

久しぶりに家族で海へ

IMG_6847 (Small)
昨日土曜日、1ヶ月以上ぶりに家族で海へ。。。
新型インフルエンザに母子ともに掛かって病み上がり気味だったので
暖かい館山へ行ってみよう!ということになりました

IMG_6857 (Small)
着いた時はこんな感じ(昼前頃)
今年最後の台風(?)のうねりが入っていました。
少し混雑気味だったので、病み上がりの私はリーフポイントの小波で
久しぶりにサーフィン
あまり乗れなかったけど、「やっぱり海はいいな~」って心底思った2時間半
メンバーのおすぎさんとさださんにも偶然遭遇しました
水温も暖かく、風が強くなければ3ミリジャージで快適です。

IMG_6879 (Small)
ちょっと遅めのランチをとった後は、お父さんの番です。
またまた、遭遇したメンバーのしんちゃんと一緒に最初にチェックしたポイントで

IMG_6915 (Small)
午前中よりさらにうねりがしっかりしてきた様子でした。

IMG_6885 (Small)
レギュラーよりもグーフィーの方が良かったのようです。

IMG_6896 (Small)
大混雑にはならなかったので1時間程で十分満足してたお父さんでした

IMG_6925 (Small)
最後は綺麗なサンセット見れて久しぶりに充実した1日でした。
帰りに温泉入って体もポカポカで家路に着きました

一か月前の暖かさ

今日は沢山の人がお店に来て真夏の日曜日みたいだった♪
出来上がった板にとても嬉しそうだった、ちーちゃん。
真冬やるか悩んでいたけど、海で1回乗ったら気持が変わるかもね。。。♪
IMG_6807_convert_20091128000219.jpg
綺麗なグリーンのボトムとともにちーちゃんの目がキラキラしてました☆

オンザボードも届きました!
2010年のカレンダー、スムーシンカジュアルのDVD付き!
見ごたえありそうです☆★
IMG_5249_convert_20091128000638.jpg

最後にわたくし事ですが、5年間勤めていた店番を本日で休業させて
いただくことになりました。
初めから支えてくださった方、お店でお友達になった方、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また海やショップのイベントで
お会いできる日を楽しみにしています。
これからもBLUESPLASH共々宜しくお願い致します。

ma

DSCF0132_convert_20091128002635.jpg

11月25日 千葉北の波 漁港

25(2) (Small)
今日は朝から小雨の中、俊君と渡辺さんと少し早めの7時に待ち合わせし出発した。
この天気なので、海は空いていると予想し漁港を目指す。すると、波は胸~肩サイズあり、予想どうり人も少なく、風もゆる~いオフショアのgood wave。皆、足早にボードを持って海へ走った。海に入っているとサイズアップしてきて、セットで頭サイズの波が割れてきた。サイズアップと同時にショルダーの切れた波は少なくなり、ワイドな波に変わっていった。明日は少しサイズが下がり、また週末には台風スエルが反応しそう!11月に台風?今年最後だな。。

連休日曜日の千葉北 24日の波。

11月25日 (2) (Small)
日曜日は朝から雨、気温も低くかったので、そんなに混雑はないだろうと、ゆっくり出発してみるとご覧の通り海は混雑。(漁港)。風もあり、サイズもなかったのでしぶしぶ入水。寒さと波の悪さで、相棒のカズと、メンバーのケイ君は1時間弱で海から上がってしまった。
11月25日 (4) (Small)
隣の新堤防側は大混雑。この人でこの波、、、、どうしてもやる気が出ない。
11月25日 (12) (Small)
連休開けの千葉北は、サイズが下がり腿~腰の早い波。ポジションのいいところから乗って、ワンアクションがやっと。ロングボーダーはそこそこ遊べたが、ショートボーダーには、ちょっと辛い波でした。
11月25日 (Small)
今日、一緒に行ったメンバーの近藤さん、ナオゾーさん、永山さん。天気が良くて気持ちいい日でした。

DVD情報

こんばんわ
としです
今日は、お店に入った新しいDVDの情報を


まず1枚目はコレ
SANY0036 (Small) (2)

現在、世界で最も注目されているサーフ・チームの一つであるビラボンが、最高かつ最強のライダー達と贈るフルレングスのサーフムービーとなっています
価格は4725YEN



2枚目はコレ
SANY0034 (Small)

世界的に有名なポイント、ハワイ・オアフのノースショア。
世界中のトップサーファーから若手のサーファーまで自身のテクニックはもちろん、ビッグネームのインタビューやコンペティションの模様などをふんだんに盛り込んでドキュメンタリー化した作品になっています
価格は4515YEN


サーフィンのDVDはイメトレにスゴクいいです
もしも波が悪くて海に行かない日は家でゆっくりDVD観賞なんてのもいいですよね



11/18 永山家にて

お疲れ様ですとしです
今日も永山家の情報を一つ

永山家に来て、早9ヶ月のココア君、まだ、おトイレを覚えられず、おしっこを撒き散らしては父に怒られる毎日

IMG_4546 (Small)

みかねた父は、プロの犬のしつけの専門家を呼ぶことに、、、、
ちなみに専門家から見ても、ココア君はやんちゃ坊主みたいです

トイレの仕方
家での接し方
等をガチに教わっていました

IMG_4554 (Small)

座椅子に正座って、、、、、、


早くおトイレ覚えられるといいね
IMG_4553 (Small)


今日はとても寒かったみたいで、に行った人はみんな、口をそろえて、寒い寒いと言っていました
気が付けば11月も、もう20日を過ぎましたね
今年もラスト1ヶ月、体調だけには気をつけて過ごして下さい


11月20~21日日 

11月21日 (4) (Small)
昨日の千葉北某所、腹~胸。ときどき、写真の様なレフトハンダーがインサイドまで割れていた。新しくメンバーになったたつみさんは、レッスン中なんどもインサイドまでロングライディングしてました。
11月21日 (7) (Small)
一緒に行ったサーフクラブのメンズ。オフショアの風がとても冷たく感じた。
11月21日 (12) (Small)
今日は、昨日海に行くメンバーがいなかったのでゆっくり起きて1ゆっくり出発。千葉北某所は、腹~胸サイズでライト、レフトとも良い波があり、人は混雑していたがいいポイントを選び、数本の良い波に乗れ満足した。明日もサイズはありそうです。

X'mas Party

[photo20093832]image


先日お知らせしたX'mas Partyの詳細に一部訂正があります。

去年の会場 Cafe de nuitの店名が変更になりました。
正しくは、NABETYU(なべ忠)です!

お店の広さの関係上、今年も定員30名とさせていただきます

お申込はお早めにお願いします!

去年のX’mas Partyの様子

18日水曜日を臨時休業

とさせていただきます。
なお、wetの採寸、受け取り等は
対応出来ますので、ご連絡お願い致します。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

冷たい雨。。。

今日みたいに寒く雨の日に海に行った方はいますか~?
少し行く足取りも重くなりやすいですよね。。

海の中ではブーツ履いている人も増えてきました。
みなさんブーツいつ購入したの履いていますか?
まだ買っていない人いますか?

☆今日はブーツのQA紹介します☆
★サイズはどぉやって選ぶの??
サーフィン用のブーツは普通の靴のように、0.5cm刻みじゃなくて
ほとんどが1cm刻みで作られています。
ウェットと一緒で水にぬれると少し緩むので、
ゆるいよりは少しきつめの方がいいと思います。
実際に試し履きしてみるのが一番です。

★ウェットと同様厚さはあるの??
3mmと5mmがあります。
ショートやる方は3mmを購入する方が多い気がします。
ただ寒がり、冷えたくない方は厚めの5mmをお勧めします。
冷えは体の大敵です!

★どうやって履くの??
まずは下の写真の違いわかりますか?
IMG_0073_20091117183210.jpg

IMG_5249.jpg
どちらが正しいか写真見たらわかりますよね。
上の写真のようにいったん外にまくってから脱ぎ着をすると
下の写真よりスムーズにいき爪を立てずに苦しむことも減るでしょう。
そしてウェットスーツの下も外にまくりブーツを内側に入れて自分のウエットを
その上からかぶせて履きます。
この前逆の方海で見ました。。

★洗い方は??
ウエットスーツと同様です。
真水でしお抜きして日のあたらない風通しの良いところに干します。
ただ中まで完璧に乾かすのには時間かかるので
かけるくんがお勧め!
IMG_6807_20091117184355.jpg
どこに干したらいいか、置き場所も困るブーツとグローブだけど
これひとつで乾かしやすく物干し竿にもぶら下げられます。
(写真のブーツの横にグローブ干せます)
1470yen

★臭いが少し気になるのだけど。。
半乾きが続くと臭くなるのは当たり前です。
ただエチケットとして、自分の為に。
と言う方に
syousyu.jpg
消臭一番スプレーです。
臭いにはもちろん殺菌効果もありカビの発生を防ぐ事が出来ます。
100%天然素材のため海を汚すこともありません。
1029yen

★どのくらい持つの??
ウェットスーツ同様大体個人差によりますが2~3年持ちます。
ただ5年履いてる人もいれば半年で切れてしまった方もいます。
使い方、保存の仕方によるので、使う人次第です。
穴があかない様に爪を立てないこと、もし水が入ってきたら
穴が無いか確認して隙間にウエットボンド塗ることも出来ます。

入水してから持って来れば良かったなんてならない様早めに車に
入れておくのもいいと思います☆



11月15日

11月16日 (4) (Small)
昨日は風が合う茨城に行きました。久しぶりの波乗りでしたが、いい波に恵まれて満足しました。
中央は肩~頭サイズ、右はロングボードで混雑していて、腰~腹サイズ。昨日は、ショートのクアッドで2時間半波乗りしたら案の定、今日は肩がバキバキに懲りすぎて近くのマッサージに行って体をほぐして来ました。
11月16日 (7) (Small)
今日はめずらしくメンズだけでした。さりげなくパチリ!みんな、いい波にニコニコです。
11月16日 (9) (Small)
茨城に来るといつもこれを撮ってしまう。風力発電?見た目も、騒音も、なんか機械的で自然にはどうしても溶け込まない景色です。なくてよければ、ないほうが僕は好きだ!

今日のお仕事

どーもとしです
今日はお店のクリスマス準備をしてました

クリスマスの準備をするのは、保育園に勤めていた以来で、久しぶりでした
確かこの時期、園に勤めていた時は、クリスマス会の準備と発表会の練習と、歌の練習で、てんてこまいだったのを、覚えています



BLUESPLASHの店頭もライトアップされ、キレイですよ

SANY0035 (Small)

今年も残すところ後、1ヶ月弱くらいに、なってしまいましたね
サーフィンも日々の生活も、やり残すことがない様、頑張っていきましょう

11月14日 クリスマスデコレーション 水景

11月14日 (3) (Small)
今日も強風と高波で海は大荒れだったので波乗りはお休みして午前中は娘と温水プールへ行きました。
久しぶりのプールに娘の葵は大はしゃぎで楽しそうでした。そんな笑顔を見て僕も満足です。
そして来月はもうクリスマスです。我が家も昨日、娘と一緒にクリスマスツリーをデコレーションしました。
11月14日 (1) (Small)
午後からの仕事は店内(ショーウインドウ)に飾りつけをしました。まだ途中ですが、、、、この続きは明日のお店番に続きを頼もう。と思います。
11月14日 (2) (Small)
そして、最近の悪天候であまり外に出れなかった時間を利用して、家で水槽のリニューアルをしました。
今回は砂を新しくして(高価なもの)、底面フィルターを使用し、しばらく水替えをしなくても済むやり方に変えてみました。大雨や嵐などで海に行かないときは、部屋で水槽の中の生態系を眺めているととても癒されます。

SUNNY SIDE SURF CULTURE の新作ロンTが届いた。

11月1日 (29) (Small)
ここ数日海は荒れ模様で3日ほど波乗りはしていません。なので、僕用に届いた大好きなサニーサイドサーフカルチャーのロングTシャツをご紹介します。届いた箱を開けて1枚づつアイテムを見る瞬間は、いつもドキドキ、ワクワクしてしまいます。
11月1日 (31) (Small)
この鳥は海鳥と言うよりペンギンかな?かわいいなー。
11月1日 (32) (Small)
昔から好きなベースボールロンT。遊び心満載。!いつもコヒー片手に海に行く僕のTシャツには、ちょっと、コヒーのシミがついてしまうので、こぼさないように気を付けよっと。
11月1日 (34) (Small)
海やサーフィンをイメージできる写真を見てると今すぐ海に行きたくなってしまう。
11月1日 (35) (Small)
大人のためのサーフウエア。SLOW SURF AND SLOW LIFE.このフレーズも心にグッグッときます。応援していただいているサニーサイド様、いつもありがとうございます。大切に着させていただきます。


月曜日から南房総へ

11月11日 (14) (Small)
月曜日は定休日なので南房総の家に竹を切りに行く。家の前の波は、サイズはあるのだがダンパー波が多くイマイチだったので、千倉をチェックしに行くと腹~胸サイズで波数は少ないが形良くブレイクする波があったので1時間弱サーフし、その後、家の垣根を整えた。写真は花篭ポイント。
11月11日 (17) (Small)
最近、外気も水温もずいぶん下がっていますが、南房総は水温も暖かく、普段の日はほとんど仲間で貸切でサーフできます。ふるさとに帰ってきたような、ほっと、した気分になった。波の方は昨日よりサイズがさがり、目の前で胸サイズのレフトハンダーのいい波をショートで楽しんだ。次回、行くときは、みんなで鍋でも囲んで一杯やりたいな~。

火曜日@千葉

月曜日、葵を幼稚園に少し早めに送り、
急いで海へ。。。
メンバーは、丸ちゃん、マッチ、mieの3人
またまた久しぶりの海となってしまったので
メローな波でサーフィン出来ればいいな~と思っていざ出発

葵のお迎えの時間もあるのでタイムリミットを気にしながら
千葉北までドライブ

↓画像は着いた時ミドルの波。
アウトで割れるセットはワイドな波が多く私が見た中では
↓レギュラーはここが良かったです。
腰~胸位の波。風もなく天気も快晴

IMG_6675 (Large)

今シーズン初の5ミリを持ってきた(持ってきてしまった)マッチ
暑くて具合悪くなってたみたい
水温は少しずつ下がっていますが、20度以上あるような
日はまだ3ミリで大丈夫でした

3人とも1時間半で十分クタクタになったので、途中の道の駅で
おにぎり買って安全運転でショップに到着

091110_102313.jpg

帰ってすぐに葵のYAMAHA音楽教室へ直行
体バキバキ、眠気満載で辛かった

週末の波

11月11日 (4) (Small)
金曜日、胸~肩サイズとサイズアップしていた。一見良さそうだが、ワイドな波が多く、イマイチ。入水後1時間で北風の強風となり隣のポイントへ移動するが、こちらもイマイチだった。
11月11日 (5) (Small)
土曜日、近場は混んでいると予想し、北上。アウトの波はワイドぎみで良くなく、ミドルからの切れた波も少なく不完全燃焼に終った。
11月11日 (6) (Small)
一緒に行ったサーフクラブのみんな。
11月11日 (9) (Small)
日曜日、サーフィンスクールのため千葉北へ。昨日よりサイズが下がり腰~腹のロング波で皆、たくさん乗れて楽しそうでした。
11月11日 (7) (Small)
みんなで、えりちゃんのニューボードとパチリ。

身体の免疫力を高める!!

今日こんなPOP作りました♪
IMG_6807_20091110184318.jpg
あと1ヵ月後に行われる毎年恒例のクリスマスパーティーです☆
12月19日(土)
open19:00~close23:00
場所 Cafe de nuit(カフェデゥ ニュイ)
稲毛駅より徒歩2分、去年と同じ場所です。
チケット3000円
(2drinks+food)

受付はお店でしております。
人数に限りがあり、
チケットが完売次第受付終了となります。
何らかしらのサプライズを企画しておりますのでお楽しみに。。。☆

さて話は変わりますが今世界的に流行になっているインフルエンザ。
みなさんの周りは大丈夫ですか?
日本では20人に1人の割合でかかってしまっているようです。
何とかして少しでも予防したいところですね。
私が最近良く炊いているアロマでお勧めなのが、
ティートゥリーです。
殺菌効果があり、すっきりした香りなので
鼻づまりにも良く、風邪の感染症の予防になり体調を整えやすくしてくれます。

ティートゥリーは、オーストラリアなどに生息する植物で、
古くからアボリジニの人々がその薬効を見出し
感染症や傷の治療にティートゥリーの葉を利用していたようです。
かつて、そこで泳ぐと病気が治ると言われた湖がオーストラリアにあり、
湖岸にティートゥリーが茂って水面に葉を落としていたことがその治癒力の秘密であったようです。
私が以前ショートステイしていたバイロンの地元の方が
「裏の公園にあるティートゥリーの葉で傷を治すのよ」
と言っていました。 植物って偉大ですね!

わたしはマスクに精油を一滴たらしたりしています、
朝など使うと頭が冴えてきますよ☆
他には乾燥は風邪を引き起こすので加湿器などに入れてもいいですね♪
でもやっぱし、
海に入って体を動かし強くすることが一番かもしれませんね

MUSIC

どーも☆土日、店番のとしです


ところで皆さんは海に行くときどんなMUSICを聞いて海に出かけますか
コアなROCK系? まったりREGGE系? みんなが知ってるPOPS系?


海に入る前に聞いてテンション上げて、帰りはまったりしたのを聞いて、SUNSETを見ながら帰るなんてのも、サーフィンの楽しみの一つですよね


僕はREGGEが好きなので帰りに聞くちょっとした一曲をUPします


http://www.youtube.com/watch?v=ydqBLvmFsdw


誰でも知ってる船上の上での一曲です
リンクをクリックすれば聞けるのでぜひ聞いてみてください

とある永山家の朝&WEAR情報

とある朝、海に行く為に5:45に起床した僕
いつもの様に下に降りて準備をしようとしたら何やらドアの向こうから聞き覚えのある怒りボイスが

「んだよー」
「こいつー、もー」

声の主は、もちろんみんなの酒友達、永山さん(父)
なぜ、朝の6時前からイラツいているかというと


永山家の愛犬ココア君(9ヶ月)が昨晩からゲージ(犬を囲う簡易的な小屋のようなもの)が取り払われたらしく

夜中の内に意気揚々に暴れまくっていた為でした

やれ、オシッコするは、ティッシュ出しまくるは、台所にあるパンたべちゃうはで

僕の家のパパ、ガンギレでした

そんな父の様子を知らず、朝食の準備をしている僕の足にまとわり付いてくるココア君

朝の6時前から掃除をする父、怒られても3分後くらいにすぐに調子にのる愛犬

今年で人生58年 VS 生後9ヶ月

この一人の男と一匹のしつけ合戦は、まだまだ永山家で激化すること、うけあいですな


でも、遊びだすとこんなに仲の良いコンビです
IMG_4536 (Small)


では、今日のイチオシ、SUNNY SIDE WEARはこのCAP達です

IMG_4539 (Small)
IMG_4540 (Small)

ニット調でハンチングタイプのもあれば普通にかぶるタイプもあります
もうすぐ寒くなってくる今の時期にピッタリです


BLUE SPLASHのWETオーダーフェアも今月末までです
「あーやっぱりWETつくときゃよかったぁぁぁぁ」

となる前に真冬の準備は、お早めに

THIS IS IT

michaeljacksonthisisit_wallpaper_1024x768 (Small)

昨日、映画館にて観て来ました

私は特にマイケルの熱烈ファンでもなければ、年中映画を見に行くような
映画フリークでもありません

が、なぜかこの“THIS IS IT”は映画館で観てみたいという衝動に。。。

ドラエモン、アンパンマン、ポニョ以外の映画に行くのは
結婚前以来なので6年~7年ぶり???

「見たいな~」と思う映画があっても、「まー、dvdで見ればいっか」
てな感じで年に1度~2度TSUTAYAへ

結論から言うと、「やっぱり映画館で観ておいてよかった~

もしマイケルがまだこの世に存在し、イギリス(?)で行われるはずだったこの
コンサートにも行かず、このメーキングmovieを見ることがなければ
私の中のマイケルは「音楽、ダンスの才能があってスキャンダラスなマイケル」
で終っていたな

特に印象に残ったシーン(あくまでも私の中で)は。。。

バックダンサー、ボーカル、スタッフのマイケルをリスペクトする凄さ

そして、生前最後であろう、マイケルがジャクソン5の曲をリハーサル
しているシーン。これは鳥肌ものでした。

特に“I'LL BE THERE”のシーンではジーンときたな

15年以上前になりますが、1年程アメリカに住んでいる時に
良く聞いた曲だったのでその時を思い出しました

生まれ変わったら、金髪、BLUE EYESになってマイケルのバックダンサー
もしくはちょっとお尻の大きい黒人美人ヴォーカルでマイケルのコーラス
やりたいな。なーんてね

でも、そんなことを思わせるような良い作品でした

サーフィンスクール  今日の波。

5 (2) (Small)
昨日はマンツーマンでのサーフレッスンを行いました。腿~腰サイズで波数は少ないですが、これぞ、ロング波と言う波が割れていました。
5 (3) (Small)
スクールで参加してくれたたつみさん、メンバーのなべちゃん、ナオゾーさん。
5 (5) (Small)
今日は、久しぶりに作田をチェックすると、腹~胸サイズのなかなか良い波がありました。波数は少なく、ちょっと、やり足りなく感じました。

ラフライス ボディーボード CUP

dezain_19.gif

Bluesplash取扱ブランド“ラフライスボディーボード”主催の
ラフライス ボディーボード CUP
が開催されます。
ラフライスユーザーはもちろん、ビギナークラスにおいては
ラフライス未使用の方(ラフライス取扱店所属のチーム員のみ)の
エントリーも可能となっています。


開催日:11月22日(日) 【予備日23日(月祝)】
      6時半集合 7時開始

エントリー費:5000円(お弁当付)

★エントリーは11月9日(月)まで

詳しくは。。。

ラフライスCUP

11月に入り冬のような寒さ。。

日差しは暖かいですが、冷たい北風が吹いて、寒くなっていますね
冬型の気圧配置で本州では雪が降っているそうです
今年の関東は雪が降るんでしょうか?

お店を13時にOPENして裏に行こうとすると
頭と首に黒い何か巻いている子がボードと共に何かしていました。
ボード見てすぐ誰だかわかりましたが、寒いからと言って頭にまでに巻いていると
来たお客様、通りすがりの人が見る見る。。。
なんせ11時からきてボードのメンテナンスしていたそうです。
ボードはフォームまで削られ穴が出来ていました。
一緒にリペア開始
説明を聞きながら楽しそうに作業していました☆
ひと段落着いてblogの写真撮りました。
約20枚。。。そして最後に彼女が選んだのが↓
IMG_6807 (Small)
本人のかわいい写真じゃないですか
リペア関係ないし。。
頭に巻いているのを人に見られて喜んでいるマッチ。
アピールしたい場所は巻いているマフラーだったのね。。
リペア写真も一応↓
IMG_0073.jpg
着々と進み後は削るだけです♪

BLUESPLASHではスタッフがリペアの仕方を教えています☆
一人で出来るか悩んでいる方、いつもリペアを修理に出して頼んでいる方も
自分のボードを自分で治す☆
さらにボードに対して愛着がわくと思いますよ

そしてFree Surf雑誌FLOW届いています♪
IMG_5249 (Small)

数に限りがありますのでお早めに。。。
最新情報満載です!!

週末の波。

11月1日 (1) (Small)
土曜日は、腹~胸サイズの早い波をいっしーとショートボードで楽しみました。
11月1日 (14) (Small)
娘の葵は新しい友達と海を駆け回っていました。
11月1日 (24) (Small)
海の帰りは、モーメントサーフに寄って宿を拝見。
11月1日 (27) (Small)
帰りにみんなでパチリ。今度、みんなでおじゃましまーす。
11月1日 (38) (Small)
次の日は、相棒のカズとメンバーのケイ君と漁港でサーフィン。11月1日 (Small)
腹~胸サイズで日曜にしては、人も少なく波数も多く、皆満足した様子。


海に行かない日は

永山家の近くにスケボーパークがOPENしました
先週、ちょうど海に行けない日があったので行ってみました


IMG_4460 (Small)


最初は怖かったのですが慣れてくると楽しかったです

IMG_4461 (Small)

海に行かない日は結構、サーフィンの練習になりますよ
でも、ケガだけは気をつけてください


場所はここです↓


料金は1時間、ヘルメット付きで400円です
是非



http://www.leisurelan.co.jp/shop/inagenaganuma.html
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
