

3月29日 千葉北 

3月29日 (Small)
今日はショート、ロングボーダーふくめ5人でワイワイ楽しく海に行く。昨日はアウトからインサイドまでロングライディングで来たと言う情報に期待して波を見ると胸~肩サイズの三角波がブレイクしているのが見えた。
3月29日 (1) (Small)
入水してみると、いい波は少なく、日曜日とあって人も多く、なかなか波に乗ることができなかった。
3月29日 (2) (Small)
今日一緒に海に行った仲間達。

3月27日 自炊 日曜大工

3月27日 (1) (Small)
今日は波乗りはオフにして午前中はホームセンターへ買い物に出かけた。妻と娘は昨日から幼稚園仲間と1泊2日の旅行に出かけているので、お昼は1人淋しく残り物のご飯を使ってチャーハンを作りました。自分で言うのはなんですが、、味はまぁまぁでしたよ。
3月27日 (2) (Small)
午後は、店番しながら裏の工房で洗面台に手が届かない娘のために、踏み台を作りました。
3月27日 (3) (Small)
乗ってみるとこんな感じになりました。子供はあっという間に、どんどん大きくなっていきます。
3月27日 (7) (Small)
最近、昔から欲しかったフィニシュ(仕上げ釘)用のガンを買って使いたくて、何を作ろうか?考えていたところ神棚がなかったので簡単に作ってみました。最近、造作に請っています。

3月26日 千葉北

3月26日 (Small)
今朝起きると、7時前にりゅうさんから誘いのメールが入っていた。。昨日、一昨日と久しぶり波乗りで体は疲れていたが、そんな日こそいい波が待っている事を思い出し、すぐにコールバックする。
新堤防右の波。レフトハンダーの波が多く、全体的にワイドで人が多かったので、隣のポイントへ。
3月26日 (2) (Small)
すると、写真の様なレギュラーの切れた波が、ブレイク!2人で顔を見合わせ、行こうぜ!のサイン。。
3月26日 (1) (Small)
ロング側は、若干厚めの波に見えるが、潮が動いてくるとサイズアップして肩サイズのセットが入ってきた。今日はニューボードの調整と、いい波で仲間とセッションできてとても満足な日でした。

5月25日 千葉北

3月25日 (1) (Small)
今日は片貝漁港pが風の影響もなく胸~肩サイズあり、波数も多く、充分楽しめた。
3月25日 (Small)
レギュラー、グフィー共にロングライディングすることができる切れた波。

3月24日 千葉北 飯岡

3月24日 (2) (Small)
今日は低気圧の影響で片貝周辺はまだ波が落ち着かず、頭サイズあったのでサイズの小さい飯岡方面を目指す。すると、腰~腹サイズで全体的にワイドなつながり気味でしたが選べばそこそこ乗れる波がありここ周辺では一番落ち着いていて皆、楽しめる波がありました。波乗り復活、2回目にして少し調子が戻って来たような気がした。勘違い?
3月24日 (3) (Small)
海で合流した春ちゃん、かとちゃん。
3月24日 (Small)
一緒に行ったダイスケくん、マッチ。久しぶりに2人の上達ぶりを見て嬉しくなった。
もうすぐ、波も気候もいい春です。皆さんも海を楽しみましょう!

我が家のアート?

gallery (1) (Small)
今日は強風でどのポイントも波が良くなくノーサーフということで、僕のお気に入りのハワイ版画を紹介します。これは、ハワイの友人にプレゼントしてもらいました。
gallery (Small)
2つともリビングの目立つところに飾っています。
gallery (10) (Small)
これは昨年公開されたサーフィン映画(ワン、カルフォルニア、デイ)と言うDVDのジャケットの写真。
ここに書かれてある言葉にグッグッときて、波を求めて旅に出たくなった。
gallery (13) (Small)
この映画のキャッチフレーズもサーファー魂をくすぐるな~。(恐怖に恋した男達)
明日はいい波だといいなー。

3月21日 久しぶりの波乗り。

3 21 (1) (Small)
昨日は朝から天気が良く気温も高く、今日は天気が悪く風が強い予報が出ていたので予定を急遽変更して一人海に向かう。到着すると既にオンショアの風が吹き始めていたが、時より入るセットの波は2~3発できる波で、久しぶりの波乗りはもちろん調子が悪かったが、久しぶりの海はとても新鮮で気持ちがよかった。ポイントでは塩坂プロとバッタリ会い一緒にセッションできてとても刺激になった日でした。
3 21 (Small)
新商品のご案内。その名はYES EARと言う耳栓。菌減少率99パーセント!!音も聞こえるので会話もできます。、2種理のサイズのアタプターがセットされていてフット感も抜群。およそ650種類のバクテリヤを抗菌する優れものです。両耳サーファーズイヤーで一昨年から毎年外耳炎で悩まされている私には必需品です。

ベビーラッシュ

昨年はBluesplashベビーラッシュでした
今日は昨年9月に誕生したゆいちゃんと奥さまのゆかちゃんを
連れてしんちゃんが遊びに来てくれました!
パパそっくりのゆいちゃん
先日のつゆちゃん同様、相当メロメロです
また遊びに来てね~

DVC00065.jpg

東京の実家は癒し系

2月25日竹ノ塚 (Small)
去年の今頃、妻の実家を訪問したときの写真を見つけたのでここでご紹介します。
檜の風呂から見るこの景色は最高にきれいです。梅の花が咲いていました。今頃満開かな?写真は2月後半の写真。
2月25日竹ノ塚 (17) (Small)
実家に行くたびに魚(鯉の子供)が気になってしまい、水槽掃除は僕の仕事になっています。
もうだいぶ大きくなってほとんどの魚が池の中へ。
2月25日竹ノ塚 (7) (Small)
鶏も何種類か飼っています。この鶏小屋は僕の自作です。竹を使っていい雰囲気でてるでしょ?
2月25日竹ノ塚 (12) (Small)
池には大きな鯉がたくさん泳いでいて、水面に落ちる水の音にとても癒されます。
2月25日竹ノ塚 (15) (Small)
これは、鴬かな?とてもいい声で鳴いてくれます。ここは東京なのにとても癒される空間がたくさんあり、のんびりしてしまいます。 

so cute ★ 懐かしの写真

IMG_4784 (Small)
さー、お目目クリクリのこの子は??

IMG_4786 (Small)
正解は、 Bluesplash古株メンバーの露ちゃんと淳ちゃんの間に去年11月に
産まれたメイちゃん!
う~ん、ずーっと見てても飽きない
かわいいな~

Hawaii23 (Small)
露ちゃんと淳ちゃんは2006年のハワイツアーに参加して
現地で結婚式を挙げました。
懐かしい写真があったのでちょっと載せちゃいます!

Hawaii24 (Small)
全て手作りのパーティーでしたが、
とってもアットホームな感じで最高の1日だったな。。。
↑このお2人、頼んだポーズは全て恥ずかしいと言いながら
やってくれたのでかなり撮りがいがありました

Hawaii30 (Small)
朝は物凄い嵐で一時はどうなることか?と全員心配していましたが、
パーティーが始まる直前に素晴らしい虹、そしてサンセットが

Hawaii32 (Small)
幸せそうな2人

Hawaii28 (Small)
また、ここでウェディングパーティーやりたいな。。。
怪しいカメラマン他全てのプロデュースをするので
誰かハウスウェディングやりませんか??

Hawaii38 (Small)
最後はケーキ投げ

Hawaii37 (Small)
スタッフじぃじ

Hawaii34 (Small)
新郎新婦もケーキまみれ!

Hawaii44 (Small)
これから3人で仲良く幸せな家庭を築いてくださいね!

ワイキキ

hawaii2009 022 (Small)
田舎の雰囲気から一転、コンクリートジャングルな
ワイキキに9日間滞在しました。

hawaii2009 032 (Small)
でも、やっぱり夕日は綺麗

hawaii2009 041 (Small)
せっかくのハワイなのにサーフィン以外は外に出ない
丸ちゃんを半強制的にダイアモンドヘッド登りに
連れて行った、てらちゃん、泉ちゃん、なおみちゃん

hawaii2009 055 (Small)
絶景ポイントで写真撮影したり、結構楽しかったみたいです!

hawaii2009 060 (Small)
がーーーーー
Diamond Head Closed
入口まで行って閉まってたらしい。。。
結局ダイアモンドヘッドを1週3時間掛けて歩いたそうです。

hawaii2009 010 (Small)
今回のブログであまり登場してない春ちゃんの写真を発見!
去年11月のハワイツアーにも参加してくれた春ちゃんは
今回プチ旅行の3泊でした。
ヘトヘトになるまでハワイを満喫していた様子

hawaii2009 070 (Small)
夜は楽しい)?)ショーが見れました

hawaii2009 117 (Small)
1週間の滞在をあとにコンドミニアムをチェックアウトし
空港に向かうてらちゃん&マルちゃん
眠そう。。。

hawaii2009 012 (Small)
写真をくれたてらちゃんありがとう!!!
え?なんで自分撮ってんの?
しかも、上半身裸。。。

ノースショア

武田家からHawaiiの写真を頂いたので何枚かご覧下さいませ。
ヒロキさん、アヤさんありがとうございました!

SDカード№7Hawaii 021 (Small)
Haleiwaをブラブラしていた時に発見したハートの形を
した葉っぱ
この画像を携帯の待受画面にすると恋人GET!
(おっと、早速待受設定しようとした、Sちゃん、Iちゃん、Hちゃん、うそよ

SDカード№8Hawaii 112 (Small)
今回も毎日波に恵まれたノースショア
2人は終始ニコニコでした
2人の間でブレイクしているのがJOCKOS

SDカード№8Hawaii 143 (Small)
↑JOCKOSの波

SDカード№8Hawaii 106 (Small)
子供達もパパのサーフィン見ながら遊べるという最高の環境
でも、全然見てないけど。。。
2人の後ろに見えるのがCHUN'S REEF
私はこのCHUN'S REEFで入った初日にオバケセットを3連発しかも
首にリーシュが絡まったままくらってちびりました

SDカード№8Hawaii 046 (Small)
今回のノースショア滞在は3ベットルームでいつもよりコジンマリした
お家がとても落ち着きのんびりした時間を過ごせました

明日はB'Zマニアのテラちゃんから頂いた写真をUPしようと思います!

確定申告終了~

キッズリゾート
定休日の月曜日やっと確定申告の提出を終え
ほっと、ひと安心
定休日だったのでこの日は葵と久しぶりに
キッズリゾートに遊びに行きました

いずみ
夜は久しぶりに近所の居酒屋「たちよし」に。。。
平日だというのに総勢10人程でワイワイ楽しかったです
↑写真はいずみちゃん。〆は焼きおにぎり茶漬けとから揚げです

DVC00002.jpg
相変わらず毎日薬を飲んで静養しているお父さん
4月には第1戦が千倉で行われるので海に行きたい気持ちは
最高潮
トレーニングは少しずつ欠かしません

DVC00001_20090311142042.jpg
来週あたりからはサーフィン復活出来るのでは??
その頃には少し暖かい春になっていてくれるといいのですが。。。

ビビンバの後はぺヤングです

IMG_4781 (Small)
ビビンバの上にぺヤングのせて、
ソバメシだって。。。

ゴットハンズは食欲旺盛

IMG_4772 (Small)
ハワイから調子の悪い耳の鍼治療を泉ちゃんが
してくれました。
最近やっと、針治療が慣れたきたお父ちゃん、
でも、針を打つときは怖いみたい。ぎゅっと机の端を
にぎってます。

IMG_4774 (Small)
治療後はすっきりかなり楽になったみたいです!
泉ちゃん、ありがとう。

IMG_4780 (Small)
泉ちゃんも一緒に今夜はホットプレートを使って
石焼ビビンバ
最近、胃の調子が悪い私の横で、お父ちゃん、泉ちゃん、葵
は食欲旺盛!
大盛りのビビンバを食べた後に、「ぺヤング食べない?」と
泉ちゃんを誘うお父ちゃん
もちろん、泉ちゃんは「食べます!」
ぺヤング(超大盛り)をペロっと食べ終えて、、、

お母ちゃん「ほんと、よく食べるね。。。」
お父ちゃん「ケーキも食べるよ!」
泉ちゃん「うん、ケーキも食べる!」
葵「あおちゃんも~!」
お母ちゃん「・・・・・・」

さー、明日はいよいよ確定申告終了!の予定。。。。
昼までに仕上げて午後には提出いけるかな???
これが終ればお母ちゃんの胃炎も治るはず???

頂き物。。。

IMG_4766 (Small)
昨日、突然妹夫婦が現れた

IMG_4764 (Small)
ららぽーとに行ったらしく、お土産にKrispy kremeのドーナツを
持って来てくれました

IMG_4767 (Small)
ということで、夜ごはんを一緒に。。。
サバの塩焼きが晩御飯の予定でしたが急遽パスタ、簡単ピッザ
そして前菜にホタテのバター焼き
先日北海道出身のいっしーにたくさんの殻付ホタテを頂いたものです。
とーーってもおいしかったです
いっしー、ありがとう!

IMG_4769 (Small)
さてさて、今日のランチは。。。
レタスチャーハン by hide
卵を入れるタイミングを間違ってしまったらしく
パラパラチャーハンとはいかず、本人、勉強になったと。。。
明日も作ってもらえるのかなぁ??

料理に目覚める???

IMG_4762 (Small)
私は今日も引き続き確定申告の作業追われ。。。
海に行けないだんな様は結構ポジティブシンキングで、
「普段出来ないことがたくさん出来ていいな~
って、倉庫の片付け、水槽の掃除そして料理まで!
最近、ハワイでMitsuさんのスーパーパパ&夫ぶりの話に
影響を受け料理に興味を持ったらしい。。。
そして葵がハワイで英語に興味を持ち勉強してるのに
影響され自分も英語の教材なんかをサンプル請求し、
辞書広げてハワイでGETしたサーフィン雑誌を読んでます。
海に行けない毎日、結構充実しているみたいです
そういえば、昨日「おれ、格闘家になろうかな。。。」
って真顔で言ってた
↑写真は今日のランチに作ってくれた塩ヤキソバ
小さい声で「俺にしては上出来だな~。これが限界だよ。」って。。。
味は上出来とっても美味しかったです。
この調子で毎日。。。なーんて無理かぁ

3月8日吉崎 (11) (Small)
↑今日の波。。。
と言いたいところですが、、、
海に行っていないので日本に帰ってきてから海の写真が
載せれません。
↑の写真はちょうど一年前の飯岡です。
水は冷たいし、気温は低いけど海は空いてて
乗り放題なのかなぁ。。。
あっ、あまりにサーフィン出来ない日が続いているので
何を思ったか今日家から海まで(幕張)スケボーで往復
したみたいです。(1時間位)
「足が棒だ。。。」って帰ってきました。

みなさん、海には行けないけどお店に遊びに来た際は
スケボー付き合ってあげてください

あー、サーフィンしたーーーい!

3月突入。。。

IMG_4754 (Small)
昨日は3月3日、ひな祭りの日
ちらし寿司はあまり食べない葵のために大好きな
から揚げを作りました。
3月=春。。。のはずが、昨日は雪がちらつき
今朝は大雪に???なんて言う予報でしたが
なんとか積もらずセーフ
たくさん積もれば雪だるま作ったりで楽しいんだけど、
中途半端だとね・・・

DVC00055_20090304203714.jpg
3月=春。。。いや3月=確定申告です
毎年2月初旬になると胃がキリキリ痛み出します。
今年の2月はハワイだったのに。。。
真っ青な海の中で波待ちしてると「帰ったら確定申告か。。。」
と海の色同様ちょっとブルーでした
小さい頃から算数が苦手です。

DVC00057.jpg
そして、もうひとりブルーな人↑
ハワイ滞在中に片耳が聞こえなくなり、外耳炎との診断でしたが
飛行機の気圧のせいか?日本で耳鼻科に行くと内耳炎
+両耳サーファーズイヤー、しかも
ちょっと重症らしく、しばらくはサーフィンはもちろん激しい運動を
止められてしまいました。
サーフィンできない分、ウォーキングなどもしていましたが、
あまりの寒さに昨日はWII FITでトレーニング
1時間、筋トレ、ヨガ、有酸素運動して結構疲れます。
みなさんにご心配お掛けして申し訳ありません。
少しずつ治して早くみんなと一緒に海に行けるように
頑張っているのでもう少々お待ち下さいね。
みなさんも海に入る時は耳栓を忘れずに!

奄美大島トリップ!

ちょっと古くなりましたが、今年に入り私の生れ故郷である 奄美大島へサーフトリップしてきました。

泊まった宿の前にはこんなかわいい子とわんこが2匹で迎えてくれました。
IMG_4093_convert_20090301132439.jpg

ポイントへはこんな所を抜けていき
IMG_4096_convert_20090301132834.jpg

宿から歩いて2分の奄美のポイントの前で
IMG_4100_convert_20090301132915.jpg

波はこんな感じで滞在中 膝~セットで胸近くあったかなー リーフブレイクで小さくてもショルダーが張ってくるいい波です。
IMG_4101_convert_20090301132947.jpg

お世話になったペンション 「グリーンヒル」の部屋
IMG_4105_convert_20090301133017.jpg

亡くなったおばあちゃんの家の前で。今は空き家です。
写真に写っているのは物置で家はもっと奥。
将来はここに住もうかなぁ?ちなみにおばあちゃんは98歳でした。
IMG_4120_convert_20090301133118.jpg

グリーンヒルの横のポイントで
ハブが出てきそうなところを、10分位歩いて海岸に出ていきます。
この日は腰前後で見学のみ。
IMG_4124_convert_20090301133146.jpg

夜はこんな料理でもてなしていただきました。
おいしかったー。IMG_4129_convert_20090301133243.jpg
IMG_4128_convert_20090301133216.jpg

波乗りをたまには忘れて 有名なマングローブ見物も!!
IMG_4135_convert_20090301133335.jpg

夜はいつもこれで決まり!!
泊まっている人は全員がサーファーなので夜の宴も進み!!
IMG_4148_convert_20090301133402.jpg

お世話になったグリーンヒルの前で。ここのご夫婦は最高にいい人で料理もうまく、話も面白く、最高!!
IMG_4152_convert_20090301133433.jpg

帰りの奄美空港で同宿だった舟木プロ、埼玉の遠藤さん、佐藤さんと。
IMG_4162_convert_20090301133500_20090301141523.jpg

今回波は小さかったけれど、冬でも3ミリフルでOK、ローカルもとてもフレンドリーで、グリーンヒルも最高!、私の生れ故郷でもあるのでリピーターになりそうです。
みなさんも機会があったら是非行きましょう!!












Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
