

サーフサプリメント。


波があるこのシーズン、2~3日続けて海に行ったり、予定より長く海に入ってしまうと、肩や首、膝や腰など身体のあらゆる部分に痛みが生じて、疲労感におそわれ仕事や生活に悪影響を生じかねません。そんな時は事前にサーファーの為のサプリメントで身体のコンディションを整えることをお勧めします!最近、僕はZENと言う天然由来のサプリメントを飲んで体調を整えています!
疲れが取れない方、パドルに力が入らない方、是非試してみてください!

南房総、鴨川、御宿。


ここ最近、和田の地形が悪いので鴨川の友人から波情報をいただき、鴨川でいい波に恵まれました。腹~胸のポイントブレイクで、競争率が高くつかみづらいですが、いい波でした。

奥、右側はサーファーも少なく ロング波のファンウエーブ。

今日はメンバーの方達と、御宿へ行きました。波数少ない腹~胸サイズの良い波でした。

千葉北~千葉南


昨日は片貝へ行き、 仕事の用事を済ませ波を見に行くと、北風の冷たい風が強く良い波も少なかったので片貝でのサーフィンはパスして、勝浦方面に向かいました。

珍しく部原より、くそ下の方にサーファーが多く入っていたが、腹~胸のショアーブレイクでイマイチ!お世話になっているロックホッパーウエットスーツ工場に寄り、用事を済ませ鴨川へ向かった。最近地形がいいポイントは、既に潮が多く、残念ながら波が割れずNG。
波乗りは明日に期待することにした。

振替休日

本日火曜日は、先週月曜日の振替としてお休みとさせて頂きます。

よろしくお願いします。

サーフレッスン@千葉北


今日は、千葉北某所でマンツーマンのサーフレッスンを行いました。腰~腹サイズのゆる~いロング波でした。

今日はじめて波に乗った高橋様と
一緒に波乗りしたメンバー達。
千葉北周辺の中では、人も少なくオフショアの楽しめるコンディションに恵まれて、よかったです!

バーベキュー続編。


2ラウンド目に入り、盛り上がっています!

みんなで協力して無事進行しています!

鎌田夫妻もいい感じ~。


メンズもほろ酔い~。

星空を見ながらの焚き火は、とても癒されます!みんな気持ち良さそう!

BBQ@南房総


今日の南パラの波は、腿~腰のロング波でクラッシックボートにちょうどいい波でノーズライディングの練習になりました!

バーベキューのはじまり、はじまり~!

美味!

台風15号の影響でここ千葉市内も、大雨・洪水・暴風警報が出ています。
学校も午前中で下校になるようです。
大きな被害にならない事を祈るばかりですが、各自で出来る範囲の安全対策を
しましょう。

風もこれからだんだん強くなるので、外出はなるべく控えた方がいいですね。
ここのところ毎日海に行っていたHide吉君はかなりの疲れが溜まっているようで
朝ごはん食べてから、珍しくひたすら寝てます

私は・・・
HARUちゃんから頂いたこちらのワッフル食べながらパソコンに向かって
お仕事中

Photo.jpg

ほーーーーんとに美味しい!
中にメープルが入っていてコーヒーにぴったりです。
さすが、グルメなHARUちゃん
いつもありがとう!
ご馳走様です

3連休最終日@千葉某所

連休最終日、前夜の飲み会をほどほどに終了しておいたので、5時半出発で
千葉某所へ向かう事が出来ました
(あっ、約1名二日酔いで脱落した人がいたけどね!

kpoint.jpg
天気予報では曇りや雨になっていましたが、晴天そのもの!!
本当に天気が良く気持ちの良い日でした
数箇所チェックしましたが、↑こちらで入水することに。
ブレイクするところがかなり沖で写真には写りませんでしたが、
始めのうちは、胸位のファンウェーブ
ただ、沖が遠い
まるでラニアケア。
でも波はプエナ?それともワイキキ?って感じのメローウェーブ

aoi2_20110920161046.jpg
連休最後の日を満喫する葵。
まずは、ケンケンパー

aoo1.jpg
小人になってみたり。。。

aoi3.jpg
パパ、お手製のブランコに乗ったり

aoi4.jpg
秋晴れの連休最終日は思いっきり楽しんでました。

そして、4連ちゃんの波乗りだったふーみんも3連ちゃんだったさゆりちゃんも
その他のメンバーもみんな秋晴れサーフィンを楽しんだ様子でした
実は秋のサーフィンが一番好きな私
みんな、また誘ってね~!

3連休2日目★夜は飲み会

tpoint1.jpg
連休2日目は館山へ
台風のうねりが少し入り始めたこちらでサーフィン

tpoint.jpg
空いてる場所を選んで、乗り放題だったというこのお二人
さゆりちゃんは前日太東でも長時間頑張っていました
そして、一宮→太東→館山と3日連ちゃんだったのはふーみんこと、史子さん
二人ともパワー全開

nomikai.jpg
夜は新検見川にて久しぶりの飲み会
急な飲み会のお誘いにもたくさんの人が集まってくれました
次の日のサーフィンに備えて早めにお開きにして・・・
と言っても5時間は飲んでたかな???

3連休初日


三連休初日の土曜日。
太東へ、、、
潮が引けばもっと割れるかな?っと
思ったけど、予想はハズレちょっと割れづらいモモ~腰(堤防脇)
キレメはもう少しありました(^_^)


葵も久々の海、しかもお友達も一緒ではしゃいでました(*^^*)


志田寄りで入った2人。
星野君は、MITSU SHAPEを試乗。


そしてまたまた波音ランチ


サーフィン見ながらのランチは最高に贅沢


私は初ジャークチキン
炭火の香りとスパイスの香りがとても良くご飯がススム君です!

明日月曜日も休まず営業します。
明日の振替として27日火曜日をお休みとさせて頂きます。

16日金曜日☆一宮へ☆飲み会のお知らせ

ichinomiya.jpg
今日は葵をパパに任せて6時半に出発
こちらのポイントで、メンバーの巽さん、サメジマさん、ふーみん、泉ちゃんと!
入り始めは割れずらかった波も、昨日もこのポイントで入った泉ちゃんの予言通り
入って1時間位でGOODコンディションに変わりました
サイズは胸位。

safesea.jpg
最近、クラゲ出没情報を良く聞くのでSAFE SEA(クラゲ除け入り日焼け止め)を塗って
準備万端!
個人的にはここ最近で一番満足いく2時間でした

rate.jpg
おまけ
期間限定のダブルラテ
ほろニガで美味しかった

★お知らせ★
明後日、日曜日に新検見川で飲み会を予定しています!
19時から場所は未定です。
参加できる方はご連絡下さい!!

7年に一度の

お祭でした。
前回葵は私のお腹の中、臨月に入った頃だったな(^_^)

次回は葵14歳。
あっという間だな(^^;;


「葵!」ってカメラ向けたら、
「リズムが狂うから呼ばないで!」
って始めはご機嫌ななめ(^^;;


朝8時から夕方までダシを引き続けた子供達。良く頑張りました(^_^)


いーちゃんも頑張ってた


ちなみに、いーちゃんの後ろにいるのは、いーちゃんの姉、あーちゃん。
その後ろは、いーちゃんの義兄(*^^*)

あっ、上の4枚の写真のどこかにいーちゃんの彼氏が隠れてます。
分かるかな(^з^)-☆

南房総,千倉、和田。


昨日の定休日は、南房総へ。
ローカルの公正さんから、波情報と,お誘いがあり千倉で波乗りしました。胸~肩サイズあり、バックウオッシュが入った癖のある波でしたが、2時間弱楽しみました。

和田ハウスに泊り、今朝は和田ホーム前で、さださん、広滝さんと胸~肩サイズの波をサーフ、潮が引かないと割れずらい波でしたが、後半良い波が割れだしました。時間帯によってはサーフィン可能。

祭り



朝8時からスタート!
後ほど、泉ちゃんの神輿担ぎ姿UPします!(^O^)

ウェットオーダーフェア★期間限定キャンペーンのお知らせ

IMG_1424 (Medium)
ロックホッパー、ウエイブウォーリアーズ、をはじめ各メーカーウエットスーツのオーダーフェアー+スペシャルキャンペーンを開催します。
オーシャンサプライズ様からは、30周年キャンペーンとして、(ロックホッパー、ウエイブウォーリアーズのカタログから)ウエットスーツを10パーセントオフ、+オーダー料無料、(メンバーの方は更に10パーセントオフ)
最大、30パーセントオフで購入できます。他のゼロワン、ジグザグ含む。
9月19日まで、10日間のみの期間限定です。その後は、通常通り(オーダー料無料+粗品)10月末まで行います。
IMG_1425 (Medium)
こちらは、ノンジップタイプの5mm×3mmと3mmのセミドライスーツの限定50着の信じられない価格でのご提案です。
某有名量販店より安い!!こちらは9月25日までのオーダーに限ります。(全国、限定商品のため着数に達した場合は期間内であってもキャンペーン終了とさせて頂きます。
ウエットスーツも、そろそろ新しい、やわらかい、温かい、着やすい、ウエットをお考えの方は、この機会に是非どうぞ!

9月9日 太東


久しぶりのサーフィン(^_^)
葵が遠足だったので、5時前に起きてお弁当作って、見送って、出発~
↑太東で入りました(^_^)
波はメローな小波。
でもなんだか、波長が合わず、、、
ただ、海、空がとーっても綺麗でした(^O^)


サーフィン後は、波音でランチ
今日はみんなグリーンカレーを頂きました。美味しかった(o^^o)



今日一緒に行った、BLUESPLASHのズボラシスターズ(^◇^;)
二人には共通点がいっぱいで、まるで姉妹みたい(^O^)
とにかく、二人ともズボラ(^◇^;)
でも、私もズボラなので、、、
一応、二人の名誉のためにモザイク入れました(^^;;


写真左のズボラ姉さんのワックス入れ(-。-;
ズボラ度が分かるかな?(^◇^;)

でも二人の1番の共通点は、バリッバリのキャリアウーマン)^o^(
写真右のBさんは、来春新しく自身でブランドを立ち上げるようで、とても忙しい中サーフィンは常に自分のライフスタイルに取り入れながら生活されています。

今日つくづく思った事。
仕事の出来る女は少しくらいズボラじゃないといけないんだな。って

ちなみに、明日はお揃いのトランクスでまた一緒にサーフィン行くみたい(^O^)
明日は私ではなく、HIDEちゃん号(^◇^;)
あのテンションについていけるか心配だわ(^◇^;)
明日も楽しんで!

NALU 82号 発売。

IMG_1423 (Medium)
今日は海には行かず、朝7時半に妻とメンバーの方を海にお見送りして、ハワイのライオンコーヒーを飲みながらナルーに目を通し、ゆっくり過ごしました。
なかでも、ジェリーロペスさんのインタビューや、シェィパーオガマさんやYUさんのボード理論は必見!

千葉北、波はずした~。


今日は片貝漁港、作田をチエック。悩んだあげく作田に入るが、流れがあり、沖で厚く割れずらい波で、NG。今回の波ははずしました~。画像は片貝漁港。

一緒に行ったメンバーの方達。
次回は、いい波当てます。

営業マンは、


昨日、ロックホッパー、ウェイブウォーリァーズ、ウエットスーツの営業で来店したのは、イケメンの門井大吾プロ。
彼は日本ランキング、17位以内トップシードをキープしている凄腕でとてもナイスガイです。

サーフィンスクール、


今日は、飯岡にてサーフィンスクールでした。波は、腹~胸サイズのロング波で、いい波は少なく、乗りづらそうな波でした。

スクールに参加してくれた伊藤さんと、紹介してくれたマッチ。

南房総、シーサイド。


昨日の和田は、どこも波がよくなく鴨川まで波をチエックしに行くと、腹~胸サイズのいい波と、鴨川時代の知人と再会できました。
とても懐かしかった。

ガパオライス

波音のガパオライスには全くかないませんがガパオライス作ってみました(^_^)

定休日@太東。


夕方の太東ポイントは腹~胸サイズの速いワイドな波が多い中、数本のいい波を乗りました。

今日は、焼肉丼をいただきました。安くて、美味くて、大盛りです!

ビーチクリーン@ヨンライズ。


雨の為、時間をずらしてビーチクリーンを行いました。参加してくれた星野くん。

マユちゃんは、ヨンライズの近くに住んでいて、波乗りを中心としたサーフィンライフをおくっています!

ビーチクリーン後は、波音にてランチ、&ミーティング!

ガパオプレートランチをたべました!すごく美味しいかった~

本日の太東ポイントは、激混みで波もイマイチ。
本日のショップオープンは3時~になります!ヨロシクお願いします!

焼きそば?南房総。


一昨日、昨日と海には行かず、身体を休ませ、リペアやペーパーワークをして過ごしました。昼食は、久しぶりに夏野菜のナポリタンを作り妻に写真を見せたら、焼きそば見たいと、、一言!がく~ん (−_−;)と、落とされた!

到着時は、腹~胸サイズで厚く割れずらい波でしたが、、

終盤には、肩~頭サイズにサイズアップしました。

オフショアの風が強く乗りづらかった波。ライダーはつっちー!

上がる前に隣のポイントに移動し、腰~腹のいい波を数本ゲットし、気持ち良く海から上がりました。夕方の情報ではサイズが下がり明日は厳しそうです。今回も短い時間をいいタイミングでサーフできてラッキーでした!
明日は、サントラ(ヨンライズ)にてビーチクリーンが9時半頃から始まります。お近くの方、一ノ宮方面に行く方、良かったら、参加、ご協力おねがいします。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
