ノンジップウェットを持っている方には必見!Wing Hanger ウイングハンガー入荷!

sale_20110614111345.jpg

ノンジップウェットスーツでも楽に干せるWing Hangerです。
もちろん、普通のウェットスーツを干すにもとても便利!
大切なウェットスーツ、きちんと保管すれば長持ちしますよ!

商品の詳細は↓をご覧下さい!

こちらの商品は、Bluesplashネットショップでもご購入頂けます!
欠品しているカラーも近日中に再入荷予定です!!

extra_wing-hanger_image_01.jpg


extra_wing-hanger_image_03.jpg


extra_wing-hanger_image_02.jpg

ビーチクリーン、訂正。


トオルさんと海で待ち合わせし、片貝漁港ポイントで入水。
腰~胸サイズのいい波を選んでのれば楽しめます。
訂正!
今週末のビーチクリーンは、日曜日の9時半~行ないます!よろしくお願いします!

定休日、ビーチクリーン。


月曜日はショップの定休日。
オフの日は、朝一の片貝漁港ポイントで胸サイズの形のいい波を6'0のシングルフィンでクルーズし、その後、南房総千倉ポイントまでロングドライブ、2ラウンド目、波は腰,厚くバックウオッシュが入ったのりずらい波でした。
写真は千倉ポイント。
お知らせ。…
今週末の日曜日、一の宮ヨンライズポイントで9時半
からビーチクリーンがあります。みなさん、御協力お願いします。

日曜日@勝浦シークレット


沖では胸サイズのロング波がインサイドまでロングライドできる波がありました。ライダーはローカルの佐久間氏。


インサイドは、もも〜腰の波でほぼ貸し切りでみんな喜んでいました。いい波を選んで乗っていた、さけみー。

サユリさんも負けじといい波を乗りまくりでした。

バンザイスタイルは、史子さん。
毎回、波に乗る回数が多くなってきて楽しんでいます。

今回は丸鯵モデルをテストライドした長町はるちゃん。

一緒に行った仲間達。道中の車内は寝るヒマがないくらい賑やかな雰囲気の中、笑い声が絶えませんでした。

いちご味

土曜日@片貝


今日はマンツーマンでサーフィンスクールを行ないました。
初体験のサーフィンにドキドキ、ワクワクの斎藤さんは、何度もロングライドできて波乗りを始める決心をしたようです。よかった、よかった!


現地で合流したサーフクラブのメンバー達のライディングを、昨日購入したアクアボックス(ハウジング)にアイホンを入れて,テスト水中撮影をしました。ライダーはいっしー。

天気が悪く画像はイマイチですが、思ったよりも綺麗に撮れます。ライダーは俊くん。


次回は天気のいい日に海水が綺麗な南房総でやりましょう!
ライダーはエミちゃん。

腰波だとおもったら、胸サイズあって、なかなかパワーありました!明日はサイズも下がりそうで、波も良くなりそう!ライダーは森くん。

水中だと迫力あります。
ライダーはかおりちゃん。

夕方、先週宮崎にサーフトリップに行った長町夫妻がお土産を持って遊びに来てくれました!
ありがとうございます!

木曜日の太東ポイント


木曜日は鮫島さんと巽さんと太東ポイントへ行き、僕は首に違和感があり海に入ることをやめて、波うち際で写真を撮たりコーチングすることにした。写真は最近メキメキと腕を上げている巽さん。

波は、膝〜セット腰サイズと小さめですが、メローなロング波で練習には適したコンディション。サーフィンを始めて4回目?の鮫島さんも波のうねりからテイクオフし見事成功!

水曜日の太東★AQAUA WET SUITS

1__20110623161437.jpg
朝7時前にPINOを持って登場したいーちゃん。
先日のブログを見て買ってきてくれた
ありがとう、いーちゃん

6__20110623161520.jpg
そして、いーちゃんと向かった先は数年ぶりの太東
混雑のイメージがありあまり普段太東で入ることはありませんが、
平日の超小波という事で、混雑を避けてサーフィンでました
上の写真は、サーフィン後撮ったもの。
入り始めは膝~腰の波が綺麗に割れていて楽しかったです

___20110623161438.jpg
小波でも楽しめた理由として、昨日はWAVE LIONの小波用ボードを借りて
持って行きました。どんなに小波でも楽にテイクオフ出来て走り出しもよく
後半このボードに乗っていたいーちゃんも絶賛でした。
ウェットはAQUA WETSUITSのシーガル。
水温はヒンヤリでしたが、昨日の猛暑の中ではちょうど良かった
そうそう、砂浜の熱さ、尋常じゃなかったです
鉄板の上を歩いてるようで、いーちゃんと二人で本当に泣きそうだった
みなさん、海に行くときはビーチサンダルを履きましょう

2_.jpg
海の家が建設中でした。

3_.jpg
日差しが強烈だったので、サーフィン後グァバジュースでビタミン補給

5_.jpg
夜、スケートボードの注文に来てくれた中国出張帰りのさうりちゃん。
ニューウェットのAQUAと一緒に

4_.jpg
オリーブベースにホワイトライン、そしてイエローステッチは
さうりちゃんにしては地味めだけど、とっても気に入ってくれました
最近、メキメキと上達して、やる気満々のさうりちゃん。
毎週のサーフィンで体がだいぶ締まってきたみたい

プレゼント、乗りまくりの巻。


父の日に娘の葵にプレゼントしてもらいました!何に使うか?と言うと、車のダッシュボードに散らかった小物を整理整頓するためのものらしいです。ありがとう!


ボディボードのインストラクターのエンオー先生がバリ島へ行った時にいただいたお土産。ショップのカウンターにあるので、みんなでいただきます!ありがとうございました!

昨日、巽さんと海に行く前に先日大物がヒットしたポイントへ行ったら2時間弱の間に巽さんは5匹も釣り上げ、僕は1匹でした。その後、千倉ポイントへ行き僕ら含め4人だけの空いた海で巽さんは、8'0のミニロングで乗りまくっていました!2回連続で釣りまくり、乗りまくりでダブルラッキーでニコニコでした!

泣いちゃった(^_^;)

宿題やって、お風呂入ったら食べよって楽しみにしてたのに、、、
冷凍庫に入れるのわすれちゃった

貝殻フォトフレーム☆父の日

週末葵が作成した、貝殻アートの完成

___20110620140228.jpg
葵も大好きな高知に住むお友達へのプレゼントとして作りました。
中の写真はそのおふたり。
高知に住むもりやんは5年前にBluesplashのハワイツアーにも参加してくれたので
知っている人もいますよね!
ちなみに右の写真は葵が撮影した写真

Hawaii53.jpg
6年前のもりやん
もりやんと素敵な彼女えみちゃんには家族みんないつも感謝しています

2_20110620140312.jpg
そうそう、昨日は父の日でしたね!
先日、海の帰りに富楽里で近藤牧場のリコッタを買ってきてあったので
葵と一緒にパパにパンケーキを作りました。

1_.jpg
かなりBIGに仕上がったけど、ペロリと平らげてました

震災から100日以上が過ぎました。
まだ余震も続き、放射能問題も不透明なまま過ぎた100日間。
日本中の人がもとの生活に戻るにはまだまだ長い時間がかかるでしょう。
お店に来るお客さんとの会話もまだ今回の震災の話題がつきません。

そしてJPSAロングボードプロ第1戦目の試合が茨城鉾田市で来月開催が決まっています。
今回、色々と悩み考え、エントリーはしなかったようです。
色々な意見があると思いますますが、今年は少しでもメンバーの方々と一緒に
サーフィンをする時間を作りたいというのも考えのひとつのようです。

先週末も和田でBBQをしたり、試乗会をしみんなと楽しい時間を過ごしましたが、
今まで以上にこのような機会を設けていきたいのでみなさん是非参加して下さい!

そして、ここ1ヶ月程でメンバーの方の幸せニュースが続々と入っています!
震災後結婚されるカップルが多いとニュースでやっていましたが、
確かにBluesplashの周りでも結婚ニュースが多いですね!
8月に結婚されるメンバーのKちゃん、お相手はBluesplashメンバーのEちゃん
ということで本当におめでたい!!

今年も半年をきりましたが、残りの半年、もっともっとたくさんのHAPPY NEWSが
聞けるといいな。。。。

ボード試乗会、BBQ


試乗用のmitsu shape 6'0 丸鯵モデルとwave Lionの8'0ミニロングと9'0クラッシックロングを3日間にわたり10人ほどのメンバーのみんなでテストライドし、自分のボードと違った乗りごこちにみんな驚いていました!


今回も、仲間達だけの貸し切りの南房総のポイントでサーフィン歴1年のメンバーの方から10年以上の方まで腰〜胸サイズの波をみんなでクタクタになるまで乗りまくりました!

サーフセッションの後のBBQも雲空、小雨、大雨、と天気が変わる中で、自然を感じながらまったりと行われました。

雨が激しくなったら、家の中に非難してサーフィンのDVD鑑賞したり、昼寝をしたり快適に過ごせました!

みんなでワイワイやりたい方は、是非、参加してください!
毎月1〜2ラウンド、サーフィン合宿をする予定です。

貝殻アート

小学校に入ってから、早寝早起きの葵、今日も土曜日だっていうのに6時前には起床

なので、葵が自分で拾った貝殻を使って工作スタート

どんな作品が出来るかな?

期間限定 ロングタッパー(Rock Hopperロックホッパー&Warriorsウォーリアーズ)

Rock Hopper(ロックオホッパー) & Warriors(ウォーリアーズ)
期間限定ロングタッパーのオーダー受付開始のお知らせです。

ロックホッパー、ウォーリアーズともに今までになかったクラッシクなデザインは
ロングボーダーにおすすめです!
オプションでフロントファスナーに変更する事も可能です。
カラーのラベンダー・メロン・ローズ・コーラルグリーン・サファイヤ
も期間限定カラー!

オーダーは8月15日まで受付ております。

限定-タッパーrh_01_1

限定-タッパーWW_01_1

↑の画像が見えずらいので。。。

ロックホッパー
rockhopper.jpg

ウォーリアーズ
warriors.jpg

ボード試乗会。


今週末に試乗会で使用するボードです!

サイズは以下の通りです。
シェイパーは野村 全さん、


今週、丸ちゃんと巽さんが試乗したところ、とても安定感があってテイクオフが早く、良く動くと絶賛していました!
急激にボードを短くすると、まったく波に乗れなくなりますが、このボードは最近流行りのミニロングです!無理のないボード選びの参考になればと思います。

6月15日、館山へ☆サーファーズイヤー対策にYES EAR!

tateyama (Medium)
昨日は、泉ちゃん、春ちゃんと一緒に館山へ
葵が小学校に入学してからは、平日のひとりになる時間が増え
最近は毎週平日に海に行っています

tateyama1.jpg
一路館山へ。。。
リーフのポイントはスネサイズの波が割れていましたが、干潮に向かい
リーフがむき出しだったので他のポイントへ移動!
上の2枚の写真、画像をトリミングしてしまったので画像が良くないですが、
サイズは腿~腰、セット腹。オフショアだったので面には影響なく
人のいない場所で楽しめました

___20110616161758.jpg
画像編集前の写真。
春ちゃんは相変わらずたくさんの波に乗っていました
ノーズの練習もね!
泉ちゃんは・・・・
昨日は惨敗だったので、来週水曜日リベンジらしいです!
来週水曜日、一緒にいける方は是非行きましょう!

ramen.jpg
波に乗れなかったのに、これオーダーした泉ちゃん

izumi_20110616160835.jpg
そして、更には途中の道の駅でこれ食べてる泉ちゃん
でも、葵は「いーちゃんが痩せちゃうなんて嫌!!」っていつも言ってる

soft.jpg
私もゴマソフト食べたけどね

それにしても、昨日は耳の中がだいぶ砂だらけだった
私は外耳炎になりやすいので気をつけないといけないのですが、
みなさんは外耳炎、サーファーズイヤ対策してますか?

yesear_blue.jpg
↑こちらはYES EARという99%抗菌の耳栓。
しかも、雑音は遮断するけど、人との会話は聞こえるという優れものなのです

yesear_black.jpg
色も、ブルー、ブラック、ホワイト、ピンクと4色あります。

サーフィン以外にも、飛行機内、プール、ジムなど、雑音、殺菌を遮断したい
場所で使えるYES EAR是非お試し下さい!

こちらの商品はBlue Splashネットショップでもご購入いただけます!

sale_20110614111345.jpg

オフの日、午前中の巻。


南房総のホームで一泊、昨日から約束していた巽さんと待ち合わせて、和田をチエックすると波が厚くブレイクしないので、館山某リーフブレイクへ!すると信じられない波がわれていた!

海に入ると写真のような波は、次第になくなり腰サイズとサイズは下がってしまった。1時間ほど2人で楽しみ海から上がると、偶然ローカルの公正さんと会って波乗り談義が始まる!

その後、帰り道にある野池(^O^)の初めてやるポイントで大物ヒットあり!40cm級の引きを楽しんだ巽さん。ドキドキ、ワクワクでした!

今回は、クイックサーフ、クイックフィッシィングで、短い時間を集中してタイミング良くできたことが、波、釣り、ダブル大成功につながった要因だと思います。
2人で大物ヒットして昨日は最高の日になりました!

オフの日は、、


定休日は、片貝漁港ポイントをチエック!オンショア胸サイズでヨレてダンパー波だったのでスルーして、友人のサーフショップでダンボール、ステッカー、kayネックレス、試乗ボードの写真をゲットして、南房総へ!

途中、一の宮の軽部Proと久しぶりに会い、親子でサーフすることを聞き一緒にサンセットサーフすることになった!用意していると、隣りに住む,中村Proの息子も現れ、4人で貸し切りの腰波を夕陽の中、ニコニコしながらまったりと波を乗った!

親子のニコニコサーフセッション、とても良かったです!

Go Pro HD Surf Heroのご紹介

sale_20110614111345.jpg


Go Pro HD Surf Hero

gopro_4.jpg

サーフィンやウインドウサーフィンのボードに取り付ける事を前提につくられた水中カメラです。
静止画はもちろん、動画は384分も連続撮影可能。
直接テレビにつなげ動画をチェックする事も出来る商品です。
現在、期間限定(7月31日まで)で店内SALEをしているので是非この機会に!!

Blue SplashネットショップでもSALE商品としてご購入いただけます。

↓GoProサンプルビデオ

HANGERecoまわるんです 

sale_20110614111345.jpg


HANGERecoまわるんですが
入荷しました!

hangereco.jpg
使用済のペットボトルを取り付けるとハンガーに早変わり。
根元部分が回るのでまんべんなく乾かすことが出来ます。
フックは風に強いグリップ式!!

hangereco_1.jpg
ポケットサイズなので、ウェットスーツをかける以外にも、キャンプなどのアウトドア、出張時にも
利用できますね!
ペットボトルを使用するので、通常のハンガーよりもウェットの型崩れを防ぎます!

こちらの商品はBluesplashネットショップでもご購入いただけます。

貸し切りの波、アクシデント


館山某所ビーチブレイクの膝波を仲間達と貸し切りでロングボートでおしゃべりしながらまったりと楽しむことができた。波がなくなってきたので、そろそろ他のポイントに移動しようとしたらアクシデント発生!

最近、メキメキと上達しているさけみーがボードをひたいにヒットさせ流血、痛々しい姿に、、、
その後、ポイントを替えて腹〜胸サイズのとてもいい波をまた、ほぼ貸し切りで楽しめた!ダブルラッキーでした!

小波@太東ポイント

6g10 (1) (Medium)
今日は鮫島さんと太東ポイントへ行った。今日の波は厚く、いったん割れると一気にわれるバンパー気味な波でつかみどころがなく難しい波。今回はEPSの超軽量のボードを使用したが、波にあわず納得のいくライディングがなかった。クラッシックボードがぴったり当てはまる波だったので次回は忘れず必ず持ってこよう。と思う。はじめ腰~腹サイズあった波が海から上がるときには膝~腿サイズにサイズダウンしていました。
6g10 (2) (Medium)
左奥にある点在するテトラポットのかたまりと防波堤に違和感があるのは僕だけ?
6g10 (4) (Medium)
最近お父さんになった鮫島さん。久しぶりの海に”やっぱり気持ちいいですね。”と言っていた。なにかのスイッチが入り来週から気合が入りそう!な お父さんサーファーです。

NALU発売日、千葉北の波。


ナルー発売中!

今月号の全国サーフショップガイド,ピックアップショップでブルースプラッシュが大きく記載されています!チエックしてね!


今日の片貝漁港ポイントは、腹~胸サイズのライト、レフトともに良い波でした。一緒に波に乗った,はるちゃん、マッチ、巽さんは、朝一7時半~11時半まで2ラウンド入りクタクタの様子でした。

SALE☆SALE☆SALE

sale.jpg

期間限定にてSALE始まります!
6月10日~7月31日まで
ネットショップも同時SALE開催です

サーフボードは10%OFF~20%OFF(クラブメンバーは更に10%OFF)
☆ショートからロングまで全商品対象です。

その他、ウェット、フィン、WEEVER、SUNNY SIDE、店内の全商品がSALEとなります。

同時期にサーフボード、ウェットスーツのオーダーフェアも開始!
オーダー料はもちろん無料
ボードオーダーの方にはハードケースをプレゼントします。
ウェットオーダーの方にももれなくプレゼント付です

ボード、ウェットを新しくオーダーされる方は是非この機会にどうぞ!

AQUA BOX アクアボックス スマートフォン用防水ケース

AQUA BOX アクアボックス スマートフォン用防水ケース入荷しました!

aquabox_1.jpg

i phoneはもちろん、様々なスマートフォンに対応した防水ケースです。
海はもちろんですが、私は半身欲をするときに「i phoneが防水だったらな~
と思っていたので、是非半身欲の時に使ってみたいと思います!
いつも、むか~しのNALUとか読みながら半身浴していたので雑誌がふにゃふにゃ状態です

現在、ショップ在庫としてブラック、ホワイトのみとなっておりますが、
ピンクも入荷予定となっております!

サーフィン以外でも、海水浴、プール、キッチンで。。。
大事な携帯を水没から守れますね!

半身浴で使ってみたらブログでレポートします!

商品の詳細はこちらから

週末の南房総★SURF & BBQ & etc...

iphone_20110605124600.jpg
土曜日の朝、BBQ前のサーフィン
数箇所チェックしましたが、小さすぎたり、波質の割には混んでたり。。。
みんな一瞬テンションダウン。。。となりかけましたが、
館山某ポイントを見ると今までチェックしたポイントよりも
波質もサイズも◎の穴場ポイントを発見!
車を停める場所があまりないため混雑している様子もなく
メンバーの石川さんに紹介してもらったマニアックな駐車場へ
無事到着!

wada5.jpg
最後は風が入ってきてしまって終了!となりましたが、
何本もロングライディングをきめてた春ちゃんはじめ、
綺麗な海でファンウェーブを満喫したメンバーもニコニコでした

wada4.jpg
その後、葵、春ちゃん、いーちゃん、4人で洞窟風呂へ。。。

wada3.jpg
お風呂の後は、大好きなピーナッツソフトクリーム
半分づつね!って言ったのに、葵がほとんど食べちゃった

wada1.jpg
和田ハウスに戻ると、みんなお腹をすかせて待ってました
もうビール片手にいい感じ

wada2.jpg
たくさんのメンバーが来てくれて、全員の写真が撮れなかったのが残念

wada.jpg
こちらはお久しぶりのTAKEDAファミリー
御子息ゆうくんは、終始葵と遊んでいてご機嫌でした
葵も「おねーちゃーん!」なんて言われて嬉しそうだったな

写真にはありませんが、この後足の怪我でサーフィンお休み中の永山さんや
あの宴会部長も参上、それはそれは大盛り上がりなBBQでした。
いっぱい写真撮りたかったのですが、笑いすぎて写真撮るの忘れました

wada6.jpg
そして、今回のBBQでは泉ちゃんのサロン「ラニ ア ケア」が
出張サロンをオープン
みんな、「ヤバイ!」「最高!」「とろけそう。。。」と絶賛

wada7.jpg
二日間で10人を施術したいーちゃん、お疲れ様でした!
次回はまた来月??

aoi_20110607102148.jpg
3時位から始まったBBQ。
私は9時半には撃沈。。。。就寝
ほとんどの人が泊まりだったので、夜遅くまで盛り上がっていたようです。
(注:飲酒運転は1人もいません。)
でも、次の日4時過ぎにはみんな起きて波チェックしてたね

葵も次の日はお疲れの様子で、海に行っても大好きな貝殻や流木拾いには
目もくれず、お昼寝タイム。。。

来月もまたBBQやりたいと思っています!
もちろん、いーちゃんの出張サロンも
今回、参加できなかったみなさんも是非参加してくださいね!

館山某所、千倉、ビーチブレイク


始めチエックしたポイントは、膝波だったので期待しないで行ってみると、胸サイズある想像以上の良い波がブレイクしていた!
メンバーの石川さんにやさしいおじさんのいるリーズナブルな値段の駐車場を教えていただきみんな喜こんでいました。ありがとうございました!

今日は千倉で,サーフィンしました。波数が少なくワイドな波が多く混雑していてイマイチでした!
昨日のBBQの様子は、後日アップします。

台風が去って~


台風がとおり過ぎた次の日は、サイズは変わらず北東の風強くノーサーフ。庭の手入れをしました。

次の日は、丸ちゃんと勝浦某リーフブレイクを目指し途中、サン下、クソ下ポイントをチエック!まだまだ、オーバーヘッドの十分なサイズありました。

部原ポイントのハードな波に柏木さんがロングで入っていました!
凄い気合いです!ボード折れなくて良かった~。


目指すポイントには、今回も特別な波がブレイク!ショートが多かったので、インサイドで誰も乗らない波を数本乗り、アウトで1本だけインサイドまでロングライドして気持ち良く海から上がった。

次の日も又、勝浦へ巽さんと行くが風が強く昨日のポイントには波がなく1時間ほどルアーで海釣りをするがNGで終了、悔しくて帰り道の途中にある野池で30分ほど釣りをするとギルが釣れた!何度もアタリがあって楽しかった!

土曜日のサーフィン後は泉ちゃんに癒されよう!

4月にオープンしたばかりのいーちゃんのサロン
LANI A KEA

国家資格である針灸、そしてマッサージ師として長年あのゴットハンドで
たくさんの人々を癒していた泉ちゃん(大げさ?
昨年一緒に行ったハワイでロミロミの技術も習得して更にパワーアップし、
いよいよサロンを開業しましたよ

IZUMI2.jpg

週末の和田BBQにはベット持参で、出張LANI A KEAを青空の下オープンしてくれるそうです!
当日はBluesplash青空サロン特別価格ということで、
なんと、30分1000円で施術してくれるそうです!

通常の価格が60分6000円なのでかなりお得ですね!

サーフィン後のカチカチ、ゴチゴチの体を泉のゴットハンドで
ふにゃふにゃにしてもらってくださいね!

IZUMI.jpg

あっ、サロンの名前、LANIAKEA(ラニアケア)ではなく、

LANI A KEA(ラニ ア ケア)です
これ、泉のこだわりみたいなので。。。。


☆お知らせ☆
6月4日(土)はお店をお休みとさせて頂きます。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク