

★2月の営業★

ハワイトリップに2月3日出発します。
期間中は休業とさせていただく日が多くご迷惑をお掛けします。
メールでの連絡(メンバーの方はBBSも可)が取れますので
何かありましたら、surf@bluesplash.net に連絡下さい。

◆◆◆2月の営業日◆◆◆
2日(火)
5日(金)
6日(土)
7日(日)
11日(木祝日)
13日(土)
14日(日)
19日(金)
20日(土)
21日(日)
26日(金)
27日(土)

宜しくお願いします。

平日☆

お疲れ様ですとしです

今週は何かと海に行く日がおおかったので、その様子を
(すいませんまだ海にデジカメを持っていく習慣がないので、文章による説明になります


1月25日(月)
片貝、漁港で入水しました風が少し強かったのですが、まだ面にそこまでの影響はなく、
うまい人なら、1~2アクションできるようなセットもたまに入り、楽しかったです


1月26日(火)
メンバーのたつみさんと父と片貝の右のポイントへ
この日も風が、かなり強く、波はダンパー気味のかなり早い波
僕も父も、完全にてこづりました
そんな中、たつみさんは、しっかりとスープで波をキャッチしていました
帰りは父にラーメンをおごってもらいラッキー



1月28日(木)
この日はメンバーの俊くんと一宮の馬小屋前で
セット胸くらいで、少しトロめではありましたが、形はキレイでかなり楽しめました
俊くんも、かなり波をキャッチしていて、何度もロングライドを決めていました
来月からハワイツアー参加の俊くん、ハワイでNEWボードもピックアップします
これで、また一段とサーフィンが楽しくなるね


1月29日(金)
メンバーの、つっちーさんと飯岡、安太郎に
最初はやや風が強かったのですが、次第にやんできて、インサイドに近いミドルセクションでたまに切れた波もきて楽しかったです
つっちーさんもピークからしっかりテイクオフしていました


1月31日(日)
それで今日はというと、ラスタの左で入水しました
ですが、風も入り、面も荒れて厳しい状況に
僕は店番の為、帰りましたが一緒に入っていた、あやさん、みづきさんは情報を聞きつけてWETのまま飯岡、グレート前に直行
結果はというと、ニコニコ顔で、お店に戻ってきました
「よかったよー」ですって
hideさん達も漁港で入り、セット胸くらいのがはいってきて、よかったみたいです

波に当たってないのは僕だけかと思い、ちょっぴり切なくなりました




昨日から今日にかけ、父の長年の友達が遊び来ていて昔、バンド組んだり、サーフィンしたりと
青春した仲間が集まっていました
この年齢になっても変わらず、あの頃と同じ仲間に会えるのは、いいことですね
記念に1枚とりました

IMG_4738 (Small)

ちなみにテーブルに羽交い絞めされてるのはココアです

1月29日~30日 千葉北。

1月30日 (1) (Small)
昨日は1人でまだ暗いうちから出発し片貝へ向かった。ウエイブライオンサーフボードのチームリーダーの塩坂プロと7時過ぎには漁港へ入水。胸~セット肩サイズのまとまりのない波が沖でブレイクしていたが、1時間弱で5本ほどの良い波に乗ったところで、オンショアの風がふき出し終了。その後、カタログ撮影のため大原のスタジオへ行き、15分ほどで撮影を済ませ、帰路へ。
1月30日 (Small)
次の日は、イッシーと九十九里某所へ行くとサイズは下がっているが、オフショアのメンツル腰~腹サイズの良い波がたまに割れていた。レトロクアットを選び2~3発のアクションを楽んだ。明日は更にサイズダウン予想なのでロングをやろうかな、、、、

1月29日 スイミングプールでトレーニング

1月28日 (Small)
昨日は、温水プールにトレーニングに出かけました。
久々だったのでゆっくり1000mほど30分ぐらい泳いで終了。
その後、ジャグジーープールで体をしっかり暖め帰宅し、店番していると
海の方に住む友人から電話で今日はできるよー!と知らされ、
一緒に行きましょう!と誘ってくれたメンバーのみんなに悪かったな~と
ちょっと反省&後悔。
今日は朝から南風が強くジャンクコンディションでノーサーフ。
あれこれ、もう5日ほどサーフィンしてないので、明日は朝一、日の出る前に出発して波乗りしょう!
その後の予定は、お世話になっているオーシャンサプライズ(ロックホッパーウエットスーツ)
のカタログの撮影をスタジオにて行う予定です。ちょっとお恥ずかしいけど、写真うつり良いといいな~。
1月28日1 (Small)
昨日はアーティストの力也から自作CDが届き、一昨日、遊びにきてくれた孝二
から頂いたワインとCDをパチリ。
後日、楽しませていただきます。いつも有難う!

もうすぐハワイ。。。

あっと言う間に、待ちに待ったHawaiiトリップ出発まであと1週間
今年は1ヶ月の滞在を予定しています。
ということで、当たり前ですが夫婦揃って出発前の準備、仕事に追われる日々
を過ごしています

今年も例年通り、ラニアケアにステイする予定です。
ということで↓下の画像は本日のラニアケア
MitsuさんのNewブログから画像をお借りました
セット頭位のGOOD WAVE、しかも空いていたようです

lani.jpg

毎年行っているハワイツアー、今年はどんな波かな?
天気はいいかな?
新しい出会いはあるかな?
なんて思いながら仕事に追われてるこの時期も
幸せな時間です。。。

2月の営業日に関して近日中にブログ、メンバー専用BBSにて
ご連絡させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします

サーフボードリペア 、リメイクサーフボード。

factry1 (Small)
来週からハワイトリップのため週4日はサーフボードのリペアをし、週2日は家の修繕作業に追われています。
最近、風が強く波も小さく、サーフィンは厳しいコンディションなのでここ3日ほどノーサーフの日が続いていますがこんな時は体を休め、ゆっくり過ごす事をお薦めします。例えば、僕の場合、普段出来ないこと(本を読んだり)をしたり、、どうしても体を動かしたい時は、温水プールに行ったり、スケボーしたり、アイポット片手にウォーキングなどしています。普段の休日とは違った過ごし方をしてみてはいかがですか?
factry1 (2) (Small)
ほとんどのボードが出来上がりました。ブルースプラシュのリペアは、お客さまの要望に合わせた値段で行っています。色を入れたり、つやを出したり、ハイクオリティーなリペアから格安リペアまで行っていますので興味のある方はお問い合わせ下さい。1箇所3cm 700円~1200円。
factory (Small)
他のショップでは再生不可能なボードも、ファクトリー(工場)に出して完璧に近く再生します。リペアによって古いボードも新品同様の見栄えになります。デザイナーは、トップアマチュアでもあり、シェイパーでもある加瀬 賢一さん(左)です。
factory (1) (Small)
このボードは、以前真っ二つに折れたボード(9’4)をファンボード(7’0)にリメイクしたボード。乗ってみるとこれまた、凄く変わっているけどとても調子が良くて驚いています。元々、良いボードは折れても調子が良いんだな~。

冬の必需品

お疲れ様ですとしです


今日は冬の一段落といった感じでSHOPの方はおちついていました


さて、もう千葉北ではブーツ、グローブは絶対装着のシーズンがきていますね

いまBLUE SPLASHでオススメしているブーツの方はこの二つです


IMG_4736 (Small)

一つ目はtabieのWFBブーツです

なにがWFBなにかというと、内面素材にWFBという素材を使っており、保温性がよく撥水性にすぐれて、水切れがよく
肌との摩擦が少ないから、内部で足が遊ばない

それでいて、前後別々のベルトがついており足をガッチリホールドしてくれます


もう一つはtabieのREVOブーツです

IMG_4735 (Small)


このブーツは内側の素材にHEAT-Xという素材を使っており、保温力を高めています
また、WFBとは違い3点式のワイドベルトを使用しているので、足をホールドする感じも
また変わってきます


価格、履き心地は、お店にきて確かめてください


普段は裸足でサーフィンしている皆さんにとって、このシーズンだけ履くブーツというのは、多少なりストレスになると思います



海に入ったその日、1番のセットが来ても、ブーツが引っ掛かりスタンスが狭くなって、いつも通りのライディング
ができなかったら、悔やんでも悔やみきれませんもんね


だからこそ、ブーツ一つにしても、自分にあったギアを慎重に選んでください


珍しい☆

おつかれさまですとしです

今日は、hideさんはお休みでマッサージに
メンバーの皆さんは、片貝やら作田で入水したみたいです
メンバーのきんきんさんは、昨日注文しておいたDura Sackのボードケースがきて、上機嫌

永山さんにも、7’6の三枚用のハードケースがきました
ハワイ組の皆さんは、もうすぐ準備に忙しくなってきますね



僕はというと水曜日に片貝漁港で俊くんとはいりました


そこまで良くもなかったのですが、まぁ出来たといった感じです





サーフィンとは全く関係ないのですが、この前、伊豆に行った時にスーパーに立ち寄ったらこんな物が商品に並んでいました

DVC00057_20100123211717.jpg


これ、イルカの切り身だそうです
あまりにも珍しかったので写メしました
むこうの人はこの切り身を刺身にして食べるみたいです


さすが、海の町、伊豆下田恐るべし


1月23日 千葉北。

1月22日 (Small)
昨夜の強風の後なので、あまり期待しないで1人でゆっくり出発。最初に近場の漁港をチェック。すると、オフショアの強風の中、たまに入るセットは胸ぐらいの2~3発、リップできる良い波でした。今日はヘッドキャップまで付けて完全防備でレトロクアッドを選び、1時間弱。5本の切れた波を頂きました。
1月22日A (Small)
サーフトリップジャーナル vol.61発売。DVD付き。

1月21日 千葉北

1月21日 (1) (Small)
今日は朝から南風が強く、あまり良い波を期待しないでつっちーと7時半に出発。一の宮方面に行きその周辺をチェックした中で、友人宅前はほとんど無人で波のサイズも腹~胸サイズと充分だったのですぐに入水を決めた。サイドオフショアの風が強く、始めは流れも入り、見た目よりハードな波につっちーは手こずっていたようでした。が、しかし終盤は流れもなくなり、サイズも下がってきました。
1月21日 (Small)
隣のポイントは数人のサーファーが波を譲り合い、ゆったり平日サーフィンをしているようでした。週末まで波は残りそうです。

再び南房総へ。

1月20日 (21) (Small)
日曜日は、こんちゃんとえりちゃんと千葉北へ。周辺をチェックした中で一番良い波を見つけ、すぐ入水。1時間半後には、冷たい北風にあおられ終了。次の日は、1人南房総へ家のリホームをしに行くと、予想より良い波がたっていて、早く仕事を終えて、素早くチャリでポイントへ行き、暗くなる前のサンセットサーフィン。この日の夕日もとても綺麗で最高でした。1月20日 (26) (Small)
次の日は、永山さんと竜彦が現れ、一緒にサーフィン。この日も終始波がよく、ショートで2ラウンドし体はクタクタになりました。1月20日 (30) (Small)
次の朝、サイズは下がり、南風のオンショアが強くふいていたので、ノーサーフとし後片付けをして午後の仕事に間に合うように出発した。明日はマッサージに行く時間あるかな?

先週の土曜日は。。

1月20日 (10) (Small)
この日は、東浪見をチェックして勝浦方面へ行き、部原で波に乗りました。
始め、潮が多く波が割れずらかったので、ロックホッパーの工場へ工場見学へ行きました。
1月20日 (13) (Small)
工場は出荷を待った出来上がったばかりのウエットがたくさんありました。
1月20日 (14) (Small)
ふと、振り返ると、どこかで見たことがあるイケメン2人が、門井大吾プロ、左、と門井真吾プロ、右 です。兄弟プロサーファーです。
1月20日 (16) (Small)
その後、恵美ちゃんと、かおりちゃんと部原で一緒に入り、目の前にあるカフェのスティーマーズでランチをして、テイクアウトでコーヒーとワッフルをゲットし、車の中で海を眺めながらカフェタイム。そのまま波を求め和田浦まで南下して、家前で入水。2ラウンドしてクタクタで帰宅しました。充実した日でした。

先週末の千葉北。

1月20日 (2) (Small)
俊君と片貝で待ち合わせし、一緒に海に入りました。腰~腹 セット胸で見た目より波が良く、1時間半ショートボードでたくさん波に乗れて2人とも満足しました。潮が引いているほうが良さそうです。
1月20日 (6) (Small)
その後、久しぶりにウォームアップに顔を出すと、駐車場に新しいアートが描かれていました。
1月20日 (7) (Small)
以前、宮城県にNALUの撮影に行ったときにお世話になった、北上川のタンタンさんがこの絵を描いていて、びっくり仰天。また、あのマシーンブレイクを乗りたいな~と伝えると、めったに、あんな良い波はたたないけど、地形がきまったら、またおいでよ!と、フレンドリーに接してくれました。感謝です。

美味しいご飯

3日ぶりの更新となりました。

海は新年会以来行っておらず。。。
今月は行けそうもありません。。。

hideは相変わらず、和田の家のリフォームやら
千葉の家のリフォームで忙しそうです

寒い日が続きみなさん体を壊してませんか?
私達夫婦、首、腰、ちょっとした風邪などなんだか
パーフェクトではありません。
行けるときはマッサージに通ったり、湯たんぽで温めたり。。。
生姜をたくさん使った料理を作ったり。。。
昔は冷えなどとは縁がなかったのにな。。。
年を感じます、最近。

今日は、LAに暮らす学生時代の友達が帰国しているので
幕張でランチをしてきました。
100119_122325.jpg

千葉産野菜を使った自然食ブッフェです
デザートも食べて満腹
100119_122613.jpg

ちなみに↓3年前に帰国した時の写真
今年でついに35歳になる彼女は今年で現地の大学を終了し
次のステップへ。。。
未だに勉強しているなんて本当に尊敬しちゃいます。

来年はハワイで会えればいいね!
一緒にサーフィンしましょ
20070115190347_20100119171945.jpg

あっ、真ん中の赤ちゃんは愛歌(坂本家長女)ですよ

新年会?

近所のファミリーと新年会です!
安間ママリクエストの豆乳しゃぶしゃぶ。。。
でもみんな肉食べないし。。。
年かなぁ・・・・????

100116_201011.jpg

2010JPSAツアー開幕

今年のJPSAコンテストの日程が発表されました。
初戦はスリランカしかも3月。
ハワイから帰ってくるのが3月なので間に合えば。。。
少しでもみなさんの応援に応えられるように頑張ります!
ハワイにロングボード持って行こうかな。。。。


<予定>
 第1戦 3月中旬 スリランカ・ヒッカドゥワ
 第2戦 4月 千倉
 第3戦 7月 辻堂
 第4戦 8月 鉾田
 第5戦 10月 千葉

↓写真は2005年コンテストで訪れたスリランカ

スリランカ2
スリランカ

南房総パラダイス

1月10日 (2) (Small)
忘年会の次の日、お母さんが海に入っている間に娘の葵と南房総パラダイスに行きました。南国に咲くたくさんの花や観葉植物が出迎えてくれました。冬なのにとても綺麗に咲いています。
1月10日 (13) (Small)
動物もたくさんいて、葵は大喜び。。ここの場所からなかなか離れられませんでした。なんども手に取り抱っこしてました。1月10日 (24) (Small)
このハイビスカスの花の様な特大滑り台もなんども滑っていました。想像以上に楽しめ2人とも満足でした。

1月14日南房総

1月13日 (14) (Small)
昨日の天気が嘘のように、今朝は快晴で朝日が迎えてくれました。波はほとんどフラットでオフシュアがとても強く、風がとても冷たく感じました。
1月13日 (16) (Small)
今日はノーサーフとし、途中だった家の修繕作業の続きをやることにした。
1月13日 (17) (Small)
午前中に家のリホームを済ませ、家でホットコーヒーを入れて帰路へ。途中、僕の大好きな田舎の山風景がありました。パチリ!これから、仕事かー。

1月13日千葉北~千葉南方面へ 

1月13日 (Small)
昨日は、雨の中1人ゆっくり出発する。最初に片貝をチェックすると4~5人のロングボーダーだけでした。膝~腿サイズのダンパー波でイマイチだったので、一の宮方面へ南下する。
1月13日 (2) (Small)
友人宅前は、だれも入っていなかったのですぐに入水。腰~腹サイズでセット間あるがたまに、インサイドまで乗れる波があり、30~40分入って体が冷える前に上がる。他のポイントへ移動することに決めた。
1月13日 (5) (Small)
次に目指すところは、更に30分ほど南下する御宿と部原をチェックすると波打ち際でわれる膝のダンパー波でサーファーは誰一人いなかった。南房総まで来たので和田の家に泊まり、明日の波に期待することにした。

新年会★宴会後半

IMG_7238 (Small)
カラオケが始まりました。
トップバッターは少年隊(?)です
一応、仮面舞踏会。。。

IMG_7249 (Small)
もう1人の少年隊はつゆちゃん
1歳になるかわいいメイちゃんのパパです

IMG_7253 (Small)
ひょうくんはコブクロを熱唱

IMG_7273 (Small)
そして久しぶりの3ショット!
Bluesplash専属ダンサーのみなさんです
終始踊りっぱなし

IMG_7305 (Small)
この2人が歌うと場が和みます

IMG_7302 (Small)
宴会は延々と続き。。。

IMG_7291 (Small)
6時間で終了しました。。。
あっ、部屋飲みは何時までかわかんないけどね。。。

IMG_7318 (Small)
最後の画像は今月誕生日を迎えたHaruちゃん。

楽しい楽しい宴会でみんなお腹と頬が筋肉痛だったんじゃないかな?
楽しくみんなと大笑いすると、なんだか若返る気がした新年会でした。
今年も楽しい一年にしましょう!(終)

新年会★宴会前半

IMG_7215 (Small)
良い波満喫した後は、温泉で体の芯まで温まって。。。
いよいよ宴会のスタートです!

IMG_7216 (Small)
毎年、採れたての魚をお腹いっぱい食べさせていただいてありがとうございます。

IMG_7224 (Small)
乾杯の音頭は既に酔っ払ってる感じのCC君
この1時間後この人やってくれました
撮った画像見たけどやっぱりブログには載せられない。。。
残念。。。

IMG_7228 (Small)
乾杯~!

IMG_7217 (Small)
本当は亭主関白なんです

IMG_7233 (Small)
ローカル稲葉さんも毎年差し入れ持って顔を出してくれます。
いつもありがとうございます。
今頃、ハワイですね!来月ハワイでお会いしましょう!

IMG_7260 (Small)
そしてこちらもローカルの宇田川さん。
この日もキレのあるサーフィンで目立っていました

後半へ続く。。。

新年会★海編

IMG_7192 (Small)
今年も幸運なことに波に恵まれた新年会当日
館山「富崎館」にて楽しい新年会が行われました。
まずは10日(日)の波
朝のうちはオンショアビュービューで「全然良くないです
と先に到着したメンバーのみんなから連絡をもらいテンション
しかし!昼前に到着してチェックしてみると腹~胸セットは肩位の波が。。。
そして風向きも少しずつ変わってどんどん良くなってきました。

IMG_7176 (Small)
早速入水。同じく新年会参加のショートボーダーのみんなは花篭前で
②ラウンドサーフィンを楽しんだようです

IMG_7180 (Small)
ママがサーフィンしてる間、子供達はパパと砂山で遊んだり。。。
おやつ食べたり。。。足のマッサージしてもらったり???

IMG_7188 (Small)
新年会を誰よりも楽しみにしてくれていたひょうくんのお歯黒

IMG_7212 (Small)
葵パパは折れたロングボードをリメイクしたファンボード、そしてタケコプター
みたいなフィンで楽しんでました。

IMG_7207 (Small)
日が暮れるギリギリまでサーフィンを楽しんだので綺麗な夕焼けも見れました。

IMG_7205 (Small)
大島かな???

年末☆年始

お疲れ様ですとしです
昨日、今日はSHOPでは新年会がありました

波は人それぞれだったみたいですが、皆、口を揃えて海が暖かいといっていました




そんな僕は、年末年始は伊豆は下田にある叔父のペンションで手伝いをしていました
お客さんが初日の出を見に行く中、朝食の準備をしていたみたいな感じです


1月3日くらいには、お客さんも落ち着き、海に入ることができました
入田浜や多々戸ではいって、波はいま一つでしたがサイズも腰くらいあり、下田にしては珍しいと叔父もいっていました

そんなこんなで、僕も伊豆の暖かい海で初乗りをすませました

千葉北はもうフル装備みたいです

頑張ってこの冬を越していきましょう



写真は下田の水仙祭です
100106_142254.jpg





連休初日の波。

9日 (1) (Small)
今日は千葉全域、波がクローズアウトのため勝浦方面へ南下し途中、
東浪見に移住している真由ちゃんと合流、某所ポイントへ行きました。
腰~セット胸サイズで波数少なく、ゆっくりセットを待って5本ほど乗って終了。
周辺のポイントはどこもポイントパニックで大混雑なので、
その中でも人の少ないポイントを選んで沖で世間話しながらのんびりサーフィン。
インサイドでは一緒に行ったつっちーがショートボードで悪戦苦闘。
次回、良い波でやりましょう!こんな日もあるさ。。。と仲間を慰めた。
↑ちなみに写真の波は今日入ったポイントの隣のポイントです。

9日 (Small)
途中下車した真由ちゃんに、ワインをいただきました。
お薦めの本も貸してくれてありがとう!今度、また一緒にやろうね!

南房総の新年の初波? 

8日 (18) (Small)
1日から3日まで家族旅行で鬼怒川の旅館の温泉でのんびり過ごし、
その後東京の実家から南房総の家へ向かいました。
和田では毎朝日が明ける前に目が覚めてしまい、暗いうちから1人ごそごそ、、、
波が気になってしまい何度も波チェックに行ってしまいます。
8日 (14) (Small)
家の前の波が良くないので、和田の中でも一番地形の良いポイントへ移動し、
今回何度もサーフしたポイントの波です。
レギュラー、グフィーとも胸ぐらいで良い波でした。
8日 (10) (Small)
6日は風が強く他のポイントは波が良くないため某所ポイントへ移動し、
ここでも人が少ない良い波で楽しめました。
今年の初波乗りは良い波でできたので、この一年良い波に当たるかな。。。
そんな予感がします。
みんな今年も一緒に良い波でやりましょう!是非、誘ってください。
8日 (20) (Small)
今日は波の音で5時に目を覚まし、日の出と同時に波を見に行くと予想どうりサイズアップ。
外気はとても低く、水温の方が高いので海から湯気が立っていてとても綺麗でした。
8日 (Small) (2)
その後、胸サイズからオーバーヘッドまでどんどんサイズアップしましたが、
まとまり無いワイドなダンパー波になってしまいノーサーフとし、
家の修膳作業をして帰路へ。とても良いお正月を過ごせて大満足でした。

いちご狩り

20100103112415
もととるぞぉ~

初泣き

20100103070435
またビビらしたぁ

明けましておめでとうございます

nenga (Small)

毎年メンバーの皆さんに送っていた年賀状。。。
今年はブログでご挨拶とさせていただきます
間に合いませんでした

2010年もBluesplashを宜しくお願いいたします
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
