

大きくなったねぇ

よく「あおいちゃん、大きくなったねー!」と言われますが、
自分の子って毎日見ているのでなかなか成長を実感できませんよね?!

年賀状を作成しながら、写真整理をしていたら、ちょうど2007年11月の写真が
出てきたので、2010年11月の写真と比べてみて実感!

だいぶお腹がへっこんだみたい

写真っていいですね。
この頃はシャッターチャンスを逃すな!とばかりにバシバシ撮ってたけど
最近あまり写真を撮ってないので、冬休みはたくさん写真を撮りたいと思います!

aoi_20101231001612.jpg




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

残り2日なのに。。。

___20101230002434.jpg
どうして、印刷できないのー???
年越せないよ~




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

Buttons Kaluhiokalani バテンス・カルヒオカラニ

今年も残り3日。
みなさま忙しい毎日を送っていますか?
私も本当のラストスパート飛ばしてます

buttons.jpg
家のトイレに貼ってあるMANY CLASSIC MOMENTSのポスターを見てふと思い出したこの人
Buttons Kaluhiokalani

実は先月ハワイでサーフィンしている時に会ってしまいました
海の中にいる時から「もしかしたら??!!」な~んて思ってちょっとづつ
近づいてみたりして。。。
同じタイミングで海から上がったので、ちょっと声を掛けてみました

merkel_buttons2_h.jpg
やっぱり、本物!!
ちょっと舞い上がって、握手なんてしてもらっちゃって←ミハーですね
私にとってButtonsと言えば、DVD“MANY CLASSIC MOMENTS”
あのアフロヘアで、超アグレッシブなサーフィンそして砂を食べたり、歯でヤシの実を
食いちぎる豪快さは衝撃的でした

で、、、聞いてみました。

「砂食べたり、歯でヤシの実食いちぎったり。。。美味しかった?」って。。。

「お~、Mieko,あれは演出だよ~

だよね。。。

色々なお話をさせていただいてちょっとうれしく舞い上がってしまいました。
そして最後に「良い波乗ってたね!!」って言ってくれて。。。
「え~!!見てくれたのぉ!!」マジ感動です

言うまでもありませんが、その日のビールは一段と美味しかった

サーフィンを始めたばかりに見たこのMy favorite DVD“MANY CLASSIC MOMENTS”
久しぶりに明日見てみようかな。。。






ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

年末年始の営業

年末は30日(木)まで営業いたします。

年始は1月8日(土)より営業通常営業いたしますのでよろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

X'mas Party

IMG_2015 (Medium)
Bluesplashのクリスマスパーティー、今年もたくさんの人が参加してくれました。

IMG_2017 (Medium)
会場は今年もしげるくんの稲毛のお店“Nabetyu”で!!
今年も美味しい料理、ドリンクを用意してくれてありがとうございました!

IMG_2012 (Medium)
DJは今年もあっくんが!
あっくん、ありがとう!

IMG_2011 (Medium)
クリスマスの日にもかかわらず、お店に入りきれないほどのメンバーが
参加してくれました。みんな、ありがとう!

IMG_2004 (Medium)
普段なかなか会えないメンバー達にも久しぶりに会う機会となって
とても賑やかなPartyでした。

IMG_2018 (Medium)


IMG_2019 (Medium)
先週結婚式、披露宴を挙げたばかりの新婚けいすけ夫妻も
駆けつけてくれ。。。

IMG_2022 (Medium)
先月ハワイで無事挙式を挙げたこーじ夫妻も。。。

IMG_2020 (Medium)
そして、そんなハッピーオーラをあやかりにに来たガールズ達も。。。

IMG_2024 (Medium)
写真に全員おさまらなかったので、ガールズだけで

みなさん、お疲れ様でした!
そして良いお年を。。。

来年の新年会は2月5日(土)でーす!!




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

12月25日(土)の営業時間

本日クリスマスパーティーのため、
営業時間を18時までとさせていただきます。

出来たぁ


MERRY CHRISTMAS

まだまだ寝れないサンタさん




飲み過ぎで手元がくるいすぎ

サンタ大忙し


飲みながら大忙し

冬支度はできていますか?/tabie タビー サーフブーツのご紹介

今年もとうとう残すところあと1週間ほどとなりました。
師走とは思えない暖かい日もありますが、やっぱり冬。
北風が吹けば手も足もかじかむ寒さになってきましたね。

Bluesplashでは去年から新しくTabie(タビー)のサーフブーツを
取り扱っています。
比較的リーズナブルですが、履き心地、品質はバッチリです

tabie_wfb217_1.jpg
Tabieタビー〔WFB〕 サーフブーツ 3mm 
定価 5,985円
(5mmは、 6,195円)

tabie_revo218_1.jpg
Tabieタビー〔REVO〕 サーフブーツ 4mm 
定価 6,300円

tabie_revo219_1.jpg
Tabieタビー〔REVO〕 サーフブーツ 5mm 
定価 7,665円


冬休みに入る前に、ブーツ、グローブの準備をお忘れなく!!


商品の詳細、その他の商品はBlue Splashネットショップでご覧下さい!

携帯アクセス用ネットショップはこちら



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

書籍の紹介。ケリースレーター自叙伝。

12g10n (6) (Small)
パイプドリームス ケリー・スレーター自叙伝
¥1,260(税込)

サーフィン界のスーパースターの幼少期から今に至るまでを、赤裸々に語った自叙伝。本書は、1972年の誕生から、1990年代に5年連続6度のワールドタイトルを取った後、27歳の若さで3年間セミリタイア、その後ツアーに復帰した2002年のシーズン終了までの半生を、自身の生き生きとした言葉で綴っています。

波の良くない時は、家でゆっくりコーヒーを飲みながら読書でもいかがかな?、



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

千葉北の波。

12g11n (3) (Small)
先週の土曜日はサーフクラブのみんなと作田ポイントで入いるために見に行くと、昨日よりサイズが上がっていて肩サイズのダンパーブレイクだったため、しばらく周辺ポイントをチェックして様子を見ることにした。1週間前に入った一宮某所の波が良かったのを思い出して一宮まで波をチェックしにいったが、もうそのときの波はなく地形も変わってしまったかのようでみんなでガックリ肩をおとした。先週の波。
12g21n (2) (Small)
今週の波。気を取り戻し、また片貝へ行くと波が腹~胸サイズと落ち着き朝のジャンクなコンディションから、ミドルサイズで割れるなかなかいい波がブレイクしはじめた。波がイマイチだったり、気分が乗らないときは無理に入らず時間を少しづらしたり、他のポイントへ出かけると、そこには最高な波と誰もいない仲間だけのセッションが待っているかもしれない。
12g21n (4) (Small)
21日の片貝漁港の波。胸~肩サイズのワイドブレイクで、人も多く風が入りそうだったので飯岡方面へ移動。
12g21n (5) (Small)
椎名内ポイントは腰~腹サイズでワイドな波だが少し切れ目を狙ってワンアクションできる程度で、一緒に入るみんなはあまりテンション上がらず海へ。いい波ではないがクラブの仲間が波に乗ると、みんな刺激されたかのように夢中になって波に乗っていた。一緒に行ったまるちゃんに、どうだった?と聞くと見た目より乗れました~と返ってきた。その後、まるちゃんは、帰り道に寄ったコンビニで買った缶ビールを美味しそうに飲んでいた。



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

HAPPY ISLAND

DVC00010_20101220205318.jpg
Bluesplashで店番をしていたケイスケの披露宴の模様です。
奥様がJALのキャビンアテンダントをされているということで、
(ちなみにケイスケのご両親もJALのOB)
披露宴はまさにJALファーストクラスな感じでした!

DVC00011.jpg
テーブルの上のネームカードはJALのチケットでした

DVC00012_20101220211321.jpg
to Happy Island

DVC00008_20101220205317.jpg
そして、ふたりの愛のキューピットはBluesplashメンバーで今は
名古屋で生活を送るトミー(彼もまた元JALチーム)
トミーの二人の馴れ初めエピソードも起承転結ビシッと決まって最高でした。

DVC00006.jpg
勝手に写真を載せれないので画像は使えませんが、CAチームの余興も
さすがって感じで盛り上がってましたね!
ケイスケが初めてBluesplashにサーフィンスクールできた時はまだ十代で
あどけない素直な少年でした。
それから店番をしてもらったり、一緒にハワイ、伊豆、福島などのトリップに行き
少しずつ成長するケイスケを見ていましたが、まさかこんなに早く結婚するとは!

でも、素敵なかわいい奥様と一緒にいる姿は“男”って感じでたくましかったな
良きだんな様、そして良きパパになることは間違いなしだね!

いつまでもお幸せに。。。

あっ、これも本人の名誉のために写真は載せませんが。。。
披露宴の途中、隣を見たら
鼻水をすすってる誰かさん
「葵もお嫁に行っちゃうかと思うと。。。

先が思いやられます



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

just god married!


おめでとう!
けいすけ&かおりさん

けいすけの七三分けかわいい

オイスター!!

101214_191217.jpg
一昨日、隣の坂本家から「岩牡蠣もらったから食べない?!」って連絡があったので。。。
「それじゃー、うちで鍋でも突きながらやろう!」
って事でまたまた美味しい晩餐

実はハワイでも毎回岩牡蠣を買ってBBQするんですけど、先月11月に行った
ハワイで牡蠣が思うように開かず、半ギレ状態の誰かさん。。。
簡単に牡蠣を開けるコツをネットで調べてきた愛歌パパと二人で、見事素早い
手つきで磯の香りたっぷりの美味しい牡蠣をいただきました

101214_191813.jpg
牡蠣が美味しくてついついワインが次々に開き、飲みすぎたのか??!!
誰かさんは暴走トークしてました




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

千葉北 作田ポイント

12g15n (1) (Small)
今日は、クラブのみんなと一緒にサーフしました。しゅんくん、鴨志田さん、まっち、つっちー、波数も多く、ポイントは仲間内だけだったのでたくさん波に乗れてクタクタになっていた。
12g15n (2) (Small)
腹~胸。オフショア、ロングトライフィンを使用。ロングライディングできる波が少なく、すぐに波が厚くなってしまう波で、1~2アクションのショートライドが多かった。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

NINJA

101212_175001.jpg
昨日はメンバーの内山さんにお招き頂きとーっても美味しいランチを
ご馳走になりました

和食専門の内山さんが作る、ブリ大根や鶏がらを1日以上火にかけて作ったスープでの
鍋はやっぱり家庭で出来る味ではなくもちろんですがプロの味
内山さんは赤坂にある“NINJA”という海外セレブ御用達のレストランで
シェフをされています。
テーブルに着くまでカラクリ三昧
お料理にもカラクリ三昧
お話を聞いてももちろんですが、↓のプロモーション映像を見たらより一層
NINJAに行ってみたいと思いました




101212_172053.jpg
内山さんの作ってくれたお料理の写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが、
内山さんと同じマンションに住む優子さんがフライパンで作ったアーモンドケーキを
こちらもお腹いっぱいでもさらっと食べれる美味しいケーキ

__.jpg
そして、優子さんのお友達のシュレックさん
サーファー、ウインドサーファー、スノーボーダー、格闘家そしてかわいいシュレックさん。。。
多趣味な方々の楽しいお話、そして美味しいお料理を堪能させて頂きました
みなさん、ありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

師走・・・

IMG_7133 (Medium)
昨晩は、近くの居酒屋でHawaii Tripの打ち上げ?という口実でワイワイガヤガヤ
メンバーは欠席なしの全員参加
写真撮るの忘れちゃって1枚しかないけど、
写真の交換や、ハワイの思い出話。。。
そして来年のハワイ話で盛り上がってましたね!
ん? 来年???
なんか、みなさん来年も行く気マンマンでしたね

101206_195829.jpg
こちらは先週末のお隣さん、あいかのお誕生日フォト

101212_134139.jpg
師走ということで、毎週毎週イベント盛りだくさん
来週は元店番ケイスケの結婚式、再来週は店のX'mas Party
うちの冷蔵庫には↑ヘパリーゼが常備されています
ウコンの力よりもかなり効き目あると思います!
今年はあと何本飲むのかな~。

さて、今日はこれからあるシェフのご自宅へお邪魔させていただきます
ワインとシャンパン持って。。。

がんばれ、私の肝臓君!

本日、土曜日の営業時間

本日、11日(土)は勝手ながら、夕方6時までの営業とさせていただきます。

千葉北の波、書籍の紹介

12g10n (2) (Small)
今日の波は胸、セット肩サイズのオフショアのメンツルで良い波でした。ハワイではほとんど毎日ショートボードに乗っていたので、帰国後ビーチブレイクのたるい波と、ロングボードを操るのに四苦八苦していたけど、ようやく調子を取り戻してきました。。
12g10n (3) (Small)
いい波を選べば、2~3発のアクションを入れられます。天気も良くて暖かく、波も良くて気持ちの良い日でした。ウエーブライオンのチームライダー藤田プロと一緒にセッションしました。
12g10n (4) (Small)
NALU79号発売。DVD付
12g10n (5) (Small)
オンザボード発売。DVD、2011年度カレンダー付。残り1冊。



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

X'mas Party!!

nabetyu_card.jpg

お知らせが遅くなり、すみません。
今年のX’mas Partyの詳細です。
たくさんの方の参加お待ちしております!

日時:12月25日(日)
   19:00 start
   23:00 close

場所:NABETYU(なべ忠)
   稲毛駅から徒歩1、2分

tichet:前売り\3,000(2drink+FOOD)

チケットはショップでどうぞ!

今年もはずれなしでたくさんの景品を用意していまーす!

IMG_7048 (Medium)

去年のX'mas Partyその①

その②

その③




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

Group C ダイジェスト!

続いてCグループです。
本当に残念でしたが、出発当日にインフルエンザによりキャンセルで
ハワイ行きを断念したFさん。それ以外の参加者は無事にハワイに到着して
最後のグループが無事に始まり、そしてBluesplash Hawaii Tripも無事に
終了することが出来ました。

波乗り ビアタイム お買い物 シュノーケリング
などなど、すべてのミッションを終えて最終日を迎え
何とも言いようのない淋しさと安堵の気持ちで帰国しました。

“現実の世界に戻される”とよく言いますが、
ハワイでの時間も“現実”
またその“素敵な現実”の世界に行けるようにみなさん毎日がんばりましょう!





ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

Group B ダイジェスト!

Bグループのみなさん、おまっとさんです
Makiちゃん、がんちゃん、Kimiちゃんの写真が少ないけど、また後ほどね~!

そうそう、Bグループ参加の○ゆりさん。
唯一ハワイノースショアのトリップフル参加なのですが、サーフィン歴7年目にして
やっとサーフィンに火がついたらしい
最近口から出る言葉がサーファーっぽいのです。
もちろん、明日も千葉の海へGO!みたいですよ

それにしても、帰国して1週間が経とうとしているのに、葵の時差ぼけがまだまだ。。。
毎朝暗いうちに起きて今日は幼稚園から帰ってきて3時には寝てしまった
もちろん、起こしたけどね
安間さんちのひょう君は幼稚園の職員室で昼寝したらしい。。。

それでは、Bグループダイジェストをどうぞ
普通の携帯からは見れないのでパソコンからみてください!








ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

Group A ダイジェスト

ちょっとテスト的に初めて静止画ですが編集してみました
悪戦苦闘してこんな時間になっちゃったけど、もう要領わかったので
明日はBグループできるかな?!

今回使った曲、ケアリーレイシェル。
私にとってラニアケアと言ったらこの人!
はじめてラニアケアのビーチハウスを借りたのが今からちょうど9年前の10月。
2001年。そう、9.11テロの直後でした。
大きな家を借り切って、友人のハウスウェディングの企画を私がしていましたが
新郎新婦をはじめ、ほとんどのウェディング参加予定者がテロの直後ということで
渡米をキャンセル。

結局女子3人で豪邸に1週間泊まることになりました。
その1週間は本当に密度の濃い1週間で。。。。
テロの事も考えさせられたし、色々な事があったな~。
そんな1週間、毎日ビーチでビール片手にサンセットを見て
ケアリーレイシェル聞きながらどっぷりレイシェルワールドに浸かってたって感じです
ラニアケアは私にとって思い出深い場所って事を言いたかっただけなんだけどね

実はBlue Splashハワイトリップも今年をもってしばらくお休み
と考えています。
でも、やっぱり楽しかった毎日の写真を見ると寂しくなっちゃいますね
まー、いつ気が変わるか分かんないし、プライベートではハワイに行く機会もあると思うし。。。
そうそう、来年はさゆりちゃんのウェディングがラニアケアハウスであるかもだしね!

ちょっと長い独り言になりましたが、ちょっと長いAグループの思い出、
時間があるときに覗いて見てください
子供たちの笑顔が最高です!
それと、今回はじめて参加してくれた安間ファミリー。
1週間のハワイを満喫し帰国後、「今まで生きていた中で最高の思い出になりました。」
ってメールをもらって「あー、今年もハワイに来て良かったなぁ」って心から思いました
みんな、ありがとう!








ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

ワイキキに行くならALOHA DAYS

今回のハワイ、マイル枠の予約がAグループ出発日の2日前しか取れなかったので
2泊だけ家族でワイキキステイとなりました。
お世話になったのはALOHA DAYS
ワイキキにあるパシフィックモナークというコンドミニアムに宿泊しました。
クイーンズ、カヌーズまで歩いて1分、スーパーまで3分、買い物にも食事をするにも
何一つ不便のない好立地条件!!


IMG_0726 (Medium)

私たちが泊まった29階の部屋からはクイーンズの波をチェックすることが可能!
(この日は波がありませんでしたが。。。)

IMG_0725 (Medium)

IMG_0721 (Medium)
お部屋はとーっても清潔

IMG_0729 (Medium)
この部屋はマウンテンビューも楽しめることが出来るので
夜は100万ドルの夜景を楽しめます!

IMG_0722 (Medium)
小さいキッチンも付いているので、自炊はもちろん、小さなお子さんがいる場合は
ミルクを作ったり、離乳食を作るのにとっても便利だと思います。

ALOHA DAYSのHPで見ることができますが、
バスルームもバスタブ&取り外し可能なシャワーが付いていて、トイレはハワイコンドミニアムでは
とっても珍しいウォシュレット付でした。
実は今までもワイキキに滞在する際はほとんどパシフィックモナークを
利用していましたが、今回初めてALOHA DAYSさんの部屋を
使わせて頂きました。
今までの部屋より清潔感があり、とっても快適でした!

IMG_0814 (Medium)
そしてそのALOHA DAYSのオーナー(?)が
こちらのたくちゃんです!
人の良さは顔からにじみ出てるので説明する必要はないと思いますが、
今回ワイキキ滞在中にお世話になったこーじ君家族も絶賛のコンドミニアム、
ワイキキに行かれる際は是非利用してみてくださいね!

たくちゃん、色々ありがとうね!
次回会うのは2月かな??
楽しみにしています!



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします

ISSY @ NORTHSHORE

昨日のKOJI君に続きもう一人。。。
2月のハワイ以来、スケートパークに通い影練を重ねていたISSY。
11月のハワイでは見事リベンジ!と言っていいでしょう!

一緒にスケートパークに毎週のように通っているコーチのhideが
横で見守る中のテイクオフ!!
下の2枚のライディングはかなりロングライディングを決めてましたね!

実はハワイから帰ってきて早速昨晩も店を閉めてから二人でスケボーセッションへ
ISSYの戦いはまだまだ続く。。。

ISSY、デスクトップの写真に使ってね~!

issy1 (Medium)


issy2 (Medium)


issy3 (Medium)




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします

KOJI @ NORTHSHORE

Hawaiiでは素敵なウェディングを挙げたKOJI君
挙式後は、家から一歩も動きたくない様子だったね

写真↓は素敵な挙式を挙げた翌日朝の家の前でのKOJI君
なんでも、KOJI家の家の中は愛娘MOAちゃんの写真より自分のライディングの
写真の方が多いらしい
そんな、自分大好きなKOJI君、今回のノースでの写真も壁に飾っちゃって~

koji1 (Medium)


koji2 (Medium)




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
