

パン作り


夏休みがスタートして10日。
なんだかんだ毎日忙しく?している
葵くん。
今日はパン作り(o^^o)


自分で作ったパンは最高に美味しかったみたい(^_^)


ヒゲ(-。-;

週末からは新潟に旅に出ます。
数年前から親の忙しい夏休みは、親から離れて私の東京の家族と平気で旅行に行ってしまう娘。

ちょっと前まで赤ちゃんだったのにね~(o^^o)
こんな感じの、、、

本人曰く、「むかしは、だんごみたいだったなぁ(^_^;)」って、、、

オーダーフェア&SALE最終お知らせ!

sale_20110614111345.jpg

6月10日から始まった期間限定SALEも今週末で終了となります!
サーフボード、ウェットスーツ(既製サイズ)、ウェア、その他サーフギアが
通常よりもお買い得となっております。

また、サーフボードのオーダーフェアも今月末で終了となってしまいますので、
ボードオーダーをお考えの方は31日までに是非!!

7月31日までにWAVE LIONのサーフボードをオーダーの方には、
WAVE LIONオリジナルTシャツとWAVE LIONキーケースを差し上げます。

MITSU DESIGNのボードをオーダーの方にもMITSUオリジナルTシャツ
プレゼント!!

Dick Brewerのボードをオーダーの方にはステッカープレゼントです!

試乗を希望される方はご連絡下さい!

ウェットオーダーフェアも同時開催中!!
期間中ウェットをオーダーしれくれた方に、ウェットバックもしくは
バケツをプレゼントさせて頂いています。

Blue Splashネットショップでのセールは
7月31日23:00までとなります!!

台風後の千倉


週空けの月曜日は、夕方 千倉で腹~胸サイズの波を1ラウンド、ロングでやりました。サイドの風が入り,流れあって、イマイチでした。次の日も朝一 千倉で腰~腹とサイズダウンした波でやりましたが、台風後の地形が深くなってしまっていて、以前よりいい波が割れなくなっているように思います。またいい波が割れる所をサーチしなきゃねー!

海から上がり、大好きなあずきミルクのかき氷を海の家でのんびり味わいました。


かき氷を味わいながら、見た目はいい波なのに、、、乗りずらい波だったな~と 、波をみながら反省!

朝一のサーフィン後に玄米さんと朝定食を食べに行くと、店内にあったたくさんの魚拓を発見!
すべて、この周辺で釣れたもので、釣り人には穴場らしい。。

Haruちゃん撮影★館山SURF&BBQ

土曜日に行った館山でのSURF&BBQの様子を長町はるちゃんが撮影してくれました
ありがとう!はるちゃん

IMG_6663.jpg


IMG_6757.jpg


nagamachi.jpg
長町(夫)

issy.jpg
いっしー

hiroki.jpg
ひろきさん

IMG_6982.jpg
ひろきさん&愛息子ゆうくん

hide_20110725112642.jpg
hide

IMG_6714.jpg

IMG_6693.jpg

IMG_6690.jpg

IMG_6960.jpg

採れたてほやほやのスイカや野菜でのBBQ、
そして、サンセットタイム
充実した一日が過ごせたようですね!
撮影してくれたハルちゃんも頭サイズの波にチャージしたようで
その後和田ハウスでは遅くまで余韻を味わいながらおいしいBEERタイムと
なったようです

台風バックスエル@館山某所

7g24n (28) (Medium)
先週発達しながら本州に近づいてきた台風のうねりがバックスエルとなって、もう1週間も続き今週末まで千葉全域に頭以上ある波を送り届けてくれた。サーファーのみんなさんは、充実した時間を過ごしたことでしょう!
僕たちは、思う存分大波、小波と連日クタクタになるまで楽しみました。
7g24n (23) (Medium)
今回は最近良く利用させてもらっている駐車場のおじさんの古希をお祝いし朝からバーベキューを楽しみながら波を待ち、夕方にはまたまた、すばらしい夕日を見ながらほぼ貸切の波を仲間たちとセッションし最高に気持ちがよく一日を締めくくりました。おじさんは採りたての大きなスイカやナス、たまねぎ、とうもろこし、牡蠣を差し入れしてくれました。おじさん、古希おめでとうございます。そして、ありがとうございました!
7g24n (26) (Medium)
現地で合流した仙川君と彼女。
長町はるちゃんに土曜日に一眼レフで撮ってもらった写真は後日アップします。はるちゃんありがとう!
今回もいろいろな人と会い、いい波に乗り、一緒に過ごせたことに感謝。。

ロックホッパー

限定タッパー、ベストが届きました!
ご注文頂いている方、いつでも取りに来て下さい!

バナナは夜食です(^_^)



順調にダイエット中の泉ちゃん(^_^)
来週もサーフィン頑張ります(^-^)/

南房総、館山シークレット。


今日はメンズチームが集合したので、男波に挑むことに!
肩~頭ぐらいあるかな?でも、たま~に、とてつもない大きいサイズの波が、、

サイズが下がるからと、入ってみると、、アタマサイズのライト、レフト共にとてもいい波がブレイクし4~5本乗ったところで、サイズが上がってきて、ハワイを思い出すようなダブルぐらいのセットが入ってきたので、危ないから海から上がることにした。


やり足りないので、ウエットのまま車に乗り込み隣のポイントに行くと、腿~腰の小波のいい波がわれはじめた!今日は大波、小波と極端にサイズの違う波に乗り、みんなクタクタになるまでやりました。

台風スエル


連休空けは、夜明け前に起床し台風スエルを狙いシークレットポイントに行きました。
年数回、台風の時にしかブレイクしないこのレフトの波は、信じられないほど長くロングランできる波で知る人ぞ知るポイント。
アウトまで行くのに5~10分かかり、近くに大きな川もあり、ロータイドには流れが強いので、けして初心者1人では入らない方が
いい場所です。仲間達と入りましょう!
サーファーも10人程でセット間隔が長く3時間で10本ほどのいい波に乗ることができて満足し感謝して海から上がりました。
いい波でした~。

連休3日目


海水浴場になる前に1ラウンドできるように早朝に出発し昨日のポイントに行くと腰、腹、胸サイズとサイズアップして、波もレフト、ライトともに形良い波になってきました。
海で合流したメンバー達は何度も波にテイクオフし楽しんでいました。

連休の写真(続)

画像 007 (Medium)
海水浴時間が始まる前にちょこっとサーフィン
その後夕方の海水浴時間解除までのーーーーんびりタイム
が、長すぎた

画像 008 (Medium)
潮干狩りしてみたり(ほとんど収穫なし)、水泳大会してみたり、、、
昼寝したり。。。みんな真っ黒になってた

画像 014 (Medium)
ちょっと早いランチは海の家で、、、
サザン聞きながら湘南気分
宮城に住むあさの君は前夜10時に宮城出発、新検見川からはショップの車で仮眠を取り
海でもたっぷり昼寝してサーフィンタイムを待ちました。

画像 031 (Medium)
サーフィン後は、本当に綺麗なサンセットタイムを満喫

画像 033 (Medium)
館山ではお祭りだったようで、ちょこっと渋滞にハマリ

画像 037 (Medium)
館山道の渋滞にはまらないよう、回転寿司やまとで夕食を。。。
と思ったらこちらも混雑、結局3件目のスシローでいっしーは15皿
安くすみました

連休2日目


連休2日目は、館山某所へサーフポイントでサーフィン&海水浴に行きました。安間ファミリーと合流して、子供達は交代しながら波打ち際でボディボードで波に乗り楽しんでいました。
ほとんどのサーフポイントは、9時~5時ぐらいの間、海水浴エリアとなりサーフィン禁止になるので、朝一または夕方の時間外にやったほうが、混雑なく快適にできます!

富士山のシルエットがうかぶ綺麗なサンセット。

夏休みスタート


朝からプールでひと泳ぎo(^▽^)o

13時よりお店をオープン!
みなさん、遊びに来てくださいね(^O^)

一年ぶりのサーフィン


照りつける暑さとはこの事だ!
ってくらい陽射しがキツイ朝でした。


昨日は一年ぶりのサーフィンだったメンバーのまゆちゃんと泉ちゃんで一ノ宮方面へ
葵を学校に送ってからの出発だったので、ついた頃には風も吹き始めてましたがそれ程影響なかったので、こちらのポイントでサーフィン(^_^)
ガラガラだったので、ストレスなくサーフィンできました。
が、、、!(◎_◎;)
水温低すぎ(;゜0゜)
足がジンジンしました。
ここのところ、南風が続いているので、千葉北方面へ行く方は水温要チェックですよ!


サーフィン後は泉ちゃん希望のハンバーグ屋(^^;;
ダイエット中のいーちゃんは、サラダバーだけ。。。

のはずがない(^^;;


頼まなくてもカメラを向けるとなんか面白い(^_^;)

一年ぶりのまゆちゃんもまた一緒に行きましょう!
海の中でも、車でも、ランチでも楽しい一日でした。

小波、バス釣り。


定休日の月曜日は南房総へ。
和田ホームのブレイクは、形良くブレイクする波は少なく、ほとんどワイドな速いブレイクだったので、時間をずらして良くなるのを待っていたが、波は良くならず千倉へ行った!
花籠の波。

千倉は膝~腰の波。クラッシックタイプの板を選び小波をクルーズ!時間帯によっては、とてもいい波になります!

その後、サーフクラブの中島さんと合流して和田ホームの近くのダムでルアーフィッシングを楽しんだ。

最初に行ったポイントでは、何度もアタリ、引きはあったものの、引き上げることができなく、悔しい気持ちのまま場所を替えることにした。次のポイントでは中島さん3匹、僕は2匹釣り上げることができて満足したいい休日を過ごせました。

IGNITE MULTI STAND WIDE イグナイトマルチスタンドワイド 新入荷しました!

IGNITE MULTI STAND WIDE イグナイトマルチスタンドワイド
が入荷しました!

ignite_multi_stand_wide_2.jpg
サーフボードスタンドとして。。。

ignite_multi_stand_wide_3.jpg
キャリアに載せる時にも便利!
その他、ビーチやBBQでのイスとしてなど使い道は色々!!

ignite_multi_stand_wide_4.jpg
折りたたみ式なので、場所を取らず収納できます!

ignite_multi_stand_wide_6.jpg
カラーバリエーションも8色あります!
Bluesplashでは既に欠品となっているカラーもありますがお取り寄せ可能です!

こちらの商品はBlue Spalshネットショップでもお取扱しております。

梅雨明け?

7g10n (4) (Medium)
昨日の和田、夕方の波。腰~腹サイズのワイドな波が多い中、たまに入るセットの切れめから乗るとショートライドだが、1アクション技が入れられる波でした。ライダー、しんちゃん。
7g10n (3) (Medium)
今日の館山某所ポイント。腰~腹サイズの選べば、インサイドまで2~3アクションできる波でした。
7g10n (2) (Medium)
はるちゃんライド。みんなで、ニコニコしながらファンサーフ!今回もいい波当てました。ラッキー!!
hirame1 (Medium)
昨日、サーフィンスクールのため館山某所ポイントに波チェックに行くと、こんな大きいサイズのひらめが何匹も釣れていました。釣り師に話を聞くと1年ぶりのヒットで嬉しそうに答えてくれました。いつかオレも釣ってやるぞー。

サーフィンスクール、BBQ.


今日は館山でサーフィンスクールを行ないました。参加してくれた黒澤夫妻とかなちゃん。みんな、波に乗れてご機嫌です。
バーベキュー開始!みんなで楽しんでいます。


サーフィン後のビールは最高!

七夕

今日は七夕
葵と七夕カレー作りました





おりひめ、ひこぼし分かるかな?


今週末は和田でBBQしますよ~!
詳細はメンバー専用BBS見てくださいね!

冷やし中華

昨日は冷やし中華にしました。
最近暑くて、冷たい麺ばっかり(^_^;)

新検見川グルメ[続]

ここのラーメンは新潟系?
お店の名前忘れちゃったけど、いっしー宅の近くです(^◇^;)

かなりあっさりしたスープですね!
いつも行列なので、あまり行く機会がなかったけど、今度は冷やし中華食べてみたい!

検見川浜ポイント、


定休日の昨日は風が強く波乗りには適さないコンディションだったので、海には行かず午前中はスケートパークに行き、その後オンショアで波がたつ検見川浜ポイントに波をチエックしに行った。

腰~腹サイズの波の中、4~5人のサーファーが波乗りしていました。
が、けして良い波ではないのでノーサーフにし、一緒にスケートに行った仲間達とランチに行くことにした。

新検見川ではいつも混雑している人気店です。この日もほとんど満席でした。


オフの日は、たまにはランチしながらワインを飲んだりします。

ピザをつまみながらワインを飲むと自然と話しがはずみます!

夏にピッタリな涼しい色のパスタをメインにしました。
帰宅後、昼寝をしのんびりしたいい休日になりました。

ビーチクリーン。

7G3N (3) (Medium)
今日は一ノ宮、ヨンライズポイントにてビーチクリーンを行いました。
波は腿~腰、アウトはあつーいダラダラと崩れる波でロング向き。インサイドはショートやボディーボーダー向けの早い波で選んで2アクション可能な波。少し波に乗ってからビーチ清掃を開始しました。
7G3N (1) (Medium)
1本でも多く波に乗りたい気持ちを無にして日ごろ僕たちを楽しませてくれる海に感謝する気持ちでみんなで海のごみ拾いをしました。総勢20人以上の方が参加してくれました。
7G3N (7) (Medium)
海は綺麗なほうがいいよね~。って、子供達も一緒にゴミを拾ってくれた。ゆうせいくんと、わかなちゃん。
7G3N (5) (Medium)
海を大切に思う気持ち、忘れないでほしい。。。
参加してくれたたくさんの仲間たち、貴重な時間をありがとうございました。

本日金曜日の波★AQUA BOX使ってみました。

tatsumi5.jpg
本日、hide隊長はサーフィンお休み
家で家事&お仕事。。。という事で、ふみこさんとたつみさんと3人で海へ。。。
はじめにチェックしたポイントがスネ~膝、セット間かなり長め。。。のわりに人が多い
という事で、別のポイントをチェックしに!

nami (Medium)
無人ポイント
波は小さいですが、ロングでは十分サーフィンできるコンディションだったので
急いで着替えて海に飛び込みました

fumiko1.jpg
いつもは週末が休みのふみこさんも今日は休みを取って平日サーフィン

fumiko.jpg
ストレスがない海は最高!とBanzaiポーズ

board.jpg
今日はふみこさんとボードを交換してみました。

aquabox_1_20110701184040.jpg
そしてはじめて使ってみました。AQUA BOX!!
水が入らないかドキドキだったけど、何枚か撮れました

tatsumi3-vert_20110701182728.jpg
たつみさんのライディング
沖からローーーングライディングしてました

tatsumi.jpg
3人ともご満悦、クタクタで終了
帰りにタコス食べて帰りましたとさ
女子二人に囲まれた、たつみさん。
結構楽しそうだった
しかし、3人ともよくしゃべるな
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
