

7月30日~31日 茨城 御宿

7月31日 (6) (Small)
昨日は茨城へ行きました。波は腹~胸サイズありいい波は少なかったですが、この周辺では一番波がありました。次回、JPSAのコンテスト会場であるトップサンテポイントをチェックしましたが、厚く波がブレイクしづらく、良くないので隣のポイントで入水しました。
7月31日 (7) (Small)
一緒に行ったサーフクラブの仲間。
7月31日 (11) (Small)
今日は御宿へ行きました。海水浴場はいい波が割れていました。
7月31日 (12) (Small)
海水浴場の隣は、30人ほどのサーファーで混雑していて、波も少なくワイドな波が多く良くなかったです。
7月31日 (Small)
今日一緒に行ったサーフクラブの仲間。

★リップカールはいかが?★

新入荷のリップカール夏物!
海へ行くときはもちろん、デートや花火大会の時に
涼しげなワンピースなどはいかが??
もちろん、メンバーズカードの提示で10%OFFできます!

IMG_5264 (Small)
Mサイズ 6,090

IMG_5265 (Small)
他にピンクベースもあります

IMG_5255 (Small)
Mサイズ 5,775

IMG_5257 (Small)
パープルもあります

IMG_5272 (Small)
Mサイズ 6,090

IMG_5274 (Small)
ホワイト、グレーは既に完売
興味のある方はスタッフまでどうぞ!

各商品1枚づつの入荷となっています。
この他にも新しい商品が入っているので時間のあるときに
また紹介しますね!

モデル身長 166cmでした

BB Sale!!

20090730201419
ボディーボード安くなっています!
これから始める方や、夏だけの方にもお手ごろ価格です

ボディファンタジーローション〈プルメリア〉

20090730191821
お肌にうるおいを与え乾燥を防いでくれます。

日焼けした肌は乾燥し、シミ・そばかすの原因となります。
しっかりケアして、みずみずしいお肌keepしましょう
南国の香りプルメリア、料金も低価格!!840円税込です

塗ったあとはとてもサラサラします
試したい方はお店にtesterあります~
おすすめ!

7月29日 東浪見 フリーサーフィン

7月29日 (Small)
今日はなべちゃんと、フリーサーフィンしに東浪見方面へ向かった。今日はショートボードをテストライドしました。人も少ないポイントを選び、狙った波はほとんどインサイドまでロングライディングできて1時間ほどで満足できました。少し流れがありました。
7月29日 (2) (Small)
この付近では、サンライズポイントが良い波でした。でも人もそれなりに混んでいます。
7月29日1 (Small)
東浪見ポイント。
wlt (Small)
今日はお店番をしながら、WLT、oxbowproをライブで観戦してました。ワールドクラスのサーフィンはやはり、凄かった。

7月28日 茨城 サーフィンスクール

7月28日 (3) (Small)
先週末からサーフィンスクールが3日つづけてあり、店番、リペアと大忙しでこれから夏本番と言うのに早くも体は夏バテ気味で何もやる気が出ません。明日はフリーサーフィンに行くぞー。
7月28日 (2) (Small)
昨日スクールに参加してくれた、ダブルヨウコさん。2人ともはじめての波乗りに感激していました。
7月28日 (Small)
今日はサーフクラブの平山さんのご紹介で初めてサーフィンにトライした常盤さんと、平山さんと、ともちゃんと3人でパチリ。

7月25日 茨城 サイズアップ

7月25日 (1) (Small)
今日は森くん、てらちゃん、ししと一緒に茨城に向かう。すると、予想以上にサイズアップしていた。
ここは肩~頭サイズ。良い波。
7月25日 (4) (Small)
ここは胸~肩サイズ。レギュラーのいい波です。しかし、2時間後には潮が引きワイド気味ダンパーブレイクとなる。
7月25日 (8) (Small)
僕らは小波の隣のポイントでやることに決めました。腹~胸サイズ。
7月25日 (5) (Small)
今日は久しぶりにショートボードを乗りボードの調子よさと、ショートボードの気持ちよさを再確認できた。一緒に行った仲間とボード。

7月24日 太東

7月24日 (6) (Small)
今日は、南風が強い予報だったので一の宮方面へ行った。セット感覚が長い腹~胸サイズで混雑していました。
7月24日 (8) (Small)
帰りにみんなと美味しいタコス屋さんへ行き、テイクアウトして車の中でかぶりつきました。
7月24日 (9) (Small)
メニュー紹介!!僕はチキンタコスのアボガドとサワークリームのトッピングでいただきました。

7月22日 茨城 

7月」22日 (2) (Small)
今日はナカジマサンとなべちゃんと茨城方面へ行った。腰~腹サイズのワイドな早いブレイクで波数が少なく、2時間のんびりサーフしました。
7月」22日 (Small)
今日は大潮で、はまぐりを取っている人のバケツをのぞくとたくさんのハマグリがありました。
ハマグリ採りにもルールがあるんだなぁ~。参考にどうぞ!

大島さん

20090722163014
今夜7時50分からのTBSの撮影で遭遇しました

福島リラックスの旅

3連休、福島へプライベートトリップ行ってきました。
海の目の前の素敵な宿を借りることができ、家族全員
リラックスした休日を過ごせました。

DVC00020.jpg
静岡、湘南の大会、スクールが続きガチガチになった体を
海をみながら従妹の泉ちゃんにほぐしてもらいフニャフニャに
まるでハワイにいるようでした。

DVC00008.jpg
子供達は海水浴、貝採り、花火、スイカ割り。。。と
夏休みを満喫

DVC00022.jpg
夕方からは地元の方を交えてBBQ

写真を撮り忘れましたが、1日目は宿の近くのポイントで1ラウンド
2日目は、9月にサーフキャンプで行く北泉ポイントでサーフィンしました。
2日ともに小波のコンディションでしたが、北泉は水も空も波も綺麗で
久しぶりにリラックスした時間を過ごせました。
3人で空いている場所でのサーフィンは終始ニコニコサーフィンだったなぁ
何回かひでちゃんにドロップインされたけどね←こんな顔して

とても素敵な場所だったので、次回はBluesplash福島ツアーとして
こちらにお邪魔したいと思ってます。
ちょっと遠いけどプチハワイみなさんも参加しませんか?

新アイテム!!

wet bag pack
3780yen
・大容量で濡れ物をまとめて持運び。
・ジッパー付インナーポッケ
~こんな方におすすめ~
電車の中で荷物が目立ってしまう。
手提げだと肩や首が疲れる。
gazou 001
gazou 004
gazou 005
wet tote bag
2520yen
・サイドにメッシュフラットポケット装備
・出し入れ便利のマジックテープ付で錆びる心配なし
gazou 006
gazou 002
※ふたつともありそうでなかったwet bagです。
携帯や濡れたらまずい物と一緒にする場合はwetの水をよく切るか、
wetをビニール袋に入れてからお使いください。

long board strap
2520yen
・重いロングボードもスムーズに持運び可能
・ストラップにボードを通すだけの簡単装着
・ファンボードもOK
※楽になっても周りには気をつけて使用上の注意を守ってください。
gazou 007
gazou 003

taid&dowmy
525yen
とてもいい香りのウエットスムーサー
ウェットのすれ防止にお使い下さい
gazou 009

surf hat
GIRLSモデル
6825yen
チック柄で人とは違うカラーでオシャレに。
日焼け気になる方定番のサーフハット
耐久撥水の高い高密度 ナイロンタフタ使用
gazou 008




7月18日 飯岡 スケートボード お土産

7 (Small)
今日もサーフィンスクールのため飯岡へ行きました。膝~腿波でとてもちいさく、ロングボードのビギナーの方には練習になる波でした。
7 (2) (Small)
昨日、オーダーしていたZスケートボードを取りに来た柏木さん。最近、スケートボードにもはまっていて、海にいけない日はスケートボードでイメトレ。。その日の気分でスケートボードを乗り分けているスケートマニアです。スケートやっていると、波乗りの調子がすごくよくなったとか。。
7月18日 (Small)
今日一緒に海に行ったマッチから京都のお土産をいただきました。ありがとう!!

7月17日(金)飯岡

今日は最近ロングも始めたボディーボーダー、オクちゃんと
最近メンバーになってくれたヒラヤマさんと一緒に飯岡へ
波はモモ位と小さかったが、強風と予想されていた風の影響
もなくのんびり貸切サーフィンできました。

SANY0087 (Small)
ヒラヤマさん

SANY0089 (Small)
「今日は50本乗るぞ!」と気合充分だったオクちゃん
あれ???いない。。。
オクちゃんごめんね、次はちゃんとライディングの写真撮ります!
50本とは言わないけど30本は乗ってたね!

SANY0091 (Small)
海の中で、飯岡をホームポイントとする奥田プロに会いました。
写真は奥田プロに紹介してもらった、MOMENTSの森田さん。
スクールのインストラクターやサーフボードのブラシも手がける
スーパーウーマンです!

Harry、 We miss you!!

Harry (Medium)
イギリスのハリーからメールが来ましたよ。(写真右)
母国に帰って早2年、相変わらずサーフィン三昧の日々を送っているようです
いつか、ハリーに会いにイギリスへサーフトリップ行くよ。と約束したものの
実現しないまま。。。イギリスはもちろん、イタリア、フランスも行ってみたいので
その日のために仕事がんばります!

最近のハリーのサーフトリップPhotoをどうぞ。。。

Ireland (Medium)
Ireland

Lewis (Medium)
Lewis

Portugal (Medium)
Portugal

Costa Rica (Medium)
Costa Rica

England

Shopで一昨年?位にお友達になったHarryからのPhot
ひと夏でしたが今でも連絡はとっていて、寒くない時期にEngland行きたいと思っています☆
Surfingの写真何枚かもらったのですが、いつも身内だけ
今の日本は暖かい、いいシーズンですが混雑は避けられませんよね
ルールマナーも忘れずにHave a fun time!!
harry1.jpg
面ツル♪
harry2.jpg
だ~れもいません♪
harry4.jpg
この角度からの写真って日本じゃなかなか撮れませんよね~
harry5.jpg
Harry.tube riding

7月15日 茨城某所  サーフィンスクール

7月15日 (1) (Small)
今日は風が強い予報だったため茨城某所へサーフィンスクールに行った。波は膝~腿、水温が冷たくてスプリングや、タッパーなど夏用のウエットで海に入っている人は見かけませんでした。
ここのところ、毎日南風が吹いているため、海水温が随分下がっています。みなさん、茨城はまだ、フルスーツ、シーガル、などが無難です。
7月15日 (2) (Small)
今日一緒に海に行ったあさちゃんと、スクールに参加してくれたカオリン、です。気温が高く夏真っ只中!

鈴木 康弘プロ(&シェイパー)

20090616194247c49 (Medium)

写真のポイントはワイメア。。。ではなく、静岡のとあるポイント
そして、このビックウェーブに乗るのは
鈴木 康弘プロ
Bluesplashブログにリンク貼ったので見てください。
シェイパー、プロサーファー時にはお父さんなブログ、おもしろいです。

お疲れ様でした

20090712141614
20090712141608
まゆちゃんの初めての大会出場、結果は残念でしたが良い経験になったかなぁ?ランチはみずきちゃんと生しらすパスタを湘南の海を見ながら食し、湘南ショートトリップ終了です

まゆちゃんのヒート

20090712103035
始まります。
楽しんで~

凄い人

20090711081436
やっぱり、湘南。混雑しています

ごめんなさい

20090711072806
朝7時、終ってしまいました応援メールや電話くれた方々、皆様、すいません本人も良い波に一本も乗れず肩落としてます普段のフリーサーフィンでもミドル、インサイドの波をチャチヤっと乗って上がってしまう、その癖?が…
割れづらい腹サイズのセットが待てなかったらしいです「次からはセットの波待つよ」ってやっぱりポジティブしばらくの間、ミドル、インサイド禁止令発令です一緒に海に行くメンバーの皆さん、目撃したら通報お願いします
これから他の選手の応援するため、湘南に残ります。WAVE LIONの塩坂プロ、藤田プロ、加瀬プロ、高橋プロに頑張って欲しいです
そして、明日はブルースプラッシュのレディースメンバーがマーボロイヤルの大会に出場です。応援頑張りまーす

応援団も

20090710202248
20090710202244
栄養補給したのでもう寝ます明日、ベストを尽くしてもらうだけです

魔法

20090710201809
ちちんぷいぷいちちんぷいぷい大会で勝て~

行って来ます

090710_070413.jpg

COBIAN入荷しました!☆

cobianサイト→cobian
新商品です♪
厚底ビーチサンダル
おしゃれ♪
3675yen
kids
kids左からシマウマ、ちょうちょ、てんとうむし
2625yen
mens
半分で色が変わっています
1575yen
mens
木目や炭のような柄
3045yen
普通のビーサンでなく足元もオシャレしましょう♪

休業のお知らせ

下記の通り、休業とさせていただきます。
7月11日(土) 終日休業
7月12日(日)15時~21時まで営業

宜しくお願いします。

wh_303_60 (Small)
今週末はJPSA第3戦が湘南の辻堂で行われます。
土曜日朝イチのヒートなので、波はなんとかありそうですが、
日曜日はどうなるでしょうか?

090709_104200.jpg
頑張ります!

Australia

日本の21倍の大きさ、オーストラリアは自然がいっぱいで人にも恵まれ暖かい国でした♪
写真UPします☆
ほとんどクイーンズランド州とニューサウスウェールズ州との州境で最東端にある
Byronbayにいました
肉眼でイルカみれたりホエールウォッチングできます。
Cape Byron
Cape Byron
TallowBeachはショートボーダーに人気
TallowBeach
LittleWategosうねりがはっきり解ります
LittleWategos
ThaPassはイルカと一緒にサーフィンできます
ThaPass
MainBeach沈没した船の横が綺麗に割れます
MainBeach
平日は人がほとんどいないです
繧ェ繝シ繧ケ繝医Λ繝ェ繧「・槫・逵・777_convert_20090709102258
朝からビーチでyogaする人、ウォーキングする人、ジャンベたたく人
とてもヒッピーなタウンです☆
とあるヨガスタジオにて私もそぉ願います。
繧ェ繝シ繧ケ繝医Λ繝ェ繧「・槫・逵・777_convert_20090709102258
Aoiチャンの為に野生のコアラ
New South Wales koala
New South Wales koala
とりあえず今日はこの辺で

月曜日&火曜日一の宮方面へ

7月6日 (Small)

朝イチ、先に出発したいーちゃん号からの電話で
茨城がイマイチということだったので一の宮方面へ
久しぶりに夫婦水入らずで、、、
2人で入ったポイントは貸切!
波のサイズは腰~腹位で風の影響もなく
2人合わせて60本以上乗ることができました。
1時間でクタクタだったのですが、久々のサーフィンで
2本の板を乗り比べて「自分のライディングに納得がいかない!」
とブツブツ言ってるみーちゃんに付き合い更に1時間
久しぶりに思う存分練習した1日でした。

nori.jpg
昨日は定休日で時間があったので、サーフィン後久々にSeasongへ
行き運転してもらったので、久々のサーフィンを楽しんだ
みーちゃんにご褒美ワイン

avocado.jpg
アボカドガーリックチキンライス(?)

SANY0068 (Small)
そして、今日は昨日と同じポイントにメンバーのまちゃこ&ナカジマさん
そして現地で海に移り住んだメンバーのまゆちゃんと一緒にサーフィン
昨日よりワンサイズ小さい、モモ~腰でしたがまたまた空いてるポイントで
ファンサーフできました。
写真はNew wetで絶好調のまちゃこのストレッチング

7月4~5日 サーフィンスクール フリーサーフィン

7月5日 (3) (Small)
昨日はサーフィンスクールのため千葉北 某所へ行った。波は膝~腿サイズでなんとかサーフできるコンディション。3箇所チェックするがどこもレッスンには不向きな波で悩みましたが、波がよくなることを祈って入水。予想どうりロータイドから潮が上がると同時に波が良くなってきて、受講生の方も大喜びしてくれました。よかった~。
7月5日 (1) (Small)
サーフィンスクールに参加してくれたエリちゃん、マーちゃんです。なんどもロングライディングできてよかったですね!終盤にはボードの操作(ターン)の練習も見事成功していました。7月5日 (4) (Small)
今日はサーフクラブの仲間と一の宮方面へ行った。サンライズは激混みでしたが、波は腰~腹サイズあり、まぁまぁ楽しめました。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
