

静波

今回の静波でのコンテスト
良い成績を残すことが出来ず、せっかく応援に駆けつけてくれたメンバー、
メールや電話をくれたみなさんすいませんでした。
次回は来週末の辻堂でのコンテスト。。。
最善を尽くしがんばります。

DVC00117.jpg
今回の大会で一番楽しい思いをしたのは葵でした。
だるまさんが転んだしたり

DVC00135.jpg
トランプ大会したり

DVC00136_20090630165803.jpg
まゆちゃん、ミキティーありがとうございます

DVC00114.jpg
WAVE LIONシェイパーの鈴木康弘プロの御子息TOM君とも
たくさん遊べて終始上機嫌でした。
写真は肩紐を直してくれてるTOM君

SANY0044 (Small)
同じWAVE ILONのライダーの加瀬プロ
今回はラウンド3敗退となりましたが、辻堂の大会ではお互いに
がんばろう!

SANY0039 (Small)
ホテルにプールがあるので毎日葵と一緒にスイミング
これでも昔、スイミングプールのインストラクターをやっていたんですよ!

6月29日 南房総 バス釣り サーフ

6月29日 (2) (Small)
今日は千葉北周辺は波がサイズアップし、風も強かったので、ナカジマさんと小島君と御宿へ向かう。久しぶりの晴れの日でとても気持ちのいい日です。海水温は思ったより低く、スプリングを着ていた小島くんは、少し寒そうでした。波は腰~腹サイズで無風。はじめサイズも波数もあったが、すぐにサイズも波数も減ったため、1時間ほどで海からあがり次の目的地へ移動した。
6月29日 (3) (Small)
その後、鴨川をチェックするが、普段にしては人も多く波も余っていなかったので、急遽ブラックバス釣りをすることにした。初めてブラックバス釣りをした小島くんが2匹つづけて30cmぐらいのサイズを釣り上げた。その後ナカジマさんがヒット!
6月29日 (4) (Small)
続けて僕もヒット!3人ともバスを釣り上げ、颯爽と次のサーフポイントの平砂浦へ移動しサンセットサーフィン、ポイントには僕達含めて5人だけで波に乗り放題。充実の1日に3人とも大満足でした。

本日営業致します

20090628123006
ただ今、静岡からの帰り道。渋滞中ですが、千葉に到達次第ショップをオープン致します。

運転不可能

20090627124008


千葉に帰ろうと御前崎を出発しましたが、静波で空腹&疲れでストップ葵も一日みんなに遊んでもらってぐったりモード全開ロングドライブは危険と判断し、急遽宿とって明日帰ることにしました。明日の営業時間はまた連絡します。
遠くまで応援に来てくれた写真の方々、きっとまだドライブ中だよね?安全運転で気をつけて帰って下さい。応援ありがとうございました次は良いとこ見せたい!と本人は意気込んでおりました今日は本当にありがとう

インターフェア

20090627100213
やってしまった。初のインターフェアしかも三本も危ないのが…一本しか取られなかったけど、三着でしたしかし、敗者復活戦があるらしい。次のヒートで一位通過でラウンド2へ2位以下で千葉へ帰宅明日は店開けます
写真の方大阪から応援に来てくれました。誰だか分かるかな?

御前崎

20090627074006
静波の波が厳しいため御前崎に場所を移動してヒートスタートしています。

静波で初サーフィン

20090626171811
パパがサーフィン&ランチ後、葵と昼寝タイムにはいったので今日静波に到着した写真のこの方と一緒に大会会場から少し離れた場所で1ラウンド膝セット腰位でセット間隔長めでしたが貸し切りだったので、人目を気にせずおしゃべりしながらの~んびり波乗りできました。この方だれか分かるかなぁ?

リラックス法

大会前の欠かせないコミュニケーション
静波で四年前にプロになってからずっと大会に同行している葵。
何よりの癒しの時間らしいです大会前のhide流リラクゼーション
20090625204412.jpg

静波

20090625202009
お昼過ぎに到着しました。波は膝~腰。
今年も厳しい状態でのコンテストになりそうですね

臨時休業のお知らせ

静波でのJPSA第2戦に参戦するため、下記の通り
休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

6月25日(木)~28日(日)
★尚、試合の結果次第では28日(日)に通常通り
 店を営業します。
1コケしないように頑張ります。。。。
応援お願いします。

6月24日 スーパー銭湯 、リペアルーム

ripearoom (Small)
昨日は朝からの大雨、波の状況を考慮しスクールも中止にし、海には行かず午前中はスーパー銭湯へ、日頃の疲れを取りに行きました。体を温泉で暖めてからのマッサージは格別です。
写真撮り忘れました。
ripearoom (2) (Small)
その後、午後から店番しながら工房にてサーフボードの修理をし、今日から出発する静波で行われるJPSAの大会に向けてサーフボードなど準備をする。
ripearoom (1) (Small)
来週末に仕上がり予定のボード。
妻は朝早くからこれから行く旅の準備をしてくれ、いつも頭が下がります。家族の支えがあってこそ、
実現できるjpsaロングボードプロサーキット、あまり練習できてなく体調もイマイチですが、運に任せてあまり力まずリラックスしながら、頑張ってきます。応援よろしく~おねがいします。

土曜日の飲み会

先週土曜日に新検見川で飲み会がありました。
写真をあまり撮らなかったが残念。。。
SANY0015 (Small)
たくさんのメンバーが集まってくれました。
おめでたい話も聞けて終始賑やか
久々の飲み会ともあって飲みすぎた方々大丈夫
だったでしょうか?

SANY0016 (Small)
この方々のおめでたい話も今年は期待してます!

SANY0020 (Small)
大人がワイワイお酒を飲む代わりに、ワイワイ、アイスを食べるが
一番の楽しみな子供達

次の飲み会はBBQにしたいな~と思ってます。
詳細決まり次第ブログで連絡します!

6月19日 サーフィンスクール

葵アート (Small)
今日はサーフィンレッスンのため千葉北某所へ行った。腰~腹セット胸。人も3人~5人ほどで沖でのマンツーマンのレッスンが行えて、5回目は今まで以上に波に乗ることが出来て喜んでくれました。
娘、葵が描いたおかあさんの絵。

6月18日 千葉北 NEW DVD発売。

6月18日 (1) (Small)
今日はマッチと中島さんと海に向かうと、こうじ、すーさんと海でばったり会い、一緒に波に乗りました。人も少なく、いい波を見つけそれぞれ満足した様です。
6月18日 (Small)
オルターネイティブボードの4作目。ワールドプレミア。レトロフィシュ、ファンボード、ベリーショート、クラッシックボード、ETCこの作品にはテイラースティールからもロブマチャド、ディーンレノルズの巧みなフィシュライド映像が特別提供され、ラスタの過去5年間の貴重な映像も見逃せない。メローなBGMに、
アートな映像。海外のカリスマサーファーが多数出演、1~3作目と全く違う仕上がりです。
お薦めの1本です。

6月17日 サーフィンスクール

6月17日 (2) (Small)
今日はあさちゃんのお友達のかおりさんが始めてサーフィンにトライして、何度もロングライドして終始ニコニコ顔で、楽しそうに乗っていました。
6月17日 (1) (Small)
波は、腰~腹 セット胸。始め、思ったより風がなく充分遊べる波でした。
画像 風がオンショアになってからのもの。

6月16日  千葉北 

6月16日 (Small)
今日は1人で片貝方面へ向かう。始めに豊海pをチェックし思ったより波があったので、新堤を見にいくと、腰~胸サイズのいい波。サーファーの数は普段にしては多かったので、隣の漁港をチェックする。
画像、漁港新提側の波。
6月16日 (1) (Small)
ロングボードにはピッタリのダラ~とした波。今日はクラッシックボードのシングルフィンで乗ったら面白そう。
漁港側の波。
6月16日 (2) (Small)
人が多く、セット感覚も長かったので、やっぱり最初に見た豊海に入ることにした。入水するとサイドの風が入り、1時間弱で数本の切れた波を乗り海から上がった。

やまちゃん、ありがとう。。。

週末はショップを臨時休業しご迷惑をおかけしました。。
実は10代の頃からのサーファー仲間のやまちゃんがホームの種子島で
不慮の事故により、この世を去ってしまいました。
親友だった彼とは、千葉でもハワイでも時間を共にした思い出が
数え切れない程たくさんあります。
このブログでも以前やまちゃんを紹介したことがありますが、
千葉に帰ってくると、ショップに顔を出してくれ充実した種子島での
話をお酒を飲みながら陽気に話してくれ、僕達の結婚パーティーの
時には種子島から駆けつけてくれ、アカペラで漁師の歌を歌ってくれ。。。
Bluesplashメンバーが種子島へサーフトリップに行けば、彼の友達の
ローカルサーファー達を紹介してくれ、ポイントガイド、夜は宴会で
楽しませてくれました。
そんな大切な親友やまちゃんが、移り住んで10年経つ種子島に
最後のお別れに行ってきました。

tanegasima (1) (Small)

tanegasima (2) (Small)

やまちゃんの仲間の種子島ローカルに案内してもらい彼やローカルが
愛するリーフブレイクのポイントを案内してくれました。
ここは、ハングリーと言うポイントでパドルで10分以上かかり、
島内で最大8フィート、最長200m以上のロングウォールが張り、
お腹が減るまで波乗りしてしまうほどの波から、この名前が付けられたようです。

tanegasima (3) (Small)

このポイントはロックと呼ばれ、大きな丸い石が一面にあり、
テイクオフからいきなり惚れあがりチューブを形成するヘビーな波だそうです。
6フィート以上までサイズアップするそうです。
ここもローカルなしでは波乗りできないようです。とても浅く危険な波だと聞きました。

tanegasima (6) (Small)

あっという間の出来事で頭がまだぼ~としているうちに飛行機に乗り、
島を後にしました。
ローカルの皆さん、とても親切に、接してくれて有難うございました。
彼の魂とローカルの皆さんに会いに、今度訪れるときは数人の仲間と
サーフボードを持って遊びに来ます。

やまちゃん、、、、さようなら。。
そして、、、ありがとう! 安らかに

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ありませんが、明日(土曜日)、明後日(日曜日)を
臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いします。

6月12日 千葉北 片貝

6月12日 (Small)
今日はわたる君と海に行く。波は、、写真のような感じ。
病み上がりのため、軽く1時間弱波に乗り早めに帰宅しました。

梅雨入り、、、ジメジメ

やっと?いよいよ?関東も梅雨入り!
夏前のこの時期って何とも言えないもどかしさが。。。
やっと夏らしく暑くなってきたと思ったら、急に寒くて
しまい込んだ毛布やら長袖やらを引っ張りだしたり。。。
毎日ジメジメで洗濯物もなかなか乾かない。

この時期食欲も減りさっぱりしたものが食べたいって
思う日も多いのでは???(私は食欲減らないけど

そんな日にお薦めな、イワシの梅シソ添えあっさりパスタ(今、命名)
パスタ好きなhide吉君はパスタレシピの中でもこのイワシのパスタが
一番のお気に入り。葵も大好きで栄養も豊富なので、
キャベツの美味しい春先から夏にかけてよく作ります。

作り方は簡単。
①オリーブオイルを入れたフライパンでスライスしたニンニクを熱する
②イワシ(私はオイルサーディンを使用)を加え、身をほぐしながら
 炒める
③パスがが茹で上がる1分前にキャベツの芯、30秒程前に葉を入れ
 茹で上がったパスタ&キャベツをイワシの入ったフライパンに入れる
④私はそこに少し、茹で汁を入れ塩とブラックペッパーで味を
 整える。(茹で汁に塩が入っているので加減を考えて)
⑤お皿に盛ったら、種を取って少し包丁で叩いた梅と大葉、海苔を
 のせて出来上がり。

梅を混ぜながら食べましょう!

DVC00149.jpg

ちなみに、最近のお気に入りパスタがコレ!
カルフールで売ってるのですが、少し太め(細麺も売ってます)で
表面がツルっとしててなかなかの美味です。

DVC00147.jpg

6月10日 NALU 71’発売

nalu71 (Small)
ロングボード天国、mauiの波乗り事情や、トランジッションボードについて記載されています。
今回も見どころ満載!!

来週末は新検見川で!

先月もブログでお知らせしましたが、ちょっと告知が早すぎたので
もう一度。。。

こんな綺麗なハイビスカスを見るとハワイに行きたくなるぅ。。。
でも日本の夏も最高です!夏を楽しみましょう!!

DVC00145.jpg

新しくメンバーになってくれたみなさん!
サーフィン行きたいけど。。。一人じゃ行けない。。。
という不安どこかにありませんか?
ということで、夏前にBluesplashメンバーの集いを久々に
企画しました。
もちろん、メンバー歴10年のあなた!
ただ、飲みたいあなた!
みんな参加してくださーい

日時:6月20日(土)
19時~
場所:新検見川
    ショップから徒歩5分弱の居酒屋
会費:3,500円

更なる詳細はメンバー専用BBSを見てください!

たくさんの方の参加お待ちしております!

体調不良のため。。。

20090607_lqs_taito_99 (Small)
*写真はASPJAPAN HPより

週末から少し風邪気味で海にも行けず、
薬を飲みながら店番の毎日です。
週末は太東でWLTの大会が行われていたのですが
店番しがら、パソコンでライブ中継に釘付けでした。
優勝はボンガパーキンス。
あの波でのボードコントロール、安定感、スピード
ピカイチでしたね。
刺激になります!
次の大会まで20日を切って、そろそろ大会モードに
切り替えないといけないと。。。

6月5日 千葉北 

6月5日 (Small)
昨日はサーフクラブの新メンバーのわたるくんと一緒に海に向かう。入水した時間がちょうど、ロータイドからハイタイドへ潮が動く時間で、腹~胸サイズの波がブレイクし始め、1時間弱 無風でサーフできました。
6月5日 (1) (Small)
人も少なく、左側レフトハンダーはなかなかいい波でした。普段の日の曇りや雨の日は人も少なく狙い目です。

5月3日 茨城

5月4日 (Small)
昨日は近場のポイントは風が強くイマイチのためサーフクラブのマッチと、麻ちゃんと茨城方面に向かう。期待どおり風が弱く、波も膝、腿サイズでロングボードで、なんとか出来るコンディションでした。
5月4日 (4) (Small)
一緒に海に入ったマッチと麻ちゃんは何度も波に乗り楽しんでいました。途中、海の中で消防士のコウスケ君と会いました。
5月4日 (5) (Small)
新しいこんな看板を発見!ここのポイントは他のポイントと比べると比較的波が小さく、ビジターも多く、初心者向きですがひとたびサイズが大きくなると、流れが強く非常に危険な場所になりますので皆さん注意しましょう。右の堤防は沖に向かう強い流れがあり、岸に戻れなくなります。以前、見えなくなるまで流された人がいたことを思い出しました。
5月4日 (3) (Small)
先週の金曜日に飯岡で一緒に波に乗った輝君です。今週は会えなくて残念です。
5月4日 (1) (Small)
先週ポイントでばったり会ったあっちゃん。久しぶりに波に乗ったところをみたら、しっかりノーズライディング(ハングファイブ)をメイクしていました。今週は会えるかな?

5月1日~2日 千葉北

5,1 (1) (Small)
昨日はサーフクラブの仲間と飯岡へ行きました。。腿~腰 腹サイズで皆、たくさんの波を乗ることが出来て満足していました。今日は片貝漁港に行き、柏木さんと海の中で会い一緒に波乗りました。
5,1 (Small)
昨日一緒に行った去年からサーフィンを始めたデラちゃん、孝二、マッチです。今日は丸ちゃん、中島さんと一緒にやりました。帰りは雄蛇が池でバス釣りを試みるがあたりなし、ボーズでした。

定休日はもんじゃで一杯

20090601200420
近所のもんじゃ屋さんで近所のみんなと一杯もんじゃはやっぱり落ち着く~
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
