夫婦(めおと)サーフィン

今朝ウォーキング中、無風で面つるの花見川を見たら無性に海に行きたくなったので、葵を送り出してから出発[emoji:v-231

片貝チェックするも、イマイチ

飯岡方面に向かうと、無人の面つる腹サイズのポイント発見

30分位して、リーシュが切れて板流され、ボードがコンクリートに打ち付けられる寸前でなんとかGET

リーシュ替えて再度挑戦するも、泳ぎ疲れ&サイズアップして恐怖

午後も色々と忙しかったので早めに上がってマック食べながら帰りました。

一緒に行った私の専属プロコーチは、私が一本乗る間に5本以上乗って腰が重そうだった割に満足気に上がって来ました(ーー;)

帰りの車で「ほんと、心配したよ~!板真っ二つにならなくて良かったね~!」って3回言ってました(~_~;)








Wing Hanger ウイングハンガー

Wing Hanger ウイングハンガーのご紹介です。

ウェットスーツ用ハンガーと言うと、肩まもる君でしたが、
ノンジップタイプのウェットスーツが主流となったきた最近新しく登場したのが
Wing Hanger ウイングハンガー

ウェットスーツ職人が一枚一枚手作りしてくれているウェットスーツなので
大切に保管してあげたいですね。
普通のハンガーに掛けると、型崩れ、シワのもとになりますが、
ウェットスーツ用ハンガーなら型崩れなし、ノンジップウェットの首を無理やり
伸ばして掛ける必要もないので、ウェットスーツも長持ちします。
この冬、大切なウェットスーツのためにウイングハンガーを!!

全色再入荷致しました!

こちらの商品はBluesplashネットショップでもお買い求め頂けます。

extra_wing-hanger_image_02 (Medium)


extra_wing-hanger_image_03 (Medium)


extra_wing-hanger_color (Medium)

試乗会@シダトラ?


サーフテック社のウルトラフレックス製、ロング、ハーレーモデル9.0とショート、アカバモデル5.6を試乗したのは、森君と鈴木君。
二人とも、調子いいです!と、、

波数少なく、セット間隔が長いですが腰~腹の良い波でした。

レギュラーの波が良かったな~。
ライダーはこんちゃん!

今夜は男めし、ガパオライス。
以外と簡単、混ぜて炒めるだけ!
よく見えないけど今日、富岡さんから頂いた自家製、水菜をサラダにしてみました。フレッシュでとても美味しい水菜をありがとうございます。

ニューボード到着、一ノ宮。


倉本さんのオーダーしていたニューボードが到着しました。
6・2 レトロシングルフィン、
シェィパーは野村 全さん。

ボトム。

ノーズはイーグルノーズ。レールはテーパードボクシー、とても調子良さそうです。

今日の一ノ宮は腿~腰サイズのロング波で、僕はクラッシックシングルフィンを使用しました。

高原さん、五木田さんと一緒に入りました。

ライダーは五木田さん。

ライダーは高原さん。
今日は風がなく暖かく、小波のいい波にたくさん乗れて楽しめました。

青葉の森公園

週末、初めて青葉の森公園にいってみました。
広い公園の周り、一周2kmを葵と隣の愛歌は自転車で思い切り走って、その後はわんぱく広場の遊具で遊び大満足だったようです(^_^)
次回は、お弁当持って行ってみよう!(*^^*)



週明けの南房総。


週明けの南房総、花籠ポイントの波。
胸~肩サイズのインサイドショアブレイク。セット間隔長く、まとまりがなかったのでノーサーフとしました。

家裏に、家の中にあるキャンプグッズや大工道具などをしまう倉庫の増築工事をしました。今年の冬も水温の暖かい南房総でサーフィン後に、鍋でも食べながら一杯やりましょう!

茨城、平井海岸。


左側は、頭オーバー~ダブル。
なかなかいい波でした。

僕らは、右側の腹~胸のロング波で楽しみました。
昨日はサンライズポイントで腹~胸の波を流れのある中、クタクタになるまで波乗りし、今日は出発寸前までポイント選びに悩んだかいあっていい波に恵まれ、途中アクシデントがありましたが、なんとか無事に帰宅することができてよかったです。
サーフィンは、大自然の中で作り出される波によって楽しむことができるスポーツ、アウトドアーには危険がつきものです。もしか?まさか?の時のために常に危機管理して、いつも信頼できる仲間と楽しみましょう!
単独での海のスポーツはリスクがあることを!再認識してください。

一宮方面へ

史子さんと2人で一宮方面へ行きました。
貸切で途中から天気も回復、3時間もパドルしっぱなしでした(o^^o)
サイズも入り始めよりアップし、明日からは更に上がりそうですね(^_^)

波待ち中に、大漁のアジが私達の周りで跳ねまくっていて怖かった(^^;;

朝焼け★七五三

久しぶりのウォーキング。
北風ビュービューで寒かったけど、爽快☆彡



途中、検見川神社で参拝(^_^)



先週末、検見川神社で無事七五三祈願して頂きました。
私が7歳のときに着た着物、帯、小物も全部使って(*^_^*)
将来、孫にも着てもらえるかな?

IMG_2882_1 (Medium)

定休日、御宿


定休日の月曜日も御宿へ行き、週末から3日連続で御宿で波乗りしたことになる。
この3日間でこの日がサイズも少し上がり、波質も良く現地で合流したメンバー達も満足していました!

その後、和田ホームまで南下しながらポイントチエックしましたが、北東の風が影響してどこのポイントもイマイチでした!鴨川の波。

玄米さんと、以前とんねるずのきたなシュランと言う番組で紹介された定食屋に食べに行きました。星が三つついた賞状と、ノリさんのサインがありました。

昨日の御宿


快晴の空に暖かい気候、気持ちのよい日。 腹~胸サイズの波も形がよく、ブレイクしていました。ただ、サーファーでポイントパニックでした。

今年のJPSAグランドチャンピオン、ユージンティールに会いました!6年ぶりのグランドチャンピオンで
とても嬉しいそう。おめでとう!

明日土曜日の営業時間

明日土曜日は、夕方4時からの営業とさせて頂きます。
宜しくお願いします。

WEEVER新作!!

店頭&Blue Splashネットショップにて販売中のWEEVERの新作をご紹介!!

weever288.jpg
weever285.jpg
weever290.jpg
weever289.jpg
weever291.jpg
weever286.jpg
weever286_1.jpg

在庫も残りわずかとなっております。
是非店頭にてご覧ください!!

Blue Splashネットショップでもご購入いただけます。

ビーチクリーン@サントラ


いつもお世話になっているサントラポイントのビーチクリーンの前に一ノ宮ポイントで集まってくれたメンバーみんなとサーフィンしました。
一ノ宮、左堤防。結構混んでいたので左側の波で楽しみました。

セット間隔が長かったけど、たまに入るセット波はいい波でした。

大阪から帰ってきていたがんちゃん。千葉に帰ってくるたびにいい波を当てていて毎回波乗り三昧今回もニューボードで毎回違うポイントでいい波乗っていましたね~!また帰ってくるの待ってるねー!

今回、ビーチクリーンに参加してくれたメンバー達。おつかれさまでした!
いい波、海を大切に思う気持ちを共有できてうれしいです。

海のゴミを拾うと、いい波に出会えるのはなぜ?きっと海の神様のしわざ、
サーフィンコンテスト、ビーチクリーンと企画、運営してくれている軽部プロ。いつもありがとうございます!

祝★還暦祝(o^^o)

土曜日、BLUESPLASHで1番元気な男子、永山隊長が還暦を迎え新検見川にて還暦パーティーが行われました(o^^o)


久しぶりにママになった、ゆうちゃん、ひろえちゃんも駆けつけての賑やかなパーティ


ブルースプラッシュでかつて店番していたケイスケも今では一児のパパ(*^^*)
なんか、ここ数年でパパママになった、もしくはなる人が10人以上いてビックリでした(;゜0゜)


つゆちゃんファミリー
めいちゃんも大きくなっていました。
パパ、嫌われないように頑張って!


こちらも大きくなった、モアちゃん。
DJやって!の一言でこれです(^O^)
芸達者☆彡
「大会での俺のライディングがブログに載ってなかった(-。-;」とパパに言われたので、、、モアちゃんの写真。


プレゼント贈呈は娘?の綾ちゃん


花束贈呈は葵から


綾ちゃんからは、ホッペにチューも(*^_^*)


早速プレゼントの赤ちゃんちゃんこ代わりの赤パンを履いてくれました。


大好きな芋焼酎を持って(^O^)


刻印入りの黒霧島(^O^☆♪


こちらの二人は大会の反省会⁈
前日内緒で練習したのはズルい!とか、、、
俺はブログに写真載った!とか、、、

かなり二人の争い面白かった(^O^)
次回のこのライバル争いに注目です(*^^*)


最後に、今回の幹事をしてくれたさゆりちゃん、ありがとう
パーティー参加者集めからお店の手配まで、、、、

永山さんからも昨日電話を頂き、とても喜んでいただけたようで、良かった(^_−)−☆

えみちゃんも色々ありがとー(^_−)−☆

永山さん、生涯サーフィン(その他も^^;)現役でこれからもご指導宜しくお願いします(^-^)/

永山大先輩のお祝い。


新検見川の森蔵にて、飲み会~永山大先輩の還暦のお祝いで30人ほどのサーフクラブのメンバー達が駆けつけ大盛り上がりです!みんなほろ酔い~!

お待たせしました(o^^o)

MITSUシェープがたくさん届きました(o^^o)
写真の板は大阪のがんちゃんの板!
お待ちしております(o^^o)

The Colar大会★番外編

daisukesauri.jpg
大会前日のペンションにて~
近くのペンションに泊まっていたダイスケ君も遊びにきてくれて
楽しい宴となりました。伊豆以来の親子共演最高でした
あっ、もちろん早めに就寝

IMG_2735 (Medium)
結果は一歩およばずでしたが、今回の大会への意気込みは
ナンバーワンだったかな
次回は優勝ね~!!

mayuchanfumin.jpg
まゆちゃん&上司でもある、ふーみん。

IMG_2765 (Medium)
Bluesplashテストライダーとしてこれからも頑張ってね~!!

IMG_2732 (Medium)
こちらはまっち&彼氏の伊藤くん
今回はちょっと悔しい?思いをしたけど棄権せずに
最後まで頑張ったのはえらかったぞ~

machikoitokun.jpg
まっちの分まで伊藤君が頑張って優勝出来たから良かったね!

IMG_2733 (Medium)
朝早くから最後までみなさん応援お疲れ様でした。

昨日の飯岡


胸くらいのなかなか良い波でしたが、私は手こずりました^^;
今日も体がバキバキです(-。-;

その他ライディング画像

IMG_2772 (Medium)
ショートスペシャルクラスエントリーの星野くん
気合いたっぷりでいざ出陣!!

IMG_2778 (Medium)
惜しくも良い波に乗れず予選敗退でしたがいつも明るく
Bluesplashメンバーを盛り上げてくれる星野君、ありがとう!

IMG_2774 (Medium)
こちらはパパさんサーファー、ヒロキさん。
ショートスペシャルクラスにエントリー。
セットの波を攻めて欲しかったけど、やっぱり海の中でも
性格が出ますね(*^_^*)控え目なところはうちのパパサーファーと同じです(>_<)

IMG_2761 (Medium)
ロングスペシャルクラス4位入賞の勝又さん
もっと良いライディングたくさんしてたのですが、カメラマンの腕が。。。
勝又さんのスタイリッシュなサーフィンはとても勉強になりました。

今回はついつい応援に夢中になってみんなの写真をあまり撮ること出来ませんでした。
すみません((+_+))

IMG_2805 (Medium)
そして、みんなに感動を与えてくれた綾ちゃん。
綾ちゃんももっと良いライディングあったのですが、、、
私の目には焼き付いてるよ~!!

次回は番外編。。。

こんちゃん、セミファイナルのロングライディング

鳥肌の立ったこんちゃんのロングライディング
どこまで行っちゃうの~???ってMCが聞きたくなるくらいのロングライディングでした。

IMG_2790 (Medium)

その後はパドルアウトしやすい場所まで走る走る
さすが格闘家、凄い体力でした。
Bluesplash応援団の声援に答えてガッツポーズしてくれたの写真を
撮れなかったのが残念

IMG_2791 (Medium)

酒見ぃファイナルのライディング

インサイド寄りで切れた良い波掴んでました
4枚目は余計だった???
優勝の決め手となったライディングでした

IMG_2727 (Medium)
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク