千葉北、飯岡、雨。

9g30n (Small)
今日は雨の中、巽さんとケイくんと一緒に飯岡へ行った。ボードはトライフィンのロングボードをチョイス、腰~腹サイズのサイドオフショアの風で全体的にワイドで早い波が多く、いい波は少なかった。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

★運動会★

日曜日は葵の幼稚園最後の運動会でした

IMG_0313 (Medium)
去年は大会で参加出来なかったパパも今年は父兄競技にもフル参加
↑これは一応ドリフの雷様
ドリフの仮装で大玉ころがし

IMG_0365 (Medium)
年長、最後のメイン種目は“パラバルーン”

IMG_0394 (Medium)
毎日、砂だらけになって園庭で練習していました

IMG_0395 (Medium)
でんぐり返しも無事上手くいき。。。

IMG_0397 (Medium)
帽子の出来上がり

IMG_0352 (Medium)
お弁当作りは4時起き

IMG_0354 (Medium)
総勢14人分のお弁当
しばらくから揚げは揚げたくないな
たくさんの人が応援に来たくれたのできっと葵も頑張れたと思います

IMG_0420 (Medium)
運動会最後の競技は、父兄代表による“がちんこリレー
葵パパ、もちろん参戦です
あれれ???写真撮ったけど写ってない。。。
第3走者ようだいパパ(すすむ君)VS 葵パパ(hide)でしたが、
抜かすこと出来ず、、、写真にも写らず、、、、
結局↑のすすむ君も頑張ったこちらの組の優勝
葵パパ達は2位フィニッシュとなりました

IMG_0425 (Medium)
やっと飲めたこのビール
今度は海で勝負かな????

無事運動会が終って本当にホッとしました。
さー、次のイベントは何かな???



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

福島 3日目夜

福島3日目 (35) (Medium)
3日目夜、少し風が冷たかったので室内で居酒屋風の夕食となりました。
地元のスーパーで貝を買ってきてバター焼き

福島3日目 (36) (Medium)
またまた生春巻き

福島3日目 (37) (Medium)
綾ちゃん作
豚肉トマト巻き

福島3日目 (38) (Medium)
砂糖と塩を間違えて作ってしまったパパイヤサラダ
しょっぱかった。。。

福島3日目 (34) (Medium)
葵部屋では映画鑑賞タイム。。。

福島3日目 (40) (Medium)
ヤキソバ焼き係はじゃんけん大会で!

福島3日目 (42) (Medium)
負けたのはこの二人
美味しいヤキソバ作ってくれました!

そうそう、お気づきでしょうが、サーフトリップなのに海の写真が無い。。。
サーフィンしに行くとき一切カメラを持って行きませんでした。。。
残念。

と言う事で、私達が福島を楽しんでいる時にハワイで挙式を挙げたしろえちゃんの写真をどうぞ!

ジャーーーン!!

2010091716210000 (Small)
青い海、素敵なピンクのお花、純白のウェディングドレスを着る可愛いしろえちゃん、
そしてイケメンな新郎!
末永くお幸せに。。。。



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

千葉北、飯岡、小波。

9g29n (9) (Small)
今日は、なおぞうさんと一緒に飯岡に行きました。現地で、てるくんと麻ちゃんとダイスケくんと合流して一緒にチキンポイントで入りました。安太郎も途中チェックしたら、胸~肩の波でなかなか良さそうでしたが、シングルフィンを持ってきていたので、久しぶりにクラッシックの板で膝波を仲間と楽しみました。
9g29n (6) (Small)
なかなか手ごわいなみで悪戦苦闘。あまりいい波乗れたかったな~。ついサイズのある波を乗りたくなるけど、、小波がのれないのでは、、まだまだだな~と反省しました。小波もやらなきゃ。。。
9g29n (7) (Small)
久しぶりのサーフィンになおぞうさん、嬉しそう。ママさんサーファーで波乗り楽しんでいます。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

台風12号のうねり。

南房総9g (28) (Small)
25日の早朝3時半、目を覚まし大雨、大風の中一人海に向かう。ダメもとで内房をチェックするが波はフラット、まだウネリは入ってなく、館山某所へ行って見るとオーバーヘッドの波が目の前で割れていた。6時前にはもう既に10人程のサーファーが波を待っているのが見えた。急いで入ろうと思った瞬間、大雨と強風が吹いてきて断念。しばらく、ポイントが見える友人のところで様子をみること3時間、始め入っていたサーファーは危険を感じ、全員海から上がってしまった。しばらく嵐は落ちつかなそうだったので、和田の家にキャンプ道具を運びに戻り昼寝すること2時間、すると友人からの電話で内房が割れ始めたと情報が入った。
南房総9g (38) (Small)
直に内房某所へ行くとポイントはサーファーで大混雑していた。午後からは風も落ち着き、雨も止み、晴天になった。30分程波に乗り、午前中待っていたポイントへ戻り頭サイズの波を友人達と夕日が沈む中、楽しみました。なんとか友人の情報のおかげでいい波に巡り合うことができて仲間に感謝。
南房総9g (33) (Small)
途中、荷物を置きに和田の家に帰ったときに先週にはまだ咲いていなかった彼岸花が綺麗に咲いていました。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

透明マント



消えちゃった

どこでもドア~


で、未来に行ってきます

福島★流しそうめんの巻

福島3日目 (Medium)
3日目お昼は流しそうめん
裏の竹薮からMEN'S達が竹を切ってきて。。。割って。。。
準備にかなり時間掛かってましたが。。。

福島3日目 (4) (Medium)
こちらガールズ達はガールズトーク(?)しながら
何かを作ってます。
さて何が出来るかな??

福島3日目 (18) (Medium)
無事長~い、流しそうめんセットできあがり!

福島3日目 (12) (Medium)
ほとんどの人が流しそうめん初体験で楽しそうでした。
海に入っていて食べれなかった人達もいたけど、流しそうめんキットは
お持ち帰りしてきたので、次回また和田でやりましょう!

福島3日目 (29) (Medium)
最後に流れてきたのは。。。。
ガールズ達が作ってくれた“白玉”でしたー!

福島3日目 (31) (Medium)
お椀にあんこを入れて立派なデザート出来上がり!
ほんとは、最後にさうりちゃんが流れるはずだったんだけど、、、
忘れちゃったね!
次回は忘れないように。。。
そして誰かすくってあげてね!



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

福島 BBQ

福島2日目 (6) (Medium)
2日目の夜もBBQ
今年は珍しく男性の方が多かったですね!
毎年福島キャンプに参加してくれてるメンバーのHちゃんはちょうどこの時
ハワイでウェディングだったね
ウェディングに参列したえみちゃん、Sちゃんの素敵な写真を送ってくれてありがとう!
Sちゃんのお許しがあれば、是非かわいいSちゃんの花嫁姿もブログで紹介したいと思います。
Sちゃん、おめでとう!

福島2日目 (8) (Medium)
まずは、焼き鳥から、、、
その他、写真はありませんが前菜、お肉、、、たくさん用意しました。

福島2日目 (11) (Medium)
この日の焼き鳥番長は森君?
一番先輩なのにたくさん働いてくれました

福島2日目 (4) (Medium)
ガールズたちはこの夏最後の花火大会!

福島2日目 (9) (Medium)
あ~、もう出来上がってる
「全然酔っ払ってませんよ」って
かなりの千鳥足で言われてもね。。。
次の日、相当辛そうだったけど、帰りは良い波当てたかな?!

福島2日目 (14) (Medium)
いつのまにか、床の間に自分の部屋を作って寝てました




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

福島の宿、

福島2日目 (13) (Small)
今回お世話になったコンドミニアム。平目御殿と呼ばれるその由来は、、、、
昔、この目の前の海で、毎日大漁の平目が獲れて建てたそうです。

福島2日目 (17) (Small)
コンドミニアムの入口には、この急な坂と竹やぶ道をちょいと、抜けていきます。
青々とした竹は、どこかの山奥にある温泉宿を思わせます。

福島2日目 (41) (Small)
宿の前は、オーシャンビューの絶景。朝日が毎日綺麗に見えます。

福島2日目 (24) (Small)
この日のランチはタイフード。
タイカレーとパパイヤサラダと、生春巻きでした。



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

BBQ


今夜のシェフ


フレンチ出身のコックさん

1ラウンド


福島で1ラウンド目終了
メンバーの方はメンバー専用BBSで波情報見てください!葵は巽さんとフリスビー1ラウンド終了!

臨時休業のお知らせ


DVC00033s_20100805111131.jpg

明日9月17日(金)より20日(月)まで、福島サーフトリップのため
お休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

新メンバーの紹介。

9g12n (1) (Small)
昨日はサーフクラブの方々と片貝中央へ、ブルースプラシュのサーフクラブに入って一緒にサーフィンすることになった新メンバー達と一緒に海へいきました。
愛車のベンツと一緒にハイポーズ!新メンバーの五木田さん。
9g12n (3) (Small)

昨日の波は、腿~腰サイズの無風のコンディションで他のポイントと比べると人も少なく、みんなたくさん波に乗れて楽しんでいました。21歳、元モデルだったミキちゃんもこの夏からサーフィンを始めて、なんとサーフィン3回目で沖の波のうねりからインサイド(岸)までロングライディングしてみんなを驚かしていました。



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

最近の千葉北の波。

9g11n (1) (Small)
夏の賑やな混雑した海もなく、海の家も取り壊しが終り、いつもの空いた海が戻ってきた。サーファーが好む台風シーズンの初まりです。そろそろ来るかな~まごろしの波。
9g11n (2) (Small)
最近、潮が多い時間帯はロング波で、厚くだらだらした波。ロングの方は朝早い満潮時がお薦めです。(画像は満潮時の作田P)注意、作田P、右奥はロング禁止です。
9g11n (3) (Small)
潮が引く正午には波が掘れて、ワイドな波が多くショート向きの波です。(画像は干潮時)
9g11n (Small)
今日は新堤防、中央Pにて入水しました。腿~腰サイズのオンショアのボヨついた波で、乗りずらい波でしたがみんな、そこそこ楽しんでいたようです。明日もみんなで楽しめる波がありますように!


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

新島トリップ その3

シークレット (5) (Small)
帰る日の朝、釣竿を持って海に行くと昨日の波と比べ明らかにサイズアップしているのがわかり、すぐに宿にサーフボードを取りに行き、シークレットに向かった。シークレットポイントにはこんな道を5分程走ります。
シークレット (Small)
到着すると、まるで南アフリカのジェフリズベイのような100m近くライドできるパーフェクトな波が待っていた。
シークレット (4) (Small)
ビーチに向かって斜めにラインナップしている。車の3~5台程で海はガラガラ。波は頭~頭半。
シークレット (2) (Small)
新島に10回以上通っているがこんな素晴らしい波を見たのは今回が初めてで、またすぐに新島へ行きたくなりました。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

新島トリップその2

trip2 (Small)
夕日に見えるけど、これ朝日です。毎朝5時頃に起床し海へ行くとこんな綺麗な光景が、、
trip1 (Small)
2日目のハブシ浦。地形が深くインサイドのショアーブレイクでした。
trip5 (Small)
大会会場の波。インサイドは石だらけで危険です。
trip3 (Small)
夜は前浜の海で行われていた野外ライブへ遊びにいき、ノリノリ!
コンテストは不調でしたが、プライベートでは釣りをしたり、音楽ライブへ行ったり、新しい友人との出会いあり、楽しく充実した旅でした。


ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

新島トリップ その1

fishing6 (Small)
大会終了後は気持ちを切り替え、釣り竿持って釣りのポイント巡り。
fishing5 (Small)
防波堤から海の覗くと、40cmぐらいのイカが泳いでいた。みんな興奮気味。これから何が釣れるんだろう?
fishing1 (Small)
ヘリ下のビーチに降りると、魚の群れを発見。写真はカンパチ。
fishnig3 (Small)
まず最初に塩坂プロがルアーを投げると、、、ぐぐっと、強い引きが、、、
fishing2 (Small)
結構でかい鯖が釣れてみんな興奮気味。無我夢中で魚の群れを追いかけキャスティング。
fishing4 (Small)
続いて、ユージンテールプロが鯖を釣り上げた。
新島はサーフィン以外でも釣りや温泉、キャンプ、など楽しめます。

便利アイテム!

hatchhook_1.gif
TOOLS ウェットハッチフック Wet Hatch Hook
定価 2,100円

濡れたウェット、リーシュコード、ポンチョを干すのに大活躍です!
車を傷つけることなく簡単に装着できますよ!

keylocker_1.jpg
IGNITE KEYLOCKER イグナイトキーロッカー
定価 3,675円

最近多発している、車上荒らし。
車の下にそのまま鍵を隠している方!危ないですよ!
このキーロッカーはドアフック、ルーフ、ミラーなどに取り付け可能。
複数人数で海に入る時、ドライバーが海から上がってなく、
着替えも、水分補給も出来ない!なんて事ありませんか?
もちろん、ブルーススプラッシュ号で海に行くときも大活躍中です!

super_puddle_up.jpg
Super Puddle Up スーパーパドルアップ
定価 2,625円
忙しくて海になかなかいけない方、パドリングが上手く進まない方必見!
サーフィンに必要不可欠な“パドリング”の強化トレーニング商品です。
しばらく海に行っていなかったら、ライバルに追い越されていたTちゃん!
活用してるかな???

商品の詳細、その他の商品はBlue Splashネットショップでご覧下さい!

携帯アクセス用ネットショップはこちら



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

サーフスケートブランド“Z-FLEX”のTシャツ

z-flex.jpg

映画DOGTOWN&Z-BOYZでお馴染みのZ-FLEX!
70年代、アメリカ西海岸“DOG TOWN”を舞台に、スケートボードで革命を起こした
天才的不良少年たちのスケートボード・チーム“Z-BOYS”
ファッション、映像、音楽、アート・・・
彼らはストリートカルチャーの発信源に。。。

100906_124946.jpg


_A160781.jpg
Z-FLEX S/S TEE Z-PIG Mサイズ NAVY
定価3,990円

_A160785.jpg
Z-FLEX S/S TEE Z-RATS Lサイズ WHITE
定価3,990円



商品の詳細、その他の商品はBlue Splashネットショップでご覧下さい!

携帯アクセス用ネットショップはこちら



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

最終戦終わりました@新島

本日からはじまったALL JAPAN PRO NIIJIMA
敗退してしまいました。

今日の波は腰~腹
セット間長く、またまた良い波を待てず変な波に手を出してしまいました。
今年は全く勝てず、応援してくれたみなさんすみません。

さるびあ号

大会会場
到着した日の波は肩~頭サイズの良い波でした。

到着した日
月曜日に千葉へ戻り火曜日より通常営業します。
新島話色々あるので、一緒に海に行くときにでも聞いてください



ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!

臨時休業のお知らせ

JPSA最終戦参戦のため下記の通り臨時休業とさせて頂きます。

9月2日(木) 臨時休業
  3日(金) 通常営業
  4日(土) 臨時休業
  5日(日) 通常営業
  6日(月) 定休日
  7日(火) より通常通り営業致します。

大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。




ブログランキングに参加しています。
記事を読んだら是非クリックお願いします!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク