今日の1日 1月31日

DVC00030 (Small)
今朝は強風、豪雨で千葉北はクローズアウト
千葉南もあまりの風の強さで午前中は期待できない
ということで、午前中は買い物へ

DVC00035 (Small)
風邪気味の葵は家の中で遊んでいることに飽きてしまったので
3人でサンタさんにもらったwii fitで盛り上がりました。

DVC00036 (Small)
雨の日や、店番で外に出れない日などには
最適!足腰強化のトレーニングになりました。

1月29日 (5) (Small)
ところで、今日はメンバーのすーさんがめでたく結婚!!
店があるので残念ながら晴れ姿を見ることが出来ませんでしたが
きっと今頃盛り上がっていることでしょう!
↑写真は今日の結婚式で飾られているはずのウェルカムボード

すーさん、ともみさんおめでとうございます!
末永~くお幸せに!!


1月30日 茨城 

SANY0002 (Small)
朝の情報では千葉北がサイズアップしてジャンク気味だったので、茨城鹿島に向かう。鹿島平井ポイントの波はヒザ~モモサイズでロングボードではインサイドまで長く乗り続けられる波。
SANY0004 (Small)
丁寧に説明されています。ここのポイントは波が大きくなると流れがとても強くなります。気を付けてください。
SANY0006 (Small)
一緒に波に乗ったマッチ、なおちゃんは何度もインサイドまでロングライディングしていた。
SANY0007 (Small)
今日活躍してくれたボード達。

1月29日 千葉北  

1月29日 (Small)
今日は金子隆さんと一緒に片貝漁港に向かい、ウェイブライオンのプロライダーの藤田健太郎プロと合流して一緒に海に入った。波は始め胸~肩サイズありどんどんサイズアップして頭サイズの波がブレイクし始めた。
1月29日 (1) (Small)
仲間と一緒に海に入るとなぜかテンションが上がり、冬の海でも寒さを忘れ楽しく波に乗れる。
サイズのあるレギュラー、グフィーともいい波でした。
1月29日 (2) (Small)
新堤側の波。漁港より混んでいた。明日の海は風が強く大荒れのようです。ノーサーフかな?

1月28日 千葉北

1月28日 (Small)
今日はサーフクラブのメンバー4人と片貝方面に向かう。始め豊海ポイント周辺をチェックすると、昨日の片貝の情報より若干サイズが上がっているように見えた。(漁港レフトハンダー)
1月28日 (1) (Small)
続いて新堤ポイントをチェックすると風波でまとまり無く、波乗りには不向きな波だったので漁港ポイントをチェックすると、ワイドな波が多い中、腰~腹サイズの写真の様ないい波がブレイクしていた。
今日は曇り空の上、波の数が少なくて時間が経つにつれサイドの風が強く、ひんやりした寒い海でした。
1月28日 (2) (Small)
今日一緒に海に行った仲間達。海でビリーインターナショナルの鈴木さんと会い一緒に波に乗りました。

1月26日東浪見~27日 南房総

1月26日 (Small)
昨日はメンバーの丸ちゃんと一緒に一泊2日のショートトリップに出かける。南房総に向かう前に情報を見ると千葉北の方が波があったので、まずは豊海ポイントをチェックした。波は十分あるのだが、人が多く断念。次のポイントをめざして南下する。
1月26日 (2) (Small)
東浪見ポイントをチェックすると、人が少なく波も若干サイズありここで入水を決めた。
30分ほど海に入っていると、回りのサーファーが上がってしまい僕達だけになって乗り放題になった。
1月26日 (5) (Small)
お腹が減ったので、ここで食べることにした。
1月26日 (4) (Small)
僕は醤油付け麺とミニ焼豚丼を食べて満腹になり、海沿いの道を南房総和田町まで南下した。
その後、家のリホームの続きをし、夕方はノーサーフとした。丸ちゃん手伝ってくれて本当に有難う。
1月27日 (2) (Small)
今日は朝一で波をチェックするとほとんど波がなく、ゆっくりコーヒーを飲みながら朝食し、再び波チェックに行くと腰~腹サイズの波が割れ始め急いで海に入った。波数は少ないがこちらも十分いい波で、今回は波の立つタイミングを待って波を当てた。
1月27日 (1) (Small)
サーフィン中、調子よくインサイド(岸近く)まで乗って砂浜だと思い着地したら、そこは玉石だらけで足を切ってしまった。みなさんも気を付けてください。あ~痛い。
1月27日 (3) (Small)
水仙がとても綺麗に咲いていました。




1月25日 ノーサーフ。

1月25日 (4) (Small)
早朝海に行くつもりがつい2度寝していまい、遅くなったので軽くトレーニングとストレッチをし、外にウォーキングにし行く。その帰りに検見川神社にお参りしお札を買う。整えられた小石や庭園を眺めているととても心が落ち着く。神社には何か癒し効果があるように感じた。
1月25日 (2) (Small)
ショップオープンまでまだ時間があったので、趣味のアクアリュウムで使う2酸化炭素を買いに行く。
所狭しに水槽が並んでいて見応え大有りです。
1月25日 (1) (Small)
美しい水景にうっとりし、癒されました。

サーフトリップジャーナル発売。DVD付

1月24日 (Small)
千葉サーフスポットを中心に宮崎、日本海のサーフエリアと地元プロサーファー、ローカルサーファーを紹介しています。DVDではハワイ ノースショアーのそれぞれの暮らしとして、糟谷修自プロ、ボンガパーキンスプロ、などノースショアーのライフスタイルを収録。なかなか見応えある付録DVDです。

1月23日 千葉北

1月23日 (Small)
今日は朝から雨交じり、そして気温も低くなかなか海に行く気にならずだらだらしてしまい出発したのは8時すぎに1人海に向かう。そして、目にしたのは数人で余った数多くの波。(写真は片貝漁港の右ショートエリアの波)
1月23日 (1) (Small)
サイズは胸~肩 セットは頭近くあり、ショート、ロングエリア合わせて10人ほどの人数で△波でした。急いで仲間を誘うが違うポイントにいたり、仕事だったりでたった一人でゲティングアウトする。
1月23日 (2) (Small)
1時間半波に乗りまくり、上がるころには入るときの3倍近くの人数になっていた。寒くて、雨の降っている日はとてもおいしい波があまっています。

1月22日 勝浦

1月22日 (2) (Small)
今日は勝浦好きのこうじ君と一緒に御宿、部原、松○、をチェックしそのなかでもたまに沖で波が割れていた部原pに入ることにする。腰~腹セットで胸サイズで時おり形の良いレギュラーがブレイクしていた。
1月22日 (4) (Small)
しばらく入っていると、ひときは目立つサーファーを発見、プロサーファーの宇野将史プロがアグレッシブに波を切り刻み、凄いリップアクションを連発し高速でフローターをしているのを見て、この波でこんなサーフィンができるとは?と考えさせられた。勝浦じこみの波乗り、とても勉強になりました。彼はウエーブウオーリアーズのテストライダーです。
1月22日 (6) (Small)
一緒に波に乗ったこうじ君です。波はたくさん乗っていたが、イマイチ調子がよくなかった様子。
1月22日 (7) (Small)
帰りは大好きなスティーマーズのスパムおにぎりとホットコーヒーとワッフルで空腹を満たした。

MITSUYUKI MATSUSHITA

Bluesplashでも人気のハワイ在住のシェイパーであるMitsuさんこと
MATSUSHITA MITSUYUKIさん がスカパー(ケーブルTV)による
“EX スポーツ サーフィン LANI”の30分番組で現在オンエアー中です!

1990年に初めてハワイにサーフィンため観光ビザで渡り、気づいたら
住みついていたMitsuさん(ちなみにその年にハワイでhideとMitsuの出会いが)
今ではオアフ島一といっても良いほどの人気シェイパー
日本でも大活躍中の喜納元輝プロの板を削る有名シェイパーに
なるまでのMitsuさんストーリーがたっぷり詰まった30分間です。

見どころは。。。

Mitsuさんのノースショアでのサーフィン
ファミリーの紹介とご自宅訪問
だし巻き卵を見事に作るMitsuさん
シェイプルームご訪問
どんな板を削っているか?削っていきたいか?
MitsuさんにとってのALOHAとは・・・

などなど見どころ満載ですよ!

Bluesplashのハワイツアーでも毎日のようにサーフィンした
あのポイントも出てきます。

出てこなかったのは、↓のような夜のMitsuさんの顔かな??

IMG_3992 (Small)

#32 ミツユキ・マツシタ
寿司職人からサーフボードシェイパーに転職した日本人、ミツさん。
現在はサーフボードブランド”ミツ・デザイン”を立ち上げ多くの人にサーフボードを提供している。
放送日

 2009年01月23日(金)22:30 ~ 23:00
 2009年01月24日(土)22:00 ~ 22:30
 2009年01月25日(日)5:00 ~ 5:30
 2009年01月26日(月)5:30 ~ 6:00
 2009年01月26日(月)18:30 ~ 19:00
 2009年01月27日(火)22:30 ~ 23:00
 2009年01月28日(水)25:30 ~ 26:00
 2009年01月30日(金)22:30 ~ 23:00
 2009年01月31日(土)22:00 ~ 22:30

1月21日千葉北

1月21日 (1) (Small)
今日はくみちゃん、なべちゃんと片貝方面へ行く。始めに漁港pをチェックし、普段の日には多過ぎる30人ほどのロングボーダーが波待ちしていたので、豊海pを見に行くことにした。
1月21日 (Small)
すると、10人ほどで先ほど見たポイントより人が少なく、波数もあり入水を決める。1時間後にはオンショアの風がふきほどんどのサーファーが海から上がって言った。その後、磯野君から連絡あり一緒にまた漁港pを見に行くと、人も少なく波も良くなっていて、やはりここで入るべきだったと後悔した。
波は刻々と姿を変えるので波を選ぶのは容易ではない。。

1月19日~20日 南房総

1月20日 (3) (Small)
昨日は和田の家のリフォームのため南房総へ行った。朝から夕方まで家の外壁の補修をし、暗くなる寸前に千倉でロングボードを使いサンセットタイムをクルーズ。オフの風が若干強く、あおられて見た目より良くなかった。
1月20日 (Small)
どんどん、快適にして行こうと思います。焚き火をしたり、星をみたり、いい波に乗ったり、お酒呑んだり、海辺を散歩したり、いろいろ楽しみましょう。。
1月20日 (5) (Small)
今日は和田白渚ポイントへ自転車で行き、永山さんと30分ほどショートボードでサーフし、その後、館山のホームセンターに行くと、その前に大好きなピーナツソフトクリームがあり、ぺろりといってしまいました。

1月17日~18日

1月18日 (1)
昨日は早朝5時半に中島さんと夜明け前に待ち合わせし千葉北へ向かった。移動途中の地平線の色がこのように黄金色に変わっていった。
1月18日 (2)
海に到着すると、とてもサンライズが綺麗でした。そして早朝の海は土曜日と言うのに空いていた。
1月18日 (3)
砂浜を見ると霜で真っ白でした。寒そうです。波は腰~腹で1時間後には30人ほどの人数に。。
1月18日 (4)
その後、南房総へ海岸線を南下。。途中、鴨川の房州ラーメンを食べることになった。
1月18日 (5)
僕は味噌ラーメンとジャージャー丼を食べました。
1月18日(Small)
ほっと、落ち着く美味しさでした。次の日も波は腰サイズのオンショアでイマイチだったのでノーサーフとし、代わりにルアーを使い海釣りをするがこちらもボーズ(釣れなく)で終了となりました。

Keylocker

最近の車に多い電子キーをお持ちの方必見!
キーロッカー1
車の電子キーやガレージの鍵等を安全に保管できるBOX型キーロッカー。
車の鍵を持ち運べない時に抜群に活躍します。
そして家族や友人が設定番号を記憶していれば誰でも開けることが出来ます。
施錠、解錠は設定した好きな4桁の数字を合わせるだけでOK なので 鍵が不要。
海に強い亜鉛合金製なのでサビにくい。
(未使用時にはダッシュボードに入るほどのコンパクトサイズ)
【本体サイズ】 縦:約70mm(フック部分含む)X横:約75mmX深さ:約32mm
キーロッカー
税込¥3675

1月15日南房総の波 16日千葉北の波。

0116 (1) (Small)
この日はチーム員のくみちゃんと水温の暖かい館山へ向かった。波は膝~腰サイズでサイドオフの風でポイントは僕達だけの貸切でした。
0116 (2) (Small)
快晴の天気で気温も暖かく、海も空も真っ青で気持ちのいい日です。
0116 (4) (Small)
今年波乗りを始めたばかりのくみちゃんです。
0116 (7) (Small)
今日は片貝漁港へ総勢4人のチーム員と向かう。波は胸サイズの波がコンスタントに沖で割れていました。(ロングエリアの波)
0116 (Small)
今日はラッキーフライディー。8時半の時間帯でロングボーダーもショートボーダーも7~8人と海はガラガラ。(ショートエリアの波)
0116 (5) (Small)
一緒に波に乗った仲間達。

新年会

1月11日(日)3連休の真ん中に南房総館山で
1泊2日の新年会を開きました。
3連休にもかかわらずたくさんのメンバーが参加してくれ
とても盛り上がったのでたくさんの写真をUPしますね!

IMG_4091 (Small)
オーナーhideの音頭で乾杯~!

IMG_4087 (Small)
館山の採れたての平目やタイの豪快な船盛が
たくさん用意されていましまた。

IMG_4096 (Small)
サーフィン後宴会前からみなさんビール飲んでほろ酔い。
でもまだまだいきます!

IMG_4097 (Small)
初めて参加してくれたお二人
(真ん中の方は常連の方です。)

IMG_4098 (Small)
去年サーフィンを始めたばかりのメンバーも
たくさん参加してくれました。

IMG_4100 (Small)
この日は予想外に館山に波があり、(波の写真がなくてすみません。)
波乗りに満足→温泉でポカポカ→美味しい料理とお酒
ということでニコニコです。

続きは↓


続きを読む

1月14日 千葉北

20090114 (2) (Medium)
今日はなべちゃんと海へ向かう。途中同級生の村上君と連絡を取り合いながら海で合流して一緒にサーフィンしてきました。波は肩~頭サイズのゆるいオフショアでとても質の良い波でした。
0114 (Medium)
初めてのドライスーツを着用しました。中にインナーを2枚着ると海の中で途中蒸し風呂状態になり、大汗でウエットスーツの中がびしょびしょになってしまいました。中に着込むインナーも調節が必要なことを知りました。

新検見川美味しい情報 「三よ志」

keitai01 (8) (Medium)                                    今日は新検見川駅すぐ近くにある 「三よ志」と言う、たこ焼き屋の紹介です!
keitai01 (7) (Medium)                                    ブルースプラッシュメンバーの奥ちゃんが営む「三よ志」のたこ焼きは                   中がトロッとしてて凄く美味しいです !
keitai01 (9) (Medium)
場所は新検見川駅前・西友側です!ブルースプラッシュとは逆側の出口ですよ!           

HOT DVD!!

いま吹いている北西~西よりの冷たい風は明日弱く、ウネリは抑えられがちだがコンディション良くなる予想
あしたはshop新年会
いい波つかめそうですね

そしてこんなにさむ~いと暖かい国へサーフトリップしたくなりますよね
サーフトリップもののDVD紹介します
dvd.jpg
ANOTHER WORLD
世界各国のサーフスポットを旅しながらトッププロサーファー達が魅せる演技、そしてその土地の人々、自然の良さを収録したDVD。
世界のサーフスポット(オーストラリア、ハワイ、スコットランド、ポルトガル、カリフォルニア、チリ、日本)でのWCTサーファーからジャパニーズサーファー、そして将来の世界のトッププロサーファー達を存分にフューチャーし、まだ余り世に出ていないサーフスポットそしてサーファー達のテクニックを存分に収録した映像、その名も『ANOTHER WORLD』!
これを見てあなたも世界の旅へとチャレンジしてみてください。
LET'S GO SURFING!
SURFERS:ミック・ファニング、ケリー・スレーター、WCTトップサーファー、大野マー、田中英義、他・・
■収録時間 102分 税込み4500

11、12日の営業について

Shop新年会の為11日(日)、12日(月)を臨時休業とさせて頂きます~。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

2009年 1月4日~ 南房総の波。

keitai01 (21) (Medium)
ブログ更新遅くなり失礼しました。PCの調子が悪く他のPCや携帯電話で更新をしていますので、見ずらいと思いますがご了承ください。この日は白渚ポイントをチェックするとオーバーヘッドからダブルサイズの波が打ち寄せていて、しばらくここで入水するか悩んだがその先の墓下ポイントをチェックすることにする。
keitai01 (23) (Medium)
すると、御覧のようなすばらしい波がブレイクしていた。ここもオーバーヘッドのチューブが巻いており、すぐに入水するが、セット間が長く、インサイドは岩だらけでなかなかいい波を乗ることができず海から上がることにした。皆、乗れずにパドルトレーニングとなった。 
keitai01 (28) (Medium)
その後、館山方面にロングボードを持って行くと、膝~腿サイズと小さい波だが、潮が引き始めると腰~腹サイズとサイズアップしてとてもいい波になっていった。
keitai01 (29) (Medium)
僕は娘とビーチに棒切れでアート(落書き)を描きながら、貸切の波をかみさんとイイちゃんがきれいな夕日の中を気持ちよさそうにライディングしている姿をうらやましそうに見ていました。今日もやられた~(笑)

和田花籠

20090104145416
20090104145409
人数ゼロ。一見落ち着いているように見えるのですが、セットが入ると真っ白です。

和田に戻ります

20090103112028
20090103112016
今、越後湯沢を出発東京経由で和田に戻ります家前は頭オーバーまでサイズが上がっているとの事最後に雪山の似合わない人と評判のこの人の写真をどうぞ

体が解凍されました

20090102143221
雪見風呂

明けましておめでとうございます

20090102134908
今年もよろしくお願いします元旦から雪国に来て10年ぶりのスノボーを楽しんでいます。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク