

残り3日

090829_191015.jpg
残り3日の夏休みは実家の竹ノ塚へ
懐かしい地元での盆踊りは20年以上ぶり

090829_192719.jpg
大好きなりょうたろうと一緒に


090830_113532.jpg
泉ちゃんのもう一人の甥っ子
生後1ヶ月ちょっとのたいしくん
リアル赤ちゃんごっこだよ。

この夏最後の

20090829190049
盆踊り

8月28日 千葉北 某所 フリーサーフィン

28日 (3) (Small)
今日はサーフクラブのメンバーと一緒にフリーサーフィンに行った。腿~腰 でポイントは僕たちだけで貸切。みんな練習になって喜んでいました。
28日 (2) (Small)
このライディングはだれでしょう?ヒント、サーフィン暦1年半のクラブ員。レギュラーは得意だけど、まだ、バックサイドは苦手みたいです。この波はグーフィーの波なのにな~。

8月26日~27日 千葉北 サーフィンスクール

26日 (Small)
サーフィンスクールのため千葉北某所へ行きました。腰~腹サイズで初心者ロングボーダーにはとても練習になる波でした。
26日 (1) (Small)
ポイントに到着すると、サーフクラブのメンバーミズキちゃんとカトリちゃんに会いました。
8月27日 (Small)
今日もサーフィンスクールのため、フリーサーフィンはお預け。。とほほ。。明日はみんなと波乗りに行きたいなー。
8月27日 (3) (Small)
今日一緒に行った俊君と由美ちゃんは、今年サーフィンを始めたばかり。で楽しみながら頑張っています。
8月27日 (2) (Small)
スクールに参加してくれた、カナさん、アカネさん。たくさん乗れてサーフィンの魅力に取り付かれそうでした。

☆茨城3日目☆

IMG_5579 (Small)
大会終了後、台風10号の影響でサイズアップ?
するかもということで茨城にもう1泊することに。。。

IMG_5590 (Small)
朝一はサイズも前日まであまり変わらない腹~胸くらい
その後、風が吹き始めたものの少しずつサイズアップ

IMG_5592 (Small)
セットは肩以上で貸し切り状態
20本程乗って上がりました。

IMG_5622 (Small)
お昼前には茨城を出発して、泉治療院へ。。。
バキバキ、カッチカッチになった体をばっちりほぐしてもらいました。
いーちゃん、いつもありがとう!

IMG_5632 (Small)
その間、葵は従兄たちと大暴れ
内容たっぷりの4日間でした。。。

☆茨城2日目☆

IMG_5620 (Small)
今年もT君のご厚意により大会会場近くの別荘を
利用させていただきました。
いつもありがとう!

IMG_5504 (Small)
大会2日目の日曜日。
朝から大会会場で選手たちのサーフィンを見て研究したり
茨城に来たメンバーのみんなとサーフィンしたり。。。

IMG_5547 (Small)
久しぶりの登場、幸運の女神??
さうりちゃんも数か月ぶりのサーフィン
前の日飲み過ぎて、ヒート終了と同時に「今、着きました!」
って現れた

IMG_5526 (Small)
子どもたちは虫籠持ってバッタを捕まえるのに夢中

IMG_5537 (Small)
T君宅前でサーフィンするはるえちゃん
写真はありませんが、その他、、、
“森君、トッププロ達とスーパーセッション”
“おすぎさんリベンジ2ラウンド目ファンサーフ”
“hide & 柏木さん、サンセット貸切サーフィン、気分はプロサーファー(3日目)”
“ひろきさんやみずきちゃん達とのサンセット貸切サーフィン(2日目)”
などなど、大会結果は残念でしたが充実した茨城でした。

★JPSA第4戦鉾田プロ★

IMG_5511 (Small)
茨城トップサンテ下ポイントで行われたJPSA第4戦
結果はRound1敗退となりました。
優勝は森大騎プロ
ファイナリストはケコア以外3人とも10代!

IMG_5482 (Small)
応援に駆けつけてくれたみなさん、
ありがとうございました!
本当に心強いです。

IMG_5488 (Small)
今回の大会、どの選手にも色々と考えさせられる試合と
なったと思います。自分自身もこのブログに書ききれない程
さまざまな事を考え、それをバネに最終戦に向け調整
していきたいと思います。

IMG_5496 (Small)
ちょうど、自分のヒート前からオンショアが吹き始め
波はこんな感じでした。

大会の話は、一緒に海に行く車の中ででも聞いて下さい!
最終戦に向けてがんばるぞ!

お休みのお知らせ

22日(土)、23日(日)は
とっぷさんてで大会の為臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
なお24日(月)は定休日になります。

千葉北 某所ポイント サーフィンスクール

8月20日 (6)
今日はサーフィンスクールのため、千葉北某所へ行った。波は予想よりサイズアップしていて、胸サイズでいい波でした。レッスン中、なんどもいい波だな~と独り言。
8月20日
久しぶりに波に乗ったサーフクラブメンバー佐伯さん。なんどもロングライディングして楽しんでいました。
8月20日 (12)
今日サーフィンスクールに参加してくれた、永島夫妻とサーフクラブの亜紀さん、佐伯さん。天気にも波にも恵まれ、最高のレッスン日和でした。最後にレッスン中に撮影した自分のライディングをチェックしてもらい、次回に向けて目標になったのでは?

8月19日(水)東浪見方面

SANY0069 (Small)
今日はサーフクラブのイッシーと一ノ宮方面へ行き、海の中でマユちゃんと会い、一緒に波に乗りました。ほとんど貸切状態で波数もあり、1時間弱でしたが充実した時間を過ごせて満足しました。

090819_115111.jpg
北泉でのLQS、ケコアが優勝でしたね!
今はライブでリアルタイムにコンテストが見れるので仕事が
手につきませんね。。。

夏休み残り2週間

またまた、PCの故障で更新が出来ませんでした。

DVC00028.jpg
夏休みが始まったばかりのころは「長い夏休みの始まりだー」
と思ったものの、、、あっという間に8月も中盤を終了
4歳の葵は初めてのお泊りが癖になったのか
同じ年の従兄やハトコのいる東京から戻ってこない
いつまでいるつもりだ??
写真は従兄のよしまさ、ハトコのりょうたろうそして3人の
ひーばーちゃん
まっ、この夏‘ひとりでお泊りデビュー’出来たのは
葵の成長の証でもあるし、海につれていってもらったり、
プールや公園で毎日大汗かいて。。。
そして昨日は念願の‘スタジオアリスデビュー’
アリエルやチャイナドレス、花嫁衣裳??
着るだけならタダと言うので本人が着たいものを着せたけど
やっぱり、出来上がった写真みると買っちゃいますね
予想外の大出費でした

SANY0063 (Small)
さてさて、海はまだまだ夏真っ盛り!
週末でなくても海水浴客で賑わうビーチ。
今日の夕方のテレビでは水難事故のニュースが多く
報じられていました。
波が小さくても強風の時や、離岸流には十分気をつけ
この時期多く発生するクラゲやエイなどにも注意を払う
必要があります。

SANY0064 (Small)
写真は週末の千葉北。
かなり小さい波でしたが、初心者向けのスクールだったので十分な
コンディションですね。
今週木曜日のスクールが終わったら週末行われる茨城での
大会参戦のために茨城へ出発します。
今週末、土日はお店をお休みにさせていただきますので
よろしくお願いします。

RockHopperから限定Tシャツ

20090814160413
当店で扱っているお馴染みのwet suits RockHopperから限定Tシャツ入荷!!
サイズ M L XL
カラー ホワイト
数量限定 3465yen

8月13日

8月13日 (1)
今日は茨城方面へ波乗りに行った。某所ポイントは胸~肩サイズでなかなかいい波でした。
8月13日 (3)
隣のポイントは少しサイズおちて腹~胸サイズで若干混雑していました。
8月13日 (7)
今日一緒に行ったサーフクラブのメンバーの面々。
8月13日 (8)
同じ茨城に行っていたメンバー達。違うポイントでいい波を見つけ、波乗りを満喫したようでニコニコでした。
8月13日 (9)
お店に立ち寄ってくれた安間ファミリー。

8月12日  飯岡

8月12日 (Small)
今日は飯岡Pへ行くと腰~腹サイズあり、セットは胸近くありました。セット間隔長く、次第にサイズがなくなっていきました。
8月12日 (6) (Small)
右側はショートボーダーが多く、僕らは人の少ない小波でやりました。波の形が良く、皆楽しめました。

vertra/日焼け止め/在庫情報

20090811192211
大人気のバートラ一時販売停止になりました。
在庫はお店にあるのみです。
販売元によりますと、
製品には全く問題はないようですが一部表記の誤りがあったそうです。
販売再開になりましたら、また在庫をそろえたいと思います。
もぉ少しお待ちいただきますがご理解の程、宜しくお願い致します。

8月10日(月)久しぶりのノーサーフ

定休日の月曜日、台風の影響でスクールも中止となったので
メンバーと一緒に館山方面へ
DVC00022_20090811111712.jpg
途中、激しい雨が降り先が思いやられ。。。。
海に到着したことには嘘のように雨も止み、雷も一時おさまった
状態でした。が。。。
雷注意報は解除されていないこともあり。。。

DVC00021.jpg
こちらの、awajahさんでのんびりしながらウェイティング

DVC00016.jpg
良い波が割れているのを目の前に、歯がゆい状態でしたが
awajahさんのオーナー松浦さんに出身地の四国の話などを
聞きながら快適な時間を過ごさせていただきました。
awajahさんでは手打ちのうどんをいただけるということなので
是非次回は自慢のうどんをいただきたいと思います。
(昨日は完売でした

DVC00018.jpg
葵もご機嫌

DVC00019.jpg
みんなで記念撮影
awajahさんには宿泊施設もあるそうなので、
今度、みんなで泊まりで行きましょう!
また寄らせていただきます!

SANY0058 (Small)
うどんにありつけなかったので、玄米さんお薦めの和食屋さんへ
↑滅多に食べれない、生くじらのステーキ

DVC00008_20090811111731.jpg
その後ポイントを移動して車の中でウェイティングしましたが、
波はイマイチ、雷注意報も解除されないままだったので
家路へと。。。。

DVC00025.jpg
大の雷嫌い親子としては、雷が鳴るとなれば海どころか外にも出たくない。
葵も雷専用の小道具を使う毎日。
自然には勝てません。

1日、海でも遊べず付き合せてしまった葵のリクエストで
昨晩は穴川に出来た新しいスーパー銭湯へ
確か、ごくらく湯だったかな?
なかなか良かったですよ!
そして今日はまーちゃんが店番なのでこれから葵を連れて
温水プールへ行ってきます!

まだまだ続く。。。

台風8号や熱帯低気圧で吹く風の影響で
まだまだ波は続きそうです。

wh_303_30 (Small)

明日は定休日。
スクールの予定でしたがスクールで普段行く場所(千葉北)
は高波の予報で中止とさせていただきました。

千葉南方面へメンバーと一緒に行ってみます!

9月11日(金)からのキャンプの申込を開始しています。
今年は例年よりも参加人数を少なくしているので
参加希望の方はお早めにお申込下さい!

8月5日、6日。台風のうねりは?

8月5日はHide吉君42回目の誕生日
コメント、メールでお祝いのメッセージ頂きありがとうございました。
あまり物欲がない彼に最大のプレゼントは何だろう??
と考え、ちょうど台風も来ていたこともあり“休息時間”を
1.5日味わっていただきました。
最近、ほぼ休みなしで夏になると体重も5キロ以上落ちて
しまい体もバキバキだったので良い休息となれば。。。と思い。

IMG_5305 (Small)
5日、誕生日当日、天気予報では雨でしたが一度も雨に
降られることなく過ごせました。
館山に着くと思ったほどサイズアップしてなくポイントも少々混雑
到着時の波のサイズは胸~肩
潮があげ始めるとサイズアップするのでは?と少しウェイティング
するということだったので、先に2時間程入らせてもらいました。
↑写真は結局サイズダウンした午後の波

その後、夕方サイズアップしたこのポイントでもう1ラウンド
私と葵は宿泊先の宿で昼寝

IMG_5328 (Small)
次の日6日はサイズアップすることなく前日の場所もイマイチだったので
別のポイントへ

IMG_5338 (Small)
ショートボードで1時間ほどサーフィン

IMG_5352 (Small)
2本の板を試せて満足そうでした

IMG_5354 (Small)
波は胸~セット頭位でテイクオフは厚く、その後掘れて少し
ダンパーっぽい波でした

IMG_5355 (Small)
クローズアウトコンディションではありませんでしたが、普段よりは波も高く流れも
あるこのポイントで初心者と思われるサーファーの方々がインサイドで
流され、もまれ。。。
沖への流れではなく右へ右へ500メートル以上は流されていたので
大惨事とはなりませんでしたが、入る場所(入れる場所)をもう少し
考え安全にサーフィンしましょう。
初心者の方だけでのサーフィンはとっても危険です。
まだまだ台風の影響で高波の状態が続いています。
くれぐれも無理はせず、安全かつ楽しいサーフィンを!

42歳の誕生日、スーパースペシャルビックウェーブとは
なりませんでしたが、少しはリラックスできたっかな。。。

8月3日(月)の飯岡

定休日の昨日、スクールがあったため、メンバーのまっち、まちゃこ、ゆみちゃん
そしてスクール生と一緒に飯岡方面へ

はじめはダンパーっぽくイマイチでしたが、スクール終了する頃には
サイズアップし、胸~肩の三角波が割れていました。
サーフィンした気持ちをぐっと抑えて帰ってきました。

SANY0040 (Small)
↑入る前のイマイチな時

typha (Small)
さて、台風が発生しています。
千葉北は既にサイズアップしてきています。
南うねり期待できるでしょうか?
初心者の方だけのサーフィンは危険ですので無理せず
イメージトレーニングしましょう!

ひとつ前の記事でお知らせしましたが、明日は臨時休業とさせていただきます
ここのところ休みなしだったので今日は久しぶりに午前中を
家で過ごし夏休み中の葵と工作活動中です。

明日お休みさせていただきます。

8月5日(水)臨時休業とさせていただきます。

6日(木)は夕方から営業致します。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

8月1日 飯岡

8月1日 (2) (Small)
今日は吉崎浜へ行きました。腰~胸サイズでいい波です。セット間隔長く、混雑気味です。
8月1日 (3) (Small)
こちらも、いい波です。明日はサイズが下がりそうなので、早めに行動したほうが良さそうです。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
