

寒い日は。。。

10月にこの気温。。。(9度
72年ぶりだそうです。。。
午前中、幼稚園役員の集まりがお昼まで掛かってしまったので
風邪を引いて海に行けない旦那さまと近くのダンデライオンにランチ
に行ってきました
店主のかずくんは最近2年ぶりにサーフィン復活して週に1度の休みの日に
海に行っているようですよ!

101028_120415.jpg
わたしがオーダーしたラクサ
とにかく寒かったので体を温めたくてマレーシアのスープヌードルに!
スパイス(レッドカレー)が効いていてかなり体が温まりました

101028_120432.jpg
こちらはガパオライス(写真はちょっと食べかけ)
チキンをバジルで炒めてご飯の上に。。。
半熟の目玉焼きが最高です!

ダンデライオンに行くたびに違うメニューを注文しますが、
まだまだチャレンジしてないメニューがたくさんある程
メニュー豊富ですよ~!




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

ブルーワーサーフボード、オーダーキャンペーン!

10g27n (2) (Small)
デックブルーワー、プロライダーの大澤プロが2010年のグランドチャンピオンになりました。
これを記念しまして、10パーセントオフキャンペーンを開催しています。ボードの購入をお考えの方是非、この機会にいかがですか?メンバーの方は更に10パーセントオフ!12月10日まで開催中。
10g27n (1) (Small)
昨日からちょっと体調を崩してしまい、今日、明日とサーフィンはお休みしています。久しぶりにオフィースや倉庫の掃除をして過ごしていたら、古いUSサーフィン雑誌がでてきて1時間程見入ってしまった。気温が急に下がり体調を崩し易いので、みなさんも気おつけてお過ごし下さい。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします。

南房総、千倉の波。

10g25n (Small)
月曜日の朝は前日よりまた更にサイズアップし、クローズアウト状態だったので千倉へ行った。画像は和田花篭p
10g25n (1) (Small)
千倉に行くとセット間隔が長いが肩~頭サイズのいい波が割れていたので、玄米さんと合流して一緒に海に入水するが初めの40分程は、なかなかいい波が乗れず後半はインサイドにポジションを替えてみると、短時間で数本波を捕まえることができた。ここ数日は波が高く、主にショートボードを乗っているけど、やっぱりサーフィンは数分ごとに替っていく波のコンディションによって、道具を替え、場所を変えなければ楽しさが半減していまうことを身をもって納得させられたような気がした。それに早くきずく事が時間を無駄にしないことかもしれない。。。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いし

土曜日、南房総でBBQ。

10g23n (1) (Small)
和田到着後、海を見るとサイドオンショアのクローズアウトコンデション、さっきまでたくさんのサーファーがはいっていたのに、このときは誰一人、海には入っていなかった。。
10g23n (12) (Small)
そして、焚き火をしながらBBQタイム。今回は告知したのが急だったので、石岡夫妻と玄米ファミリーで6人のプライベートパーティーでした。
10g23n (10) (Small)
天気も良く、暖かく気持ち良かったな~。
10g23n (6) (Small)

玄米さんファミリーひっこさんと高千穂ちゃん。
10g23n (2) (Small)
ほろ酔い気分で波を見に行くと風が弱まりいい波が割れていたが、もう時遅し、、酔っ払っているので明日に期待することにした。
10g23n (16) (Small)
波乗りは出来なかったがBBQは夜まで続き、焚き火と月明かりの中、仲間と楽しいひと時を過ごせてよかった。
来週も行けたらいいなー。
10g23n (22) (Small)
朝起きると車の音や人の声で騒がく、海を見に行くと今日はどこかのショップのコンテストだった。波は頭から頭半のオフショアのグラッシーコンディション。ハワイの練習にイッシーと海に入る事にした。
10g23n (24) (Small)
サーファーならよだれが出てきそうなくらいのビューティフルな波。急いで海に入っていくが1時間弱でその波はなくなってしまった。



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします

金曜日、強風の千葉北。

10g22n (2) (Small)
今日は、まるちゃん、てらちゃんと一緒に昨日と同じ飯岡某所へ行った。波は、昨日よりサイズアップしていて、肩~頭サイズあり、初め強風のオフショアだった風も徐々にサイドショアに替り、後半は波面がガザガザで流れも入り写真の様な波はほとんど無くなってしまった。
10g22n (1) (Small)
今日はレトロクアッドを選らんだが、強風の中でも4本のフィンが海面をしっかり掴み、波に大きなラインを描きながらのクルーズはなんともいえない爽快感を味合えた。連日の波乗りに首、肩が凝っていたが、疲れを忘れさせてくれるような波だった。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします

木曜日、千葉北。

10g21n (Small)
今日はたつみさんとまっちと飯岡某所へ行きました。胸~肩とサイズも充分ありいい波でした。
海の中で、ダイスケくんと麻ちゃんに会って一緒に波に乗りました。
10g21n (2) (Small)
今日はロングボードで人のいないインサイドで待ち、誰もきずかないライトハンダーのいい波を何本も乗れて満足し海から上がりました。明日は、もっとサイズが上がり風も強くなりそうなので、、どこ行こうかな~。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

水曜日、相棒と千葉北へ。

10g20n (Small)
もうあれこれ、10年以上も前に妹のかおりちゃんに連れられブルースプラシュのサーフクラブのメンバーとなって以来、長~い付き合いとなった相棒の孝二と一緒に、久しぶりに片貝漁港で肩~頭サイズの波に乗ってきました。
2~3本のいい波をゲットしたが、、、
10g20n (1) (Small)
調子に乗ってインサイドまで乗ってしまうと、その後のゲットが半端なく辛く5分ぐらいはまってしまいました。
結局、途中諦めて左からカレント使って沖にでたらとても簡単に沖に出れた~。無駄な体力使いすぎてクタクタだ~。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

日曜日~火曜日の波。

10g19n (1) (Small)
日曜日の千葉北、片貝新堤防は大混雑でした。人が多くて危険なので、僕らは違うポイントへ仲間と入ることにしました。
10g19n (2) (Small)
すぐ近くなのに、人もまばらでいい波があり、みんな満足してくれました。
10g19n (4) (Small)
月曜日は千葉南へ、家の管理に行きましたが、体調くずしていて波も風でグチャグチャだったのでノーサーフでした。地形は良さそうです。
10g19n (5) (Small)
今日、朝起きて家前の波をチェックするとサイズが上がっていたので、房総最南端、平砂浦へ行きましたが 膝、セット腰サイズの小波。ロングボードでかるくローカルの友人達とセッションしました。台風スエルは入っていませんでした。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

千葉北、サーフレッスン。

10g16n (5) (Small)
今日は千葉北某所にてサーフレッスンを行いました。波は、腰~腹 サイドショアの風がやや強く波面ガサガサでしたが、選べば2~3発できる波ありました。
10g16n (6) (Small)
新堤防の波、混雑していました。
10g16n (2) (Small)
婚約おめでとう!コウスケくん,イクさん。
10g16n (3) (Small)
会社の上司と部下。でもサーフィンは後輩と先輩?
10g16n (4) (Small)
いっしーとつっちー。今日は流れもあり、風もあったのでいい波に乗るチャンスが少なかったようです。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

お客さま

昨晩は近所のKさん、I夫妻そしてこちらのご家族が
遊びに来てくれました!

2010092317580000.jpg
ちょっと見ない間にフサフサに!!
来月のパパとママの挙式では純白のドレスにかわいいティアラで登場らしいです!

パパはこの方。。。。













2010092318240000.jpg
そっくりね!

髪型。。。

Kさん、I夫妻、ロン毛ファミリーのみなさん、たくさんの差し入れ
ありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

ミッキーを探せ!!

昨日は臨時休業とし、たいへんご迷惑をお掛けしました

先週土曜日の葵の誕生日に果たせなかった約束それは
“ディズニーランドに行く”ことでした
毎年誕生日の日は大好きなディズニーランドで過ごします。

101014_140018.jpg
今年は木曜日ということで、ファストパスを使ったりで待っても15分位で
どのアトラクションも入れて快適でした
でも快適ではなかったのが↑このティーカップ
私はもともとティーカップは無理なのでパパに一緒に乗ってもらいました
が、、、、2回目終了後、真っ黒な顔がちょっと青ざめているのが分かるくらい。。。
冷や汗かいてました。来年は葵ひとりで乗れるかな??

101014_151502.jpg
ポップコーン、アイス、チュロスと美味しいおやつ三昧
普段、「甘いものばっかり食べちゃダメだよー」ってパパに言われてる
葵も今日はお許しをもらって上機嫌

SANY0012 (Medium)
そして、今年のディズニーランドでプレミアムなミッキーを発見
本物の木の枝に付いている本物の葉っぱ
ミッキーが隠れてるの分かりますか???





答えは。。。。。








SANY0014 (Medium)
ジャーーン
鼻と口までちゃーんとミッキー!!
こんな細かい演出ほんとに凄いの一言

このミッキーの葉っぱは、トムソーヤ島いかだに乗ってトムソーヤ島に渡り
船着場を降りてすぐにある木ですよー!
この秋ディズニーランドに行く予定の方は是非探してみてください!
なんだか、得した気分になれます



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

バースデー

101009_191921.jpg
今年の葵の誕生日、ちょうど週末土曜日に当たり
たくさんのメンバーのみんなにお祝いしてもらいました

101009_205555.jpg
こちらのケーキはオーストラリア帰りのなおちゃんから頂いたとーーっても
美味しいケーキ。フルーツたっぷりでした。
なおちゃん、毎年毎年葵の誕生日を覚えてくれていて本当にありがとう!

そして、酔っ払いのみなさんの写真、撮ったはずなのに見当たりません。
ギューギュー詰めでちょっと息苦しかったと思いますが、
みなさん、本当にありがとうございました!!
空けたワインの数、10本、ビールは数えられませんでした

年に一度の葵の誕生日の日の約束。。。
今年は土曜日だったので果たすことが出来ず。。。
明日14日(木)少し遅くなってしまったけど葵との約束を果たすために
臨時休業とさせていただきます。
すいません



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

臨時休業のお知らせ

明日、14日(木)は臨時休業とさせていただきます。
尚、本日水曜日は通常通り営業しております。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
kako-AUzyvu46Ff1PM0ZJ.gif

明日は振り替え休日です。

kako-w788x9m8bMEF8l00 (Small)
明日は今日の祭日営業の振り替え休日となります。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします

連休最終日、ポイントパニック。

10g11n (2) (Small)
今日はサーフレッスンのため飯岡某所へ行き、サーフクラブのメンバーの方と合流しました。波は胸~肩サイズでなかなかいい波ありました。
10g11n (3) (Small)
スクールで参加してくれた上野さんもロングボードでロングライディングし楽しそうに波に乗っていました。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします

フラダンス、レッスン。誕生日会。

aoi,hula (9) (Small)
早いもので昨日で6歳の誕生日を迎えた葵。来週のフラダンス発表会に向けて毎日猛練習をしています。
昨日は、近所の後輩夫婦やサーフクラブの仲間達に誕生日をお祝いしてもらい、2回も衣装を替えみんなにフラダンスを披露していました。誕生日会の模様は、、、後でアップします。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

奈央ちゃん、お帰り!

SANY0010 (Medium)
オーストラリアから無事帰国した奈央ちゃんがウェットを作りに来てくれました
久しぶりに会った奈央ちゃん、全然変わってなくてなんだかホッとしました

オーストラリアでの生活の話、ヨーロッパ放浪記など久しぶりに色々と
ゆっくり話しが出来てよかった
今は福島に住むなおちゃんですが、仕事の休みの時には千葉にサーフィンしに来るらしいので
奈央ちゃんと昔一緒にサーフィンしていたガールズメンバー達と一緒にサーフィンしたいなー。

ヌーサ仕込のサーフィン見るの楽しみにしてるね!
そして、今日は色々とありがとう!
葵もとっても喜んでたよ!






ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

10月17日木曜日、飯岡

10g7n (2) (Small)
今日はサーフクラブのみんなと一緒に飯岡へ行った。オフショア強く、流れもあり見た目より難しい波でした。
10g7n (3) (Small)
この夏からサーフィンをはじめた大藤さん(マユちゃん)。強い流れの中、よく頑張ったねー。次回はいい波でありますように!祈っていて~、
10g7n (4) (Small)
春ちゃんと巽さん、同じ位置に座って、同じようにフィンセッティングしている2人。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

日曜日の波、

10g3n (8) (Small)
日曜日は片貝中央ポイントにてサーフクラブのみんなと一緒に胸~肩サイズの波に乗りました。サイドオフショアの強い風にあおられ、波面はガサガサながらセットは頭サイズありテイクオフはなかなかスリルがあって楽しめました。
10g3n (9) (Small)
昨日は腿~腰サイズの小波だったので、今日はサイズある大波を乗りかったメンズメンバー。
10g3n (10) (Small)
最近サーフィンデビューしたミキちゃんはインサイドのスープ波に悪戦苦闘。新しいウエットスーツと一緒にハイ、ポーズ!
10g3n (11) (Small)
海から帰ってきてからは、後輩カズの裏庭にてバーベキューをしました。高価なステーキや野菜、ご馳走様でした。とても美味しかった。気候がまだ温かいうちに、またアウトドアーでみんなでバーベキューしたいですね!


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

Dick Brewer ディックブルーワーステッカー再入荷

Dick Brewerのステッカーが再入荷しました。
オーソドックスな花柄タイプはもちろん、オーバルタイプも
取り揃えています。

brewer_sticker_200_20101005163447.jpg


brewer_sticker201_3.jpg


brewer_sticker197_1_20101005163448.jpg


商品の詳細、その他の商品はBlue Splashネットショップでご覧下さい!

携帯アクセス用ネットショップはこちら



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

BBQ


今日は心地好い気候なので…
海帰りのIっし~、Tラちゃん達は絶好調です

第1回 Bluesplash オセロ大会

福島3日目 (50) (Medium)
福島で最後の晩、盛り上がったのがトーナメント式で行った
オセロ大会

福島3日目 (56) (Medium)
決勝はこのふたり
店番のとしです
と、メンバーのすーです

福島3日目 (61) (Medium)
見事初代チャンピオンに輝いたのはすーさんでした
オセロのプログラムを作ったことがあるだけに酔っ払っていても
余裕の勝利でしたね

福島3日目 (63) (Medium)
優勝商品(?)まだだったので、いつでも海で。。。

大阪のキンキン見てるかな?
ボードの件、和田に置いてあるようなので次回和田に行ったときに
持って帰ってきます!それからメールするね!




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

10月1日~2日、千葉北、

10g1 (3) (Small)
昨日はイモンさんと片貝で合流し、一緒に新堤防でショートボード、レトロクアッドで波に乗った。
画像は漁港。
10g1 (Small)
新堤防はセット胸サイズあり、いろいろ技を入れながらロングライディングできる波があり楽しめた。
10g1 (9) (Small)
今日は、サーフクラブのみんなと飯岡へ行った。腿~腰サイズのオフショアの風。9’2のクラッシック、シングルフィンでクルーズ。秋晴れの下、みんな、小波に乗って楽しんでいました。てらちゃんは、ハングファイブが出来たと喜んでいた。
10g1 (8) (Small)
ニューボードにワックスを塗って、次回のサーフィンに期待を脹らませワクワクしていた竹野さん。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
