

営業しています

11日の地震でパソコンが壊れ修復不可能となりましたが、以前使っていたパソコンを使用出来るように設定中です!



一部通信販売をご利用頂いたお客様には、ご迷惑をお掛けしましたが、明日には11日以降のメールもチェック出来そうです
ご迷惑をお掛けして申し訳ないありませんでした。
ブログも以前のようにアップしていきますのでよろしくお願いします。

お店も少し暗いですが、営業しています!
是非遊びに来てください!

テスト

テスト

地震2日が過ぎて。。。

マグニチュード9.0の地震が日本を襲って丸2日以上が経ちました。

今、私たちの住んでいる関東でも、体験したことのない異様な
時間が刻々と過ぎています。

大手スーパーはどこも閉店状態
ガソリンスタンドに長蛇の列、ガソリン切れで閉店のスタンドがほとんどです。
単一電池、卓上コンロ用のガスボンベはどこにも売っていません。
営業しているスーパー、お店でも商品の品薄、売り切れが。。。
幕張地区は地盤沈下で道路の一部が砂浜の様になっていました。

毎年行っている福島のキャンプ場も、去年みんなで行った
福島新地町も水没している映像が一日何度も映し出されます。
信じられません。

でも、私たちはまだ暖かい布団で温かいものを食べていられる。
それだけで、なんて幸せなんだろうとその都度思っています。
被災者の方が「生きていただけで、それだけでいいです。」
と言っていたのが胸にぐっときました。
一日中テレビに映る津波の映像は今までもちろん見たことのない
それはそれは恐ろしい映像で涙が出てきます。

まだまだ余震も続いているので、正直、家族と自分を守るのが
精一杯な状態です。

これから先、まだまだ不安な時が続きますが、
冷静に前向きにがんばりましょう。

今日から東京電力管内では計画停電が開始されます。
少しでも節電し、パニックにならないよう乗り切りましょう。

そして、まだ安否の確認が出来ていない知人、親戚と一日も
早く連絡が取れますように。。。
東北の被災地の方々に少しでも早く救援物資が届きライフラインが
普及しますように。。。

日本中の人が祈っています。

最後に今回の地震で亡くなられたたくさんの方
心から哀悼の意を表します。


臨時休業

地震の被害は大丈夫でしょうか?

我が家も、水槽の水、冷蔵庫の中のものが散乱し、壁に飾ってあった絵も落ちガラスがゆかのうえに飛び散って足の踏み場が無い状態です。
今日はお店を閉めさせて頂きます。

強い余震が続いています。
みなさん、安全な場所に非難して自身の安全を確保して下さい。

南房総、ボード到着。


リーフのポイントは人が多く、波もイマイチなので南房パラダイス前で入りました。

リーフよりサイズがあり、人も少なく貸し切りで楽しみました。

一緒に行った鴨志田さんと、水中カメラマンを務めてくれた玄米さん。ありがとうございました。

今日の夕方に到着したボード。

お待たせしました。今週からのれますよ~。

千葉北、撮影会。


今日は千葉北、片貝漁港にて撮影会があり、飯岡から来た
加瀬プロと合流して参加しました。残念ながらいいショットはありませんでした。カメラマンをしてくれたクラト婦人、ありがとうございました。

南房総、NALU発売。


今朝の南房総は天気も良くとても暖かい陽気でした。チャリで波チェックに行くと、サイズは胸~肩サイズとあるのだが、まとまりがなかったので、昨日のポイントに行くことにした。画像は花籠P

昨日はロングボードだったけど、今日はショートボードを乗りました。波は腰~腹サイズダウンしていたが十分楽しめました。ボードはこれ!テールに特徴がありますが、とても調子が良かったです。只今、デモボードとして貸し出ししているので、興味のある方はショップへ!

一日早くナルー発売でーす!
DVD付。

千葉北~南房総。


今日は、お世話になっているオーシャンサプライズさんの工場訪問し、いろいろ仕事や世間話しをしてきました。

門井大吾プロ、新作ノンジップの説明してくれました。
訪問後、鴨川、シーサイドで腹~胸サイズの良い波で夕方のクイックセッションを終了!いろいろな人と会い、良い一日でした。

千葉北、Pポイント。

akira (2) (Small)
今日はいっしー、つっちー、と一緒に海に行き、ポイントでしゅんくんと合流。昨日のポイントを見るとイマイチだったので、周辺を波チェック!すると良い波を見つけてみんな喜んで海へ入水。はじめの30分ほど良かったが、その後潮が引くと流れも入り乗りずらい波になっていった。
画像はウェイブライオンテストライダー、山本晃くん。
akira (1) (Small)
バリ島に波乗り修行に行っていたようで、とても調子良さそうでした。

千葉北、水中撮影。

3g5 (2) (Small)
今日はブルースプラッシュ、サーフクラブの仲間と海で合流し膝~腰の波で入ることにした。みんなイマイチやる気が出ない雰囲気で、僕は水中カメラを持って海に入ると、みんなスイッチが入ったように次々波に乗っていた。
ライダー、mitsuシェイプロングに乗る勝又さん。
3g5 (10) (Small)
ライダー、mitsuシェイプ、ショートに乗るイッシー。
3g5 (12) (Small)
ライダー、ウェイブライオンロングに乗るてらちゃん。
3g5 (14) (Small)
ライダー、サーフボードファクトリー、クアッドショートに乗るナガマチ、だんなさん。
3g5 (15) (Small)
ライダー、手前、ウェイブライオン、デモボードに乗る星野さん。奥、mitsu シェイプ、デモボードに乗る、ながまち、はるちゃん。
3g5 (Small)
ライダー、ウェイブライオン、ロングに乗るさけみー。波は小さく良くないけど、みなそれぞれ楽しんでいました。写真に収められなかった方、すみません。次回はもっといいコンディションで動画と画像を撮りますので、海に行く時は、bbsで誘って下さい。お誘いお待ちしています。

オフの時間帯はなごみで、


今日の午前中は海には行かず、身体をケアーしに近くのなごみ整骨院にいきました。
最初は電流や電気を使かい、その後はスデでマッサージをします。
次に,ストレッチをしてー

何パターンかやって、

最後に、ボキボキと音を鳴らし終了。いつも、しばらく放心状態になります。
とても気持ちがいいので みなさんも、是非身体のケアーしてあげてください!

待ち時間1時間半

午前中は近所の病院へ健康診断の結果を聞きに、、、
結果聞くだけで1時間半待ちました(。-_-。)

続いて午後は、葵と2人で耳鼻科に 来ました。が、、、
待ち時間1時間半以上-_-b

病院にいるだけで具合悪くなりそうなので近くのマックに避難。

今日はアレルギー検査のため、採血予定の葵。
涙目で採血を嫌がり続け、抵抗する彼女を元気にするにはマックフルーリーが一番(^_^)

あ~、もう病院は嫌(-。-;

満開


シュリンプ&アボガドちらし


ひな祭りの日に満開になった、アマリリス(^_^)

ひなまつり

___20110303193044.jpg

今日は女の子の節句“ひなまつり”の日。

ひなあられ、ちらし寿司、パパ作の団子汁で葵も大満足

雛人形は早めにしまわないと、嫁に行きそびれるって良く言うけど。。。

綺麗だからしばらく飾っておきたいですね。。。

昨日、御宿。


昨日はサーフボードの新作モデルのミーティング、サーフィン撮影のため、千葉北へいきました。ミーティング後、漁港の波をチェックしたがオーバーヘッドのジャンクコンディションだったので御宿へいきました。

御宿に行くと、ユージンプロとくらと社長と奥さま、友人と合流して一緒に波のりしました。天候,波共にイマイチだったので撮影は次回に期待します。

そして、今日

アマリリス

誕生日にいずみちゃんにもらったアマリリス(^_^)

毎日少しずつ大きくなってます(o^^o)

画像は貰った次の日のもの
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
