

最後の晩餐★帰国

IMG_4731 (Small)
最終日の夜、今回のハワイでは初めての夜の外食
ということで近場の「JINROKU」というお店に行ってみました。
滞在していたコンドミニアムの下に新しく出来たちょっと
小ジャレタ“お好み焼きダイニングバー”って感じ
味は日本のお店そのもので、牛筋の煮込みや大根サラダ
など全ておいしかったです。
久しぶりのキリン一番絞りの生ビールもやっぱりおいしい!

IMG_4735 (Small)
そうそう、最終日、突然現れた写真左の人
泉ちゃんがナンパしたわけではありません
以前Bluesplashで店番もしていた宮崎在住の薫君
以前宮崎に行ったときのブログにも登場していますが
医者を目指し宮崎の大学に通い今年めでたく大学卒業、
先日の国家試験に合格していれば晴れて今年から病院勤務
ということです。
今回のハワイは卒業旅行だそうです(1人旅)

IMG_4742 (Small)
二次会は部屋で。。。
残りのワインをあっという間に飲んでしまったので
泉ちゃん&薫君で買いに行ったけどハワイでは
11時半過ぎはアルコール売ってくれないらしい。。。
諦めてアイスを頬張るふたり。。。

IMG_4746 (Small)
朝7時に起床
帰りのフライトはお昼なので少しのんびり出来ました
波は滞在期間中終始このような感じで楽しめました

IMG_4747 (Small)
サーフボードのパッキングを済ませ
出発~!
サーフボードチャージも行き8100円、帰り35ドル(私のロング1本分)
と安く済んだのでとてもラッキー

SANY0128 (Small)
空港で。。。
ちょっとチェックインに時間掛かったけど無事搭乗
帰りはエコノミープラスというエコノミーよりちょっと広い座席で
少しゆったり出来ました。

肉まんは前菜です (続編)

帰国後家族からの第一声が「思ったより大きくなってないじゃん!」
ということだった泉ちゃん。
ハワイ最後のランチ何がいい?と聞いたら
「ハンバーガー」と一言
ということで、Teddy'sバーガーが最後のランチとなりました。

IMG_4728 (Small)

大好評だった「肉まんは前菜です」の更新も残り1回かな・・・
何でも夏ごろに結婚式に参列するらしくダイエットするらしいです。
泉ちゃんがお嫁にいけなくなったらどうしよう。。。と従姉として
ちょっと心配しながらブログ書いてたけど、本人はかなり
このブログに意欲まんまんでネタをドシドシ提供してくれました。
キャラ変更するみたい。

ではハワイ最終日の模様は明日にでも更新します!

ワイキキ★レイ作り★ダイアモンドヘッド

無事昨日帰国しました。
ノースからタウンに移ってからブログの更新がマメに
出来なかったので少しずつUPしますね!
今回の旅も大きな怪我、事故もなく終れてホッとしています。
若干1名2回ほど現地で病院に行きましたが回復に
向かっています。実は外耳炎にもかかってしまったので
しばらく日本の寒い海でのサーフィンはお預けのようです。

IMG_4726 (Small)
ハワイ生活も残すところわずかとなったこの日
波は相変わらず初心者にちょうど良いサイズを。。。

IMG_4699 (Small)
残り物の食材を消化しながら。。。
この日は、牛ステーキライス?

IMG_4703 (Small)
葵と2人でレイを作りに行ってみました。

IMG_4708 (Small)
レイ作りに誘ってくれたるかちゃんと一緒に。。。
ハワイでは無料で楽しめるカルチャースクールが
たくさんあるので子供連れには本当に嬉しい

SANY0120 (Small)
パパはダイアモンドヘッドでサーフィン
普段から混雑する海を好まない彼は今回ワイキキでは
サーフィンせず車で10分程のここでサーフィンすることが
多かったです
ワイキキの波もいいのにな。。。

SANY0123 (Small)
この日一緒にサーフィンした、ハワイに住むたけしさんそして
ご存知Mitsuさん

IMG_4720 (Small)
この日のサンセットも見事でした
毎日見ても飽きません

IMG_4721 (Small)
そして、毎週金曜日の夜は花火が。。。
ベランダから見れてラッキー!

肉まんは前菜です (復活)

ファンのみなさま長らくお待たせしました。
しばらく、「肉まんは前菜です」を更新してなかったら
苦情が殺到(?)
ということでHawaiiでまだまだ健在の泉ちゃんの食べっぷり
をどうぞ。。。

IMG_4540 (Small)
ピザを頬張りながら片手には肉棒???
しかも2本いっぺんに。。。
この日の肉棒の消費量は。。。
hide 1本
mie  1本
文子さん 1本
ひろきさん 2本
泉ちゃん 7本

ノースへ

IMG_4613 (Small)
メンバーのなおみちゃんがLAST DAYだったのでノースへ
朝7時に出発してまずはHALEIWA CAFEでモーニング

IMG_4623 (Small)
美味しいパンケーキを食べにたくさんの人が来てました

IMG_4619 (Small)
まだ寝ぼけ顔

IMG_4633 (Small)
お腹いっぱいになって元気モリモリ

IMG_4644 (Small)
ハレイワ、波が良くないのでドライブへ

IMG_4657 (Small)
この写真。。。
自分で見て「おっ、細く見えるじゃん!これ使って!(ブログに)」

IMG_4654 (Small)
エフカイビーチパークへ
波が良くないので写真撮るの忘れてしまった。。。

IMG_4660 (Small)
サンセット
前日の予報であまり良さそうではなかったので
期待してなかった分、がっくり度は低かったみたい

IMG_4658 (Small)
「・・・・・・」

IMG_4666 (Small)
そう、丸ちゃんの目的はこのガーリックシュリンプ
ハワイに来た目的だって。。。

IMG_4687 (Small)
結局みんなでPUAENAでサーフィン
波はイマイチでしたが記念になったかな?
その後、ハレイワをブラブラしてタウンへ戻りました

IMG_4693 (Small)
クイーンズの波
ハワイなのに風が強く寒いです
長袖タッパーやラッシュガードが必需品

IMG_4697 (Small)
PUAENAでは釣りをしてサーフィンしなかったhide
丸ちゃんと夕方ダイアモンドヘッドで1ラウンド
小波だけど良い波だったみたいでまた良い一日で終わることができました。

ワイキキの波☆HONOLULU ZOO☆宴

IMG_4567 (Small)
連日ワイキキはこんな感じの波が続いています。
風が強いのですが面には影響がなくコンドミニアムから
海まで歩く道が少し大変ですが海に入ってしまえば
気になりません。
毎日1ラウンドもしくは2ラウンドサーフィンしています。

IMG_4588 (Small)
海から上がったまるちゃん
ペットボトルにはなぜかワインが。。。
ちょっとホームシックらしいです。

SANY0036 (Small)
近くにあるHONOLULU動物園に葵を連れて。。。

SANY0046 (Small)
やっぱり動物園は大好き!

SANY0050 (Small)
「にんじんがたくさんだね~」って。。。

SANY0060 (Small)
動物園も楽しみだったけど、一番の楽しみは海でお友達になった
ひとつ年下のるかちゃんと一緒に遊ぶことでした!

SANY0081 (Small)
ゆうせいくんが帰って淋しくて泣いてしまった葵
やっぱりお友達が一緒の方がハワイも一段と楽しそう!

SANY0086 (Small)
キリンに乗ったよ

IMG_4573 (Small)
部屋からは奇麗な夕日が見えました

SANY0094 (Small)
夜は例のフラダンスタイム!
新しい衣装もゲットしてパワーアップ!

SANY0021 (Small)
丸ちゃんもパワーアップ!

SANY0022 (Small)
最後はこんな感じ。。。

やっと熱も下がり調子が良くなってきたhide吉くん
久しぶりに1時間ほどショートボードでサーフィン!
残りわずかの滞在で本調子戻るかな?

仲間をエアポートに迎えに行き、タウンに引っ越し。  

2月15日 (4) (Small)
aloha! ホノルルエアポートにサーフクラブの仲間を出迎えにまだ薄暗いうちに準備し、お世話になったノースの家に別れを告げ出発。チャンズリーフ、ジャコズ、このビーチハウス、素敵なロケーケションありがとう!また仲間と来るね~。
2月15日 (16) (Small)
仲間をピックアップしたあとは、チェックインする時間まで少しの時間をアラモアナの公園で海を見ながら、プレートランチをいただきました。アウトドアーで食べるお弁当とても気持ちのいい気分です。
2月15日 (18) (Small)
ワイキキにあるコンドミニアムからの眺め。こんなふうに町中を歩いてポイントへ向かいます。海までの所要時間は2~3分。この日は腿~腰サイズでロングボードではいい波です。でも人が20人~30人近く入っていて混雑しています。
2月15日 (19) (Small)
2月15日 (17) (Small)
到着してからノースの波が良く初日から波乗りしずぎて、残念ながら土曜日から体調を崩し、4日ほどノーサーフで娘と部屋で遊んでいました。今日は現地に住むの仲間の新居に遊びに行こうかな?


ハワイ後発組出発!!

板のコンポ終了後に4名今日出発しました。
いい波 乗ってきてー
IMG_4352 (Small)

IMG_4354 (Small)

ノースショア4日目

IMG_4463 (Small)
朝起きるとJOCKSでは↑のような波でパドルアップサーフィンを
楽しむ人が既に海に入っていました。

IMG_4473 (Small)
頭くらいの良い波です

IMG_4471 (Small)
CHUN'Sでも出勤前(?)のロングボーダーがラインアップ
hideは一人でJOCKSで入りひろきさんはお寝坊

SANY0001 (Small)
男子二人は引き続き波乗りを楽しみ
子供を連れてハレイワをブラブラ

SANY0005 (Small)
ママとお買いもの

IMG_4478 (Small)
帰ってくると海もすっかり落ち着いていました。
良い波に乗れた二人のお父さんもニコニコ
ボンガパーキンスも入っていたようです

SANY0011 (Small)
お昼にお蕎麦を食べてその後みんなでPUAENAポイントへ
葵は地元の子供たちに自分から英語で話しかけ
一生懸命英語を覚えようと遊んでいました。

SANY0009 (Small)
波が小さすぎて。。。
釣りにはしる人

DSC_0339 (Small)
この日のPUAENAは今回のハワイ滞在中で一番波が小さく
オフショアが強めに吹いていました。
でも泉&みえには十分。。。

IMG_4488 (Small)
夜はお好み焼き

IMG_4489 (Small)
青のりがないので、すし用のりをちぎるお父さん

IMG_4491 (Small)
出来上がり

IMG_4492 (Small)
今日はキャベツの漬物


肉まんは前菜です 4

IMG_4355 (Small)
今日の泉ちゃん
PUAENAでたくさん波に乗ってお腹ぺこぺこだったみたい
特製カレーももちろん大盛り

IMG_4356 (Small)
お父さんより大盛りです

ノースショア3日目

IMG_4365 (Small)
朝から晴天の気持ちい天気
今のところ天気にはとても恵まれています

IMG_4344 (Small)
午前中からみんなでPUAENAポイントへ行って
子供たちを遊ばせながらみんなでサーフィン
ひろきさんの奥様、文子さんも一緒にサーフィン

IMG_4353 (Small)
帰ってきて遅めのランチは泉ちゃん特製のカレー

IMG_4368 (Small)
その後、車でパイプライン方面へ
パイプラインは人がいっぱいで見てるだけでスリル満点

続きを読む

肉まんは前菜です 3

IMG_4325 (Small)
ビックサイズのアボカドバーガーにかじりつく
泉ちゃん

IMG_4329 (Small)
見事完食と自慢げに。。。
みんな小さいサイズ選んだのに。。。

ノースショア2日目

IMG_4323 (Small)

朝7時に起きると昨日の小さい波からサイズUPし
既に数人のサーファーが海に入っていました。

IMG_4327 (Small)
空港に武田ファミリーを迎えに。。。
無事武田ファミリー到着です。

IMG_4303 (Small)
家の向かって左のポイントがJOCKS(グーフィー)
右がCHUN'S REEF(レギュラー)です。
空港から帰ってきて早速hideはJOCKSで1ラウンド

IMG_4308 (Small)
何発か技をきめて納得の1本があったみたいだけど
カメラマンと息合わず、写真には収められませんでした。

IMG_4333 (Small)
CHUN'S REEFはこんな感じ

続きを読む

肉まんは前菜です 2

あっ、今日の泉ちゃん情報を楽しみにしてくれてるファンの方
お待たせしました
泉ちゃん本人も「肉まんは前菜です」のブログ更新に
意欲マンマンです

IMG_4215 (Small)
プレートランチ、もちろん選んだのは大好きな
お肉です。

IMG_4219 (Small)
でも寝不足、初ノースショアでのサーフィンに興奮気味
あまり勢いのない泉ちゃんでした。。。

North Shore1日目

ハワイに無事到着しました。
飛行機の中ではいーちゃんの隣の席のカップル(?)と
思いきや、たまたま席が隣り合わせになった外人男性と
日本人女性が意気投合?初めてあったとは思えない
いちゃつき様で気になって気になって寝れず
おまけに葵も行きの飛行機は普段ぐっすりなのですが
昨日は2時間ほどで目が覚めほとんど寝れずに6時間
のフライト終了。そのままノースショアへ、、、

IMG_4288 (Small)
早速今回の滞在先であるCUN'SREEFの家へ入ると
ポイント一望の素晴らしいロケーションにテンション

IMG_4205 (Small)
さすがに2時間の睡眠しかとっていなかった葵は爆睡

IMG_4218 (Small)
とりあえず大人はビールで乾杯

IMG_4216 (Small)
ボリューム凄すぎのプレートランチを食べるも
早く海に入りたく興奮気味のため食欲減

IMG_4274 (Small)
波はこんな感じでロングにはとても良さそう

IMG_4259 (Small)
ショートボーダーも入っています
サイズは胸くらい

IMG_4207 (Small)
荷物の片付けなどをしながら酔いをさまして
(1本じゃー酔っ払わないか。。。でも一応、、、)

IMG_4225 (Small)
早速ボードの準備をしてhideはトランクスだけで久しぶりの
裸サーフィン 1時間程で上がっていずみ&みえで入水

IMG_4293 (Small)
見た目より大きくて難しいポジショニングにいずみ&みえ撃沈
たまに来るセットはかなりビビってニコニコどころか引きつってたな
でも、「明日は絶対乗ってやるぞ!」とやる気マンマン
次はニコニコサーフィンできるかなー

IMG_4296 (Small)
体が疲れすぎて今日は大好きなワイン飲めないやーと思っていたけど
やっぱりマグナムボトル開けちゃった
ハワイの夕日はなんでもやる気にさせてくれます

今日2月10日からHirokiファミリーがハワイ入りです
朝起きたら波のサイズも上がって頭~ダブル位になっています。
いずみ&みえの出番は???

肉まんは前菜です


成田到着出発までバタバタだったのでビールがほんとに上手い これからハワイで二週間一緒のいーちゃんの食いしん坊blogのタイトルは「肉まんは前菜です」とさせて頂きます。これはいーちゃんの名言だよ大好物のハンバーグを最後に食べるいーちゃん

DVC00054.jpg

ハワイツアー期間中の営業日について

本日より2週間程、ショップのハワイツアーです。
期間中の営業は下記の通りとなりますので
大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

2月9日(月)定休日
 10日(火)休業
 11日(水)通常通り営業
 12日(木)休業
 13日(金)休業
 14日(土)通常通り営業
 15日(日)通常通り営業
 16日(月)定休日
 17日(火)休業
 18日(水)休業
 19日(木)休業
 20日(金)休業
 21日(土)通常通り営業
 22日(日)通常通り営業
 23日(月)定休日
 24日(火)休業

★25日(水)より通常通り営業致します。
尚、期間中ご用のある方は、surf@bluesplash.netまで連絡を下さい。
(携帯からの送信の方はPCからの受信拒否設定などを解除して送信して下さい。)

IMG_3662 (Medium)

今日の一日

DVC00003.jpg
最近、隣の主婦友のかおるちんと日の出前からウォーキング
するのが日課になっています。
今日は来週ハワイで合流するマルちゃんも飛び入り参加
海まで往復約一時間半の道のり

DVC00036.jpg
途中、旅先での怪我、事故がない様に検見川神社でお参り

DVC00053.jpg
その後、午前中に新しく購入したPCが届いたのでセットアップ!
でも、未だにメールの送受信が上手くいかず。。。
機械苦手

33.jpg
明日はいよいよハワイ出発なので、冷蔵庫の中はほぼからっぽ
ということで、遅めのランチは残り物でパスタを作って
15時からEXスポーツ★EX SURFで放送中のsurfing laniを見ました。
お目当ては去年11月にハワイで一緒に時間を過ごしたAtsushi君
先月放送のSurfing Laniに登場したiMitsuさんに引き続き
Mitsuさんの板に乗っている
“日本人ビックウェーバーAtsushi Fujimura”ということで
紹介されています。

20081119033509_20090208182052.jpg
ハワイで会った時そのままのちょっとシャイなAtsushi君が
テレビで見れて良かった。
今回、ハワイでまた会えたら是非ビックウェーブに乗る
Atsushi君を見たいな~。

2月7日 千葉北

2月7日 (Small)
今日はサーフクラブのメンバー寺ちゃんと海に行き、途中他のメンバーと合流して一緒に波に乗った。
最初にチェックしたのがこの豊海ポイント。波が厚く途中で消えてしまう波だったので、他のポイントを見てみることにした。
2月7日 (1) (Small)
そして、人もまばらなこのポイントへ移動すると波も良くすぐに入水を決める。腿~腰サイズでショートもロングも3アクションは可能な波で皆喜んでいた。

2月6日 千葉北

2月6日 (Small)
今日は腿~腰サイズで時より形良くブレイクしている。久しぶりに塩坂プロと海の中で会い一緒に波に乗った。彼が乗っているロングボードは新素材(EPS)でとても軽く、若干風が強いコンディションだったにもかかわらず、自分の手足のように操り、ショートボーダー顔負けの鋭いリップアクションとクラシックなノーズライデシングをきめていた。僕は、全く逆の厚く重いクラッシックボードを選んだが、マニューバーを描けず、ノーズライディングのみになり、不完全燃焼に終る。トッププロの次元の違う波乗りを見せ付けられ自分はまだまだだなぁ~。と思った。
2月6日 (1) (Small)
一緒に海に行ったマッチとマチャコです。塩坂プロに会えて、アドバイスまでもらって、よかったね!ガールズチーム頑張っています。冬こそ、上達の時期。。。

新検見川グルメ情報「印度料理 シタール」

aoiの幼稚園のママ友達と「印度料理 シタール」でランチしてきました。
毎回写真撮るのを忘れてしまうので今日はしっかり撮ってきましたよ。

DVC00055.jpg

タンドリーチキンが3つ、玄米(白米もあり)、ナン、バターチキンカレー、
サラダ、デザートが付いて1280円
かなりボリュームがあるのでナンとチキンはお持ち帰りに

DVC00059.jpg

くじ引きでデザートが大当たり

DVC00060.jpg

カレーなどのテイクアウトはもちろん、マンゴーなどの輸入にも力を
入れているとの事で、お土産用にマンゴージュースなどもお薦め!

シタールさんの社長はBluesplashのクラブメンバー、
もちろんサーファーです!
最近は忙しく海にも行けない程とのことなのでまたゆっくり一緒に
サーフィンするのを楽しみにしています!

オープン時間(11時半)に行きましたが既に並んでいる人達が。。。
いつ通っても行列のできている人気店です。
場所、メニューなどの詳細はシタールのHPを
ご覧下さい!
本当に本当においしいカレーですよ~

2月5日 千葉北

2月5日 (Small)
今日は隆さんと海に向かい漁港をチェックすると、昨日同様見た目は良く見えるが、沖で割れる波が途中で消えてしまいイマイチだと判断する。
2月5日 (1) (Small)
そして、その周辺のポイントをチェックするとこんないい波を見つけた。腹~胸以上の形良い波で、隆さんと乗りほうだいでした。新堤防で妥協しそうになりましたが、いろいろチェックして大正解。一時間程、体を思いっきり動かし、いい運動になりました。
2月5日 (3) (Small)
今日活躍してくれたクアッドフィシュとツインフィシュをパチリ。

2月2~3日 南房総 4日千葉北

2月4日 (Small)
月曜日は和田に向かい波をチェックすると既にオンショアが吹いていていたので、まずは家のリフォームを最優先することにし、波乗りは夕方に期待したが風が止まず同じ様なコンディションで30分汗を流した。右リーフはなかなか地形良しです。胸サイズあり遊べる波ありました。
2月4日 (2) (Small)
その晩は、サーフクラブのみんなと一緒にお好み焼きをいただきながら一杯やり、いい気分になり気持ちよく就寝する。
2月4日 (4) (Small)
次の日、期待どうりに風が止み、グットコンディションになった。腹~胸サイズのいい波。朝一波に乗り午後は店番のため急いで千葉へ向かう。
2月4日 (6) (Small)
今日は、メンバーの皆と千葉北をめざし、いつもの漁港へ向かった。到着時はまぁまぁと思い入水するが、急に波が無くなり、サイドショアーの風が強く思ったように波に乗れずがっかりして海から上がる。
自然相手だからと、皆を励ました。
2月4日 (5) (Small)
この寒い海に入った勇気あるメンバー。皆、気合が入っています。皆がいるから僕も気合が入るのです。いつも有難うございます。

ハワイトリップ

あっという間に2009年も1ヶ月終り2月に突入です。
去年11月にメンバーのみんと一緒にハワイで楽しい
時間を過ごしてきましたが、2月9日から幸運にもまた
ハワイへ行くことが決まりました。
今回は急遽企画したので3泊で行くメンバーや
2週間滞在などバラバラ、計9名となりました。
当初、安く済ませようとワイキキのみの滞在を
予定していましたが、運よく前半はノースで過ごす
ことが出来ることになりました。
ブログの更新も毎日する予定なのでお楽しみに。

今回宿泊するノースの家の前のポイント↓

20081028191431_20090204190653.jpg

ハワイツアーに参加したことのある方はどこのポイントか
分かるかな?

波が小さいと写真の様にロングに最適です。
清水プロ、今回もロングボードは持っていかないようですが
良い波当てることは出来るかな?

2月1日 南房総

2月1日 (1) (Small)
今日は低気圧の通過に伴い海は荒れていたが、風向きの合う落ち着いていそうなポイントをめざして南房総に向かう。途中、一足先に館山に到着していたサーフクラブの柏木さんから情報をもらい、進路を変更し鴨川で待ち合わせし勝浦へ向かった。写真の某所は波数少なくバックウォッシュが入り、イマイチのため次のポイントへ移動する。
2月1日 (2) (Small)
部原ポイントも人が多く、御宿ポイントをチェックすると腰~胸サイズのインサイドブレイク。たまに胸サイズの波がミドルからブレイクするがショルダーがはる波は3本に一本でオフショアが強く風にあおられ、なかなか波に乗れず終了となってしまった。
2月1日 (Small)
今日一緒に波に乗った仲間達。左からザッツ君、柏木さん、イッシー。
2月1日 (3) (Small)
今日波に乗ったカラフルなボード達。
2月1日 (4) (Small)
帰りは海沿いを北上し波乗り道路を通り波を見ながら帰路につく。千葉北はまだ大荒れでした。

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
