

あんこう鍋

20091231215024
大晦日の夜、あんこう鍋食べてのんびり紅白&格闘技観戦中

年越ラーメン

20091231134428
20091231134417
お昼に食べました
今日の南房総、大荒れです
サーフィンはしないで一路東京の実家へ
昨晩は芋焼酎で恋話
異色メンバーでね
皆さん、良いお年を…

今年最後のブログ更新かな

乗り納め

20091230201647
2009年最後のサーフィンを楽しんだ安間ママ
終始二人だけの貸し切りサーフィンで水の綺麗さと温かさにニコニコ
小波&セット間長めだけどメンツル三角波を二人で満喫出来ました
人がいないとおしゃべりも気にせず出来て楽しかったな
海上がりのも最高

泣き虫

20091229130422
昨日は定休日だったのでパパと葵は補助輪なし自転車の練習に
でも毎回のように泣きながら帰ってくるんです
『パパがびびらしたぁ~』って…
トラウマになるからやめてって行ってるのにぃ
冬休み中に乗れるようになるかな

★年末年始の営業★

年末年始の営業をお知らせします。

年末は12月29日(火)までの
営業とさせていただきます。
尚、12月28日(月)は定休日とさせていただきます。

年始の営業は1月8日(金)からと
させて頂きます。

宜しくお願いします。

クリスマス★ホームパーティー編

IMG_7143 (Small)
25日のクリスマスの日は近所の坂本家とパーティーでした。

IMG_7134 (Small)
薫、お手製のチキンと。。。

IMG_7135 (Small)
カマンベールとサーモンのサラダ

IMG_7141 (Small)
パパも仮面。。。怖い

IMG_7158 (Small)
アイカとアオイはエグザイルでダンスぅ~

IMG_7162 (Small)
喧嘩もたくさんするけど、姉妹みたいに仲良しです

IMG_7173 (Small)
最後はプレゼント交換

これで本当にクリスマスは終り。。。。

と思ったけど、実は葵のサンタはまだ来てないのです
25日の朝、サンタからクリスマスカードが届いてました。
「あおいのプレゼントはこうじょうでつくってるところだよ!」って。。。
サンタさん、あと数日で来ると思うのでもう少し目印のツリー
飾ったままにしたいと思います。

感謝☆感謝

店番TOSHI君がたくさんブログアップしてくれましたが。。。。
もう一度。

先週のクリスマスパーティー忙しい中、たくさんの人が参加してくれました。
お陰さまで楽しい時間を過ごす事ができたことに感謝します

IMG_7048 (Small)
クリスマスパーティー会場は今年も、稲毛西口からすぐのなべ忠
今年も美味しい食事とお酒をありがとうございました


IMG_7047 (Small)
DJはBluesplashで以前店番をしてくれていたAKKUN
終始雰囲気UPの選曲ありがとう
そして2次会でもカラオケ盛り上げてくれてありがとう
そして、ちょっと絡んでごめんね

IMG_7085 (Small)
オークションMCを勤めてくれたTOSHI君
ありがとう

IMG_7129 (Small)
そのオークションでinsightの新品ボードを落札したすすむ君(一番左)
大蔵省(奥様)立会いのものでの入札でヒヤヒヤでした。
結局、定価の3分の1程での落札でした
昨日、板をお買い上げにきてくれました。ありがとう
ちなみに、抽選会ではしおりちゃん(すすむ家ご長女)が見事バランスボード
をGETしてました

IMG_7087 (Small)
抽選会目玉商品ロックホッパーオーダーチケット30,000円分を当てたのは
今年メンバーになりサーフィンを始めたえりちゃん(一番右)

今年も各メーカー様よりたくさんの協賛品をいただきました。
この場を借りて。。。ありがとうございました。

IMG_7133 (Small)
そして、しばらく休業(あくまでも休業を強調)するまーちゃんを囲んで
まーちゃんが始めて面接に来た時は正直「この子、大丈夫かな。。。
って思ったけど最後は私もhideちゃんも頼りっぱなしでした
敬語も漢字ももうバッチリだよね!
どんどん素敵になっていくまーちゃんを私達も応援したいと思います。
まーちゃん5年間ありがとう

12月24日 千葉南~千葉北の波 メリークリスマス!

12月24日 (2) (Small)
今週始め21日、22日は、永山さんと和田の家に泊まりで行きました。その時の波は、腰~腹サイズでオフショアの風、インサイドでわれるショアーブレイク気味の波だが、河口の周りには砂が溜まりサンドバーができ小さいながらもチューブが巻く波で2~3アクションできました。南房総は海水も透きとおり暖かく快適です。海はGREAT BLUE 
12月24日 (5) (Small)
今日は俊くんと2人で片貝新堤防脇で入りました。腹~セットで胸近くあり、充分楽しめて1時間半弱で海から上がりました。一緒に行った俊くんは、何度もロングライディングをしてご機嫌でした。
12月24日 (6) (Small)
漁港は朝のうち潮が多いせいか海面がぼよつき波はワイドな早い波が多くショートライドな波でイマイチでした。
今夜はクリスマス イブ、良いクリスマスをお過ごし下さい。メリークリスマス!!

12.19 BLUE SPLASH クリスマスパーティ その②

②の公開でーす

IMG_4604 (Small)


IMG_4603 (Small)


IMG_4602 (Small)
みんなで肩車
さゆり姉さんを担いでいるのは


IMG_4608 (Small)


IMG_4607 (Small)


IMG_4606 (Small)


IMG_4605 (Small)

今回DJ担当のあっくん
ナイス選曲でした
IMG_4601 (Small)


長年に渡りBLUE SPLSHを支えてきた店番のmaさん
この度、店番休業という事ですが、また復帰してくる日を楽しみにしています
とりあえずは一区切りというこで、おつかれさまでした
IMG_4609 (Small)



この後は二次会で新藤さん、常連のエルシャンテへ
IMG_4614 (Small)


IMG_4619 (Small)

終了でーす



なんだかんだで、永山親子も家に着いたときは4:30を回っていました


サーフィンという皆で一つ趣味を通してここまで楽しい時間を提供してくれた、hideさん、mieさんにとても感謝の気持ちで一杯です
そして今回、仕事の都合等で参加できなかった方も、1月には新年会、2月にハワイツアー、夏には福島キャンプ等
BLUE SPLASHまだまだ楽しいイベント盛りだくさんです

また皆で楽しい時間を共有していきましょう
お疲れ様でした







12.19 BLUE SPLASH クリスマスパーティ

お疲れ様ですとしです
12.19にBLUE SPLASHのクリスマスパーティがあったので今日はその写真を載せたいと思います


IMG_4589 (Small)


IMG_4593 (Small)


IMG_4592 (Small)


IMG_4591 (Small)


IMG_4590 (Small)


IMG_4597 (Small)

みんな楽しそうですね


IMG_4596 (Small)

IMG_4595 (Small)


IMG_4594 (Small)

ではでは、その②へ続きます










X'mas Party@NABETYU

nabetyu_card.jpg

いよいよ明日はBluesplash X'mas Partyです。

場所:[NABETYU なべ忠] 稲毛駅西口より1分~2分
   千葉県稲毛区稲毛東3-8-13
   TEL:043-244-8676

時間:open 19:00 close 23:00

抽選会のプレゼントたくさん用意しています。
ウェットスーツ3万円分チケット、スケボー、バランスボード、ボードケース、
サーフブーツ、デッキパッド、Tシャツ、洋服などなどです。

去年に引き続き、サーフボードのオークションも行います!
insight,webber,サイモンアンダーソンのサーフボード1万円スタートで!
格安でサーフボードをGET出来るチャンスですよ。

今年最後のイベント、楽しい時間にしましょー!

※明日の営業時間は19時までとさせていただきます。

12月17日 千葉北の波 NEW DVD 紹介。

12月17日 (3) (Small)
今日は愛さんと一緒に漁港pに行った。しずさんから腰サイズで人も少なくいいですよ。と情報をいただいたので、まっすぐに向かう。すると、腿~腰だった波が胸近くにサイズアップしてきて、沖で何本か割れ始めた。ドライスーツで入ったが、暑くて中が汗でビショビショになった。
12月16日 (Small)
トーマスキャンベル待望の最新作。今この瞬間こそが贈り物なんだ。と言うキャッチコピーがぴったりくる。
じっくりと観たい作品で、とてもアートな映像と音楽に目もそらす暇なく釘付けになった。なかでもアライアという、ウッドの板をフィンなして、乗りこなしている姿は必見。早速、僕のお気に入りの一枚になった。

12月16日 千葉北 サーフレッスン

12月16日 (1) (Small)
今日はたつみさんとマッチとなおちゃんと千葉北へ行くと、数少ない腿~腰サイズの波がブレイクしていた。
人も1人と貸切だったのですぐに入水。レッスン3回目の巽さんは初の沖デビューで沖から見る景色に感激していたようでした。
12月16日 (2) (Small)
一緒に行った仲間達。今朝はとても寒かったですが、みんな寒さを忘れ楽しんでいました。

イルミネーション

20091214175828
東京の実家近くのクリスマスイルミネーション
光るグランドピアノ

その後

お疲れさまですとしです

今日は以前にも紹介した、永山家の愛犬ココア君のその後を


プロの調教の方にしつけを教わり月日が経ちました、相変わらずテンションは変わりませんがトイレの方は、少しマシになり、まき散らすまではいかなくなりました


永山さんとの戦いも相変わらず続いており、毎日、しつけの時間といっては二人で格闘しています

そんなココア君、明日は僕の車に乗って伊豆にいきます
前にも一度連れていったことがあるのですが、以外と車の中では、おとなしくパーキングにいったら、はしゃぐというスタイルです


ちゃんと、いい子にしててね
IMG_4550 (Small)

新作SHOP情報

お疲れ様ですとしです
今日は、とても天気がよくて、本当に12月かと思ってしまうくらいでしたね

今日は先日、SHOPに入った新しいDVD情報を一つ

SANY0030 (Small)

このDVDはドライブスルー・オーストラリアというDVDです
サーファーでありながらミュージシャンのドノバンや世界チャンプにも輝いた事があるアンディ・アイアンズ、
この他にもレジェンドのオッキーなど、有名なプロも出演していますし、オーストラリアのローカル達も出演しています
車でオーストラリアを旅しながら、波を求めながらも、楽しむ事を忘れないこのメンバーはゴルフやサーフィン以外の内容も、とてもおもしろいです
4935YEN


SANY0028 (Small)
さて、このボードの画像は、たったさっき納品されたばかりの、永山さんのボードです
ちなみにまだ本人も見ていません  (笑)

なかなか調子がよさそうな仕上がりになっています
このボードでまたバシバシ、当て込んでくれる事でしょう


永山家は週明けに今年最後の伊豆にいってきます
千葉北も、もうブーツが必要になってきました
寒いですが、みんなでサーフィン、がんばっていきましょうね

12月11日 千葉北  ハワイビックウエーブコンテスト !! 

12月11日 (1) (Small)
今日は朝から雨、サイドオフショアの風が強くとても寒く感じられる。昨日の情報では朝一が良いという言葉を信じいつもより早く家を出て波を見ると、新しいうねりが入りだしたような、まとまりのない波がブレイクしていた。1時間程、周辺のポイントをチェックするが、どこもイマイチだったのでノーサーフとし、自然相手のスポーツなので仕方ないと諦め帰路へ。いい波を当てるにはあまり期待しない方が良さそうだ。
12月11日 (Small)
昨日、海から帰ってメールをチェックすると、ハワイの友人からのメールで、今、エディーアイカウのコンテストやってるよ。とあった。そしてHPで録画された映像を見ると、その中には僕らのヒーロー日本代表の脇田さんが華麗にヒュージウエーブを乗りこなしていた。彼のビックウエイバーとしての凄さを改めて実感することが出来ました。日本人の誇りです。リスペクト!
12月11日 (6) (Small)
今日はパイプラインマスターズのラウンド1がやっていたようです。明日、早起きして観て見よう~。楽しみ、楽しみ。
それと、明日の朝ベイFMのDJ TUYOSHIさんの番組でBLUE SPLASHが紹介されまーす。早起きする人は是非聞いてみてください。

12月10日 千葉北 

12月10日 (1) (Small)
今日はナベちゃんと一緒に漁港に行く。到着と同時にサイドの風が吹き波面が乱れ、選べば良い波もあるが、イマイチだったので、1時間弱で海から上がる。朝一で海に入っていた友人の情報では8時半ごろまではよかったよ、と言っていた。
サイズは腰~腹。セット胸。明日から週末に向けサイズアップし海は荒れそうです。
12月10日 (4) (Small)
ジグザグと言うニューブランドが今期からブルースプラシュにて販売されます。(遠い昔10年以上前に日本で売られたものをウエットメーカーがリバイバルさせました。
12月10日 (Small)
マークはとてもシンプル。もとXCELと言うウエットメーカーが作っているので、クオリティーは最高です。知る人、興味のある人は是非ご来店下さい。サンプルあります。

12月9日 千葉北

12月9日 (Small)

今日は近藤さん、マッチと千葉北を目指す。波は腰~腹。小さく波数少ないが、たまに来る良い波をつかめれば、2~3アクション。近藤さんは初の沖デビューで、沖から初めて波に乗れて感激していたようです。マッチも良い波乗って喜んでいました。
nalu74 (1) (Small)
NALU74号が発売されました。オリジナル波乗り手帳付です。
nalu74 (Small)
僕が波乗りを始めた当初のサーフムービーが紹介されています。あー懐かしいな~

12月6日~8日 千葉北から南房総へ

12月8日 (2) (Small)
日曜日はサーフクラブの近ちゃん、ボブと家族を連れて一緒に千葉北へ行く、最初にチェックしたポイントはサイズはあるのだが、波もダンパー波が多く人も多かったので、小波のチキンポイントへ行き安間ファミリーと待ち合わせし普段サーフィンできない妻を優先して僕は子守をしながら、みんなの波乗りの撮影をしながら自分の出番を待った。(この日の写真は次回アップします。)
12月8日 (4) (Small)
次の日は、夜明けと同時に起床し薄暗いうちに南房総のホームへ向かった。この獣道の向こうにウネリが見えた。
sirasuka1 (Small)
午前中はオフショアの風が強く、速い波が多く、波数も少なかったので、数本の波を1~2発決め海から上がり、午後の波に期待することにした。家の作業を終え、再びチャリンコでポイントへ波チェックへ行くと、風が止み波面が整っていたので、慌ててボードを取りに行き、暗くなるまでショートボードで波に乗った。サイズは肩~オーバーヘッドのチュービーな波で終盤にはとても綺麗な夕日が海を照らし、幻想的な空と水面に写ったオレンジ色と波がとても美しかった。自然の恩恵を目に出来た瞬間、波に乗るのを忘れてしまった。
12月8日 (5) (Small)
昨日の興奮がまだ頭にあったのか、まだ暗いうちに目を覚ましてしまい、ストーブをつけ、明るくなるのを待って、
コーヒーを片手に目の前の波をチェックしに行く。すると昨日のサンセットを思い出してしまうようなまた、オレンジ色のサンライズ、朝日が顔を出していた。。波は随分サイズを落とし腹~胸サイズのダンパー波。今日はノーサーフを予感させたが、時間をおき再びチェックへ行くとリーフポイントに形の良い波が割れ始め、またショートボードを持って海へ。昨日の波よりサイズはないが、3~4発とアクションで切る波があり20本ほどを1時間弱、乗り終えたところでオンショアがふき海から上がった。波を待って良い波を当てた充実した時間に感謝。。

永山家の食卓

お疲れ様ですとしです

今日は天気は良かったのですが、どこも波はイマイチだった様でSHOPにきたメンバーさん達もあんまりよくなかったと言っていました



話は変わりますが、永山家では現在、主夫永山さんが大活躍中です
そんな彼いわく「料理は素材で決まる
と言っています


今日はそんな、シェフ 主夫
が作った一品を


IMG_4574 (Small)


これは「今日は新メニュー出すから」といって出てきたどんぶりです


これが、またおいしくて食べやすかったです

ちなみに作り方は本人に聞いてみてください
簡単にできるみたいです


いやー我が父親ながら、まめで凝り性だなーといつもすげーなと思います




もうすぐ忘年会のシーズンですねBLUE SPLASHのクリスマスパーティも、もうすぐです
まだ定員に若干の空きがあるので、予約していない方はお早めに

12月5日 土曜日 千葉北

12月5日 (2) (Small)
今日の千葉北の波は、腹~胸セット肩サイズあり入水後1時間弱でオンショアの強風がふいてしまい波面が悪くなり、ジャンクコンディションに変わってしまった。午前中から雨の予報でしたが、終始天気が良くてロンTで過ごせるほど暖か陽気でした。
12月5日 (Small)
今日一緒に行った山本さん、てらちゃん、俊君。
12月5日 (4) (Small)
ユミちゃん、えりちゃん。

12月4日 金曜日

12月4日 (1) (Small)
今日は今年からサーフィンを始めた近藤さんと愛さんと一緒に千葉北へ行った。天気はいいのだが、北風が強く波面がざわつき、流れも入っていたが、何本かいい波を選んでショートボード(秋刀魚)で波に乗りました。一緒に行ったメンバーの方も何度もロングライディングできて、寒さを忘れ、無我夢中に楽しそうに波に乗っていました。○
boot (Small)
今年から販売をスタートすることになったtabie(たび)というブランド。このネーミングは素足にフィットする足袋と旅からインスパイアされたもの。日本の、世界のどこの海へでも、あなたと一緒に出かけたいという思いがこめられているそうです。今年から今まで以上にこだわりをもって商品開発に力を入れ、ブーツの裏地に遠赤外線放射素材を使い、ホールド感を生み出す3点式ベルトや、ソールに吸い付くフィット感が、最高の履き心地を体感できます。その他、冬物アイテム多数あります。興味のある方はお問い合わせください。週明けの火曜日から販売スタートです。

一昨日の波~ ニューボード

12月2日 (4) (Small)
月曜日は1人南房総へ台風スエルに乗りに行くが、期待していたリーフポイントは、腰~腹サイズのスモールコンディションでビーチの胸サイズより遊べそうだったのでそのポイントでサーフした。
(画像 平砂浦)
12月2日 (6) (Small)
和田浦は肩~頭サイズあるが、ワイドなダンパー気味ブレイクが多く抜けていくのが精一杯な波。鴨川に波を見に行くが、風が入り人が多く、昨日はノーサーフで帰宅した。
12月2日 (2) (Small)
今日はサーフクラブのつっちーとマッチと千葉北へ行くと、永山さんと、俊と合流して一緒にサーフした。天気が良く、波数もあり、みんなで楽しく波に乗れて、気持ちがいい日です。
12月2日 (7) (Small)
来期用のニューボードの試乗をするために、ステッカーを貼り、ワックスを塗り、いよいよ海へドボンする瞬間はドキドキ、ワクワクする。今までのオールラウンドボードと全く違う感覚のボードだったが、2回目にして調子が良くなり、最高に気持ちよく波に乗ることができた。

X'mas イルミネーション

IMG_6952 (Small)
今年は11年ぶりに表参道のイルミネーションが復活らしいですね!
表参道はちょっと遠いので、週末幕張のイルミネーションを坂本家と
一緒に見に行きました。


IMG_6955 (Small)
光のトンネル

IMG_6965 (Small)
X'masイルミネーションなんかをみちゃうと今年も残りわずかなんだなー。
と実感します。

Bluesplashのラストイベント、X'masパーティーももうすぐです!
人数に制限があるので早めにお申込下さい!

そしてちょっと気が早いですが、毎年恒例の1泊2日サーフ&温泉付新年会の
日程もそろそろ決まります。
たくさんの人の参加お待ちしております!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
