

フリッパー

20090531210532
今日は蒸し暑く、海に飛び込みた~いって感じの陽気でしたね海帰りのメンバーのみんなも真っ赤に日焼けして海に行かなかった私はちょっと羨ましかったです
来月発売のボディーボード雑誌フリッパーのショップ紹介の撮影&取材があったのでインストラクターのえんお~さんとたまたまショップに寄ってくれたメンバーのみなさんが撮影に参加してくれました

梅雨??

DVC00136.jpg
5月も残り2日となりました。
6月が近づいて急に梅雨の様な天気が続いて。。。
そろそろ関東も梅雨入りですかね!
今年の梅雨は例年に比べ短い予測らしく7月の頭には
梅雨明け???なんて事を聞きました。
今朝は雨にも関わらず4回目のスクールに参加してくれた
Tさんと一緒に片貝へ。。。
帰ってきてからは、wii fitでバランス作り???

DVC00140.jpg
雨で外で遊べない葵くんは力を持て余し。。。
「よし!3人でかるた大会だぁ!」
4歳児相手だけど手加減しません。というよりかなり真剣に
やらないと勝てません。
途中力の入りすぎる両親を見て葵は
「お父さんとお母さん怖いよ。。。」

DVC00139.jpg
結果は。。。葵1位、母2位、父3位
予想通りか!?

j (Small)
明日も千葉は波がありそうですが、風の影響が心配?!
南東の風(場所によっては南西)がやや強く吹く予測なので
早めの1ラウンドが狙い目???
貴重な休日!
みなさん怪我なく楽しいサーフィンを!

☆夏に向けて仲間をつくろう!の会☆

新しくメンバーになってくれたみなさん!
サーフィン行きたいけど。。。一人じゃ行けない。。。
という不安どこかにありませんか?
ということで、夏前にBluesplashメンバーの集いを久々に
企画しました。
もちろん、メンバー歴10年のあなた!
ただ、飲みたいあなた!
みんな参加してくださーい

日時:6月20日(土)
19時~
場所:新検見川
    ショップから徒歩5分弱の居酒屋
会費:3,500円

更なる詳細はメンバー専用BBSを見てください!

たくさんの方の参加お待ちしております!

ON THE BOARD発売

SANY0012 (Small)
HAWAII NORTH SHOREで撮影されたDVD付で1,490円

SHARK新入荷!

SANY0001 (Small)
しばらく在庫が薄かったSHARKの時計が入荷しました。

SANY0002 (Small)
タイドグラフ表示のあるものから、7,140円とリーズナブルな女性向けの
ものまで揃っているのでショップでチェックしてくださいね!

5月25日 千葉北 

5月26日 (Small)
昨日は午後から片貝にサーフィンに出かけましたが、いい波に恵まれずNGでした。いい波がブレイクするポイントは人が多く遠慮し左中央で波を待ったが、ほとんどの波がワイドなダンパーブレイクでした。
5月26日 (2) (Small)
今日はサーフィンスクールのため飯岡方面へ行きました。安太郎ポイントはインサイドが深く波が消えてしまいイマイチ。他のポイントへ移動しスクールに適した波を見つけ、充実したレッスンを行うことが出来て受講生も喜んでいました。
5月26日 (1) (Small)
今日サーフィンスクールに参加してくれた寛子さんと麻衣さんです。2人ともロングライディングし楽しんでいました。

5月23日 茨城 サーフレッスン

5月23日 (2) (Small)
今日はサーフレッスンのため、茨城方面へ行きました。腿~腰のロング波でした。
5月23日 (Small)
今日サーフレッスンに参加してくれたノリピーとさゆりちゃん。
5月23日 (1) (Small)
サーフクラブのてらちゃんとマッチ。

5月22日 千葉北 一宮

5月22日 (Small)
今日は、まちゃ子とマッチと海に向かい途中、同級生のじゅんじと、オーストラリア帰りのまゆちゃんと待ち合わせして一緒に波乗りしました。みんな、初めて入るポイントにウキウキしていました。
5月22日 (2) (Small)
波は腰~胸サイズでサイドの風が次第に強くなり面が乱れていて乗りづらく、流れも強くなり1時間ほどで、波が悪くなりました。明日も今日と同じくらいのサイズはありそうです。天気は悪そうですが、風も弱そうなのでサーフィン日和になりそうです。

お勉強

20090522200219
今日はあるセミナーを受けるため新橋へ
お勉強は苦手ですが眠さ堪えてがんばりました来月あたりにこの成果が発揮出来るといいのですが…
乞ご期待

5月21日 千葉北 某所

5月21日 (1) (Small)
今日は、なべちゃんと一緒に片貝に向かい、漁港チェックすると昨日同様、ポイントはセッションとなっていて、一宮方面へ10分ほど南下すると、腹~胸サイズのとてもいい波が割れていた。ポイントには僕たち含め3人だけ、セット間長めですが、波があまっていました。
5月21日 (Small)¥、
デジカメを持っていったものの、良い波を見た瞬間、早く海に入りたくて
ついつい写真を撮り忘れました。(上、下の画像も片貝漁港。)

5月20日(水)小波用ボードで@飯岡

IMG_5113 (Small)
JPSA第2戦静波の大会で活躍するだろう(?)小波用ボードの
調整をするため飯岡へ。。。

IMG_5127 (Small)
平日ということもあり、始めのうちは貸し切り状態
その後、ショートボーダー2名、ロングボーダー数名が。。。

IMG_5146 (Small)
ボードの調子は◎
あとは、大会までの1か月間の体調管理と体力作り!

IMG_5130 (Small)
これから夏に向けて、サーフィンスクールのため大会の練習が
疎かになってしまうので、フリーサーフィンは貴重な時間です。

IMG_5155 (Small)
今日は幼稚園がお休みだった娘も海で貝殻探し
1時からの店番のため早めにフィニッシューでした!


5月19日 千葉北 片貝

5月19日 (1) (Small)
今日の漁港は正面左側からのレフトの波がよかったが、ローカル10人ほどのセッションとなっていて、
セット間長く、波の本数もクオリティーの良い波にも恵まれなく終了となってしまう。残念だが、こんな日もあるから、無人のクオリティーの高い波を数多く乗れる日もあるんだなーと、自分を慰めた。
毎日毎日違うから、楽しいのだー。

NEW SK8 BOARDS入荷!!サーフィンの陸トレに!

5月17日 (2) (Small)
CARVER SK8 BOARDSの新入荷の紹介です。上 U4LIGHTNING 36'モデル 41475円
下 FUN LINE 37'モデル 42525円 
5月17日 (1) (Small)
SMOOTH STAR 36'に待望のNEW モデル登場!30450円。
今作は世界的有名なピンストライプアーティスト(KEN THE FLAT TOP)先生とのコラボレーション。
カーバー、スムース スター共に、サーフィンの陸上でのイメージトレーニングに最適なスラスターシステムを採用しています。
5月17日 (Small)
どのようにやるのかは、このDVDを見てください。とても参考になります。

5月16日(土)茨城

IMG_5092 (Small)
昨晩、天気予報を見ると昼前から南寄りの風が強く吹くということ
だったので、茨城方面へ行ってみました。
途中、千葉北へ向かったメンバーから連絡が入り、片貝周辺は
波が無くみんな一ノ宮方面へ南下していた様子
ポイントに付くと、あれ?波あるね?!
腹~胸の形の良い波が割れていました。
レギュラー、グーフィーともに良い波

IMG_5105 (Small)
今年はじめたメンバーのみんなはスープで練習

IMG_5078 (Small)
葵の散歩

IMG_5112 (Small)
最後にみんなで。。。
あっ、あのひとがいなかった。。。
トイレに行ってたのね!マリリン。。。

5月15日 千葉北 漁港

5月15日 (1) (Small)
今日は腿~腰サイズでショートボードには厳しいコンディション。ロングボードのクラッシックボードで楽しみました。
5月15日 (Small)
一緒に海に行ったマチャコとなおみちゃん。二人とも楽しんでいました。

メンバー専用BBSの不具合

今朝からメンバー専用BBSが繋がらない状態(メンテナンス)です。
明日海に行きたい!って書きこんでくれた人たちには
直接メールで集合時間を送るのでメールチェックお願いします!

夏野菜いっぱい

IMG_5070 (Small)
昨日、東京の実家からたくさんの野菜が届きました。
ナス、いんげん、トマト、とうもろこし。。。。
実家で作った野菜???。。。ではありません。
実は、足立区でスーパーを営んでいるので時々美味しい旬の野菜
が送られてくるのです。

IMG_5072 (Small)
このトマトは絶品!
葵は離乳食の頃からトマトが大好きで今でも
山盛りトマトを一人でたいらげてしまいます。
夏になると日本で一番美味しい(?)とテレビで放送された
程の絶品枝豆が裏の畑(契約農家?)で収穫され、
葵のためにたくさん送られてくる予定

IMG_5077 (Small)
↑先週から風邪っぽく、とうとう39℃の熱を出した葵くん
ビタミンCいっぱい摂って無事回復、明日は楽しみにしていた遠足です
じぃじ、マムちゃんいつもありがとう

スーパーさんよう ←のブログ発見!
近くにお住まいの方、近くを通りかかった方寄ってみてください。

5月14日 千葉北 片貝

5月14日 (1) (Small)
今日はサーフクラブのマッチとなべちゃんと一緒に海に行く。昨日のポイントに期待してチェックするともう波は沖で割れず、インサイドのダンパーブレイク。漁港をチェックすると、波は沖で割れインサイドまで続かず、イマイチのスモールコンディション。
5月14日 (Small)
隣のポイントをチェックするとたまに、腰~腹サイズのロング波がブレイクしていたので入水を決めた。
最初のうちは、多少楽しめていたものの1時間後にはオンショアの強風に変わり波はグチャグチャになってしまった。

5月11日~13日 南房総 ~九十九里

5月11日 (1) (Small)
和田の家の草刈り、その他管理するのため、南房総に行ってきました。潮の動く時間を待っていたら、波が割れなくなりノーサーフ。(腰~腹サイズ)
5月11日 (5) (Small)
南房総は、お花が満開でとてもきれいです。
5月11日 (Small)
ゴールデンウイーク前からフリーマーケットの準備や片付けなどで疲れがたまっていて、波も小さくサーフするにはどこも厳しいコンディションのため12日もノーサーフ。
5月11日 (2) (Small)
今日は一人、遅い出発で片貝にフリーサーフィンに行ってきました。漁港をチェックすると左のレフトハンダーの波が良かったが右ショートボードエリヤの波がイマイチノだったためか?ショートボーダーの上手いサーファーが多かったので、他のポイントをチェックすると、無人の形のいい波が割れていて、
1人で波に乗りまくり、いい練習になりました。(腹~胸サイズ)

5月10日 千葉北 作田ポイント

5月10日 (Small)
今日はサーフクラブの山本さんと作田ポイントで待ち合わせし、仲間のカズと海に向かった。
7時前にポイントに到着するともう既に、駐車場は満車でした。波は腰~腹サイズで途中で波がなくなってしまい、インサイドまで続かずいまいちでした。陽気も人の混雑も、もう夏のようです。
5月10日 (1) (Small)
一緒に行った仲間のカズは昔、全日本アマの地区代表選手として選ばれたほどの腕の持ち主です。
でも今日はイマイチ調子がでなかったようです。

5月8日 千葉北 

5月8日 (3) (Small)
昨日からサイズが上がり、どのポイントもジャンクコンディションのため、千葉飯岡の某所へ行った。
サイズは膝~腿。となりのポイントでは胸サイズ。雨のせいか人はとても少なかったです。
5月8日 (Small)
今年からサーフィンを始めた広瀬航さんです。みなさんよろしく!

GW後半の片貝

5月5日  (Small)
今日は久しぶりにまっちゃんとけんけんと片貝に行くと既にオンショアの風が強く吹いていて波面がガサガサ、波のサイズは腰~腹サイズのダラダラと崩れるロング波。少し時間を1時間ほど遅らせて入水するとショルダーが張ったレフトの波がブレイクし始めた。

GW、海に行けない人は!

DVC00115.jpg
高速道路1000円効果で高速道路はどこも渋滞のようですね。
本来、早く目的地に到着するためにお金を払って高速道路を
利用しよう!と思って高速道路を利用するのに「時間」と
「ストレス」が倍以上かかる。。。これには賛否両論かな?
と思います。
そんなGW中も仕事の方、混雑を考え波乗り断念の方は
スケボーでサーフィンのイメージトレーニングをしよう!

anmamama.jpg
先日、SMOOTHSTARを購入してくれたあんまファミリーが
スケボーの正しい乗り方を伝授しに来ました!

anmapapa.jpg
あんまパパはXLIDERに挑戦!

ぱとかー
この日は、ショップ前道路での「一時停止違反」の取り締まりが!
ひっきりなしに御用となっていた。。。
みなさん、一時停止は必ずきちんと止まりましょう。

key.jpg
ショップに車の鍵を落とした人いませんか?
先週の週末あたりです。お心あたりのある方は連絡下さい。

5月4日(月)定休日です

本日5月4日(月)、GW中ですが
定休日としてお休みとさせて頂きます。
明日は通常通り、13時から21時までの営業となります。

NEW STAFF

20090503215652
先週よりブルースプラッシュの新しい店番として働いてくれているよっちゃんです!みなさん、よっちゃんをよろしくお願いします!

サーフィンスクール

GW前半、サーフィンスクールで片貝方面へ
風の影響もなく、コンディションの良い場所で初めてサーフィン
にチャレンジするスクール生の方とこの冬メンバーになってくれた
Kちゃんと一緒に海へ。。。
サーフィン2回目のKちゃんも少しずつ波に慣れてきたようです。
波は小さめでしたが、スクールにはGOODコンディション!
明日からはいよいよGW本番、海も混雑が予想されますが、
みなさん、マナーを守り事故のないよう楽しくサーフィンしましょう!
十分な睡眠をとることも忘れずに。。。

今日はカメラを忘れてしまったので、今夜のディナーの写真を。
野菜のパスタを食べたいというリクエストをしたら
野菜いっぱいのパスタが出てきました。

pasta.jpg
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
