

ALL JAPAN PRO

2009_s_5.jpg

ショートボード 最終戦
開催期日/9月30日(水)~10月2日(金)
開催場所/千葉県長生郡一宮町釣ヶ崎海岸(志田下)


★牛越峰統  沼尻和則  河野正和  が、最終戦の
  ALL JAPAN PROを最後に現役引退を表明。全員が
  元グランドチャンピオンで20年以上もトップシード選手
  として活躍。はなむけの意味を込め3人のファイナル
  ヒートを行います。
 
  ↑
  と言うことで、見応えのある最終戦になりそうです。


ロングボード最終戦
開催期日 10月3日(土)~4日(日)
開催場所 千葉県いすみ市岬町太東


Bluesplashオーナー清水秀俊も最終戦、参戦します。
「自分の力を出しきる!」と本人。
悔いのない最終戦にしてもらいたいです。





今日はスケートボードでイメトレ

keitai (14) (Small)
今日は昨日同様、波があまり良いコンデションではなさそうだったので、新しいスケボーを持って
ウォーキングしながら、なんちゃってスケートパークへ行った。スピードをつけて山を走りぬけるとなんとも言えない滑走感を体感できます。ここは無料でとても練習になります!
keitai (13) (Small)
あまり角度はないけど、円の淵を回りながらアップスンダウンの練習に良いです。

福島キャンプ ⑦終

福島最終日、北泉で1ラウンド後、テント等を撤収して
岩沢ポイントをチェックすることに。。。
北泉の波に比べメローでサイズも小さいので
ロングはニヤリ

IMG_6017 (Small)
DJ風の泉ちゃん

IMG_6018 (Small)
春ちゃん

IMG_6020 (Small)
永山さん

IMG_6024 (Small)
ひろえちゃん

DVC00033.jpg
これは福島1日目の永山さんが当てた
岩沢の波

今年も怪我、事故なく無事キャンプが終了出来てよかったです

シルバーウィーク後半の千葉北

9月24日 (17) (Small)
22、23日はサーフィンスクールのため、飯岡に行きました。腰から腹の早めの波。波を選んで乗るといい波もありました。
9月24日 (9) (Small)
他のポイントは肩サイズありロングライデングできる波でした。波乗りしたいな~。
9月24日 (16) (Small)
スクール終了後、こんな綺麗な夕日が疲れを癒してくれました。
9月24日 (22) (Small)
昨日スクールに参加してくれたかなちゃん、なおぞうさん。
9月24日 (Small)
今日も飯岡にフリーサーフィン。ポイントでは、永山さん、まるちゃん、智也くんと偶然会い、一緒に波に乗りました。オフショア強く、波はほとんどダンパー。1時間弱、短い時間集中して切れた波を選び楽しみました。
9月24日 (7) (Small)
今日、一緒に行ったサーフクラブのメンバー奥谷さんニューボードとパチリ。

千葉内房キャンプ ②終

IMG_6088 (Small)
内房キャンプ1日目の夕方
平砂浦へ移動してみるも、波はイマイチ
セットで腹前後ですが、セット間長く人も多い

IMG_6103 (Small)
でも、海から上がる頃には、とっても綺麗なサンセットが

090920_181208.jpg
その後、洞窟風呂へ
どこに行っても混んでます。シルバーウィーク・・・

IMG_6125 (Small)
凄かったのは次の日
念のためチェックした平砂浦はご覧のとおり
ごま塩状態

IMG_6124 (Small)
波も腿~腰とサイズダウンしていたので、
鴨川へ移動。。。

IMG_6132 (Small)
もちろん、鴨川も混雑
でも、インサイドの波をたくさん乗ってたアイカパパ

IMG_6142 (Small)
葵パパは遠慮気味に波待ち。。。
「やっぱり和田で入れば良かった。。。」
と後悔しっぱなしでした

千葉内房キャンプ ①

IMG_6083 (Small)
シルバーウィーク3日目、前日の内房の波が多少残ってることを
期待して急遽キャンプへ。。。

IMG_6033 (Small)
キャンプを張った前のポイントは朝イチで膝~腿
他のポイントもチェックしましたが、激混み状態で
のんびり安間ママと膝波でサーフィン。。。
と言っても、ほとんど波は無く、沖でガールズトークじゃなくて
おばちゃんトークしてました
午後は綺麗なフラットでした

IMG_6048 (Small)
一緒にキャンプに行ったお隣さんの坂本夫妻
貴重なショットでしょ?

IMG_6049 (Small)
子供達は熱いテントの大はしゃぎ

IMG_6051 (Small)
お昼はヤキソバ

IMG_6059 (Small)
真夏の暑さで裸で海水浴

IMG_6067 (Small)
泳げたよ~
と葵と同じ年中さんのひょうくん

IMG_6045 (Small)
塩沢トキ風のかわいいセリちゃん

9月19日 (14) (Small)
ちなみに前日の波はこんな感じ

福島キャンプ ⑥

2日目の福島北泉の波
誰だかわかるかな?

IMG_5693 (Small)


IMG_5683 (Small)


IMG_5735 (Small)


IMG_5720 (Small)


IMG_5745 (Small)


IMG_5717 (Small)

福島キャンプ ⑤

すいか割り

IMG_5934 (Small)


IMG_5935 (Small)


IMG_5963 (Small)


IMG_5968 (Small)


IMG_5988 (Small)

またまたキャンプ

20090920133605
台風14号もう終りみたいです
坂本家、安間家と一緒にキャンプです天気も良くて最高の家族サービスだなぁ波はない

台風スエルを求めて南房総へ

9月19日 (6) (Small)
午前中の館山某所ポイントは、昨日の胸~肩サイズ~いっきにオーバーヘッド、頭半へ、夕方はダブルサイズまで上がってロングライディングできたそうです。
9月19日 (5) (Small)
レフトハンダーの波。けして、このような波の時は初心者、中級者の方はお休みしてください。上級者オンリーです。
9月19日 (14) (Small)
タイミング良く、午後から内房もサイズ上がってきました。こちらもロングライディングできていました。
ロングボードには、最適な波。初心者~上級者まで楽しめます。

9月19日 (16) (Small)
夕方ショップ前で、こんな綺麗な夕焼けが見えました。きれいだな~

福島キャンプ ④


IMG_5862 (Small)
3日目のランチはハンバーガー
炭火で焼くハンバーグ、とっても美味しかった~

IMG_5865 (Small)
好きな野菜をのせて食べましょう

IMG_5871 (Small)
ユリナさん&えりちゃん

IMG_5870 (Small)
ユカリちゃん&なつおくん

IMG_5884 (Small)
aoi

IMG_5892 (Small)
ハンバーガー1個では足りないので、腹ペコ君たちは
更にホットドックおかわり~

IMG_5893 (Small)
写真左の永山Jr.のトシ君は今週土曜日からBluesplashの店番を
手伝ってくれることになりました。
みなさん、宜しくお願いします!

IMG_5901 (Small)
しし、じぃじ、ひで

IMG_5916 (Small)
「ギャル達~!」って言うと、一番最初にカメラのほうを向く人達

IMG_5897 (Small)
意外と良く食べるギャル達

IMG_5929 (Small)
至福の時間

福島キャンプ ③

サーフィン以外のキャンプ場での過ごし方
みんなそれぞれの時間を過ごしていました

IMG_5678 (Small)
怪しい物体を海に運ぶ二人。。。

IMG_5680 (Small)
怪しい物体の正体はあおい

IMG_5663 (Small)
いーちゃんに会うたびにやってもらう、大好きな「タオルブランコ」
そろそろ、重量オーバーだね。
5歳になったら卒業しなきゃね

IMG_5752 (Small)
テントで休憩

IMG_5828 (Small)
こちらはアヤちゃんテント

IMG_5990 (Small)
陸でもイメトレをかかさないSHUN君
サーフィン始めてまだ1ヶ月
2月のハワイに向けて猛練習だね

IMG_5847 (Small)
しゃぼんだま~

IMG_5839 (Small)
下の顔が。。。
怖い

]IMG_5907 (Small)
お昼寝中
みんな毎日昼寝は欠かせません

イケメン来店

以前Bluesplashで店番をしてくれていた、Sachiが1歳4ヶ月のHaru君を
連れて遊びに来てくれました
最後に会ったのは私たちのwedding partyの時だったので
すっかりお母さんになった姿、そしてイケメンな息子君の姿を見て
とても微笑く思い思わず
今はサーファーのだんな様と一緒に家族3人で海へ行き
代わりばんこで波乗りを楽しむ生活だそうです

次回は海で会うのを楽しみにしてるね!
美味しいお土産ありがとう

090917_150116.jpg

福島キャンプ ②

IMG_5754 (Small)
夜のBBQ
サーフィンでクタクタでも夜は復活です

IMG_5756 (Medium)
前菜もたくさん作りました

IMG_5763 (Medium)
乾杯の音頭はじぃじ

IMG_5761 (Small)
この日(土曜日)だけはあいにくのパラパラ雨でしたが
たくさんのタープが大活躍

IMG_5767 (Medium)
乾杯~

IMG_5772 (Small)
腹ぺこ軍団
肉に飛びついてました

IMG_5775 (Small)
野菜もたくさん食べましょう

IMG_5813 (Small)
じぃじ、一夜限りのホストです

IMG_5808 (Small)
今年サーフィンを始めたメンバーもみんなと打ち解けて
笑顔いっぱいでした

IMG_5786 (Small)
寺ちゃん、来年はB'ZのCD持ってきてね

IMG_5814 (Small)
初めて会ったメンバーとも楽しい時間を過ごせたようで
みんなの笑顔見てるだけで美味しいお酒が飲めました

福島キャンプ ①

今年も恒例の福島キャンプへ3泊4日総勢25人で
行ってきました。
写真がたくさんあるので、今日から数日間はキャンプの写真を
お楽しみください!

IMG_5816 (Small)
テントは合計7つ
タープは6つ
大家族です

IMG_5669 (Small)
先月スクールに参加し、メンバーになってくれた
ゆかりちゃん、えりちゃん。
ゆかりちゃんのNewBoardにフィンの取り付け方を
教えてくれる優しいこんちゃん

IMG_5679 (Small)
ゆかりちゃん、NewBoard初乗り~
えりちゃんはオーダーボードの仕上がり楽しみだね

IMG_5703 (Small)
波はこんな感じでした。
潮の満ち引きによって、ダンパーな時もありましたが、
目の前がポイントなので良い時間を狙ってサーフィン出来るのが
最高です

IMG_5750 (Small)
初日は平日ということもあり混雑もなく土日の昼間はさすがに
混雑してましたが、なるべく空いている朝一などに1ラウンド

IMG_5745 (Small)
人数も多いのでみんなで一気に入るのではなく、バラけて入れるのも
ポイント目の前キャンプのよいところ

IMG_5699 (Small)
先月サーフィン始めた2人もインサイドのスープで
何本もロングライディングしてました
これから毎週末海に行くという気合いの入った幼馴染の二人。
初めてのキャンプ参加で楽しんでもらえたかな~

9月16日 千葉北 片貝

9月16日
今日は久しぶりに片貝漁港へメンバーと行きました。腹~胸サイズと少しづつサイズアップしていき台風のうねりかな?と思う。
9月16日 (14) (Small)
この前来た台風の南房総の波。いい波に当たりますように!
9月16日 (12) (Small)
最後に、こんなきれいなサンセットが疲れた体を癒してくれました。

秋のオーダーフェア始まりました!

11月いっぱいまでオーダー料金
(通常7350円、10%、メーカーにより異なります)
が無料になります!!
お店で扱っている、ウエットスーツ全てに対応。
秋、冬のウエットスーツは夏場より、
体にあっていないと冷たい海水の浸入により
体力が奪われてしまい、辛いサーフィンになってしまいます。

期間中につき、混雑が予想されますので、
早めのオーダーをオススメします。
女性スタッフもいますので、
採寸希望の方はお店に来店予定日などを
連絡下さい。


福島キャンプ始まり~

20090911220409
明日来るみんな、暖かい服装で来てね~!

休業のお知らせ

福島キャンプのため下記の通り、休業します。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

9月10日(木)~14日(月)
15日火曜日からは通常営業いたします。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

ご御用の方は、surf@bluesplash.net までお願いします。
(キャンプ場でのネット環境が分からないので返信に時間が
かかる場合があります。ブログのコメントに書き込みしていただくと
すぐに連絡できます!)

サーファーあおちゃん

9月6日 (15) (Medium)
先日、初心者のメンバーの女の子を連れて小波ポイントへ
行ったので、ビビリ葵ちゃん、ちょっとだけ波に乗ってみました。
ウェット無いので一応ママの着てね!

9月6日 (3) (Medium)
去年の夏、ボディーボードに初チャレンジで大泣き
今年も少し涙出ちゃいました。

9月6日 (14) (Medium)
来年はウェット作ろうね!

9月7日(月)台風12号は???

昨日、月曜日。
台風12号の影響でサイズアップした千葉。
6時にショップに集合して海に行った泉ちゃん達は飯岡へ
安太郎ポイントは胸くらい、信号下はもう少し小さい波が
割れていたということでした。
同じく6時に大学生サーファーしゅん君と出発したhide号は
一路館山方面へ。。。
9時前に館山の情報をもらって「結構、いいよ~」との事
だったので、葵を幼稚園へ送って一人で館山へ向かいました。

IMG_5660 (Medium)
着いた頃の波は、コンスタントに腹~胸くらいセットは頭位
急いで着替えて2時間サーフィン。
インサイド、ミドルの波で少し練習してあまり良い波には乗れなかったけど、
1本だけ私にとってのスペシャルが!
実は大満足で海を上がってニコニコだったのに。。。
たまに乗れるスペシャルって誰も見ててくれないのよね。
この1本があるのと無いのでは、その日のテンションも全く
違いますよね!

そして幼稚園のお迎えに間に合うように、
しゅんくんと一緒に帰ってきました。

IMG_5656 (Medium)
2ラウンド目(3ラウンド目?)に向かう柏木さん
結局、何ラウンド入ったのかな??
夕方は更にサイズアップしたようです。
一日中この場所でサーフィンを楽しんだ柏木さん&hideは
和田の家にお泊り。
今朝も早い時間に1ラウンド一緒に海に入り、その後は
週末のキャンプの道具を取りに和田へ戻り。。。。
その後もう1ラウンドしたのかな?
まだ、帰ってきてません。
帰り次第お店はオープンする予定です。
ご迷惑をおかけします。

9月6日 千葉北 小波でサーフィン 

9月6日 (18)
今日は風も強い予報あって台風のうねりも入りだすと言うことで、千葉北 某所へサーフクラブのみんなと向かった。休日とあって人、人、人です。大混雑。。
9月6日 (10)
波は膝~腿で小波。でもみんな楽しんで練習していました。
9月6日 (19)
今日一緒に海に行ったユカリさんはマクタビッシュに決めました。えりさんは、サーフボードファクトリーのオーダーボードに決まりました。これから、よろしくお願いします。来週のキャンプが楽しみだね!
9月6日
お店に遊びに来てくれた岡安さんファミリーです。とてもにぎやかで楽しそう!
今度、家族で一緒に遊びましょ。。

9月4日~5日 スクール フリーサーフィン

9月3~4日 (1) (Small)
昨日はサーフィンスクールのため千葉北某所へ。波はこんな良い波がブレイクしていました。

9月3~4日 (8) (Small)
スクールに参加してくれた、かおりちゃん、みかちゃんです。スクール生も波に何度も乗ることが出来て満足してくれました。
9月3~4日 (10) (Small)
今日は久しぶりに一人でfree surfingしに片貝に行くと、予想以上に波が良くて良い練習になりました。

台風12号

typha (Medium)
また、台風が発生
11号、10号ともにあまり良い波には当たらなかったので
今度こそは!
定休日の月曜日に良い波乗れればいいなー

メンバー専用BBSに普段書き込みをしてくれてる初心者のみなさんへ
「海に行きたいな~」と思ったら、明日の波がどれくらいか?
風が合うポイントはどこか?など、天候、風向きのチェックをして
少しずつ、風と波の関係を熟知していきましょう!
もっと、サーフィンが楽しくなります!

item3542p1.jpg
↑こんな本もあります。

!?

CA390037.jpg
子供と大人の腕。。。
ではありません。
ひでちゃんと。。。

090824_194100.jpg
稀勢の里関の腕でした。
そして稀勢の里関が持っているのは、大好きな巨大茶碗蒸し
でも巨大に見えない
葵の顔の大きさとあまり変わりありません。

先日、食事を一緒にする機会があり記念に
“腕”の写真を撮りたいとお願いしました。
以外にも以外、新検見川に縁があるということで
新検見川話で盛り上がりました

★2010ハワイツアー★

来年2月のハワイツアー、今年は早くも残り2名の空きとなってます。

Aグループ 2月13日(土)~2月21日(日)
Bグループ 2月20日(土)~2月28日(日)

Aグループは申込を締め切りました。

燃油サーチャージが9月末まで0円なので、去年、おととしよりも
安く行けることになりました。
もっと詳しい情報はメンバー専用bbsを見てくださいね!


その一 (Medium)
ポイントを見渡しながら入れるジャグジー

0013164298 (Medium)
パドルアウトまで家から徒歩10歩

その2 (Medium)
リビングからもサーフィンしているのが見れます

OnTheBoard

GetAttachment_20090901230757.jpg
10月号でました。
特集はBali&Puketでのサーフィン!
バリは聞いたことあるけど、プーケットで出来るの?
と思った方是非雑誌見てください♪
小ぶりながらも綺麗な海でのサーフィンは
あまり知られていない分人が少なく
アジアの南国を満喫できることでしょう~
私もプーケットファンの一人です

もちろん今回もDVD付き!
70分オックスボウWLT2008、サーフトリップ映像満載!!
塩坂プロのHow toも見所♪
1490yen(税込み)
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
