

千葉北、片貝漁港、


オンショアの胸サイズのチョッピーコンデション。
見た目より楽しめた。
メンバーの勝又さんと会い、一緒に波のりしました。

一緒に行った、マッチとけい君。
久しぶりのサーフィンで、2時間も入ってクタクタの様子。明日は筋肉痛だよー。

ロックホッパーニューデザイン


ロックホッパーウェットスーツのカタログの表紙には、小川直久プロがパイプラインでドロップしている写真が使われていた。
凄い迫力!

僕の新しいウェットスーツが到着しました。
2011年に初めて販売するin_flateは首から脱着する新しいタイプのウェットスーツです。

ウェットオーダーフェアのお知らせ

今年は例年よりも少し遅いスタートですが、
ウェットオーダーフェアスタートします。

取り扱いブランドは。。。

ROCK HOPPER
WAVE WARRIORS
AQUA
ZERO ONE
ZIGZAG
SURFER GIRL

期間は、5月末まで。。。
期間中、オーダー料無料となります。

夏用ウェットスーツのオーダーを検討されている方は是非この期間にご利用下さい!

オリジナルアート!


午前中は昨日の水道工事の続きをしました。ほとんど終了し、ほっとしています。
この絵画は、デイブミラーというプロサーフファー、アーティストが描いた、オリジナルです。コピーじゃありません。私が所有するなかではイチバン高い値のものです。

これもオリジナルの版画です。

娘が書いたオリジナル書道。
春を過ぎると、あっという間に夏がやってくるのだろうな~。

癒し系?


今日は一の宮でサーフィン後、トラブル発生。急遽、和田経由で急いで帰宅しました。何が起きたかというと、地震の影響で水道管から水漏れしてしまい、休日を返上し暗くなるまで水道工事をしていました。とりあえず応急処置をして、また明日も工事の続きをしなければならなくなってしまいました。写真は、昨年ハワイに行った時に、五木田さんが写真を撮ってプレゼントしてくれたものです。

実は、絵画や写真を鑑賞するのが好きで自宅には絵画やポスター、写真、ポストカードが額に入って飾られています。

海が好きなので、飾られているのは海や波の絵や写真がほとんどです。

それも、ハワイのノースショアーが大半をしめています。

ハワイアン古来の版画もお気に入りです。みなさんも好きなARTを飾って癒されてみては?

スケートボード


波も大きく,強風の予報だったので、海には行かずスケートパークへ行った。

さゆりちゃんもランプデビューして、楽しんでいました。

天気が良くて、スケート日和。

ランチは、近所のダンデライオンで冷たいビンタンとナシゴーレンをいただきました。

サーフトリップジャーナル6発売中,男ひとり飯。


SURFTRIP JOURNAL 6 本日発売です。

昔、行ったことがあるインドネシア、スンバワ島とスリランカが載っていた。


ヒッカドゥアの波、いい波だったなー。

夕食は、一人男飯。バーベキューチキン味でなかなか旨くできました。

眠い、、、



大好きな学校も、幼稚園の時に比べる疲れるみたい(^_-)
夜7時には時間割揃えながら、アクビの連発(^_^;)

8時前には、↓こんな感じ( ̄ー ̄)




右股関節を開きながら寝るのは、母譲りだな(^_^;)

TAKUちゃん

今日は、ハワイから一時帰国しているTAKUちゃんがオーダーしてくれたウェットを取りにショップに来てくれました

あの3月11日の地震の前日に日本に帰ってきたという事で、奥様の有美さんもHAKU君も東京で地震の揺れを体験してしまったとの事

残念ながら、オーダーしてくれたセミドライを日本で着る事なく明後日ハワイに戻るそうです。

次回日本に帰ってくる時には、一緒に海に行けるといいね!
と話していたところ、、、

こちらもお久しぶりの永山さんが登場したので、みんなで

痛々しい松葉杖姿ですが、元気そうでした(^_^)

しかし、去年の11月、3人とも真っ黒に日焼けしてノースショアの海で波乗りを満喫していたのに、今はだいぶ色白になったな(^_^;)

TAKUちゃん気をつけて帰ってね

日曜日の千葉北、月曜日の南房総。

iphone_20110419162858.jpg
日曜日はつっちーと片貝新堤へ行き途中、しゅんくんと合流して一緒にショートボードでサーフィンしました。
2人とも震災後1ヶ月ぶりの波乗りでオーダーしていたニューボードの初乗りでもあって、久しぶりのサーフィンにしてはたくさん波に乗り、ロングライディングできて波乗りもボードにも満足していました。よかった~
tikura_.jpg
月曜日はオンショア強くノーサーフ。ビーチハウスのリホーム(倉庫作り)掃除をしてすごしました。
今日、火曜日の午前中は千倉にてショートボードで30分程、腰~腹サイズの波をクイックサーフ。
ワイドな波が多く、切れた良い波が少なくイマイチでしたが海に入れるだけで幸せな気分です。やっぱり、波乗りは自分にとって大切なライフだと強く感じました。

『OCEAN BLUE DAY』追悼セレモニー

untitled.jpg

日本サーフィン連絡協議会にて、「東日本大震災」による数多くの犠牲者を追悼し、
また一日も早い被災地の復興を願って、次のような追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』
を開催することになりました。

開催日時  2011年4月24日(日) 午後2時46分~

 すべてのサーファーの心がひとつになり、被災地を除く日本全国のサーフポイントのビーチにおい
て、水による災害としては日本の歴史上最大の人数となった東日本大震災の犠牲者のご冥福
をお祈りし、また、一日も早い被災者の生活再建と被災地の復興が進むことを心から願って、
「東北地方太平洋沖地震」が発生した午後2時46分からの1分間、海に向かって全員で黙とう
を捧げます。また、当日仕事や都合により、どうしても海に来られない方も、この時刻になりましたら、
心をひとつにして海の方向に向かって黙とうを捧げて下さい。


ocean_blue.jpg

また復興支援のためのチャリティーTシャツ(Design/木梨憲武氏)
も販売されています。
このTシャツの利益すべてが義援金として使われます。
ご購入または詳細は<<こちらまで

海はどこまでもつながり、サーファーの心もひとつになれます。
数多くの皆さまのご参加とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

ピラティス


今日は、高校の同級生TOMOちゃんによるピラティスレッスンを受けて来ました

?の写真の様に菜の花や桜が見える場所でのピラティスはとっても気持ち良く久しぶりに体を動かしたような気がしたなぁ


TOMO率いる、TPKのみんな
Tomoちゃんと
Pilatesをする
Kai(会)
でTPKらしいです(^_^;)

葵の隣にいる(中央)のがTOMO
6年前のBlue Splashハワイツアーにも参加してくれたのでご存知の方もいるよね?

ちなみに、TOMOちゃんは双子ちゃん
どれが姉のかっちゃんか分かるかな?一卵性なのでソックリだよ!
みんな、「嫌だ~、スッピンなのに~!」って言いながらすんなり写真撮影
ありがとね~(^_-)

葵は、かっちゃんの愛娘ひなちゃん(一年生)と妹のはるちゃんと遊んでいたので、終始ご機嫌でした


ランチはドリンクバーのあるところに行きたい!と言う葵のリクエストでサイゼリアでピザでした

TOMOちゃん来週も宜しくね~

スケートボード

昨日は鴨志田さんとスケートパークに行きスケートボードで陸トレしました。

鴨志田さんのオーダーボード到着しました。

永山さんのオーダーボード。
明日、午前中は強風のためスケートトレーニングにします!

バスフィッシング、


今日は巽さんと四街道のシークレットにてバス釣りをしました。
やっぱり、アウトドアーでやるスポーツは気持ちいいー。今週末は震災後、1ヶ月ぶりに波乗りに行こうとおもいます。先週、千葉北~南房総の友人と電話で話したところ、風評被害で魚は売れないので漁師は海にでていない、、観光客が来ないのでイチゴ狩りや花摘みも、ホテルまでも休業する始末。
経済を活性化させるためにも、、いつまでも、落ち込んでいないで海に行こうとおもいます。遊んで自然のエネルギーを吸収しにね!当たり前のように海に入らないで、神さまに海に入れることを感謝しながら、、入りたいね~!
それと、安全に入るためにもし、地震がきたら、すぐに避難できるように帰り道を事前にチェックしましょう!

また地震



お風呂入っている時だったのでかなり慌てた

もう、地震は嫌。。。

満開

ポカポカ陽気の今日、やっとお花見できました
学校から帰ってきて仲良しのお友達と久しぶりに外で思い切り遊べて楽しそうでした



葵は学校が楽しくしょうがないみたい

週末まで桜残るかな?

お花見

ショップ近所の桜は、8分咲き
震災によりお花見自粛ムードもちらほらあるようですが、無駄な電気を使わず、昼間のお花見を楽しむ分には、、、と思います。

昨晩の最大余震をとってもまだまだ予断を許さない状況であるのは確か。でも、日本国民が精神的、経済状況的などにおいて下向きな状況にあるのも確かです。

日本のシンボルである桜を見てひとときの癒しを感じる事も今の日本人には大切な時間な気がするな


桜ではないけど、、、

明日はあいにくの雨

明後日天気が回復したら、スケボー行こうと思ってます!
チームG集合!!
新しいメンバーも募集中ですよ

ピカピカの一年生

パパの母校である花園小学校に晴れて入学した葵



東京のいとこ、はとこと3人で写真撮影



ついこの間、ぶかぶかの制服来て幼稚園の入園式を迎えたと思ったら、、、

これから日本を背負って行く子供たちのためにも、放射能問題が一日も早く良い方向に向かって欲しい。。。

高橋 こうじプロ

宮城石巻へ向けて救援物資を届けるため出発した太東の高橋こうじプロ。



まだまだ物資が行き届かない避難所、被災地もあるのが現状。
救援物資はこれからも必要なので、被災地の情報を取りながらこれから先も協力していこう。

今回BLUESPLASHからこうじプロに託した物資。
今頃石巻に到着しているころでしょうか?
協力してくれたメンバーの方ありがとうございました。

震災後初めての千葉北。



今日は飯岡のビーチクリーンに、いっしー、てらちゃん、マユちゃんと行ってきました。直接現地で現状をみると、テレビの報道で見ているよりはるかに、津波の恐ろしさを感じます。総勢200人近くのボランティアのサーファーや、近隣住民の方がゴミを片付けていました。
是非、海に入る前に今の現状に目
をそらさず、何か?自分にできることをしてほしいと思います。
その後、みんなでスケートボードで汗をかき帰宅し、充実した日になりました。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
