Bグループスタート???

IMG_8402 (Small)
Bグループスタートのブログ更新をしている本日、
とうとうBグループ終了の日となってしまいました。
↑この写真はBグループスタート間もない時のワイメア

IMG_8406 (Small)
ワイメア
前日遊びに来てくれたAtushiくんもワイメアで入っていたので
見学に行きました。


IMG_8418 (Small)
相変わらずノースはBig waveが続き家の前で1roundそしてプエナで1round
の日が続いてました。
サーフィン以外の日常は、ハレイワをブラブラしたり、昼寝したり。。。

IMG_8427 (Small)
葵はHawaiiでとうとう泳げるようになりました!

IMG_8434 (Small)
でもお決まりの「パパがビビらした~!!!!」
で泣きべそです。

IMG_8449 (Small)
そのあとは、恋人同士のように仲良しだけどね!

IMG_8430 (Small)
じぃじのキッチンに立つ姿も見慣れてきました!
この日も冷蔵庫の残り物でランチをみんなに作ってくれました。

RIMG0517 (Small)
相変わらずのビール、ワインの量
でもちゃんと毎日サーフィンした後に飲んでますよ!

RIMG0598 (Small)
そして、今回新婚旅行を兼ねて参加してくれてる石岡夫妻
明日、ノースの家を後にこちらの石岡夫妻とタウンへ向かいます。
そしてBグループも終了です。
今夜中の12時半を回ったところ、全員で最後の夜を過ごしてみんな深い眠りに
ついています。
私も最後の洗濯機を回して“おやすみなさい”です。

毎年のことですがす、本当にあっという間のBluesplashHawaiiツアー
今日は最後の日ともあり、淋しい気持ちでいっぱいでした。
楽しい思い出、楽しい写真たっくさんあるけれど
この先のブログ更新は帰国後となるかな???
明日から数日間サウスで最後のHawaiiを過ごし
3月3日雛祭りの日に帰国予定です。



ON THE BOARD

お疲れ様ですとしです


今週は月曜日にメンバーのつっちーと海いきました
片貝漁港で入水したのですが、少し風を、くらっていましたが、2時間近く
2人で「寒い寒い」言いながらサーフィンしました。



そして、今日、ON THE BOARDの新刊が入荷しました

IMG_4764 (Small)


今回の特集は、昨年のロングボード女子グランドチャンピオンに輝いた割鞘ジュリ選手が特集されてました。

IMG_4765 (Small)

ハワイの楽しみ方が記事になっています



この他には、技術的なことでボトムターンの仕方等、情報満載です

IMG_4768 (Small)


ON THE BOARDの新刊はDVD付録付きで1490yenです



昨日、今日は比較的に暖かかったですね
でも、また明日から寒くなるみたいです
海も今日に引き続き風が強く、サイズもあるみたいです
ケガには気をつけてサーフィンしましょ

still too big....

IMG_8335 (Small)
朝起きて少し小さくなってることを期待してみたけど
やっぱりまだまだ大きい波
トリプルクラスの波が次々と押し寄せます

IMG_8292 (Small)
ということで、みんなが楽しめるようにタウンへ。。。
アラモアナもチェックしましたがtoo small
ダイアモンドヘッドも風が少し入ってイマイチでしたが
記念に入ることに。。。

IMG_8304 (Small)
「おれはいいや。。。」って事でパパと葵は水遊び
「みんなのライディング撮ってあげてね!」ってカメラ渡して
帰ってきて画像チェックしたら葵の写真がほとんど

IMG_8329 (Small)
サンセット前に家へ戻り一人ぼっちでサーフィンするパパ

IMG_8349 (Small)
そしてこの日のサンセット

IMG_8362 (Small)
ダイアモンドヘッドの帰り、タウンで秋刀魚買ってきたので
夕食は秋刀魚の塩焼き

IMG_8363 (Small)
そして、肉じゃが
ホッとします

IMG_8366 (Small)
Hawaiiに来て3週間
体のバキバキ度も絶好調
食後に泉先生に体をほぐしてもらって。。。
そのままgo to bedな夜でした。。。

Aグループ最終日の波

SANY0045 (Small)
今回Aグループ期間中、家の前はBIG WAVEな日が多かったので、チームレディースは
プエナポイントでのサーフィンとなりました。
最終日、スモールウェーブでファンサーフ!

SANY0035 (Small)
お待たせしました!
飲んでないさうりの写真!
ロングライドきめてましたよ!

SANY0082 (Small)
まちこ
テイクオフ!

SANY0051 (Small)
ラストサーフィンの記念に

SANY0066 (Small)
サーフィンしていて海ガメを見れない日はほとんどありません。
この日もたくさんの亀さんと一緒に波待ち

SANY0069 (Small)
家まで3分位なので一番おしりの小さい人がトランクに

ある日の一日

IMG_8197 (Small)
朝起きるとじぃじがじっくり波チェック中

IMG_8200 (Small)
午前中のなるべく空いている時間帯を狙って1ラウンド
波もサイズダウンし落ち着いています。
↑写真はHIDE

IMG_8217 (Small)
ヒマラヤ

IMG_8143 (Small)
ガールズはプエナで1ラウンド後のんびりタイム
ん?さうりは飲んでる写真しかない?
ちゃんとこれから波に乗ってる写真載せますのでお楽しみ!

IMG_8153 (Small)
この日の夕食はじぃじと奥ちゃんが担当

IMG_8154 (Small)
サーモンのガーリック風味チンゲン菜添え
既に肉食&ジャンクフードに飽きてきた私たちの胃
最近は毎日和食です

IMG_8173 (Small)
さすがに毎日のサーフィン、ビア&ワインにみんなお疲れです

みんなありがとう

IMG_8228 (Small)
さゆりちゃん、春ちゃん、おくちゃんのハワイ最終日のサンセット
こんなに綺麗にみれました。

IMG_8157 (Small)
そして、こんな綺麗なサンセットを見た後にみんなからの
サプライズが待ってました。
素敵なプレゼントまで頂いて、みんなありがとう!
春ちゃん、さうりちゃん水着のサイズぴったりだったよ!

IMG_8250 (Small)
そして次の日(私の本当の誕生日の日)キッチンで怪しい行動をとる男
photo by izumi

IMG_8253 (Small)
出てきたのは、パパからのバースデーケーキでした

IMG_8258 (Small)
二日連続で誕生日を祝ってもらえるなんてとっても幸せです

IMG_8267 (Small)
パパありがとう!

IMG_8263 (Small)
いつも目つぶってるね。。。

IMG_8289 (Small)
大好きなハワイで誕生日を迎えられて本当にHAPPYです
ありがとう、みんな!

世界のビックウェーバー 脇田プロ

RIMG0310 (Small)
Aグループも残りまる二日となったこの夜は青木ファミリーと
脇田プロファミリーが遊びにきてくれました。
脇田プロは説明するまでもない、世界に認められたビックウェーバーで
過去23年間の歴史の中でわずか7回しか開催されていない誉れ高きコンテスト
“エディー アイカウ”に日本人二人目の招待選手として出場したプロサーファーです。
写真は世界の脇田プロ×世界一のエンターテーナーさゆり×新検見川のプロサーファー
の夢の対談

RIMG0330 (Small)
脇田さんに「尊敬するサーファーは?」と尋ねると
「つっこみさんです!」という答えでした。。。
そう、今回のハワイでのブログに何度も登場する青木さんこそが
“つっこみさん”なのです(写真真ん中)
最近こそ去年誕生したあいこちゃんにメロメロでサーフィンを
サボっているようですが、実はワイメア、パイプラインを
攻めるビックウェーバーというのが青木さんの正体でした

IMG_1757 (Small)
つっこみさんの奥様、いちこさんといーちゃん

IMG_8105 (Small)
脇田さんの長女サラちゃんは葵の2歳年上にして立派なサーファーです。

IMG_1760 (Small)
葵もたくさん遊んでもらえて大喜びでした

IMG_8117 (Small)
そして、一番興奮していたしゅん君
記念にこちらで買ったエディーのTシャツにサインをしてもらって
大感激してました

IMG_8115 (Small)
貴重なお話をたくさん聞かせてもらった貴重な時間でした。
そして、改めて青木さんの凄さも実感!!
「ただものではないね!」とずっと思っていたので。。。
気さくで謙虚な脇田プロとそのファミリー、仙人のような青木さんそして
そのファミリーとの時間がまたまたハワイでの思い出のひとつとなりました

画像がたまり過ぎて。。。

写真の整理が追いつきません。
“ノースショア○○日目”という件名もいつの間にかに
写真とひにちがずれていたので件名も変えて更新していきます!

DSC02395 (Small)
2月18日(木)、みんなでプエナでサーフィン
お疲れ休みのいーちゃんは葵とお留守番でした。
二人で漬物作ったり、ホットケーキ作ったり。。。

DSC02397 (Small)
セルフタイマーで記念撮影!

IMG_8085 (Small)
基地まで作ってました。

IMG_8087 (Small)
中を覗くとこんな感じ
二人はとっても仲良しです
いーちゃんは葵のママハハなの

IMG_8088 (Small)
海から帰ってきたみんなとジャグジーで水遊び
ハワイに来て、頭まで水に浸けて浮かべるようになりました。

IMG_8090 (Small)
この日のランチはタコス
いーちゃん、食欲戻ってきたみたい

ノースショア12日目

IMG_8055 (Small)
この日の波

IMG_8058 (Small)
メキメキ成長しているしゅんくん
手ごわい波にも毎日チャレンジしています

IMG_8071 (Small)
女子は相変わらずプエナでファンサーフそしてお楽しみのビアタイム

IMG_8072 (Small)
2晩分のビールの空き缶、空き瓶

IMG_8082 (Small)
これ、一応麻婆豆腐

IMG_8077 (Small)
食事の前にボードを使ってみんなでイメージトレーニングです

到着☆帰国

お疲れ様ですとしです

今日はハワイにいっていた、Aグループの、はるちゃん、さゆりさん、おくちゃんがかえってきました

やっぱり、すごい楽しかったみたいで、あっというまだったみたいです

お土産にチョコ頂きましたありがとうございます

IMG_4762 (Small)

また今度、お土産話、いっぱい聞かせてください

newボード

とうちゃんナイスライディングですな
息子は店番、たまに家事とがんばっています


お疲れ様ですとしです


ハワイ楽しそうですね僕はこのところ、就職活動であまり海にはいけてません


一昨日、hideさんが新しく店置き用にオーダーしておいた
BREWER OGAMA SHAPE FLEXOR EPS仕様のボードが届きました

IMG_4761 (Small)


IMG_4760 (Small)

スペックが、長さが5’11 幅 18 3/8 厚さが 2 3/16です
めちゃめちゃ軽いですよ




そして昨日、この冬からサーフィンを本格的に始めた
たつみさんのnewボードが届きました

IMG_4757 (Small)

WAVE LIONのボードでカラーもかっこいいです


IMG_4759 (Small)

たつみさんもニコニコこれで必要な物は大体揃いましたね


先程、来週からハワイに発つ、いっしーがきてステッカーを購入していきました

いよいよ待ちに待ったハワイですもんね楽しんで、いいのって来て下さい

ノースショア11日目

IMG_8029 (Small)
サイズは前日より落ち着いてきました。

IMG_8009 (Small)
朝から海の入り方などのレクチャーを受けているみんな
小さい場所で入るといっても、ノースショアはノースショア
真剣に話を聞いています。

奥ちゃん
今回、ボディーボード、ロングボードを持ってハワイに来た
奥ちゃんのライディング。この日はボディーボードで。。。

RIMG0146 (Small)
レディースチーム&きんきんはプエナポイントでサーフィン後
ビール片手にみんなのサーフィンを観察

じぃじ
この日のじぃじのナイスショットby Mitsuさん
綺麗なボトムターンでしょ?

P2150042 (Small)
としくん、とうちゃんノースで頑張ってます!
店番よろしくね!

RIMG0145 (Small)
何本目?

IMG_8049 (Small)
サンセットタイムを楽しんで一日が終わり。。。。
ではなく長~い夜がこの日も続きましたとさ。。。

IMG_1723 (Small)
ちなみにこの夜、針灸マッサージ師のいーちゃんを3人がかりでマッサージ
いーちゃんの長い長いハワイの旅はまだまだ続くのです。。。

ノースショア10日目★BBQタイム

IMG_8294 (Small)
ノースショアのサンセットは一言では表せない“美”
目には見えないパワーを感じます。
ガラス越しの光でさえ強い何かを感じます。
Hakuくんとママ

IMG_7963 (Small)
夕日が沈みBBQスタート
↑この写真は私が撮ったもので、プロカメラマンのDoraちゃんが撮った方が
断然上手に写ってるんだけどDoraちゃん(後ろ姿)も写ってるので
こちらの写真をチョイス、ピンボケですいません

IMG_7971 (Small)
ハワイで一番牡蠣の殻を開けるのが上手いMitsuさん
築地で調達した牡蠣オープナーで次々とテーブルに絶妙な焼き加減
の牡蠣を運んでくれました!
BBQ番長いつもありがとうございます!

IMG_7950 (Small)
こちらはホットプレートで焼き野菜を担当の奥ちゃんときんきん
そしてHokuくん、新検見川の西友前“たこ焼き 三よ志”を経営
する奥ちゃんは今回得意分野の料理で大活躍です!

IMG_7977 (Small)
じぃじ、いーちゃん、はるちゃん、まっち
食べるのと飲むのが担当です

DSCF0251 (Small)
Mitsuさん、たかし君、たくちゃん
たかし君とは昨年のjpsa辻堂での大会会場で会った以来の
再会でした。たかし君、コメントありがとう!
またいつでも遊びに来てね!
そして、来年はメンバーとしてBLUESPLASHハワイツアー参加かな??

IMG_8363 (Small)
レインくん&ママ

RIMG0141 (Small)
この日の記念に。。。
毎年ハワイでMITSUファミリーに会うのを楽しみに来ているので
この日の夜も最高に楽しい時間をみんな過ごすことが出来ました
そして、今年は新しいMITSUファミリーである“たくちゃんファミリー”にも
出会うことが出来ました。
そんな素敵なこの日の夜はあたたかい“OHANA”を感じれた素敵な日でした。

BIG MAHALO MITSUFAMILY

明日からツアー後半戦です!
波、良くなってきたら連絡するので飛んできてくださいね~!
ビアーと波があれば飛んで来る人達へ。。。

ノースショア10日目

なかなかパソコンに向かうことが出来ず今日でノースショアツアーBグループ
最終日ですが、10日目の更新です
耳の具合も良くなり毎日サーフィンして体は既にバキバキ
パドル筋がメキメキ育ち体が大きくなってきた気がする

ノース10日目はMitsuさんファミリー、Doraちゃんファミリー、たけしさん親子
たかし君、そしてDoraちゃんのお友達のたくちゃんファミリーが
サーフ&ビアーを楽しみに遊びに来てくれました

1285396815.jpg
いきなりですが,
MitsuさんがメイクしたビックリWAVE
その時の状況はミツさん本人の言葉でぜひどうぞ!
MITSUさんのブログ
ひでちゃんの強烈ワイプアウトによる怪我の前のライディングも見れます

1285396818.jpg

1285396822.jpg

1285396827.jpg
文字通りのBANZAI SURFに家から見ていたギャラリーからは歓声が湧き上がりました

1317398180.jpg
DORAちゃんも絶好調

IMG_7947 (Small)
こちら絶不調????
ボードに体を叩きつかれ、海底のリーフに叩きつかれ???
この日の夜はうなりながら寝てました

IMG_7917 (Small)
そしてDORAちゃんのご子息レイン君との初対面
さすがカメラマンの息子!カメラを向けるとこの笑顔

IMG_7921 (Small)

RIMG0112 (Small)
HOKUくん、HANAちゃんはパパとお泊りだったので
葵も一日中遊び相手がいて本当に楽しそうだったな

IMG_8079 (Small)
ハワイのコンドミニアムを所有しレンタルするお仕事をしている
たくちゃんとHAKUくん、まだ6カ月なのにBIG BABY将来有望です
ワイキキにコンドミニアムをお探しの方は是非相談してくださいね!
サーフィンするにはかなりの立地条件のコンドミニアムです

IMG_7943 (Small)
そして、家から砥石を持ってきて切れない包丁をといでくれているあおきさん
キレ味絶好調です!さすが元料理人、ありがとうございます!

DSC02384 (Small)
そして青木家長女のあいこちゃんといーちゃんのショット
今回2カ月ハワイステイのいーちゃん、色々あり2キロ痩せてしまいました

まだまだ続くこの日のBIG PARTY
更新はのちほど。。。

ノースショア9日目★Aグループ到着

IMG_7881 (Small)
2月13日(土)、Bluesplashのハワイツアーがいよいよスタートです!
空港から家に着くとまず俊君が自分のニューボードと記念撮影
ほんとにうれしいそう

IMG_7885 (Small)
ウェルカムビアとガーリックシュリンプでお腹を落ち着かせ

IMG_7891 (Small)
早速ニューボードにステッカー、デッキパッドを張るきんきん&俊君

IMG_7896 (Small)
家の前はまだ落ち着かずダブルオーバーのコンディションだったので
プエナまで
そして二人のモデルがちゃんとポーズきめてくれました。

IMG_7897 (Small)
波のコンディションはハワイに来てから一番良くないコンディションでしたが
逆にこれからが楽しみ!
他のAグループのメンバーの写真もこれからどんどん載せていきます。
なんか、女子は写真の撮り合いっこして「この写真をブログに載せてください!」
って持ってくるこのブロブを使った婚活みたい

ノースショア8日目

IMG_7784 (Small)
葵のじぃじ&ばばが最終日だったこの日
昼前にシャンパンで乾杯してのんびりした日を。。。。

IMG_7788 (Small)
お昼はラーメンを作りました。

IMG_7822 (Small)
今回、必ず行ってみたかった場所である家から15分弱の
スピリチュアルスポットへ

IMG_7825 (Small)
800年以上昔、この場所(石の上)でハワイアンは出産していたそうです。
手をかざすと、モワーンと暖かい熱が手に伝わってきてとても不思議です。
パワーを感じます。

IMG_7841 (Small)
神聖な場所にいたこの時間にちょうど綺麗な虹が出て
更に何か見えないパワーを感じました。

IMG_7879 (Small)
この日はMitsuさんがボードの納品に来てくれそのまま一緒に食事を。。。
サーフィンの話はもちろん、いーちゃんへの人生アドバイスなどの話で
あっという間に9時間以上も経過し気がついた時は午前様でした

NALU 新刊

お疲れ様ですとしです

今日は比較的、暖かったですね


僕はには行かなかったのですが柏木さん、近ちゃん達が千葉北で
あやさん、えみさん達が千葉南で入水したみたいです



千葉北の方はサイズが胸~肩で、南も和田の家の前、シーサイド、共にイマイチだったみたいです




話は変わりますが新しいNALU、昨日はいりました

IMG_4756 (Small)


今週の特集は、サーフヴィンテージです

サーフィンが走り始めた1970年代の、音楽、ファッションの特集です

物には必ずルーツというものが存在しますもんね


今のサーフィンを知るのも大切ですが、昔のサーフィンを覗いてみるのも、これまた面白いかもしれませんね


興味あるかたは是非、SHOPに足をはこんでください

Aグループ 出発

お疲れ様ですとしです

今日は先週に引き続き、メンバーのいっしーと飯岡、安太郎前に行ってきました
波は入り始めは良かったのですが、次第に厚くなり、割れづらい状況になってしまいまいした


しかし、何より今日の飯岡、本当に極寒でした
まさに今、BLUE SPLASHのブログは夏と冬をお伝えしてますね


写真は安太郎前です
IMG_4750 (Small)




そして今日13日はいよいよハワイツアーAグループの出発日ですね
みんなニコニコ顔で、旅立っていきました


IMG_4751 (Small)
これからボードをキャリアに積みます



IMG_4752 (Small)
よいしょよいしょ



IMG_4753 (Small)

ケガだけには、気をつけて、いいのってきてください

それでは、いってらっしゃーい

ノースショア7日目

DSC02306 (Small)
この日も海には入れず。。。
タウンに向かいました。まずはビショップミュージーアム
ハワイの歴史を学べます。

DSC02327 (Small)
数百年前のサーフボード

DSC02320 (Small)
いーちゃんがサメを食べる瞬間

DSC02337 (Small)
サメを食べた後の至福の時間@ワイキキ
ワイキキで夕食までの時間を潰している間、ひでちゃんはダイアモンドヘッドで
サーフィン。頭くらいの波で初めは空いてて良かったようです。

IMG_7765 (Small)
この日は、じぃじの知り合いのお店へ
ワイキキにあるカイワという日本食のお店です

IMG_7776 (Small)
どの料理もとても美味しく日本にいるようでした!

ノースショア6日目

DSC02272 (Small)
内耳炎発症2日目、やっぱりサーフィンは無理なので
スワップミートに行ってきました。
ランチはWaimaluにあるタイ料理を。。。

DSC02274 (Small)
美味しかった!

DSC02292 (Small)
帰りにワイメアを見に行くと15人位のサーファーが入ってました

IMG_7715 (Small)
この日のパイプライン

IMG_7748 (Small)
夕方、青木さんファミリーが遊びに来てくれました!

IMG_7745 (Small)
メインディッシュは角煮

IMG_7759 (Small)
この二人の話、本当に面白い!!
ハワイの山奥に住んでいた二人ならでは、物凄い話を聞けました。
奥さんのイチコさんが冷凍庫開けたら、イノシシのアキレス腱が入ってた
とか。。。。

IMG_7757 (Small)
癒し系あい子様とハワイのばぁば

Aグループ出発★気をつけて来てね!

いよいよBluesplashハワイツアーの始まりです!
フライトの時間まで10時間切りましたね

今、Mitsuさんが明日到着の人たちのニューボードを届けてくれましたよ!
気をつけて来てください!
さうりちゃん、パスポート忘れないようにね

IMG_7870 (Small)

ノースショア5日目

ちょっとブログ更新怠っていました。
実は私(mie)右耳に海水&砂が入って数日間痛みと格闘してました
抗生物質を飲んだり、いーちゃんにお灸をしてもらったりしてだいぶ良く
なりましたが、出血もあったので昨日念のため病院へ
やっぱり鼓膜の中までいっちゃってるようで、内耳炎ということでした
去年の今頃のハワイ、誰かさんが内耳炎で病院へ行ってました。
夫婦揃って、耳が弱いのかな?
これからハワイに来るメンバーのみなさん、耳栓持ってる人は持ってきた方がいいですよ!
ということで丸3日サーフィンしてないのです

IMG_7632 (Small)
内耳炎になった初日
私のニューボードが泣いてるように見えたので、hide先生に乗ってもらいました。
「良く動く!」と絶賛でした。

IMG_7646 (Small)
その後、Mitsuさん、Doraちゃん、たかし君、カリフォルニアからひでさん、いもんさんと奥様が
遊びに来てサイズは一旦落ち着いて小さくなった波で楽しそうに遊んでいました。
↑写真はたかし君

IMG_7670 (Small)
Mitsuさん
HideちゃんがMitsuさんのサーフィンを一年ぶりに見て「Mitsu、また上手くなってる
って。。。進化するMitsuさんです。

IMG_7637 (Small)
Doraちゃん
短いボードもとっても上手なDoraちゃん、この日は波が小さかったのでロングを
選んだようです。スムーズなノーズライディングを見せてくれました

IMG_7683 (Small)
カリフォルニアから来ているというひでさん
オーバー50とは思えないダイナミックなサーフィンでした。
この写真はラニアケアですが、その後左のヒマラヤで見事な
チューブライディングをメイクしてました


IMG_7691 (Small)
サーフィン出来ない耳は激痛頭も痛い
こんな時は食べるしかない!
ということでハレイワ行って母リクエストのクアアイナ

s12657733271.jpg
家に戻るとサーフィン後のジャグジーを楽しむみんなの笑顔がみれました

そんな内耳炎発症一日目でした

ノースショアー4日目

2月7日B (Small)
朝、波を見ると無風の肩サイズあるいい波がブレイクしていたが、その波は少なく体を休ませることにし、
午前中は波乗りに出かけた妻が海から上がるのを待ちながら子守りをして、
その後、義父が楽しみにしているゴルフに出かけることした。

2月7日B (1) (Small)
今回はカフクにあるローカルの格安ゴルフ場に練習に行きました。
ここは9ホールのショートコースで施設や芝はさておき、


2月7日B (12) (Small)
ロケーションは海の前でとても景色が良くて気持いい~。です。

2月7日B (4) (Small)
帰りに道沿いの農家の直営店?と言うより直営小屋?周りがなくて屋根だけ。。。
なかなかハワイのいい雰囲気でてるでしょ?
ここで、モンキーバナナ、トウモロコシ、パパイヤ、を買ったらバナナの春巻きを進められ食べてみるとこれまた、いい味でした。

お腹が空いたので昼ごはんをガーリックシュリンプのプレートランチにしました。

IMG_7596 (Small)
昼食後、ソファーで波を見ながらウトウトしながら風がやむのを待つが、
夕方までやまずサイドオフショアの強い中、風に流されながら胸サイズの波をサーフ。

IMG_7600 (Small)
サンセットも最高に綺麗で、、、

IMG_7625 (Small)
夕食はお好み焼きを食べ、その後いーちゃんにマッサージをしてもらって
ぐっすり眠りにつきました。

ノースショア3日目

IMG_7477 (Small)
朝起きると前日よりもサイズが落ち着き風もなくGOODコンディション!
でもまだまだこちらのポイントはハードルが高いので
私といーちゃんはいつものポイントへ!


IMG_7494 (Small)]
この3日間で一番コンディションの良い波でサーフィンできて
ご機嫌のまま近くの朝市へ。。。
写真はSea Asparagus“海のアスパラガス”
Kahukuの海水水田のようなところで作られているらしく
食感がシャキシャキしていておいしいです。
日本の食べ物に例えると、海ぶどうとおかひじきを足して
2で割った感じ!

IMG_7528 (Small)
さて、午後はMitsuさん親子、Takeshiさん親子、いもんさん夫婦が来て
サーフ&BBQタイム
そして、今回新しくMitsuさんに削ってもらったNewボードの
入水式でした!
家の前(ラニアケア)でベテランのみなさんとサーフィン
まー、私は端っこの方でビビりながらだけど、、、
1時間程入ってとにかく思ったのは
“サーフィンがもっと楽しくなってきた!”の一言
ロングボード以外の板には今まで乗ったことがなかったので
かなり心配だったけど、一応Mitsuさんからは合格点を頂き
無事ラニアケアで生還しました。

IMG_7507 (Small)
葵はHanaちゃん、Hoku君と一緒に夜まで遊べて相当楽しそうでした!
ハローキティが大好きなおしゃまさんのHanaちゃんは
3歳とは思えない大人っぷりで驚きました。

IMG_7504 (Small)

IMG_7520 (Small)
ジャグジーのふたを使ってウォータースライダー
一番ハマっていたHoku君はち○び真っ赤痛そうだったな

IMG_7496 (Small)
お昼はおそば
早速、Sea Asparagusを入れて食べたら食感があっておいしかった

IMG_7572 (Small)
ちょうどこのサンセットを見ながらサーフィンして、、、

IMG_7587 (Small)
BBQスタート!

IMG_7591 (Small)
BBQ番長のMitsuさんが絶妙の焼き加減に仕上げてくれるので
お肉も野菜もカニもサーモンも絶品でした!
↑写真にTakeshiさんとあい子様(ご長女)が写ってないけど
Takeshiさんの何とも言えないトークとあいこちゃんの愛嬌のよさに
かなり癒されました。

IMG_7577 (Small)
残りのSea Asparagusをロミロミに。。。

BBQとビール、ワインでお腹いっぱい、サーフィンで胸いっぱいの
とっても最高な1日でした。

ノースショア2日目★その2

IMG_7398 (Small)
家の前を歩くサーファーはみんなガン(大きい波用の板)を持っていました。

IMG_7427 (Small)
ということで、私といーちゃんは今日もお気に入りのポイントで
45分集中サーフィンでした。
hide吉くんはラニアケアでガンを使ってサーフィン

IMG_7424 (Small)
↑家からこの階段を下りるとすぐビーチです。

ハワイに到着してから二日間はとっても寒くて長袖長ズボン状態でしたが
昨日から天気も回復、ハワイらしい快晴です!
でも、朝晩は冷えるのでやっぱり長袖は必要ですね。
昼間は日差しもとても強いので長い時間サーフィンするのは
控えてます。年頃だから。。。

IMG_7436 (Small)
今日は土曜日ということで母のリクエストで週末しか売ってない
フリフリチキンをランチに、、、

IMG_7439 (Small)
それと、ガーリックシュリンプ

IMG_7453 (Small)
そのあとは、葵と海で遊んで耳の中まで砂だらけ
まだとれないよ

IMG_7459 (Small)
夕食はいつも自炊です。
今回、初めの1週間はプライベートでハワイを楽しんでいます。
右に写っているのは、Bluesplashでもおなじみのいーちゃん
従妹です

IMG_7455 (Small)
今晩のメニューは。。。
ムール貝のバター風味

IMG_7456 (Small)
写真がぼけてるけど、アボカド入りポキ

IMG_7457 (Small)
ターキーサラダ

IMG_7458 (Small)
インゲンと鶏肉の炒め物

と言った感じでした。

ノースショア2日目

IMG_7377 (Small)
ノースショア二日目の今朝目を覚ますと、昨日よりサイズアップしてました

IMG_7379 (Small)
朝一のラニアケアにはだれもサーファーは入っておらず、、、

IMG_7383 (Small)
左のポイントヒマラヤに数名のサーファーが楽しんでいました。

IMG_7392 (Small)
久しぶりの和朝食
和食主義の私にはやっぱり日本食がないと生きていけません

IMG_7376 (Small)
トマト納豆と、、、

IMG_7395 (Small)
味噌汁があればそれだけでいいのです

IMG_7397 (Small)
食後にビーチを散歩

IMG_7429 (Small)
散歩中、葵の工作の材料をたくさん拾ってきました

IMG_7430 (Small)
何ができるかお楽しみ。。。

ノースショア1日目

ハワイに来て4日目が過ぎました。
やっと、パソコンをバックから出してネットに接続しました

今回、到着初日から二日間はワイキキに滞在
私は1日目、クイーンズでサーフィン、波は小さく、、、と言っても
私にはベストサイズの腰~腹たま~に胸。
でもハワイのロコサーファーはきっとフラットって言うんだろうな。。。
このサイズだと人も少なくとても快適、そして良い波を満喫できました。
二日目は本当にフラットだったので早々滞在先のノースの家へ。。。
ちなみに、パパはワイキキ滞在2日間ともにノーサーフ
早くノースに行きたくてウズウズ

IMG_7333 (Small)
昼過ぎ無事に滞在先の家に到着
波は、、、、、デカイ。。。

IMG_7331 (Small)
なぜか家の中に車のゲームがあります。
葵は大喜びで結構運転が上手くなってきてます

IMG_7346 (Small)
早速、ハワイに住む、たけしさん、Mitsuさん、そして日本から来ているいもんさんご夫婦が
家に遊びにきてくれました

IMG_7350 (Small)
ノースに着いてから“水を得た魚”のごとく元気になったhide吉くん
「いつものひでさんと全然違う。。。
と今回1週間一緒にハワイで過ごす私の父、母も驚いていました

IMG_7372 (Small)
↑家の前(ラニアケア)の波
最近では一番サイズも落ち着いて小さいそうです。
今年も十分すぎるほどの波がありそうですね

IMG_7373 (Small)
↑家の右のポイント(ヒマラヤ)
ここのポイントは20フィートを超えてもサーフ可能ということ。
見てるだけで私は心臓が口から出そう

ところで、これからハワイ出発を控えてるツアー参加者のみなさん、
ご安心ください。
ちゃんと安全な小波のポイントがあるので。。。
私といーちゃんは車を5分程走らせてゆったりサーフィンしてます

2,7 雀荘&NEW WET

おつかれ様ですとしです

今日は、いっしーとえみさんとかおりちゃんと海にいってきました
最初、色々とチェックしていたのでしたが、あまり良い所がなく、選んだ結果、片貝、雀荘前ではいりました
サイズは腰前後でしたがオフショアが最強に強く、僕といっしーは、凍えながら入り、1時間弱でギブアップ


ですが女性陣は、僕といっしーが着替え終わるまで、ずーっとはいっていました
「いやーすげーな
改めて女性のパワーを知った、26歳の冬でした


写真は雀荘前の波です
IMG_4749 (Small)



昨日、去年サーフィンを始めたばかりの、ゆかりちゃんがWETをとりにきました
初めての越冬ですが、この暖かいWETをきて頑張ってくださいね
IMG_4748 (Small)

新しいWETと一緒にパチリ



ハワイツアー Aグループがいよいよ来週出発ですね
永山家、父も準備を始めています
出発まで体調管理に気をつけて下さいね

2.2~2.4

お疲れ様ですとしです
hideさん達がハワイに発ってから初のブログ更新になります


今週は火、水、木といきました


2,2(火)
飯岡、安太郎前でメンバーのつっちーさんと入水
最初は風もかわして、まーまーのコンディションでしたが、次第に風が入り面も荒れてきてしまいました
しかし、それ以上に、この日の飯岡、かなり寒く、僕もつっちーさんも、寒い寒い言いながら着替えました
写真はこの日の安太郎です
IMG_4743 (Small)


2、3(水)
この日はメンバーの俊君と片貝漁港へ
コンビニでトイレ待ちをしていたらメンバーの柏木さんと合流
一緒に漁港へ行くと、もう正三角形の肩サイズの波がブレイクしており終始テンションMAX
人もそれなりにはいましたが、かなり楽しめ4時間近く入っていました
久しぶりに波に当たった平日大満足できました


2,4(木)
このメンバーのたつみさんと飯岡、安太郎へ
左を見たらこんな雪景色が
IMG_4745 (Small)
波は少し厚くわれづらい感じでは、ありましたが出来ました
去年の年末からサーフィンを始めた、たつみさんこれからジムに通い体を鍛えると言っていました
サーフィンに懸けるその気合素敵すぎますまた一緒にいきましょう

写真はこの日の安太郎です
IMG_4744 (Small)



*ハワイツアー参加の方へ*
今日mieさんから連絡がはいり、ハワイは結構寒いみたいなので、長袖を忘れないようにしてください

1月31日~2月2日

2月1日 (Small)
日曜日はサーフクラブのみんなと片貝へ行った。腹~胸サイズあり、2時間以上サーフしてみんないい波に乗れて楽しく帰ってきました。
2月1日 (1) (Small)
まっちとえりちゃんは、いい波を前に嬉しくて思わずジャンプ!
2月1日 (14) (Small)
次の日は勝浦周りで南房総へ行った。波をチェックしたが風が強く波乗りは明日へ期待することにした。そして、家の土木作業の続きをしていると、雨が降ってきたので作業を中止し家の中で、コーヒーを飲みながら借りている本を見ながらゆっくり過ごした。
2月1日 (12) (Small)
次の日、家の前をチェックするとサイズは上がっているものの、形のいい波が少なく波を見ながら海岸線を北上することにする。
2月1日 (15) (Small)
そして、勝浦のリーフブレイクのポイントへ行くと、胸~肩サイズのパーフェクトな波が割れていた。終始4~5人のサーファーで貸切で、チューブあり、リップあり、ラウンドハウスカットバックありの、年に数回しか波がたたないこのポイントで波を当てることが出来てとてもラッキーでした。明日から待ちに待ったハワイトリップに出かけます。
いい波、いい出会いに期待して、いってきまーす!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク