

首が。。。

コンテストが終わり二日後の朝のこと。。。
首が回らなくなりました。
車の運転も出来ず、荷物を持つことも出来ません。
DVC00112.jpg
いーちゃんがすぐに針とマッサージ治療をしてくれました。

DVC00113.jpg
いーちゃんのお陰でだいぶ良くなり、明日のスクールは
予定通り行えそうです。
今年で42歳、若者に負けてられません!
まだまだ現役でがんばります!
いーちゃんありがとう!

千倉のグルメ

昨日、千倉から帰ってきました。
今日は美味しい窯焼きピザが食べれるIndy'sさんをご紹介!
前から店構えを見て気になっていたのですが、家族3人で夕食に行ってみました!

中はモチモチ、まわりがパリッといった感じで
想像通りの美味しいピザでした!
オーナーは千倉生まれの、バイク&サーフィン好きのナイスな方でしたよ
今回は家族3人だったので、子供好みのてりやきチキンピザを食べましたが、
今度は大人数で色々な種類のピザを試してみたいな~。

千倉でサーフィンした後是非寄ってみてくださいね

DVC00012.jpg

優勝は、、、

20090426160816
森大輝プロ
清水プロはラウンド3敗退でした。大雨、強風のなか応援に駆け付けてくれたメンバーのみなさんとても心強かったですいつも、ありがとうございます。

ラウンド3

20090426074608
昨日のラウンドを無事勝ち上がり、今朝はMENのラウンド3から始まっています。昨日のオンショアビュービューから一転オフショアがやや強く吹いていて、サイズはオーバーヘッド。集中してがんばります。

大雨

20090425133809
無事ラウンドアップしました。次のヒートまでかなり時間が、おまけに大雨という事で車の中でみんなでジェンガやってます。罰ゲームは…

やっぱり美味しかった

20090424130844
久しぶりの特製ラーメン。オススメです

お気に入りラーメン華の蔵

20090424124410
千倉はオンショアが強くかなり厳しいコンディションです。そんな中プロトライアルが行われています。取りあえずランチタイムにいつもの華の蔵

今日から和田ハウス

20090423185619
土曜日から始まる千倉での大会参戦のため今日から南房総に来ています。パパの千倉での練習の前に朝一平砂浦で①ラウンド新年会ぶりに入らせてもらいましたモモセット腹位でしたが、3ミリフルスーツで快適にサーフィン出来て幸せいっぱいでしたその後千倉へ…波は腰~腹位、先週よりは良くなってるみたいだけど慣れるのに少し時間の掛かる波たくさんの選手達が練習していました久しぶりの和田ハウス落ち着きます

★臨時休業のお知らせとメンバー専用BBS不具合★

ご迷惑をお掛けしますが、千倉でのコンテスト参戦のため
下記の通りショップを休業させていただきます。

4月23日(木)休業
24日(金)休業
25日(土)休業
26日(日)休業(予定)
     ★急きょ営業する場合はブログにてお知らせします。
27日(月)定休日

☆また、昨日よりメンバー専用BBSが何らかの原因により
接続しずらくなっています。「書き込みしたいけど、出来ない!」
という方は直接ショップに連絡くだい。また明日以降は携帯か
メールsurf@bluesplash.netに連絡をください。
ご迷惑をおかけします。

JPSA第1戦は千倉!

SANY0010 (Small)
昨日は定休日ということで、、、
朝一片貝でサーフィン→午後千倉で2ラウンド目、そして和田ハウス1泊
今朝も早朝から千倉で調整してきました。
波が。。。かなり厳しかったです。
オンショアの小波、今朝は多少サイズアップして腹位
千倉の波は癖があるので、波乱の開幕(?)となるのでは??


SANY0013 (Small)
ヒート表も出ていました。
R1のヒート15です。
潮が引いている時と、上げている時ではだいぶ波質も
変わるので、ヒート15が吉となるか、凶となるか?
今回の千倉のプロトライアルに先日バリで行われた、
ショートの第1戦で見事優勝した林健太プロがエントリー!
初戦から見応えのある大会になりそうですね。

とにかく、気合入れて頑張ります!

4月19日 千葉北 片貝ポイント

4月19日 (1) (Small)
昨日の飯岡での安間ママなおちゃんのライディング。少ない波数の中いい波をインサイドまできっちり乗っていました。
4月19日 (3) (Small)
今日の片貝漁港。びっくりするほどの人人人。もう夏の様に海が混雑していました。
4月19日 (Small)
一緒に行った仲間達。皆、それぞれの場所で良い波に恵まれていた様子。。

う~ん、不完全燃焼。。。(大人は)

IMG_5025 (Small)
今日は、まっちと一緒に海へ。。。
片貝周辺の混雑ポイントを避け、チェックしましたがイマイチだったので
小さくても空いていそうな、飯岡方面へ
そして↑こんな波
はじめのうちは面も奇麗でしたが、少しずつ風の影響を受けていました。
いよいよ来週末にはJPSAロングの第1戦が千倉で行われるので、
重い腰を上げ、サーフィンするひでさんでした
でも小波用の板を持っていけば良かったのにね。。。

IMG_5014 (Small)
大人達の心のモヤモヤはさて置いて、
楽しんでいたのはこの2人。
今日は現地でANMAファミリーと待ち合わせして同じ年中さんの
ひょうくんと妹のせりちゃんと一緒に遊べた葵さん。

IMG_5034 (Small)
誰が見てもそっくりのこの二人
かわいいね~

IMG_5039 (Small)
お母さんたちは「定額給付金何に使う~?」などなど主婦トーク
今日は潮が上げていてお目当ての貝堀(?)出来なかったけど
次回はがんばりましょう!

マルベリー

昨日ブログに載せたえんおーさんのNEW WET。
写真を撮り直してみました。
見えるかな?

IMG_5044 (Small)

ROCK HOPPER 新色 マルベリー

5月末までウェットオーダーフェア
を実施しています!今日はお勧めウェットブランドROCK HOPPER
のシーガルとスプリングをいち早くオーダーした、BBインストラクター
えんおー氏のウェットが出来てきたので
みなさん、是非参考に見てください!
流行の最先端を行くえんおー氏が選んだ色は新色マルベリー

wet.jpg

ちょっと写真では見ずらいですが、今まであったバイオレットよりだいぶ落ち着いた
パープル系
実は私も夏用ウェットをこの色で作ろうと思ってたのですが、
えんおー氏のウェットの出来上がりを拝見させてもらってから。。。
と思って待っていました。想像通りの好きな色
えんおーさん、マネさせてもらいま~す!
あっ、でもラインは目立ち過ぎだからもっと地味にします。。。
それにしてもこの写真では色があまり伝わらないな~。
明日写真取り直します
今日は明日の朝早い出発なのでもう寝させていただきます
Have a good weekend!

お父さんたち

だいぶ暖かくなり、朝起きても海に向かう足取りが軽くなってきている
今日この頃。。。
みなさん、サーフィンしてますか?
花見シーズンは終わりましたが、採れたての蛤を焼きながら
美味しい生ビールが飲める季節到来です!
日本の四季は素晴らしいですね!
今週末も天気がよさそうなので日本の海を楽しみましょう!

↓蛤の写真がなかったので、蛤がなくても美味しいビールを
飲んでいつも陽気なお父さん達とその子供たち

DVC00089.jpg

★ウェットスーツオーダーフェア★

ウェットスーツのオーダーフェア始まっています!
期間は5月末までです。

オーダー料無料

夏用ウェットスーツなどのオーダーをお考えの方は
是非この機会をご利用ください!

《取り扱いウェットスーツ》

ROCK HOPPER
WAVE WARRIORS
XCEL
RIPCURL

★各メーカーHPでウェットスーツオーダーのシュミレーション
が出来る場合はリンクしているので、ブランド名をクリック
してください。
※2009年モデルが出ていないブランドもありますが参考程度に
 ご覧ください。

NALU発売 SURFSTYLEサーフィンギアーカタログ2009発売

DVC00001 (Small)
NALUには、たくさんのカリスマサーファーが紹介されていて、その中でも、コンテストから引退したジョエルチューダーのその後が記載されています。。
ギアーカタログにはたくさんのサーフボードや、ウエットなどいろいろな商品が紹介されていてシェイパーでありプロサーファーの鈴木康弘さんのお勧めサーフボードが乗っていました。興味のある人は是非。

ドラえもん

dora.jpg
長~い、葵の春休みも残り1日
以前から約束していた、ドラえもんの映画を葵と観に行ってきました
最初から最後まで真剣に見入ってた葵くん、最後はちょっと感動の涙。。。
思わずもらい泣き。。。
20年以上ぶりに見たドラえもん、やっぱり大人になった今も楽しめる
小さい頃、ばあちゃんと松原団地(埼玉の駅)まで電車で行って毎年観てたな~
のびたクン久しぶりに見たら足が長くなってた

sinnosuke.jpg
映画館で偶然(?)しんのすけくんに遭遇
葵「しんちゃんは何組?」
しんちゃん「・・・・・」
葵「葵はきく組だよ!」
しんちゃん「・・・・」
しんちゃんの隣にいたお姉さん「あっ、しんちゃんまだ新学期始ってないから決まってないんだ
しんちゃんも月曜日から幼稚園みたいです

4月8日(水)片貝漁港

IMG_4936 (Small)
昨日よりサイズダウンした漁港
サイズはモモ~セット胸(コンスタントに腰~腹)

IMG_4941 (Small)
昨日に続き、平日なのにかなり混雑している海
↑写真では空いてるように見えますがかなりのロングボーダーが
ラインアップしてました。

IMG_4974 (Small)
一番込んでいる中央を避け左で練習しているメンバーのみんな
↑写真はまっち

IMG_4978 (Small)
↑まちゃこ

IMG_5005 (Small)
↑さださん

IMG_4957 (Small)
↑だいすけくん

IMG_4917 (Small)
寒がりのマッチと暑がりのまちゃこ。。。の足

4月7日 千葉北 片貝 桜満開

4月7日 (1) (Small)
今日は片貝ポイントの波のサイズが下がったので久しぶりに行ってみると、腰~腹セット胸サイズの丁度良いサイズで楽しめました。。PCの次はデジタルカメラも調子が悪く、使えなくなってしまったので携帯で画像を撮ってみました。やっぱりズームがないと波の様子かよくわからないですね!
4月7日 (Small)
一緒に行ったこうじとまちゃこ。良い波にニコニコです。
4月7日 (2) (Small)
海に行く途中の桜が満開でとてもきれいでした。今週末がピークかな?

サーフィンスクール☆

昨日は定休日でしたが、この冬メンバーになってくれたショップの
近所に住むカナちゃんのスクールがあったので久し振りに葵、
メンバーの春ちゃん、かとちゃん、まっちと一緒に海へ。。。

IMG_4872 (Small)
マイボード、マイウェットで人生初のサーフィン!
ショップで海洋講習を受けてもらってまずはビーチで
イメージトレーニング

IMG_4876 (Small)
準備体操をして、リーシュコードのつけ方などをレクチャー

IMG_4879 (Small)
さぁ、いよいよ海へ。。。
入る前は初めてのサーフィンに少し緊張気味だったみたい

IMG_4902 (Small)
↑これがカナちゃん人生初のライディング!
このあと、徐々にコツをつかみ次々にライディングを重ねていました。

IMG_4910 (Small)
定休日ということで久しぶりにのんびりできたので
みんなで海でお弁当を食べました
朝急いで作ったので中身はお見せするほどのものでもありません
みんなお腹が空いていたのでそれでもおいしそうに食べてくれました

IMG_4913 (Small)
スクール修了→hideフリーサーフィンの後にハワイぶりにサーフィン
してみました
思ったよりも海水も暖かく、ノーブーツ&ノーグローブ&3㎜セミドライ
(皮下脂肪○㎝??)で快適!
波は見た目以上に良く、少しサイドの風がありましたが、モモ~腹位
の波でメンバーのみんなもたくさん波に乗っていました。
私はパド筋がだいぶ落ちていて手が回らず
ただ、去年のハワイでMitsuさんに作ってもらった板を初めてビーチブレイクで
試して驚き、感動の連続でした。
板がとても薄く、幅も狭いので、ビーチブレイクの小波では。。。。
と思っていましたが、どうしてもビーチブレイク&小波で試したくて
あえてMitsuさんの板を選択しました。
私自身の技量の問題とパド筋をどうにかしたらもっともっと
楽しめるはず、間違いないと実感しました。

DVC00082.jpg
昨日のカメラマン
久しぶりの海で凧揚げ、砂遊び楽しかったみたい

DVC00083.jpg
夕方帰って、久しぶりのサーフィンのお陰でぐったり。。。
夕食は近くの居酒屋「ありがとう」でもつ鍋、安くて旨いのです!


4月5日 千葉北

4月5日1 (Small)
今日も風がなく穏やかな海日和。波も画像のようにいい波がありました。日曜日とあってポイントは時間が経過すると共に混んできて、波数も少なくサイズも胸~腰とサイズダウンしていきました。
4月5日 (Small)
今日はいっしーとてらちゃんと一緒に行きました。
いっしーは昨年BluesplashクリスマスパーティーのオークションでGETしたショートボード
にハマっているらしく、少しずつ乗れるようになっている自分を実感しているとの事
ロングだけの世界にはまらず、いろいろな板に興味を持ついっしーの目は
男の目だった。。。(*^_^*)

4月3~4日 千葉北 飯岡

3月4~5 (1) (Small)
昨日はサーフクラブみんなと一緒に海に行った。最初にチェックしたYポイントは画像のように沖でブレイクした波がいったんインサイドで厚くなり一気にダンパーブレイクとなるイマイチコンディション。ここをパスして次のポイントへ行く。
3月4~5 (2) (Small)
次のSポイントは地形が決まっていて波も良く、サイズも小さめで人も少なくすぐに入水を決める。画像撮り忘れました。。波をチェックしている仲間達。。
3月4~5 (Small)
今日はサーフィンスクールの為、昨日と同様波の小さいポイントを探しに飯岡ポイントへ向かった。
今日も予想どおり、もってこいの波で生徒のつっちー、一緒に行ったゆうちゃんも何本もいい波に乗れて満足そうに海から上がってきました。今日は天気も良く風もなく気持ちのいい海でした。

五分咲き

20090403174826
新検見川の桜はまだこんな感じでも今日はポカポカ陽気でいつも葵が遊ぶ公園はたくさんの人がお花見を楽しんでいました

春休みにお勧めなレジャースポット!

パソコンがとうとう壊れてしばらく更新できませんでした。
これからしばらくはハワイに行く前に購入したミニパソコン
で更新がんばります!

葵の通う幼稚園も春休みに入りお花見~
いきたいところですが、ショップ近くの通称グリーンベルトは
まだ満開とはいかず今週末頃が見ごろかな???

去年の今頃、真新しい制服、上履き、バックなどに
うめぐみ しみずあおいと名前付けに追われていたと
思ったら。。。1年経つのは本当に早いもの
4月からは、、、きくぐみ しみずあおいとなります

1年間仲良くしてもらったお友達と一緒に初めてのお泊り旅行
といっても、千葉県ですが。。。
でも、千葉にはまだまだ行ったところのない場所がたくさん!
ということではじめての「ドイツ村」に行ってきました

IMG_4834 (Small)
広~い芝生の広場
この日は挑戦しなかったけど、ソリ滑りもありましたよ

IMG_4788 (Small)
動物ふれあいコーナー(?)
ヤギ、うさぎなどの動物にえさをあげることができます。

IMG_4845 (Small)
カメラを向けるとすぐにとっておきのポーズを決めて
くれる子供達

IMG_4851 (Small)
続いて「パン作り体験」に挑戦
好きな形、飾りのパンを作ることができます

IMG_4848 (Small)
ここでは焼きたてのパンやドイツの名産品も販売していましたよ

IMG_4852 (Small)
ママの方が真剣です

IMG_4861 (Small)
かわいいいパンができました!
後は焼くだけ

IMG_4862 (Small)
みんなかわいいパンができました
味もとっても美味しかったです。

場所も姉崎袖ヶ浦ICから5分以内と海の帰りにも
寄り易い場所なので、いつも一人で海に行ってる、お父さん!
是非、家族で行ってみてくださいね!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
