

オフの日、トランプ。


今日は、海のコンディションも天気も悪かったのでノーサーフでした。雨の為,南房総での作業も出来ないので、午前中はなごみ整骨院で身体をケアーして、午後は事務処理,リペアなどして過ごしました。オフの日は,子供と遊ぶことも忘れちゃいけないよね~。
永山さんに頂いた奄美のミカン。
とても美味しいかったです。
いつもありがとうございます。

日曜日、千葉北。


今日はテラちゃん、つっちー、さけみー、と片貝漁港へいきました。現地でしゅんくん、ゴキさんと合流して、腰~胸サイズのだらだらとブレイクするロング波にロングボードで波に乗りました。
みんな、そこそこ乗れてたのしめたようで良かった。

朝は、曇り空で気温が低く寒かったけど、海に入るとあまり寒さを感じずできました。

今日は昨日入った新堤防側はイマイチでした。

千葉北、新堤。


今日は、ながまち夫妻とコンちゃんと、片貝新堤防側でショートボード(シングル)で入りました。厚い波だが形が良くロングライティングできる波で、サイズも胸~肩、風の影響もあまり無く、楽しめました。

on the board 発売


オンザボード 79号発売!DVD付
プロサーファーショーロクによる18ページに及ぶカリフォルニア旅行記は見応えあります。カリフォルニアに行きたくなりました!

水曜日、勝浦。


和田~勝浦まで北上し、マリブpで入水。はじめ小マリブで小波に乗り、本マリブに移動し数本乗って
かるいセッション終了。肩~頭サイズあり、タイミング良く2種類の波に乗れて充実しました。


本マリブは、人が多くなかなか波に乗れなかったけど、小マリブの方が人が少なく余った波があり、ストレス無く波乗りできてよかったです。

ポイントでは、桜岡プロに会いました。その後、どこで波に乗ったのかな?

月曜日、火曜日、南房総。


昨日の館山、平砂浦の波。
この波は、5分に一本のセットでオフショアが強く、風邪ひきそうなので明日に期待することにした。

今日の和田、花籠前の波。
サイドショアの風強く、オーバーヘッドのジャンクコンディション。家のリホーム、ゴミを処理し風の合う館山へ行きました。
昨日より波数があり腿~腰の波で軽くクルーズ!あまり良くありませんでした。

臨時休業

大変申し訳ありませんが、本日臨時休業とさせて頂きます。

日曜日、チームポッパー。


昨日と同じく片貝漁港へメンバーの方達と行きました。
オフショア,やや強いものの胸~肩サイズのなかなかいい波あり、みんなたくさん波に乗れて楽しめました。

チーム、ロックポッパー!
たまたま、みんなおなじウエットスーツだったので、パチリ!

千葉北、ドライスーツ


昨日の片貝漁港の波。
やや強めにふくオフショアの風の中、テラちゃんと胸~肩サイズの波をロングボードでサーフィンしました。

その後、スケートボードをやりにパークへ!

サーフィンとスケートでクタクタになりました。
この後は、仲間達とさゆりちゃん主催の飲み会があり充実した一日でした。

折り返し地点

今日、人生の折り返し地点を迎えたわたし(^з^)-☆

昨晩はみんなに祝って頂きました☆彡

今朝はみんなからのメッセージ、ゆっくり読ませて頂きました(^_^)

「21歳おめでとうございます!」(^^;;
とか、
「ハワイツアー企画続けて下さい!」(^_-)
とか、
「welcome アラフォ~!」(~_~;)
とか、、、

体調があまり良くないので、今日はみんなと海に行けなかったけど、今年は葵も小学校に行くようになるので、平日サーフィン頑張ってサーフィン上達目指します!

今年も、昨晩たくさんのご要望があったように、色々なトリップ企画をしていくので宜しくお願いします(^_^)

みんな、ありがとう!

MITSU SHAPE

常夏の島ハワイから続々とボードが届くらしい。。。
常夏の島ハワイで毎日SHAPE、家事、夜の宴に忙しいMitsuさんのブログ
で発見した、↓の写真3枚をご紹介。
オーダーした方々はお楽しみに!!


mitsu-board.jpg
MARU-AJI

H-mitsu.jpg
AKULE

akule.jpg
AKULEメス?

以下Mitsuさんブログより引用・・・

>AKULEのメス(ラウンドテール)分かりにくいけど クリアーは、ラスタストリンガー。
>オレンジは、フォームステイン。 実際は写真よりもくすんだオレンジです。

>AKULEと言えば、BUMP WING+WIDE SQ TAILが醍醐味では あるものの サイズが上がったり、クソッ速い波で>は確かに ひっかかり過ぎかもね。

>その点 ラウンドだったら 癖がなくて乗りやすそうだな。
>あしたの 小ぶりなNORTHに使ってみたくなってしまった。

>借りてもいいかな~ ほら やっぱりテストしないと、、、

>はははっ。

常夏のHawaiiにいるMitsuさん、Kさんが、是非テストライドして下さ~い!
ですって!!

寒い千葉より。。。
羨ましいな

焦り。。。

気づけば2月も後半。。。
いつの間にかに、確定申告の提出期間も始まっているらしい

2月に入っても体調がイマイチでやりたい事が何も進まない。。。

冬の間に、Blue Splashのネットショップの商品登録も充実させるつもりでいたのに。。。

少し暖かくなったら体調も良くなるかしら??

来週から気合を入れてがんばろう!

冬眠気味な今日この頃です

確定申告

ハンドメイド、プレゼント、


ちょっと、遅くなりましたがバレンタインデーにもらった手作りのチョコレートを今さっき食べたところです。

ママと一緒につくってくれました。手のひらサイズの小さなチョコレートだったけど、チョコにはパパの顔が描かれていた。

ママ、アオイ、美味しいかったよ~!ありがとう!

千葉北、ロング波。


新堤防側は大混雑でしたが、いい波でした。

漁港側は空いていて、ロング波でよかったです。

南房総,館山某所。


昨日行ったポイントに再び行ってみると、腹サイズの強いオフショアで波がつぶされ、肩が張らない波だったので、1時間ほど波を待つことにした。すると風も弱くなり予想どおり肩~頭サイズの波がブレイクしはじめた。10本ほど波に乗り、その後{あわじゃ}さん、の手打ちうどんを頂きました。とても、美味しいうどん、ごちそうさまでした。そして、いつも朝からお邪魔させていただき有難うございます。

南房総、ノーサーフ、


サイドショアの風強く、イマイチ!館山までチェックしたが波がなく、ノーサーフでした。

日曜日、南房総の力波、


先週まで地形が悪かった和田ハウス前は、川から流れた砂で地形が良くなり胸~肩サイズのかたちのいい良い波だった!

良いポジションにいないと、良い波に乗れない。ダンパー波も多かった和田でした!

サーフィン後、今日これからスケートボード、デビューする森くん。次回,一緒に滑りに行こう!

今週末は、男飯、


今週末は、一人で自炊しています。いつもは、コンビニのお弁当で済ますことが多いけどね~!

お昼は、焼きそば。
夜は、ハンバーグ。

朝は、佃煮丼?
やっぱり、人につくってもらったほうが美味しいなぁー。
ありがたみ感じます。
今日は、ノーサーフだったので明日は、仲間達と海に行こうと!波いいといいなぁー。

雪積もらず

がっくりしているのは、子供達だけ?
ブロックで作ったのは、軍艦だって(^^;;



今からクッキングタイム~(^з^)-☆

ノーサーフ、リペアルームにて、


今日は、朝から雪が降り,気温も低く波は良くないので、ノーサーフとし、こんな日はリペアルームにて、処分に困った折れたボードをリシェィプしたり、日曜大工をして過ごしました。

仕上げのヤスリをかけて、あとは、次回ラミネートしてみようと思います。

千葉北


胸~肩サイズでいい波。チームライダーのケンタローproと軽くクルーズしました。

オフショアが強くなり1時間で海から上がった。

週明けの南房総、


オフショアのこの時間帯がいい波だった~!昼間は家の修繕作業で,海には入らず夕方に行ってみると,オンショアでサイズの落ちた良くない波に変わっていました。

新年会無事終了

今年の新年会、波は小波ながらも、暖かい海でサーフィンできたので○として、、、

恒例の館山お泊り宴会。
今年も盛り上がりました。



いつものように、舟盛り、鍋、揚げ物、などなどたくさんのご馳走と、たくさんのお酒(^^;;





ビール、ワイン、焼酎、マッコリ、、、
どこを見ても、酒、酒、酒。

という事で、カラオケタイムのスタート(^_-)





ピンクレディー、かなり盛り上がってました)^o^(

去年は、はしゃぎ過ぎてちょっと、宿の方にご迷惑をお掛けしたので(^^;; 今年は10時にカラオケ終了して、二次会は部屋飲み~(^_-)-☆

何人かの男子は、次の日の朝かなり辛そうでしたが、女子は全員元気に朝風呂女子トークしてましたね~(^_^)

やっぱり、ブルースプラッシュの女子はお酒がつよい!!

次回は、少し暖かくなってからBBQしましょ~!

南房総、和田の波


新年会の前は、腿~腰のスモールコンディションでサーフィンしました。なんとか、波乗りできてよかったです。

みんなの波乗りを見ながら、釣りをしたり、写真を撮っていると、娘が釣りをしたいと言ってきたので交代すると、、なかなかさまになっていた。次は釣れるかな?

新年会の前に

1ラウンド終了(^_^)

ランチタイム(^з^)-☆

明日土曜日は休業します

明日土曜日は、新年会のため休業とさせていただきます。

節分

去年の2月3日の今頃は、成田空港で搭乗時間を待ちながら至福のビアタイムだった事を思い出しました(^_^)

今年は初めて恵方巻きを!
と言っても、南南東を向いて一言も話さず一本食べるなんて無理なんで、三人で一本食べました(^_^)



関西では、この恵方巻きと一緒にイワシを焼いて食べるらしいですが、ちょうどホッケがあったのでイワシ代わりに、、、



自分の年にひとつ足した数だけ、豆を食べるんだよ!って葵が教えてくれました。

そして、今分けてくれてます。
私の豆何個かしら??
ドキドキ(^^;;

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
