

スマイル

日曜日の貸切サーフィン後のランチタイム

みんな、お腹と背中がくっついちゃうくらい腹ペコだったから幸せそうにご飯食べてた








台風波3日目


昨日はオフだったので台風スェルを追いかけて内房~南房総へ行きました。内房某所にもオーバーヘッドの波が炸裂!人が多く、超高速過ぎてパスし、次のポイントへ!

よく行くポイントもセット間隔が長く、波数が少なくパスして、

外房にある某所リーフは、風が合わず、NG

諦めかけて、勝浦某所リーフまでドライブするか?考えたが、長時間の運転で疲れていたので、和田のホームポイントで休憩中に波チエックすると、、そこには素晴らしい、Aフレームの波がブレイクしていた!途中で合流した玄米さんと貸し切りでセットの波だけを選び、長い波は100m近くロングライドできて、今年1番の波となった!

BBQのお知らせ!

6月4日(土)に和田ハウスでBBQします!
是非参加してください!

参加の連絡は、木曜日までにお願いします。
BBQスタートは昼過ぎを予定しています。


201009230932554e6_20110531170339.jpg

台風の波、貸切!


今日は館山某所にて貸切りで小波をロングボートでまったりと楽しんだ!仲間達だけの貸切りサーフィンは最高にリラックスできました!

今週末は、


昨日は某所リーフブレイクでショートボーダーの仲間と腰~胸サイズの波を乗り満足して、


帰宅後、娘の葵とwii fit でバランストレーニングして、遊びました。雨の日は良いトレーニングになります。

台風どうかな?

小波☆貸切☆スイーツ☆

昨日は女子4人、Splash号に乗って平日サーフィンへ。。。
予報通り海に着く頃には南東の風が強く吹きテンション

katsuura5.jpg
と行き着いたこちらのポイント
風もブロックされ、人も2、3人。小波でリハビリにはちょうど良かったです

katsuura.jpg
途中からはご覧の通り貸切状態。
水温も暖かく、水も透き通ってとてもきれいでした

katsuura1.jpg
1時間で腕もパンパンになり、いざランチへ
ガーリックシュリンププレート

katusura2.jpg
デザートはみんなでシナモンアップルワッフルをシェアして。。。

katuura3.jpg
数ヶ月ぶりのサーフィンに「やっぱり、サーフィン最高だね~
と泉ちゃん。
次回の平日サーフィンはいつかな???




FISHING&SK8


今日は風も強く海はジャンクコンデションだったのでノーサーフ。
近くにある花見川でバス釣りをして楽しんだ!

ナマズの絵?今日も川をヘビが泳いでいた。

その後、スケートパークで軽く汗を流した。

KHIROのブッシュに替えてみたら、凄く良く動きスピードも速くなったように感じ自分のSK8が調子良くなっていくのにドキドキする。次に行く日が待ちどうしい。

グリーンイグアナ@平砂浦


以前、平砂浦に波チエックに行くと、1mぐらいのグリーンイグアナと散歩中の人がいて、ビックリ仰天!

サーフ@片貝


膝~腰サイズのロングボート波をクラシックボードでノーズライディングを楽しんだ!

2年ぶりに波のりに、やっぱり楽しい!と連発していたデラちゃんと、釣り同好会の部長の巽さん。

今日は定休日だったので、サーフィン後、巽さんと近場の花見川にナマズ釣りに行くと,ブラックバスが釣れた!なぜナマズ?

千葉北、サーフィンスクール。


一の宮にて、サーフィンスクールを行いました。
参加してくれた若松夫妻と井上さん、おつかれさまでした。さけみーありがとう!

千葉北,一の宮、


昨日はマッチと鴨志田さんと、今日は、巽さんと一の宮でサーフィンしました。

腰~腹サイズで、良い場所を選び2~3アクションできる波ありました。水温が低くなっています。

サーフィン後、近くにあるの池で20分ほどバス釣りを楽しんだ!
巽さんは,新しいロッドで4匹、僕は2匹釣り、波乗りと釣りを両方を楽しんで終始ごきげんだった。

★サーフボード&ウェットオーダーフェア★

ウェットスーツのオーダーフェアは既にスタートしていますが、
6月よりサーフボードオーダーフェアを開始します!

オーダー料無料の他、オーダーして頂いた方全員にプレゼント付!
オーダーフェアは期間限定となりますので、現在ボードオーダーを考え中の方は
この機会に是非ご利用下さい!

また、サーフボード、ウェットスーツはもちろん各アパレル商品、サーフギア等の
SALEもスタートします!

オーダーフェア、SALEの詳細は改めてこのブログにてお知らせします。

hana.jpg
↑写真は関係ないけど、昨日葵が摘んできてくれたもの
レイも作ってくれました

★WEEVER(ウィーバー)入荷★

weever.jpg

weever2.jpg


weever3.jpg

WEEVER2011SPRING&SUMMER

WAVE LIONプロライダーの藤田健太郎プロが着るWEEVERの新作Tシャツが入荷しています!

weever_225.jpg


weever226_2.jpg


weever228.jpg

商品の詳細は、Blue Splashネットショップで!

conqueror(コンカラー)RINGTAIL SLIPPON(リングテールスリップオン) HEMPヘンプ

conqueror(コンカラー)定番商品と言ってもいい、
RINGTAIL SLIPPON(リングテールスリップオン)が再入荷しました!

既にメーカー側でも生産がされていない商品ということで
かなり貴重な一品です

今回入荷したのは、24センチ、26センチ、26.5センチのみとなっています。
数も残りわずかなので早い物勝ちですよ~

conpueror_2_20110517113444.jpg

残念ながら、ホワイト×レッド、ホワイト×グリーン、ホワイト×シルバー
はメーカーにも在庫がありません。

これから夏に向けて大活躍のHEMPヘンプ。
父の日のプレゼントにいかがでしょうか??
プレゼント用ラッピングも無料で承ります(ネットショップご注文分も可)

詳細はBlue Splashネットショップで!!
もちろん、Bluesplashメンバーの方は10%です。

日曜日は館山へ

昨日日曜日は、久しぶりのサーフィンだったメンバーのマイコちゃんとはるちゃんと一緒に私も地震後始めてのサーフィンをしに館山まで行って来ました



途中の景色も、ブルー、グリーンがとっても綺麗でひさしぶりのワクワク感が懐かしかったな)^o^(
あっ、ちなみに昨日は運転手となってしまった旦那様も一緒でした(^_-)



現地で合流したゴキタさんと南パラあたりをチェックしましたが、イマイチだったので、、、





今月、高知に帰ってしまうあわじゃのテツさん、アキさんのところに顔を出させて頂いてあわじゃの前でサーフィンしました



安間ファミリーとも合流し、ハワイぶりに一緒にサーフィン(o^^o)
波は数も少なく、まずまずでしたが、リハビリには最高のコンディションと言う事にしておきます!
富士山みながら、のんびりおしゃべりサーフィンはやっぱり最高)^o^(



海から上がると、テツさん、アキさんが食事をスタンバイしてくれていたので、腹ペコで倒れる寸前の私たちはなんとか倒れることなく助かりました(^_^;)
体に優しい、玄米や麻の実を使った料理は最高に美味しかったぁ(^O^)
次回は高知で手打ちうどんを頂いて来ます!

サーフィン始めてこんなに長い間海に入らなかったのは始めてのでしたが、やっぱりサーフィンは最高!でした。(o^^o)

気持ちの良い午後

海から帰って来て、店の横でハヤシライス~
今から、ボーイズ達はスケートパーク
ガールズはの下でガールズトーク



スケートボートをカスタム


ここ2~3日風も強く天気も悪く、波もイマイチだったのでサーフィンはお休みして、身体を休めストレッチをしたり、ヘアーカットしたり、スケートボートをカスタムして過ごしました。

約1年使用したスケートボードのベアリングが壊れたのでついでに、ウィルもいままでより、太く大きくしてみました。スケートも凄く奥が深いです。次回行くのが待ち遠しいなぁ~。波乗りと同じスリルを体感できます。

ゴールデンウィーク後半


土曜日は館山、平砂浦でロングボートで腿~腰の小波をクルーズ。

一緒に波に乗ったのは、竹野さん、酒みー、五木田さん、コンちゃん、現地で長町夫妻と合流しました。波が小さくてショートには辛そうでした。

日曜日はつっちーとけいくんと一宮へ行き、ショートで肩~オーバーヘッドの波に乗った。

一の宮と太東は人が多すぎて、危険だと判断して東浪見某所で入水、人も少なくとてもいい波でした。

BBQ



昼過ぎから坂本家でBBQ始まりました)^o^(

お近くの方はどうぞ(^_-)

GW最終日は夏日!

暑い~)^o^(
海行きたかった-_-b



カフェごっこ

GWのほとんどを東京の実家で過ごした葵が帰って来ました

タケノコ堀なんかも体験したり、毎日楽しく同じ年の従兄弟と思いっきり遊んでクタクタの様子

今日は雨が降ったりで天気もよくないので、家でカフェごっこをしました



お客さんはパパ、、、


店員さんも食べるけどね

千葉北,漁港の波。


今日は、まっちゃんと片貝漁港へ行き、現地でクラブのメンバーと合流して一緒にサーフィンしました。
サイドオフの風がやや強めにふいて、カレントが強く良い波にのるのが難しいコンデションでしたが、一緒に入った仲間はみんな波にのることができて満足していました。

約半年ぶりに波に乗ったまっちゃん。感想は?と聞くと、やっぱり気持ちがいいと返ってきた。

WEEVER Tシャツ 新入荷!

新しく届いたWEEVERのTシャツをご紹介

weever221_2.jpg
詳細はこちら

weever222.jpg
詳細はこちら

weever223jpg.jpg
詳細はこちら

weever224_1.jpg
詳細はこちら

SHOPPING SITEに商品がUPしきれていないので、お近くの方は是非ご来店下さい!

子供の日。


今日は子供の日だけど子供と遊ぶこともできなくて残念な日。
ゴールデンウィークは実家に帰っていて親戚の子供達と楽しい時間を過ごしていることでしょう。
写真は相田みつおさんの心の暦 から

しずくの冒険、


ゴールデンウィーク後半みなさんいかがお過ごしですか?
何度も娘に読んできたこの本は、しずくがあっちこっちと冒険して、辿りついたと思ったらまた、冒険がはじまるというストーリーですが、この絵本を読んできずいたことは、人もしずくと同じ様に
心で思ったことを言葉にして行動し、気がつくと自分の回りには同じ考えの人に囲まれて生かされている、人も人生と言う長い道のりを冒険しているように思う。類は友を呼ぶ? 同じ考えの人達と一緒にいたほうが幸せだよね!きっと、、

BBQ@和田ハウス


今日は平砂浦で、リーフとビーチに分かれて腹~肩サイズの波で波乗りしました。サーフィン後、みんなでBBQしています。
さけみーと五木田さん。


玄米さんも合流して、楽しんでいます。

五木田さんが差し入れしてくれたサザエさんと、、

採れたてのスルメ、最高の休日を過ごしています!

GW中の営業日

GW中ですが、本日2日(月曜日)は定休日、4日(水)は夕方以降から営業
とさせて頂きます。

よろしくお願いします。

ノーサーフ、スイミングスクール。

aoi5g1 (9) (Small)
今日は風が強く、サーフィンには適さないコンディションのためノーサーフ。
ゴールデンウイークで天気も悪く、暇そうにしていた娘の葵を昨年末以来久しぶりに、温水プールに連れ出しスイミングスクールをしてきました。約半年にぶりに行くプールに最初は怖がっていた娘も、徐々になれていき後半には帰りたくないモードに!帰るのになかなか帰れず苦労しました。明日はパパも運動しに海に行くぞー!
みなさんも良い(楽しい、充実した)ゴールデンウィークをお過ごし下さい。。。

ゴールデンウィーク初日


ゴールデンウィーク初日の南房総,花籠Pは例年に比べ海はとても空いていてガラガラでした。
地形も以前より良くなって、波がところどころ腰~腹の波がブレイクしています。

一緒に波に乗ったさっちー、長町夫妻。海に入ったと同時にサイドオンショアになり,乗りづらい波になってしまったけど、貸し切りでできたのでみんなで楽しめました。

現地で合流した真ちゃん、すーさん、圭介くん、そういえば、みんな最近パパになって忙しそう。
たまには、海でパパ友談義でもどうかな?
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
