いーちゃん帰国

20100331164212
いきなりマック

ノースショアからワイキキへ

ハワイの写真やっと整理が終わりました。
が、しかし!2月27日の写真が一枚もありません。
そう、あの津波騒ぎで写真を撮るどころではなかったのです。

当日まだ陽が昇る前、みんな各部屋でノース最後の床についていた
あの夜明け前。。。
脇田プロからの1本の電話で起きました。
「ひでさん、逃げてください!津波です!」

その電話から約10時間余りの生まれて初めての“避難”といものを
体験しました。

外では消防が「高台の上に避難しなさーい!」
ラジオからは「ブランケットを持って至急避難だ!」
ガソリンスタンドは渋滞、マックも渋滞。。。
え?アメリカ人ってこれから津波が来るっていう時にもマック???

10時間後無事津波の警報も解除され無事次のステイ先であるワイキキに到着

この日は自然の怖さと避難先としてお世話になった“青木家”の計らいの
温かさを心底実感しました。
たけしさん、いちこさんありがとうございました!

IMG_8779 (Small)
ワイキキ滞在は3日間
終始波はほとんどなく、私はノーサーフ

ISSY 1 small
いっしーとhide丸君はダイヤモンドヘッドやアイナハイナでサーフィン

ISSY2 small
↑撮影はMitsuさん

IMG_8747 (Small)
新婚旅行が今回のハワイの目的だった石岡夫妻と一緒にLUAUへ

IMG_8745 (Small)
豚の丸焼き儀式を見て、ハワイの伝統的な料理をいただきました。

IMG_8750 (Small)
この2日後が誕生日だったいっしーにサプライズを用意!
「Mr.Toru Ishioka~!ハッピーバースデー!!」
ということで300人以上のLuau参加者がバースデーソングを!

IMG_8778 (Small)
ワイキキの夜
ノースの夜とは全く違う顔
お買い物するものもなく、ただただ1ヶ月間使いっぱなしだった
パドル筋を休ませてやりました

発表会

20100329095606
今日はヤマハ音楽教室の発表会
だけど数日前から発熱してちょっと弱ってます
ちゃんと弾けるかなぁ

ノースショア最終日(続編)

ハワイネタのブログまだまだ続編があります。
先日ノースショア最終日を更新しましたが。。。
もうちょっとお付き合い下さい。

hawaii puena (12) (Small)
未だ、ハワイワイキキに残っているいーちゃんとまっち。
元気かなー???
もうすぐで帰国だね!

hawaii puena (8) (Small)
新婚旅行で参加の石岡婦人、れいこちゃんはシュノーケリングで
何を探してるのか???

hawaii puena (7) (Small)
亀さんでした!

hawaii puena (33) (Small)
ハワイ最後の波乗りを楽しんでいた永山さん
この日の波は“極上”とはいきませんでしたが。。。。

IMG_8707 (Small)
やっぱり波乗りの後のビールは極上の時間です!

IMG_8725 (Small)
夕食を作っているとキッチンからこんなに綺麗なサンセットが見れました。
結構、ひとりでこの時間にキッチンに立ってるの好きなのでです。


“旬”

実家でもらった新竹の子
「どうやって食べようかな~」って考えて考えて迷ったあげく
こんな感じになりました。

IMG_8785 (Small)
まずは竹の子と根三つ葉のからしみそ和え

IMG_8790 (Small)
もうイッちょ、根三つ葉使って、竹の子と根三つ葉と豚肉の煮物風(?)

IMG_8788 (Small)
そして、竹の子ご飯

竹の子ってこんなに美味しかったっけ???
と思うほどの風味とちょうど良い歯ごたえ
いつもアク抜き段階で失敗なのか、“いがみ”が
残りすぎたりでしたが、今回は成功!

やっぱり“旬”なものっていいですね!

☆春☆

お疲れ様ですとしです


最近、日中はすっかり暖かくなり、サーフィンもしやすい気温になってきましたね


海には、先週、父と志田下で入水してきましたやや人が多かったものの楽しめました


3/15には、久しぶりにメンバーの俊君と一緒に一宮ではいりました
NEWボードと共にニコニコの俊君です


IMG_4774 (Small)


3月の初旬も、メンバーのいっしーと、飯岡にいってきました
この週にハワイから帰ってきた、いっしー飯岡の冷たい海水の洗礼をうけて
二人でさみーさみーいってました

途中から、メンバーの森さんも合流して、3人でサーフィンしました

写真は NEWボードといっしーです

IMG_4772 (Small)





最近かなり暖かくなってきたものの、まだまだ夜は冷え込みますね
寒暖の差があり、体も壊しやすくなると思います体調に管理に気をつけて
サーフィンしてください

★スクールお友達紹介キャンペーン★

もうすぐ4月!
陽気も少しずつではあるもの、“春”を感じる今日この頃
海には行きたいけど、、、まだ寒そう。。。
一緒に行く友達が欲しい。。。

なーんて考えてる方はいませんか?

サーフィンと言えば“夏のスポーツ”ですが、
断然始めるならば、夏の混雑を避けて思う存分練習できる
冬、、、は終ってしまったので混雑する前の春に一足お先に
上達を目指しましょう!

今回は、日頃一緒に海へ行ったり、イベント、トリップに参加してくれて
いるBluesplashメンバーの“お友達”のために『お友達紹介キャンペーン』
なるものを企画してみました。
詳細は以下の通りです。

★第1弾★
【 期  間 】4月1日(木)~4月30日(金)

【スクール内容】ロングボードクラス 午前コース

【 参 加 費】6,000円(通常8,000円)※2,000円引き
        <上記費用に含まれるもの>
        ボード,ウェットのレンタル代、傷害保険、ショップ⇔海の送迎代
          
【 対  象 】Bluesplashメンバーのお友達、ご家族

【申 込 方 法】スクール申込HPからオンラインにてもしくはTELにて
        ※申込フォーム一番下の“ご質問、ご要望欄”に○○さん
         からの紹介で“お友達キャンペーン”申込希望と
         明記してもらってください。

第2弾も実施予定ですが、第1弾の方がお得です!
5月初旬までの予定でウェットスーツオーダーフェアも実施しています
のでこれからサーフィンを本格的に始めようと考えられてる方には
“お得に始められる”チャンスとなります!         

※基本的には毎日申込を受付致しますが、申込先着順(1日3名まで)
なので、既に予約がいっぱいになっている場合はご了承下さい。

20080428214728s_20100326220315.jpg

体の調整は、“なごみ”で!

nagomi (1) (Small)

最近、海の方も風が強く波があまり良くありません。
昨日はサーフクラブのたつみさんと飯岡方面で波の良い場所を見つけてサーフ。
小雨と北風が強く体がとても冷えていたにもかかわらず、準備運動を充分にしなかったためか、
背中に少し痛みを感じ違和感があったので、今日は行きつけの治療院で身体を癒してきました。
nagomi (Small)
マッサージ以外にも針灸治療、ストレッチ、フェイスケアーといろいろな治療があります。
いつも僕の体をケアしてくれる小蒲先生(右)です。いつも有難うございます。
サーフィンは体が基本。みなさんもぜひ、体を癒してあげてください。
ずーとサーファーであり続けるために!
keep surfing !

場所は新検見川北口バスロータリーのすぐ側です!
ショップからも近いので海帰りにお薦めですよ。

ビール、ハイボール、ホルモン

20100323195409
全部100円

こりゃ飲まないと

駅前です

ハワイのサンセットタイムに癒されて。。。

09hawai.jpg
写真を見ていたら、去年家族で泊まった家がありました。ここは、サウスショアーのアイナハイナのポイントの近くで、とても綺麗なバケーションホームでした。
09hawai (2)
毎日、サンセットタイムは、どんなふうに空の色が変わっていくのか?楽しみにしてしまいます。
09hawai (1)
このサンセットをみると いつも、最高だな~と1人呟いてしまう、ことを思い出した。
次回を楽しみに、毎日を充実させようと思う。今日は海は大荒れでノーサーフ。半日、リペアルームで粉だらけな日でした。明日は仲間と一緒に波乗るぞー。

new clothes arrive "weever"

weerer (15)
あのbayFMの人気DJ、DJ tsuyoshiさんが新しくプロディユースするアパレルブランド”weever"を紹介しに来店されました。pro surfer にはウェイブライオンのケンタロープロや、畑 雄二プロ、モデル、芸能人には若槻 千夏さんなど、他にもいろいろ。このデザインには、keep away unless you have balls (覚悟がなければ近ずくな!)とメッセージが!
weerer (17)
こんな、ハードコアなものも、、、デザイン1つ1つに意味があります。このデザインは、、お前はWEEVERか?次はお前の番だ!と言うメッセージがあります。おもしろいでしょ?
weerer (3)
これは、レディースTシャツ Vネック。GOT WEEVER ? もう、WEEVERは味わった?の意味。
weerer (4)
レディースTシャツ 、オレはしたいことをしているだけ!の意味。すべて3990円。6月初旬入荷予定です。

スケートパークでサーフトレーニング 

sk8 park (1)
昨日は海には行かず、スケートボードを持って近くのスケートパークにトレーニングに行った。
2m程ある高さのランプは本気でやらないと危険。ケガをしないように気をつけてやりましょう。
sk8 park (2)
いろいろな種類のランページがあります。体力さえあれば ずっと遊んでいたい。早く技をやりたいなー。
sk8 park
普段の日はもちろん貸切。早速、元サーファーの気さくなスケーターと知り合いになりました。波の良くない日には是非、トレーニングしてみては?

3月18日 片貝新堤

3,18 (Small)
今日はサーフクラブのつっちーと一緒に片貝新堤ポイントで波に乗りました。チェックした時はあまりやる気が出ない波で、ダンパーにブレイクした後、すぐに厚くなってしまう乗りずらい波でしたが、入っているうちに潮が引いてきて沖でブレイクし始め、2人ともなんども波に乗ることが出来て楽しめました。ウネリが弱い場合は、潮の引くタイミングが良い波に出会うkey pointになります。

ノースショア最終日(悲)

あっという間の最終日となりました。
みんな1ラウンドプエナで最後のサーフィンをするとボードの
パッキング、身の回りの整理を名残惜しみながら少しづつしていました。
残念ながら最終日はGOOD WAVEと言った感じではなくサーフィンは1ラウンド
で終了。きっと“最終日のノースショアをのんびり過ごしなさい”という
ことだったのでしょう!

RIMG0580 (Small)
自分の荷物の整理もありますが、食材を残さず使い切る!
というのも最終日の大事な仕事です。
朝はたくさんの卵でスクランブルエッグ、そしてたくさんの野菜を
サンドして食べていました!

RIMG0591 (Small)
午後はぷらぷら最後のハレイワタウンへ
たそがれる男。。。

RIMG0594 (Small)
負けずにポーズをきめる男

RIMG0596 (Small)
オーガニックの食材、日用品がたくさん揃っているこちらのお店で
しばしお買い物を楽しみ。。。

RIMG0606 (Small)
家へ戻り、最後のサンセットをビーチで楽しみました。
この日の亀の後姿はなぜか寂しげ。。。

RIMG0627 (Small)
そして俊くんの後姿も寂しげ。。。
人生初の海外サーフトリップを2週間満喫(?)した俊君、
何を思い波を見つめてるのでしょうか?

RIMG0635 (Small)
最後の晩餐。。。
前菜は牡蠣、そしてオムレツに韓国風炒め物にサラダ

RIMG0640 (Small)
冷蔵庫のお酒というお酒は全て飲み干して。。。
飲むものなくなったので就寝。。。
このとき誰ひとりとして数時間後に起きる“大パニック”を
知る者はいませんでした

南房総  3月15日~16日

3月15~ (1) (Small)
昨日から最近サーフィンを始めたたつみさんと、一緒に南房総へ1泊2日のショートトリップに出かけた。
朝はまだ暗いうちに待ち合わせし、釣竿、サーフボード、スケートボード、寝袋を車に積み込み、good weveを求めて出発。
到着すると、もう既に南風が強く風の合う千倉へ向う。見た目は良く見えたが、入ってみると腹~胸サイズのダンパーブレイクが多く、ショルダーが張る波を選び数本乗るが、1~2アクションメイクするのがやっとの波でどう乗っていいのか?悩んでしまう難しい波だった。JPSAの2戦は千倉なので、これからちょくちょく通って波に慣れておこうと思う。
3月15~ (3) (Small)
たつみさんは、インサイドで波に乗っていたが、千葉北の波のパワーとの違いに驚いていました。波乗り後、近くの野池にバス釣りに行くが、水が濁っていて魚がいる気配も感じなかったので、2時間程やってすぐに終了。気を取り直し再び千倉に行くが、波が良くなかったのでノーサーフとし、和田の家に帰ることにした。家に帰ってからも何か物足らず、海の目の前の坂で2人で暗くなるまでスケートボードで汗を流し、クタクタになってからのおいしいビールをこの日も楽しんだ。
3月15~ (Small)
今日の朝は激しい雨と風の音で目を覚まし、まだ暗闇の外を覗き時計を見るとまだ3時だったので、明日の波に期待しながらもう一度布団の中へ。次に目を覚ましたときには、たつみさんが既に朝食のクロワッサンを調理してくれ、僕はコーヒーを入れて早めに朝食を済ませ、車を風の合う太東へ向けて北へ走らせた。風の影響はあまりなく、腰~腹サイズの切れた波があり、数本いい波を2~3アクション入れて楽しめた。

金曜日★フリーサーフィン&土曜日★スクール

SANY0090 (Small)
金曜日、最近NEW BOARDが出来上がってきたタツミさんと飯岡方面へ
波は小さめですが空いていてNew Boardで練習するには最適!
ただ、水の冷たさはビビリます!

SANY0092 (Small)
ショップに戻ってきて陸トレ用のスケートボードをチョイス
海に行けない時のイメージトレーニングにはスケボーが一番。
寒い冬でもすぐに体が温まりますね!

SANY0094 (Small)
本日土曜日はご夫婦&そのお友達のスクールで太東へ
南西の風がかなり強く心配しましたが無事3人共に
波に乗ることが出来て一安心。。。
もう少し暖かくなったらお子さんも海に入れますね!

SANY0093 (Small)
人生初のサーフィンはどうだったでしょうか?
場所を選べば腰~腹位で良い波がありました。
明日は北風に変わる予報なので千葉も広い範囲でサーフ可能となるといいですね!

サーフィンはお休み

IMG_8509 (Small)
ノースで唯一サーフィンしなかったこの日
スイーツ好き3人娘を連れてDOLEへパイナップルアイスを食べに。。。

IMG_8511 (Small)
いつもはパパとアイスの取りあいで喧嘩になるけど
この日は独り占め~
ここのアイスは甘さ控えめで美味しいです

IMG_8515 (Small)
いーちゃんはパイナップルフロート

IMG_8517 (Small)
まっち怖いよ。。。

IMG_8568 (Small)
家に戻って水着に着替えて磯遊び

IMG_8559 (Small)
亀さんは甲羅干し中でした

IMG_8627 (Small)
たまにはサーフィンなしの日も良いものです!

GOOD WAVE!!

IMG_8459 (Small)
この時期のハワイ、陽が出てくるのは7時前後でした
この日の朝、風も落ち着いて波のサイズもちょうどいい!!
人もまだ誰も入っていない!

IMG_8465 (Small)
ということで、朝から青木さん宅に行く予定だったhide吉君は急いでパドルアウト!!

IMG_8470 (Small)
1ラウンドGOOD WAVEを堪能して上がってくるとビーチからニョキっと
現れたのはDORAちゃん
やぱり波が良いと匂いを嗅ぎつけて誰かがくる
結局上がってきたばかりのhide吉君ももう一度海へと消えて行きました

IMG_8474 (Small)
波が良くて興奮したのかこの状態
これ、葵だったら怒られてます

IMG_8473 (Small)
DORAちゃんのファイブフィン

IMG_8476 (Small)
家から見ているだけでも楽しい1日でした

IMG_8486 (Small)
ストレスの多いポイントパニックが嫌いなDORAちゃんが入っていたヒマラヤ
↑写真はDORAちゃんではありません

IMG_8489 (Small)
ラニアケアも綺麗に割れていました
結局、hideちゃん&じぃじは3ラウンド位したのかな??

ラスト数日。。。

RIMG0549 (Small)
ハワイツアー残り3日となったこの日も相変わらずのビックウェーブ
プエナでサーフィンした後はみんな体を休めてリラックス
写真の部屋はじぃじの部屋かな?

RIMG0556 (Small)
サーフィン以外にすることと言えば。。。
ジャグジー&ビアタイム・・・


RIMG0562 (Small)
ビーチをお散歩・・・

RIMG0555 (Small)
この日はいーちゃん、まっち、れいこちゃん(石岡婦人)がミニ肉まん
を作ってくれました。。。
肉まんと言えば。。。。前菜???
懐かしいね!
今年の泉ちゃんはダイエットツアーだったみたいで去年の食べっぷりは
あまり見れなかったな。。。

RIMG0524 (Small)
ハワイの夜、本性を現したのは、きんきん!
ほんと、怖かった。。。あのキャラ。。。

波が良いと。。。

IMG_8372 (Small)
ノースの波が良い日は朝電話が鳴ります。
この日のお客さまは???

IMG_8374 (Small)
朝は風の影響もなくサーフ可能
でもチームレディースは危険なのでいつものポイント。。。

RIMG0482 (Small)
この日念願のガンでの初乗りを果たしたじぃじ
数年前にBREWER SHAPEでオーダーした板はピカピカ
まずはワックスアップからです!

RIMG0484 (Small)
この頃になると食事はほぼ和食
ランチは鮭おにぎりとお味噌汁です。

IMG_8382 (Small)
夕方。。。
少し風が入ってきてご覧の通り(写真はヒマラヤ)
人が乗ってるの分かりますか?

RIMG0485 (Small)
面つるのGOOD WAVEを想像してきたMITSUさんとあつしくんは
ヒマラヤで1ROUND後ジャグジー&BEER

IMG_8395 (Small)
最後にこの夕日を見れれば全て結果オーライです。

罰金

ハワイ滞在中、ワイキキで初めて駐禁切られました

ちょっと用事があってワイキキに行ったのですが、夕方の渋滞を
避けるため2時間程食事をして時間を潰すことに。。。
ハワイでの駐車スペースの多くは駐車する時間分だけのお金を
メーターに入れるシステム。
ちょうど2時間分のコインをメーターに入れてベトナム料理を
楽しんだ後、ワイキキにあるZOOの横の駐車場へ。。。
駐車場に入ると1人のお巡りさんとすれ違う。。。
「車上荒らしの見回りだね~ご苦労様
なんて言いながら車に乗り込みノースの家へ無事帰宅

次の日の朝、私の運転する車のワイパーに黄色い紙が挟まってるに
気づいたパパが。。。
「駐禁やられてるじゃん!!」

「え?そんなバカな!!だって2時間分お金入れたもん

そう、駐車場ですれ違ったあのポリスは駐車禁止取締中だったのです
たぶん、超過時間を5分以内の世界だったと思うのですが
日本のメーターの様に何分過ぎているかは表示されず、ただ「超過」
のサインが点滅

みなさん、ハワイでパーキングスペースに停める際は多めにコインを
入れましょう!またひとつ学ばされました

100308_112037.jpg

Mitsuさん、今日無事に罰金をネットから払えました
Mitsuさんも駐禁気をつけてくださいね~

時差ぼけ

ハワイより無事帰国しました。
葵の時差ボケに付き合って、夜中3時、4時、5時起床。。。
と徐々に体調を戻しています

]IMG_8390 (Small)

今回のハワイツアー色々な事がありましたが、無事全員帰国(まちこと泉はワイキキに置いてきました)
“自然の力の凄さ”を改めて思い知らされた旅となりました。
このブログもBグループ1日目でストップしているので、
確定申告の作業をしながら少しずつ残りのハワイ生活を
UPしていこうと思います。

今回のハワイツアーに参加してくれたみなさん、ハワイで大変お世話に
なったMitsuさん、青木さんファミリー、楽しい時間を一緒に過ごした
Mitsu OHANA,そして店番のとしくん本当にありがとうございました!
確定申告が終ったら次回のハワイツアーの企画スタートです。
次回も宜しくお願いします!

Bグループのみなさんへ
がんちゃんが今回の写真を全員分大阪から送ってくれました。
ショップに寄った際お渡しするので声かけてくださいね!
がんちゃん、写真ありがとう!

Aグループ参加の奥ちゃん、Bグループ参加のさうりちゃん
お忘れ物をショップでお預かりしています!
早めに取りに来てね!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク