

オフの日は、、


昨日から体調を崩しているため、午前中は診療所に行きました。定休日の今日は家でドライスーツのメンテナンスをしたり、家のメンテナンスをして過ごしました。熱はないのですが、喉に痛みがあって声がでません。電話や、会話もできず、とても不自由にかんじます。普段,普通にできることに、感謝し身体を大切にしたいものです。

撃沈

今朝方のサッカーは見事日本の勝利(^_-)-☆
ですが、、、
清水家、全員風邪で撃沈です-_-b

しかも、今朝から、一家の大黒柱の声が出ません(´・_・`)

既に今月の医療費、1万円超え (~_~;)

千葉北、無風のはずが、、


片貝漁港に入水した直後にオンショアになり数本、ショートボードで乗って海から上がりました。


今年、始めてドライスーツを着用し、冷たい海の中で快適にすごせました。

千葉北、強風のオフショア。


天気は良かったけど、風が冷たく寒かったです!ヘッドキャプをかぶる人が多かったです。持ってきてよかった。

サイズは腰~腹、風がやめばいい波なのに、、明日の風は弱そうですよ!

千葉北、やや強いオフショア、


今日はたつみさんと一緒に片貝へ行き、最初に新堤をチェックした。たまに、乗れそうな波もあるが、波数がすくないのでパスして、次のポイントへいきました。

砂浜には、陰の形に残った霜がありました。オフショアがやや強く、とても寒かったです!


漁港は人も少なく、たまに入るセットはなかなかいい波だったのでここで入ることにした。
入り始めより、後半にかけて波が良くなってきました。潮が引いてきたタイミングがいいですよ!

あっかんべー

リアル過ぎて怖い-_-b

サーフトリップジャーナル発売中


サーフトリップジャーナルvol65、
DVD付、
ニューカレドニアの特集では、透明感あふれる海でブレイクする小波~高波は、まるで機械で作り出すマシーンブレイクのようなパーフェクトな波。サーフィン後のルアーフィッシングでは、得体のしれない南国フィッシュ、が釣れていた。昔、天国にいちばん近い島と聞いたことがあるが、、なるほどな、と、その島の美しさに、うなずけた。いつか、行ってみたい。

南房総、和田の波。


今日の和田、大原ポイントの波。
弱いオンショアの腰~腹の波で、1アクションがやっとでした。

週末の千葉北


昨日、漁港は混雑してダンパーだったのでパスして隣りのポイントで入りました。


腹~胸サイズでいい波もあり、クラブのメンバー達とショートボードの試乗会をしました。

試乗会に参加したメンバー達。
星野さん、倉本さん。
新しいボードをオーダーするヒントになったかな?

寺澤さん、

いっしーとお友達。

今日は森くん、長町夫妻、しゅんくん、と一緒にセッションしました。少しサイズダウンして腰~セット胸サイズで流れがあり難しい波でした。

ライバル

葵のライバル、、、

それは、最近テレビで大活躍の子役、あしだまやちゃん?

昨日テレビで、一ヶ月に60冊の本を読んでるって言ってたら、
早速、読者(o^^o)

一日二冊読むって気合入ってます-_-b

同じ年ということもあって、
意識してるみたい(^^;;

さぁ、何日続くかな?

千葉北、


今日はクラブメンバーの鴨志田さんと千葉北へ向かい、途中チェックしたポイントは、ダンパー波だったので,ひさしぶりに飯岡へ行こうと思ったが、友人から漁港がいいよ!と情報をもらい行ってみると、サーファーも少なく腹~胸サイズの形の良い波がわれていた。今日もいい波に遭遇できてラッキー!でした。

BIG SWELL EXPECTED...

ハワイ時間では木曜日、日本時間は明日金曜日にかなり大きいSWELLがハワイに~!!??

ということで、きっとオアフにいるサーファー達は、どう仕事をさぼってノースに行くか?!
な~んて今後考えてるのかなぁ?!

日本人唯一の招待選手、脇田プロ
頑張れ~(^-^)/

和田@サイズアップ!


朝食を済ませ、チャリで波チェックへ行くと昨日より胸~肩とサイズアップしワイドな波が多い中、選べばショルダーの張ったいい波もあり、朝合流した玄米さんと一緒にサーフィンしました。


サイズのある波はダンパー波が多くイマイチでミドル~の波がよかったです。

南房総、館山某所


早朝、柏木さんから波情報をいただき一人館山へ向う。朝、腹~胸サイズあった波が、肩、セット頭サイズあり、人も少なく富士山が見えるロケーションでのサーフィンは最高に気持ちがよかったです。

夕方の和田の波。夕方まで作業に追われノーサーフ。

臨時休業。


明日,18日は都合により臨時休業とさせていただきます。御迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

no good everywhere


片貝、天気も良く波もあるのに、どこも波の形が良くなく、サーフィンしませんでした。

御宿の波。

和田の波。

夕方の白渚の波。

強風の千葉北


昨日よりサイズアップし強風のオフショアの中、クラブのみんなと一緒にサーフセッション!風が強く、乗りずらい波でした。

海までの道中、凄い吹雪でサーフできるか?心配になったが、海に到着すると雪は止んでいてほっと一安心。

とても寒い朝でしたが、景色がとても綺麗でした。



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

オフショアの千葉北


オフショアのメンツルで腰~腹サイズ、波数もあり予想以上に楽しむことができました。一緒にサーフした仲間は3時間以上も波に乗ることに夢中になっていました。明日は少しサイズアップしますが、風が強い予報なので風を交わすポイントを選び、弱いタイミングを狙ってサーフすることをお勧めします。

新しいウエットスーツで快適にサーフした。一宮に住む真由ちゃん。




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

プレゼント


この絵画は、ハワイ移住の親友からクリスマスに届いたプレゼントです。絵画鑑賞が好きな僕の部屋には波や海の絵や板画がたくさんありますが、この絵は観るたびにその存在感が大きく、お気に入りの一枚になりました。たけちゃん、ありがとう!

南房総にて

今朝の波

wii FIT

顔と体の発疹は消えてないけど、熱が下がったので、元気いっぱいの水疱瘡ガールは只今運動不足解消中(^з^)-☆

寒い。。。

今日はほんとに寒い一日でした。
と言っても、ほとんど家から出てないのですが。。。
年末から風邪気味で全く良くならないので、昨日病院で
薬をもらってきたのでおとなしく水疱瘡の葵と家でぬくぬくしてます。

みなさんも、寒い毎日が続きますが風邪に気をつけて
乗り越えて下さい。
Sちゃん、冬用のブーツと間違えてリーフブーツなんて履いたら
絶対に風邪引くよ!
って言うか、何年サーフィンやってるの!

最近写真を撮ってないので、今日は葵の友達が先日書いてくれた
わたしの顔
かわいいでしょ??
「わたし、20さい」って。。。
うれしいね。。。
(決して、わたしが言った言葉ではありません。)


mi.jpg




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

久しぶりの千葉北、みんなでセッション

1月8日波 (1) (Small)
昨日、膝~腿サイズのスモールコンディションで海に行ったショートボーダーの方の中にはサーフィンしないで帰宅と言う人もいたと聞いて、期待しないで行ってみると腰~腹サイズとサイズアップして良い波が割れていた。現地で合流した人たちみんなで喜んで海へ。
1月9日 (2) (Small)
ポイントでは、ベイfm、オーシャントライブのDJ、DJツヨシさんと会いました。いつも、フレンドリーに接してくれてありがとうございます。ブログにも登場させてくれて嬉しいです。てっか?
1月9日 (3) (Small)
2ヶ月ぶりのケイ君もがんばって波に乗っていました。今日は今までで1番乗れたそうです。やったね!
1月9日 (Small)
竹ノ塚から来ているつっちーもがんばっていました。
1月8日波 (2) (Small)
現地で合流した森君、いっしー。完全燃焼したかな?

1月9日 (4) (Small)
去年から某社の新入社員になって毎週末サーフィンに没頭している俊君。
1月9日 (5) (Small)
愛車のベンツで海へ向かう、五木田さん。前乗りされボードに傷を負ったけど怪我しなくて不幸中の幸いでした。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

南房総、昨日の波、

1月8日 (6) (Small)
昨日までいい波だった南房総の波も強いオフショアの風と遠ざかったウネリのせいで、サイズダウンし波も良くないのでクラブハウスの庭の手入れをすることにした。夕方、仕事を済ませ、ふと空を見ると風が止んでいたのでチャリでいつものポイントへ行くと、、朝あきらめていたポイントに再びいい波がブレイクし始めた。
1月8日 (5) (Small)
急いで、ボードを取りに行った。セット間隔が長いが、夕日に照らされたゴールド色に輝く海面に癒されながら、セット待って5本のいい波に乗りセッション終了。初乗りはサイズがあったのでショートボードに乗り、サイズの下がった後半はロングボードを乗り、充実した年明けを過ごせることができて今年はいい年になることを予感した。
1月8日 (9) (Small)
一昨日、巽さんと釣りをした時もこんなにきれいな夕日が見れました。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

新年会のお知らせ

今年も新年会やりますよー!

日時:2月5日(土)から1泊
   宴会は6時からを予定してます。

場所:例年通り館山「富崎館」

個室が残りわずかです。
カップル、夫婦、家族参加の方はお早めに連絡下さい!

お申し込みはショップにて。。。



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

サイズダウン



今日もサイズダウンしたものの、まだまだサーフ可能!
たつみさんと一緒に白渚で入ると海の中で、いもん夫妻に会いました。
その後の釣りでは、ボーズと言う成績(~_~;)

明日の波はどうかな?




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

今日も

良い波でした。
一緒にサーフィンした、こうじもニコニコで帰っていきました(^_^)

今日はこちらに

来ました(^-^)/
来るの遅くて、だいぶ品切あるみたい?
でも好きなのすぐに決まったみたい(#^.^#)

初乗り

本日和田で初乗り
海水はぬるま湯の様に感じました(#^.^#)

良い波で初乗りできたので、幸先のよいスタートとなりました!



富士山@伊豆



昨日はこんなに綺麗な富士山が見れました(#^.^#)
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
