを持っていかなかったので、i phoneのみの撮影となってしまいました(p_-)
やっぱり一眼レフを持っていった方がいいですね!
またまた絶景写真をざっと見て下さい(*^_^*)

899a6318587011e1b9f1123138140926_7.jpg
waikiki
クイーンズとカヌーズポイントの間にいる船? 
今回滞在中、毎日あの場所で作業をしていました。何の作業をしていたかと言うと、
沖から岸までの海底にパイプがあり、そのパイプを通して沖から岸に砂を噴射しビーチに
砂を補充しているという事でした。年々ビーチの浸食が問題になっているのでその対策でしょう。

157ec972587211e1b9f1123138140926_7.jpg
Ainahaina
今回こちらではサーフィンしませんでしたが、以前ここで入った時は、ワイキキ、ダイヤモンドヘッド
に比べて人が少ない(いない)と言う事と、浅くて足が傷だらけになったのを思い出しました。
ここから数分のところにシェーパーMitsuさんが住む家がありMitsuさんがホームポイントとしている
ポイントがここです。

0df07d0c586a11e180c9123138016265_7.jpg
Lanikai

3d97f042586c11e19e4a12313813ffc0_7.jpg
Lanikai

40773dfe587111e180c9123138016265_7.jpg
MANOA FALLS

d0d7219e587011e19896123138142014_7.jpg
MANOA FALLS

014afe02586e11e18bb812313804a181_7.jpg
SUNSET

76391c98586a11e1a87612313804ec91_7.jpg

Hawaii★美味しかったもの★

今回のハワイ、毎日美味しいものをたくさん食べましたが、あまり写真を撮っていなかったのが残念(+o+)
写真に残っている美味しいものをざっとご紹介!

0752dbc6586911e1abb01231381b65e3_7.jpg
宿泊していたコンドミニアムの下にEGGS 'N THINGS が出来ていたのでブランチに!

ca66cb14586d11e19e4a12313813ffc0_7.jpg
こちらは、泉ちゃんの大好物、Orange chickenのテイクアウトにみんなで自炊した野菜達

a578d128586b11e19e4a12313813ffc0_7.jpg
Cold Stone Creameryも滞在先のすぐ下に^^;ワイキキ滞在は美味しいものの誘惑が大変だった(-_-;)

7abe95fa586e11e19896123138142014_7.jpg
卓ちゃんファミリーが美味しい美味しいタイ料理を持ってきてくれました。どれもほんとに美味しい!

8ce5ff72586c11e1b9f1123138140926_7.jpg
出来たてホヤホヤのMALASADA  Yammy(^◇^)

ff8bdb12586e11e19e4a12313813ffc0_7.jpg
韓国系スーパーも大活躍でした。豚足、キムチ、キンパにチャンジャ。。。どれもハズレはありませんでした(*^^)v

c57544c2586e11e180c9123138016265_7.jpg
お誕生日のお祝いにみんなから頂いたCheese cake Factoryのチーズケーキ。ワインにピッタリ!!
みんなありがとう!!
そして、写真撮り忘れちゃったけど、DRAちゃんが持ってきてくれたチャーシュー、これまた絶品!!

8220685e5c6611e19e4a12313813ffc0_7.jpg
そしてこれはCHOCO HOUSEのクレソンサラダ~(*^^) これもみんな病みつきで、KCCでクレソン買ってきて山盛りでまた食べちゃいました(*^_^*) CHOCO HOUSEはみんな美味しいけど美味しすぎて写真撮り忘れました。

次回Hawaiiの絶景編へ続く。。。

昨日の新年会(o^^o)

昨日の新年会
EXILEあり、AKBあり、レディガガあり、宴会と言うより、ショー?のような盛り上がりでした(^^;;
楽しい時間ありがとうございました(o^^o)
また、写真は後ほどUPします。

千葉北、ヨンライズP


昨夜に降った雪が砂浜一面を真っ白に覆うっていた。

今日は片貝経由で一ノ宮まで行き、ヨンライズPで入りました。胸~肩サイズありほぼ貸し切りで楽しめて、一緒に行った巽さんは目標にしていた胸サイズの波を何度もテイクオフできて波の最後までロングライドし練習の手応えを感じていました。週一のサーフィンでも確実に上達しているのを見て嬉しくなりました。水温も先月より少し暖かくなっているようで、全然寒くなかったです。冬の空いた海こそ、、上達の鍵!!

新年会のためお休み

明日土曜日はBLUSPLASH新年会のためお休みとさせて頂きます。
日曜日は館山から戻り次第のオープンとなりますので宜しくお願いします。

帰国後、千葉北


帰国後は冷たい千葉北の海でサーフ!今日の片貝の波。アウトの波は厚くわれずらい波で途中で消えてしまい、インサイドは早くわれて、ショートライド。一ノ宮までチエックしに行くがイマイチで、再び片貝に戻り中央pで入りました。

ハワイの海が恋しいー。
今回はハワイ到着後から風が強い肌寒いワイキキビーチで海水浴したせいか?2日間風邪引いて、2日間サーフして、4日間波のコンディション悪くて、ノーサーフ。今回まともに波に乗ったのは1日だけど、のんびりコンドの絶景をみながら過ごすワイキキステイも最高にリラックスできました。

Hawaii

先週からハワイに来ています。
ブログの更新がなかなか出来ずにいましたが、少し写真をUPします(o^^o)


mitsuさん御用達、CHOCOHOUSE




ハワイ、カリフォルニアを拠点とするフォトグラファーHIDEさん宅訪問


素晴らしいオーシャンフロントの部屋)^o^(
ハワイで同じくフォトグラファーをしているDORAちゃんも一緒に、昼からシャンパン頂きました(o^^o)


今日はMANOA FALLSへトレッキング!


片道一時間のかなり難関な山道(^^;;
目的のMANOA FALLS、マイナスイオンバンバン来てました。かなりのデトックス効果(^_^)


夜は毎日自炊
野菜たくさんとって体調も万全!


そして、今日のサンセット!
明日からも晴天予報なので、サーフィンしながらのんびり楽しみます。

休業のお知らせ

明日3日(金)~12日(日)までの間、ハワイへ行ってきます。
明日は夕方まで用意のため裏の事務所にいるので御用の方は
ご連絡下さい。
12日は、帰国次第時間によってはお店を開けようと思っています。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
休業期間中の連絡は、surf@bluesplash.net までお願いします。

Bluesplash
清水 秀俊

R1ヨーグルト

1_20120131205424.jpg


佐賀県のある町の幼稚園、小学校、中学校でR1ヨーグルトを毎日給食で
支給し続けていたらインフルエンザに感染する確率が全国で一番低いという
結果が出たとテレビでたくさん報道されていますね(^_-)

葵が通う小学校でも、隣のクラス、その隣のクラスがインフルエンザ蔓延で
学級閉鎖になってしまいました(=_=)

今から食べても。。。
と思いますが、どうにかR1ヨーグルトをゲット。
ほんとにどこのスーパーでも売り切れなんですね(+o+)

長期的に食べないと効果がなさそうなので、来年のために???
どこも品薄ですが、きっとしばらくすれば手に入るのでしょうね!
夏位から食べれば来年のインフルエンザ予防になるのかなー???

あっ、ちなみに医学的にはR1乳酸菌がインフルエンザの予防になるという事は
実証されていないようです(p_-)

___20120131185312.jpg
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク