祝☆フルスーツ、SHOP情報

10.30 メンバーのSHUN君と共ににいってきました
この日SHUN君は買ったばかりのRock Hopperのフルスーツをおろしました
IMG_4464 (Small)



似合ってますかー?と一言

現在、週3程度でにいってる僕たち
若い力に触発されて僕もがんばっていきます



はてさて今日、紹介するSUNNY SIDEのNEW WEARはこちら


IMG_4482 (Small)

このZIP パーカー普通のパーカーよりZIPが上に上がる為、なかなか暖かくてオススメです
パーカーはやっぱりどんな服にも合わせやすいですよね


続きましてはこのカーディガンです

IMG_4487 (Small)

胸にSUNNY SIDEのロゴをあしらってシンプルなデザインになってます
ジーンズなんかに合わせるとシルエットがタイトになっていいですよ



明日からもう11月ですね
天気は夜まで晴れるみたいです
晴れの日のサーフィンは本当に気持ちが良いですよね


明日もhave a nice surfing
いってらっしゃーい

10月30日 千葉北

1030 (2) (Small)
サイズはあるものの、イマイチまとまりにかける波のため次のポイントへ。
1030 (3) (Small)
すると、、膝~腿サイズのロング波が割れていた。

台風20号 館山某所

taihu20 (3) (Small)
定休日の月曜から台風スエルを狙い南房総へ行ってきました。初日は北西の風が強く、サイズも腹~胸と小さくショルダーも張らなかったのでノーサーフとし、明日に期待することに。。。この写真は、次の日の最もサイズがあった午前中の波。(頭~オーバーヘッド。セットはダブル近くありました。)玄米さんと合流し一緒に波に乗りました。
taihu20 (4) (Small)

正午を過ぎると肩~頭サイズと一気にサイズが落ちてしまった。和田の家に戻り竹切りと先週やり残した後片付けをし、家の前を波チェックするとオーバーヘッドから頭半サイズと落ち着いてきたので、1人海に入ることにした。2本波に乗り、ゲットしている最中にオバケセットを3本もくらってしまい、窒息しそうなぐらい揉まれてしまった。こんなに苦しい思いをしたのは久しぶりで体力の無さにガックリさせられた。夕方、真っ赤なサンセット中の借り切りサーフィンは最高でした。

台風一過が過ぎて

空気が澄んでとても気持ちいい洗濯日和でしたね
波のほうはまだサイズがありますがこれから少しづつ落ち着いてきそうですね

店番していて最近思うんですが段々日の入りが早くなってきましたね~☆
17時くらいには暗くなってしまってなんだか寂しい
つい二ヶ月前までは19時過ぎてもまだ明るかったのに
そしてあと二ヶ月もすれば2010年
前までは冬がホントに苦手だったけど
日本は色々な季節があって飽きないなぁ~と
少し冬も楽しめるようになってきた♪
心の変化?体の変化?それとも歳?
明日は柏木さんに借りたfinでどこに入ろうか考え中。。
柏木さんはいつも私に刺激をくれてとても勉強になる☆
Fin3ケースの中から選んだ2本をお借りしてPeace&Smile SURFで行きます
ちなみに借りたフィンはこちら↓
IMG_6807.jpg

右のFinはドナルド・タカヤマ開発のHalo Fin!
テンプレートが直線的で海水を切る作用が働き、
軽い乗り心地とドライブの効いたターンを
バランス良く感じられるハワイ語で魚のヒレと言うハローフィン♪
魚のように波と共に遊べたらいいなぁ~

ma

10.25 波情報&SHOP情報

こんにちは
現在、土日でBLUE SPLASHの店番をしている永山(息子)のとしです
よろしくお願いします


さて僕は今日はには行かなかったのですが、hideさんがいってきました
マリブで入水したみたいですが、セット頭~肩くらいでGOOD WAVEだった様です
一緒に行った、メンバーのこうじさんも「hideさんのってたよー」といっていました


ちなみに写真は部原の波です


1025_20091025165940.jpg


はてさて話は変わり衣替えのSEASONですね
BLUE SPLASHにも新しいSUNNY SIDE WEARがはいりました


SANY0025.jpg

surferにとってFASSIONは大事ですからね
今年のAUTUMN&WINTERはNEW SUNNY SIDEできまりですね


SANY0026 (Small)



もうすぐsurferには辛い冬がやってきますね
でも、そこはみんなで頑張ってLet's Keep on Surfingでいきましょう

10月24日 千葉北 

25日 (2) (Small)
入水時、波は厚くサイズも下がってイマイチだったが、潮が引くにつれショルダーが張り、波が良くなってきた。後半は一緒に行ったメンバー達も何度も波に乗ることが出来て喜んでいました。
今日は所々ポイントが混んでいたので、空いているところに移動している僕達のところに波が来て、何度も波に乗ることが出来て、なんとも不思議な日でした。波は追わなくても波から来てくれる日があるんだな~。

10月22日~23日 千葉北 良い波。。

23 (4) (Small)
昨日の波。オーバーヘッドのいい波。やりたい気持ちを抑えて次のポイントへ。
23 (7) (Small)
すると、ややサイズが落ちるが、こちらもちょーいい波でした。ここで入水を決める。すると、人も少なく乗り放題。。サーファーが思い描くAフレームの波。23 (1) (Small)
今日の波。サイドオフの風が強いが、レフト、ライト共に3~4アクションできる波。

宝くじ

当たった~!
と言っても、お楽しみ抽選ですけど。。。
毎年9月2日の宝くじの日にハズレ券から敗者復活戦が!
いつもハズレ券は捨ててしまってたけど初めてチェックして
夏のジャンボ10枚買ったハズレ券9枚のうち1枚がビンゴでした

実は今朝早朝からちょっと嫌なことあったので
これでテンション

何もらおうかな~???
みなさんもハズレ券、暇な時にチェックしてみましょう!

091023_082415.jpg

豆乳しゃぶしゃぶ

お薦め鍋の紹介
“豆乳しゃぶしゃぶ”

IMG_6493 (Small)
豆乳しゃぶしゃぶは沸騰させないことがコツです。
なので、野菜は白菜などの芯があるものよりも、火の通り易いものが
お薦め!昨日は、サラダほうれん草、エリンギ(薄切り)、わかめ、
長ネギ、せり、手揚げの油揚げ、そして豚肉です。

IMG_6496 (Small)
最初に豆腐を入れて、しばらくすると湯葉が出来るので
はじめは、豆腐と湯葉を楽しみます。
お薦めは塩。
その後、野菜、豚肉はお好みの薬味と一緒にポン酢で頂きました。

IMG_6492 (Small)
豆乳は新検見川駅前の屋台風豆腐屋さんで
一つ100円。

お薦めでーす!

ウッド調デザインのボード。オーダーフェアーも中盤。

10月21日
メンバーの平山さん(リリーさん)が、オーダーした出来上がったばかりのwave lion longboard です。
ウッド調のデザインとタツーデザインがいい味だしています。ついでに、この冬乗り越えるために冬用セミドライのウエットスーツをオーダーしてくれました。この冬は暖かいウエットで快適に乗り越えましょう!まだ、オーダーしてない方は、お早めに!どんどん混んできています。(2週間ぐらい)

10月17~18日 千葉北 某所

10月19日 (2) (Small)
17日は腿~腰サイズのスモールコンディション。小さくても形良くブレイクしていてクラッシックボードで楽しみました。普段の日のように海は空いています。
10月19日 (1) (Small)
次の日は、朝からサイズアップして胸~肩サイズあり、前日のように海は空いていて良い波に何度も乗れて気分は最高。終了後オンショアが吹きあっと言う間に海はグチャグチャに!良いタイミングで今回も波に乗れてよかった~。
10月19日 (Small)
昨日使ったレインボーフィン(右)サイズは6インチ、サイドフィンを少し大きめにしてテストライドしたところ、ボードにピッタリときて最高の乗り心地でした。レインボーフィン(GKコーポレーション)様、いつも
フィンや、グッツを提供していただき有難うございます。

みんなありがとう

昨晩、じぃじとaoiのお誕生日のお祝いを。。。
みんな、いつもありがとうございます。
もうすぐ還暦とは思えないじぃじ
還暦のお祝いは真っ赤なウェットかな

091017_213815.jpg

ラブレター from naoちゃん

Bluesplashメンバーとして6年前に(くらい?)サーフィンを始めて
平日組の女の子達と真冬も頑張っていたnaoちゃんが
現在オーストラリアで修行中
学校に通いながら毎日サーフィンしているようです
そろそろ学校も終了、次はオーストラリアでお仕事探し
ガッツのあるnaoちゃんなら何でも乗り越えて自分の夢GETだね
がんばれ!naoちゃん

love classmate (Small)
前列左から3番目がnaoちゃん

TEA TREE NICE WAVE (Small)
こちらはnaoちゃん気に入りのビーチ
ポイントまではナショナルパークの入口から30分も歩くそうです
それだけ歩くほど価値あるポイントなんだね
なおちゃん、次はヌーディストビーチにチャレンジらしいです
サーフィンも出来るビーチらしいので、ヌーディストサーフィン
次回はヌーディストビーチの写真お待ちしてます
naoちゃん、写真ありがとね~
また、近況メール楽しみにしてるね

千葉北 某所 

10月15日 (Small)
今日の波は、腿~腰サイズと小さいめの波だが、形良くブレイクしていてスタビとクラッシックのボードを交互にテストライドし充実した時間を過ごせました。
10月15日 (1) (Small)
一緒に行った奥ちゃんは、何度も沖から波を捕まえ、始めシングルフィンを使い後半の30分をスタビライザーフィンを付けセンターフィンを小さくしたところ、驚くほど軽くボードをコントロールできることを実感し満足していました。サーフィン歴3ヶ月とは思えない。。。。(気合入っています。)

10月14日(水)千葉北

今日はスクールで飯岡方面へ
マンツーマンでのレッスンで初めてのサーフィンにトライした
アイさん。
サーフィンを始めるには良い時期ですね!
ちなみにサイズはモモ~腰
スクールにはばっちりのコンディションでした。

DVC00001_20091014203446.jpg

明日はメンバーのOちゃんと行ってきまーす!

マイカーとお化粧セット

20091012194214
昨日に引き続き葵ネタで失礼します
お誕生日にもらったモーター、電気なしで動く車でドライブハンドルを動かすだけで前に進む原理はスケートボードと同じかな大人も乗れるし、二人乗りだって大丈夫
マイカーに永山じぃじととし先生からもらったお化粧セット積んでドライブですって お化粧セットかなり喜んでずっ~と手放しません永山さん、としくんありがとうございます

リサイクルボード。僕の彼女?

ファクトリー (1) (Small)
折れたボードや再生不可能なボードを蘇らせる達人の紹介。飯岡のローカルプロサーファー、加瀬 正志プロのお兄さんの賢一さんです。折れた厚いロングボードをリサイクル、再度シェープしてファンボードに蘇らせ、まったく新品のボードに変身させるのです。次回リサイクル後のボードを披露します。
6月18日 (2) (Small)
娘の葵は幼稚園の帰り道、遠めに僕を見かけるとモーダッシュして抱きついてきます。なんか、とても嬉しくておもいっきり抱きしめてしまう。。。
aoi (1) (Small)
子供の寝顔は究極の癒し。疲れが吹っ飛びます。

お気に入り。。種子島からの贈り物。

10月10日 (Small)
僕の気に入りのウエアーブランド”サニーサイドサーフカルチャーのRAINBOW LOGO。
一目見た時から一目ぼれしたウエアーブランドです。
10月10日 (1) (Small)
先日、種子島の敦子さんから山ちゃんが生前デザインした版画をTシャツにして送ってくれました。       両方、僕のお気に入りです。大切に着させていただます。ありがとうございます。

念願の

20091009102613
20091009102607
ディズニーランド
大喜びでひとつ目のアトラクション『ミクロアドベンチャー』にチャレンジしたけどずっと号泣参ったなぁ
今日は通常通り営業致します。永山Jr.TOSHIが店番していますので是非遊びに来て下さい

NALU発売 73号

nalu73 (1) (Small)
ナルー73号発売。サーファーが理想とする家はこれだ!あわただしい夏も終り、冬は水温の暖かい南房総のビーチハウスで酒を飲みながら鍋を囲い仲間と語り合いたい。
nalu73 (Small)
今月号の全国の人気ショップへ行こう!で当ショップが載りました。

NEWポンチョ

GetAttachme.jpg
人気のアニマル柄
G.jpg
ラスタ
GetAttachmen.jpg
ニコちゃんとPEACEマーク

とっても楽になるお着替えに
暖かく柔らかいポンチョ新しいカラー増えました♪
5040yen

運動会★台風メーローとマーゴン(2004年)

太東でJPSAロングボード最終戦が始まった3日(土)は
葵の幼稚園の運動会でした、、、、が
雨のため翌日の日曜日へ延期

IMG_6225 (Small)
パパは試合で今年の運動会は観戦に来れませんでしたが
がんばって一等やりましたー

IMG_6284 (Small)
前日の雨が嘘のように座っているだけで汗が出てくるような
炎天下の中、みんな最後まで頑張って楽しませてくれました。

ついこの間、ハイハイしてて、
ついこの間、やっとヨチヨチ歩きをして、
ついこの間、最初の言葉「あっちー」と言える様になって、
ついこの間、おむつが取れて。。。。。

と思っていたのですがもう年中さん
来年で幼稚園最後の運動会
なんだか淋しいな

↓こちらは今発生している台風18号(メーロー)の進路
半年以上前から葵と約束している誕生日の日の“ディズニーランド”
大丈夫かなー???
と台風の進路を見ていたら葵が生まれた日の事を
思い出しました。

typha.jpg

↓こちらは、5年前、2004年10月9日の天気図
前日8日に陣痛が来て

テレビでは「大型台風マーゴンが日本上陸!!!」なんて

パパは店の窓ガラスにコンパネ(板)を打ちつけ台風対策

そして、病院に駆けつけ立会い出産のスタンバイ

なかなか出てきてくれない

「総武線、台風で止まっちゃうって~!!」なんて看護士さん
数名帰宅 不安、、、不安

外は大雨、極強の風、私は大汗、パパは油汗

助産婦さん「随分、お腹の中が心地良いのね~」

わたし「でも、凄いお腹の中で暴れてるような。。。まさか苦しがっているのでは?」

助産婦さん「大丈夫よ!きっとパパに似て落ち着きのない元気な男の子よ!」

パパ「・・・・・・・苦笑

そして、陣痛が始まって21位時間後。。。

「うんぎゃーーーーーー

助産婦さん「あら 元気な女の子だったわー!」 

その時、はっきり覚えてるのは、曇りガラスの外がとても
明るかった事

そう、葵が生まれたその瞬間は、ちょうど千葉稲毛地区は台風の目
に入ったその時でした 

weathermap00_20041009.jpg

性別を最後まで聞かなかった私達ですが、ずっと「男の子」が
出てくる気がしてました。

実際、出てきたのは大きな台風にも負けないくらい強そうな女の子

そして、あと3日で5歳になるこの子は今日も台風のように
家の中で大暴れしています。

ちょっと長いサーフィンには関係のない日記を読んでくれて
ありがとうございます。
天気図見たら急に5年前のことを思い出しちゃって
書き留めておこうと思いました。

さー、台風18号メーローどうなるでしょう?
既に千葉はサイズアップしてきて、
先ほど電話で「良い波だったよ~
と最終戦を終えて久しぶりにリラックスサーフィンが出来たhide吉くん
波情報、気になる人は直接連絡してみてくださ~い

くれぐれも、自分の技量を過信せず、「今日はやめておこう!」と
いう判断、大切です。
マナーを守ることはもちろんですが、
自分のレベルを知ることがとても大切だと思います。
「そろそろ波落ち着いたかなー?」
「どこか小波で出来るところあるかなー?」
でも判断出来ないという初心者メンバーのみなさん、
そんな時はショップに連絡下さい

ということで、しばらくノーサーフとなる私の次の楽しみは
ディズニーランドだな




JPSA最終戦終了。

DVC00003 (Small)
今日の太東の波は、メイン膝~腿。大会会場ガスト前(切れ目)は腹~胸サイズあり天気も良く大会日和でした。
DVC00002 (Small)
今大会の優勝者は、ケコアウエムラ。2位 森大輝 3位 秋本祥平 4位 ユージンテールでした。
今回の大会はラウンド2で敗退、狙った波にも乗れず悔いに残る試合でしたが、次回は良い波にのれるようにベストを尽くせるように頑張ります。応援してくださった方々有難うございました。

リペア中

091002_181750.jpg
明日はいよいよJPSA最終戦
今日は午前中に野暮用があったので、海には行かず
午後から店番
シルバーウィーク明け、リペアの板が次々と入院してきたので
夕方からはリペア作業です!
写真ははるえちゃんの入院中の板
もう少し時間かかるので、退院は来週です。
はるちゃん、もう少々待ってくださいね!

コンテストに向けて最終調整。

10月1日 (Small)
海に持ち歩いているデジカメがまたもや壊れてしまい、しばらく波情報の画像は携帯電話で撮影するのでちょっと、画像が小さく見にくいですがご勘弁を!昨日は今週末行われるコンテスト会場で練習しょうと思い行ってみると、なんとオンショアの膝で、セット間隔長く、ほとんどフラットなコンディション。
これでは練習にならないと思い、千葉北へ移動するとそこには小波(腰~腹)のいい波がありました。
10月1日 (1) (Small)
今日も、昨日と同じポイントへ行くとサイズは膝~腰サイズとサイズダウンしたものの、人も少なく貸切状態で一緒に行ったメンバーの奥ちゃん、マッチもたくさん波に乗れ、練習になったようで喜んでいました。僕も2日続けてよい練習になりました。

秋の味覚

IMG_6150 (Small)
昨日、採れたての野菜、落花生を持って遊びに来てくれたかつお君。
かつお君は自家栽培をしていて毎日美味しい野菜を丹念に育てているそうです。

IMG_6154 (Small)
落花生は1時間塩茹でして、茹で落花生に。。。
かなり美味しい落花生で、葵の今日のお弁当にも入れちゃった

IMG_6153 (Small)
実がとてもしまったナスとピーマンはあぶら麩炒めに

IMG_6157 (Small)
こちらは、坂本家に頂いた秋刀魚で。。。
昨日“日本テレビのおもいっきりDON!”で紹介されていた
秋刀魚料理を試してみました。
秋刀魚を三枚下ろしにして、トマト、大葉を爪楊枝でとめるだけ!
あとは軽く塩をふってフライパンで焼くだけですよ!
トマトの酸味で軽い塩味のみで十分美味です。
プチトマトが足りなかったので、ネギも使ってみました。
葵にも人気でたくさん食べてくれました
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク