

THE COLAR SURFCUP2011

sunrise.jpg
昨日は一宮ポイントにてTHE COLOR SURFCUP2011が行われました。
久しぶりの4時起きでしたが、こんなに綺麗な朝日が見れて何だか
不思議なパワーを感じました
数分ごとに変わる雲の形、空の色が素晴らしかったです

波のコンディションは頭オーバー~頭半以上とかなりハードなコンディション
しかも途中からはオンショアが強く吹き選手の方々もかなり手こずったと思います

今回Bluesplashからショート、ロング合わせて18名エントリー
ライディングの写真も撮りましたが今日は結果から発表

mayuchan.jpg
まず、ロングスペシャルクラスにエントリーしていたマユちゃん。
男性と混じってのヒートでしたが、堂々5位入賞
ロングであの大波に果敢に攻めていたマユちゃんはとてもかっこよかった

konkatsumatasan.jpg
そして、ロングオープンクラス3位に新婚こんちゃん(写真右)
新妻えりちゃんも応援する中、アウトからセットの波をかなりロングライド
していたこんちゃん。個人的にロングライディング賞をあげたいです
優勝候補だと思っていましたが、ファイナルで作戦変更???
次回会ったときにその真相を聞いてみたいです

写真左はロングスペシャルクラス4位の仙台からエントリーした勝又さん。
大会直前にマイMITSUボードを真っ二つに折ってしまい急きょレンタルボードでの出場となったり
セミファイナルでは、他の選手が沖でスタンバイそして開始のフォーンがなっても
姿を現さないゼッケン赤勝又選手
一瞬ヒヤッとしましたが数分遅れて登場、そしてパドルアウト
そんなアクシデントをものともせず堂々1位でセミファイナルを通過は見事でした
ジャッジ清水プロからはスタイリッシュ賞を!!
それと、あの大波で一番多く波に乗っていたのは勝又さんでしたね!
二人ともおめでとうございます

sakemy.jpg
そして、なんとなんとロングオープンクラス優勝はこの方!!
顔が見えない・・・

sakemy2.jpg
酒見ぃ。
ファイナルでは唯一ロングライディングしていたので高得点に
繋がったのでしょう!!
サーフィン始めてまだ1年???
この結果は立派だと思います。
おめでとう

始めての大会だった人も久しぶりの大会だった人も今回の大会が
とても良い刺激になったは間違いないと思います。
そして、今回エントリーしなかったけど応援に駆けつけてくれた
みんなも大きな感動と刺激を受けてくれたようです。
ハードなコンディションでしたがけが人も出ずにホッとしています。
大会関係者の方々にも本当に感謝です。

aoi_20111031171643.jpg
大会終了後、新検見川の居酒屋で打ち上げがありましたが、
清水家は全員ノックアウト
寒い中での大会観戦だったのでお風呂に入ってこーじ君(奥)から頂いた
シュークリーム食べて寝ちゃいました
こーじ君、いつもご馳走さまです

次回はライディングの写真を載せますね!!
上手く撮れてるかな??

ファイナル

ロングスペシャル 勝又さん
ロングオープン こんちゃん、酒見君

ファイナル進出

頑張れ~(^O^)



本日、お店はお休みとさせて頂きます。

千葉北の波、サーフトリップジャーナル発売。


片貝漁港は、今日も腹~胸サイズのライト、レフトともに良い波でした。
明日は明後日の大会準備、メンバー達の練習に一ノ宮へ行きます。

サーフトリップジャーナル発売。
僕の思い出の場所、新島の特集です!

千葉北、rainbow fin


昨日、今日と千葉北、片貝漁港でサーフクラブのメンバー達と波乗りを楽しみました。風が弱く潮が大きく動く午前中は、腹~胸サイズの良い波がブレイクしています!
明日も行っちゃおうかな、、

昨日届いたレインボーフィンの数々。
ロング~ショートボードの色んなフィンが到着。いままでと違うボードの動きを体感したいのなら、まずはフィンを変えてみては?今日僕はロングのトライフィンを変えてみたら、ターン時のスピードが驚くほど変わりました(^-^)/。明日も違うアレンジをしてみよーと、、

南房総、ノーサーフ。ニューボード。


昨日、夕方の和田 白渚の波。セット間隔が長い腰~腹のワイドブレイクが多くイマイチ、片貝からのロングドライブで疲れたのでノーサーフ。
朝一、片貝漁港で腹~胸サイズのいい波でサーフィンしたので、夕方はホームの草刈りをしました。

今日の正午、千倉の波。
セット間隔が長く波数が少ない、ポイントブレイク。結局、南房総ではノーサーフ。ホームの掃除、布団干して帰ってきました。

星野君の小波用ボードが到着。シェィパーは、野村 全さん。

クアッド、トライフィンとマルチにセットアップできる5プラグです。
ブルースプラッシュのロゴも入っています。

定休日の昨日は


春ちゃん、かとちゃんと一緒に一宮へ
実際に入ったのは、写真には写っていない右側。セット腹たまに胸。
入って30分は良い波でサーフィン出来ました(*^^*)
その後、上の写真の場所が割れなくなって右側の人が増えて来たので、場所を移動、移動しながら何となく終了(^◇^;)
最初に右側で入っておいて良かった(^_−)−☆
ちなみに、その右側のポイント、密かにプエナって読んでます(o^^o)


ボードをオーダーする春ちゃんに私のMITSUさんシェープのロングを試乗してもらったので、私は久しぶりに短いボードで入りました(^^;;

久しぶりで、パドルがキツかった(~_~;)
今朝は背中が筋肉痛です。


ランチは、レディースランチセット(o^^o)
牡蠣のパスタ美味でした。
ちなみに、お店は前日のブログに続きシーソング(^_^)

一ノ宮、SEA SONGにて。


今日集まったメンバー達は、来週サーフィンコンテストに参加する人が多く、ロングボーダーは堤防左側の腰~腹、セット胸サイズのこの波で練習しました。

左側に流れが入り、パドリングしながら波に乗ることがとてもいい運動になりました。

堤防右側は、胸~肩サイズの波をショートボーダーが練習に励んでいました。

サーフィン後は、みんなとレストラン シーソングでランチ!

僕はサーファーランチのよっちゃん丼とデザートアンドコーヒーをいただきました。

WEEVER新作入荷!



WEEVERの新作Tシャツが入荷しました!
只今、ネット販売用に撮影中
店頭ではお買い求め頂けます!

似てる(^_^;)

数日前のブログで紹介した本。
たっちゃんが買ってきてくれた理由が、、、、
「表紙の男の人、ひでさんに似てませんか~?」

私は似てると思う(^_^;)
どうかな?



たっちゃん、明日は数年ぶりのサーフィンだね!!
思う存分楽しんで来てね(^-^)/

白渚、館山某所。


昨日、和田周辺では北東の風を交わし腿~腰でなんとかできる波で乗れる波は少なくノーサーフでした。白渚ポイント。

市川市にあるT・JEY’S
SURFの椎名社長から連絡をいただき館山某所にて膝~腿波をおしゃべりしながら待ち、たまに入る波をゆったりとクラッシックボードで乗りました。

NINJA@AKASAKA

先週末、葵の誕生日の日に以前から行ってみたかった、Bluesplashメンバー内山さんがシェフ
をする‘NINJA’に行ってきました
店内に入ったその瞬間から忍者屋敷そのもので、葵は終始ビビリまくり
隠れ扉が開き中へ入ると、滝が流れていたり、途中道が無くなり呪文を唱えると橋が
出てきたりと子供より大人の方がキャーキャー楽しんでしまいました

ninja_20111018162202.jpg
料理も細工が施されています。
↑は手裏剣グリッシーニ。もちろんこの手裏剣も食べれます。
パテがとても美味しかった

ninja1_20111018162201.jpg
この夜、暇人だったこの方も急遽参加

ninja2_20111018162212.jpg
マグロとアボカドのタルタル 辛子酢味噌
マグロとアボカドの組み合わせは良くするけど、辛子味噌は初めて!!

ninja3_20111018162211.jpg
全部で10品目も頂きましたがどれも本当に美味しかった。
特に写真にはありませんが、オマール海老の冷奴と灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)
がお気に入りでした。

ninja4_20111018162210.jpg
途中、忍者が手品を見せてくれました。
本格手品でタネを見破る事が出来なかった。。。

ninja5.jpg
そして、内山シェフのご厚意でとーーーっても美味しいマンゴーケーキを
忍者達が運んで来てくれました。が、、、、、
葵はケーキにも仕掛けがあるんじゃないかと疑い終始ビビリまくり
忍者さん達がHappy Birthdayを歌ってくれ、結局美味しい食事、お酒で
大人達がかなり盛り上がってしまいました

ninja6_20111018162210.jpg
お腹いっぱいでも食べれるこのケーキ。もう一度食べたい。。。

ninja7.jpg
そして、最後の最後までエンターテイメント溢れる演出で見送ってくれました。

内山さん、みんなとっても喜んでいました。
本当にありがとうございます!!
ビビリながらも、葵は「また来年の誕生日に来たいな」と最高の思い出になったようです。

片貝~南房総。


午前中の片貝漁港の波は、腹~胸サイズでレフトハンダーの形の良い波でした。海であった柏木さんと鶴岡くんと、一緒に行ったまっちと楽しみ途中ロックホッパーの工場により仕事を済まして南房総まで2時間ドライブ!クタクタになり充実した定休日を過ごしました。

片貝のバス停で解散したまっち!
車より長旅になるのに、なぜかたのしそう??


和田ホームに到着したのは夕方。
海岸線をドライブしながら見る夕陽はとても綺麗だった。

プレゼント!


今日は夜明け前の大雨と強風で目を覚まし、メンバーからこの天気でサーフィン可能なのか?とメールが届いた。一瞬不安になるが昨日からの予報信じて、大丈夫です。と返した。集合時間帯には雨も止み、先に出発したメンバーからまぁまぁ楽しめそう!と連絡をもらい、ほっとする。波情報を共有したメンバーは10人以上になったので、それぞれ違うポイントに入ることにする。僕らはサントラに入り、腰~胸サイズの沖の波を貸切で楽しむことができた!
この本は、メンバーのたっちゃんにいただいた、初心に戻れてメッセージのある、勇気をもらえる本。みんなに読んでもらいたい本です。本の中にある好きなメッセージは、ありがとう!すべてのことに感謝する。いいことにも悪いことにも、、、失敗も成功もない。チャレンジし、それを支え合う仲間がいる。


今年の春に家族でお世話になった、高知のローカルサーファーもりやんからいただいた梨。
もりやん、たっちゃん、ありがとう!

10月14日金曜日☆一の宮


葵を学校へ送り出して、最近より一層サーフィンに気合の入るSちゃんと一緒に今月末参戦予定の大会会場である一の宮へ行って秘密特訓(o^^o)

平日ということもあり、海はガラガラ(^-^)/
波は腰~胸、風もほぼなくファンウェーブ


今日はMITSUさんシェープのロング。
ウェットはもちろんAQUA(^_^)


SちゃんもAQUAでヤル気マンマン


あれ?
何してるのかな?
と思ったら、Sちゃんのワックスケース?の酷さに見兼ねてお掃除始めたBLUE SPLASHオーナー(^◇^;)


「俺、さゆりちゃんとふみさんのお世話役するよ!」って宣言してました(^^;;

今日はふみさんいなかったのに、、、

KEEP CLEAN!!(^^)/~~~さゆりちゃん!

連休明け、南房総。


連休明けは、新習志野のホームセンターで地デジチューナーを購入してから、ゆっくり南房総、和田ホームに向かいました。アンテナの方角が合わず、夕方までチャンネル設定ができず悪戦苦闘。設置後チャリで波を見に行くが、波はNG。日もだいぶ短くなり秋も終盤に感じました。次の日も弱い南東うぬりは、波に反応しなくてNG。九十九里まで2時間ドライブしたが、もう既にオンショアでセット間隔が長い数少ない波だったので、結局ノーサーフでした。波とタイミングが合わない日もあります。

連休3日、一ノ宮。


今日はサイズアップしている波をおもいうかべウキウキしながら、九十九里有料道路から海を見下ろす。すると、予想どうり海は誰もいないジャンクコンディションだった。

一ノ宮は胸~肩、セット頭サイズあり、再来週に一ノ宮で行われるコンテストの練習に集まったメンバー達は無心に波に乗っていました。左側は激混。

右側は、ぼよついたロング波で乗りにくい波でしたが、人も少なくインサイド、ミドル、アウトと、乗る場所を変え2時間半波に乗りとても充実しました。

3連休初日、2日目。


初日は片貝中央で腰~腹サイズの波をメンバーのみんなと楽しみました。沖でブレイクしていた波も、みるみるうちに割れなくなりインサイドに場所を変えて波に乗りました。

2日目はサーフィンレッスンのため千葉北、飯岡へいきました。
吉崎Pで波をチェックしているときに見た幻想的な空に、みんなくぎ付け!

行きも帰りも、ワイワイ、ガヤガヤ、会話が途切れない賑やかなメンバー達。


波は、膝~腰サイズのなんとか、遊べる波でした。一緒にいったメンバー達は、貸切の場所を選び波に乗りまくっていました。
2日連チャンのさゆりちゃんとふみさんは、サプリメントで疲れ知らず?パワー全開です!明日もエントリーしているけど、連休明けに仕事,大丈夫かな?

明日金曜日は臨時休業

大変ご迷惑をお掛けしますが明日金曜日は臨時休業と
させて頂きます。

日曜日、週明けの南房総。


日曜日は、サーフレッスンのため千葉北、飯岡へ行きました。
混雑していた隣のポイントで、いい波を見つけ、仲間達だけのプライベートサーフィンを楽しみました。

次の日の定休日は、中嶋さんと南房総のダム湖を3ヶ所サバイバルフィッシング。どこのポイントも水が抜かれて水深が浅く、水質も悪く厳しい状態で諦めかけていた時のアタリだったので、とても嬉しそうです。

釣りは、やはり男のロマン?
サーフィン同様にやめられないなー、と思った。

釣りの後は、ウエットスーツに着替え海へ飛び込んだ。
腹~胸サイズの良いライトブレイクで、小川プロと牧野プロが華麗な技を繰り返し、セッションしているのが見えた。

和田の家の庭には、彼岸花が綺麗に咲いていました。

先週より和田の地形が少し良くなり、時間帯によってはサーフィンできそうです。

10月2日(日)ビーチクリーン☆伊勢エビ祭り@御宿☆美味しいお話

___20111003163925.jpg
昨日は9時前からヨンライズポイントのビーチクリーン
予想以上に北風が強く寒い中、Bluesplashメンバーもたくさん参加。
台風後のゴミで10分もしないうちに葵と私のゴミ袋2つがパンパンでした。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

Photo_20111003165808.jpg
一宮周辺がオンショアだったので、一緒の車に乗っていたハルちゃん、さゆりちゃんと
今年メンバーになってくれた植草さんご夫婦と一緒に御宿へ。
到着した頃は人も多く、膝波。
でも、水がとてもきれいで風も微弱のオフショア
のんびりこちらで入ることになりました。

Photo3.jpg
私は葵と御宿で開催していた、伊勢エビ祭りを覗きにお散歩
伊勢エビのつかみ採り(1000円だったかな?)はかなり長蛇の列
になっていました

__2_20111003170019.jpg
伊勢エビは諦めて、葵のリクエストでフランクフルトとラムネで休憩
ちなみに、そのお祭りで買った伊勢エビ、サザエなどはそこでさばいて
BBQで食べられるみたいですよ

___20111003165807.jpg
伊勢エビソフト????

Photo5.jpg
その後、なーんとなく前日から首が痛かったので海に入るテンションにならず
葵と海で遊んで結局私はノーサーフ
でも、初めての伊勢エビ祭り予想以上に楽しんじゃったので◎

Photo4.jpg
最後の1本をこちらのブレイクで満足ライドしたさゆりちゃんも
ニコニコで上がってきて終了。
最後は人も減ってさらに平和になっていました。

Photo_20111003163925.jpg
海から上がって冷え切った体を、三軒屋のラーメンで温めました
あっさりだけどコクがあって、麺が一見少しお蕎麦のようでした。
美味しゅうございました

Photo2.jpg
そして、夜ご飯は、ママ友に聞いて知った近所の焼き鳥屋台(テイクアウト)
こんな屋台がすぐ近くにあるの全然知らなかった
なんだか、革ジャン着たおにーさん達が音楽かけて焼いていて、
かなり繁盛していましたよ!
普通にタレで焼いてもらったら、横にニンニク味噌をたっぷり
つけてくれたんだけど、それを少しつけて食べるととても美味しかったです。
屋台の前にha、コロナやワインのメニューがあったので
「どこで飲むんですか?」って聞いてみたら
「立ち飲みですよ!日本酒、体暖まりますよ!」だって
次回、焼いてもらっている間に1杯飲んでみよっと

☆お知らせ☆
10月7日(金)は臨時休業とさせて頂きました。


JPSA第5戦@HOKOTA

20081119033438_20111001142843.jpg
JPSAショートボード第5戦のプロトライアルで見事ハワイの(今は日本?)ATSUSHI君が
プロ資格獲得しましたね!!
おめでとう!!(↑写真ブルーのBlueのシャツ)去年の写真が見つからなかった

20081119033509_20111001142843.jpg
昨日の本戦でもプロを破りR2通過
もうすぐR3が始まるので、ライブ中継で応援しましょう!!
昨日はオフショアでサイズも頭半以上あったけど、今日はオンショアですね
がんばれ~!ATSUSHI君

20081118103847_20111001142842.jpg
おまけの写真
葵、3歳。HOKU君5歳かな?
ちゃっかり、手繋いでるし・・・
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
