

新入荷~☆

081110_114025[1]
Taid&Dowmy
注)これは洗濯洗剤ではありません。
新しく発売したwetシャンプー&柔軟剤です
香りもそのまんま~♪
そして洗った後も水に分解され、公害になりません
前のwet保管に使ってみてください♪

Taid1260円 Dowmy1575円(税込)

Hawaii番外編 ★タイフード★

今日はハレイワのタイフードのご紹介
お店の名前忘れましたが以前から気になっていました。
ワイメア方面からsurf&seaを過ぎガソリンスタンドの先、
Matsumoto Shave Iceの手前のお店です。
SANY0007 (Small)
パパはグリーンカレー、ライスは別売りでブラウンライスなど5種類ほどの
中から選べます。辛いだけではなくコクがあって美味しかった。

SANY0013 (Small)
私が頼んだのはベジタブルイエローカレーチャーハン(直訳)
チャーハンというよりはリゾット?
味はしかっりしていて美味

SANY0010 (Small)
そして、こちら。
パイナップルとピーナッツのチャーハン(?)
私は名前を聞いただけで引いちゃったけど。。。
一番美味しかったかも?!

SANY0008 (Small)
葵はカレー味のチキン
子供でも食べれるものを聞いたらこれを薦められました。

SANY0009 (Small)
感想は予想以上に食べやすく美味しかった
でも量がハンパない!
次回は一つを2人でシェアしましょう!
でもちゃんとお持ち帰り用パックで残りを持って帰って
夜ごはんに食べました。

11月27日 千葉北の波。

27日 (2)
クラブメンバーの岡安さんと海で合流して一緒に海へ。昨日の荒れた海が落ち着いて、風も弱いオフショア、ときおり入るセットは肩サイズあり、波を選べばインサイドまでロングライディングできる波でした。
27日 (3)
ショートエリアは、厚めの波だが3~4アクションといったところ。朝一(7時ごろ)は、人も少なくて波が余っていました。雨が降って、寒い日はねらい目です。
27日 (1)
ボードと一緒にパチリ。サーフボードファクトリー、ヤスシェイプに乗る岡安さんです。

Hawaii 最終日

IMG_3972 (Medium) (Small)
11月21日(金)最終日
最後の波乗りを満喫したくみんなこの日は家で1日を過ごしました。
なるべく空いている時間を見計らってパドルアウト!

IMG_3968 (Small)
今年も充分すぎる程波にも恵まれ最高のツアーとなりました。

IMG_3969 (Medium) (Small)
最終日のこの日、家の前では素晴らしいセッションが。。。
沖に出て見ているだけで鳥肌もの
ロングボードのプロであるカイザラスのロングボードでのリッピングを
目の前で見れたのはケアリーレイチェルの生ライブをハワイで至近距離
しかも身内だけのライブと同じくらい価値があるような気がしました。

IMG_3981 (Medium) (Small)
2ラウンドたっぷりサーフィンして活躍してくれたボード君達はみんな
パッキングされボードケースの中へ。。。
↑ちなみに上の写真のボード4本ともMitsuさんシェイプ

IMG_3985 (Medium) (Small)
さうりちゃんのとっても素敵なエアブラシ
やっぱりハワイにぴったり!

IMG_3989 (Medium) (Small)
最後の晩餐は残り物で。。。

IMG_3990 (Medium) (Small)
ラストナイトはMitsuさんとAtsushi君がパーティーに参加してくれました!
Atsushi君の乾杯の音頭でシャンパンで乾杯!

IMG_4019 (Medium) (Small)
みなさん、毎日、毎日葵のショーにお付き合いいただきありがとうございました!

今回のハワイツアー、無事に大きな怪我や事故もなく終ることが
できました。
今回はたくさんの人達との出会いが印象に残ります。
Mitsuさんを通して出会えた人達はもちろん、
サメがきかっけに出会えた人、偶然海の中で会った有名人。。。
毎日が平凡ではなく、普段日本に住んでいる私達には刺激的な
数週間でした。また、「人と人との繋がり」も強く感じた旅でした。
たった、1週間、2週間で参加してくれたみんなのサーフィンに
取り組む姿勢、ライフスタイルまでにも影響するとても価値ある
1週間、2週間だった気がします。
少なくても私にはそうでした。
また来年のハワイに向けて1日1日大切にがんばります。

参加してくれたみなさんありがとうございました。
また来年も一緒に行けることを楽しみにしています。
そして、まだ参加したことのない方も是非来年は
一緒に行きましょう!

11月26日 千葉北の波。

26日 (3) (Medium)
朝の情報を見ると予想していたより波が無く、まだ時差ぼけで早く起きてしまったので海に向かうことにした。
到着すると既に波はオーバーヘッド。波はワイドで良くないので、北上することにした。たまに写真のようなきれた波も。。
26日 (1) (Medium)
吉崎浜までクローズアウトで飯岡に到着すると、すこしサイズは小さめで人は大混雑。周辺をいろいろチェックしたがイマイチで、結局写真のこの場所へ入水する。が、しかし、、入水と同時に強風が吹きカレントが強くて、3本乗って40分ほどで終了。散々、ポイント選びに悩んだ結果、パドルのトレーニングをしているかのような、1ラウンドでした。もう少し、早く場所を決め行動しておけばよかったな~。

Doraちゃん&たかし君とのLAST DAY

IMG_3903 (Medium)
この日の波
Mitsuさんシェイプの板でLaniをクルーズするDORAちゃん
ハワイでカメラマンをする彼はかなりワイルドらしい(?)
この日も次々と良い波をさりげなく乗りこなし見てる私達を
飽きさせない!

IMG_3907 (Medium)
たかし君とMitsuさんシェイプの彼のロングボード
まだ日本の冷た~い海を味わったことのない彼
今年の冬は日本の海で初サーフィンとなるかな?

IMG_3919 (Medium)
aoiもすぐにたかし君と仲良しに!
去年のたかし君はうっすら覚えてるみたい。
「綺麗なおねーさんと一緒にいたたかし君だよね?」って。。。

IMG_3908 (Medium)
この日のサンセットは最高でした

IMG_3918 (Medium)
たっぷりサーフィンしてジャグジー&Beer!

IMG_3926 (Medium)
夜はタコライス

IMG_3921 (Medium)
aoiはまっちの愛情たっぷりカレー!

IMG_3358 (Medium)
今回のハワイ、2週間、ツアーに参加したまっちはaoiの一番のお友達(?)
aoiに「aoiにとってまっちは何?」って聞いたら
「OHANA(家族)だよ!」って。。。
それにしても、まっち本当にサーフィン上達したね!
サーフィン初めて1年経っていないのに、ノースショアで頭位の波に乗るまっちを
見たときは本当に感動したよ!私が尻込みした波にね!
人生一のロングライディングだったね!
実は以前このブログで「あるサーファーガールのほのぼの物語り」という
タイトルでまっちのお話しをしました。↓
是非見てください。
http://bluesplash.blog87.fc2.com/blog-entry-613.html

まっち、ひでちゃんも言ってたよ。
「まっち、本当にパドルも早くなったし、たくさん波に乗ってるね!」って
これからのまっちがとっても楽しみです。

IMG_3923 (Medium)
さてさて、DORAちゃん&たかし君とのラストナイツ!
ワインで乾杯です。

IMG_3940 (Medium)
この夜、私からのプレゼントの衣装を身につけるBluesplashナンバー1の
エキサイティングなこの方、見えるかな?
はっきり写ってる画像はあまりにも凄すぎるので少しボケた写真にしてみたよ。
さうりちゃん!
もっと爆笑画像もあるのですが、本人達の希望によりブログに載せれないのが
残念。。。

この後、たかし君はインフルエンザに犯されダウンしてしまったようです。
もう完治したようなのでひと安心。
DORAちゃん&Takashi君楽しい時間を一緒に過ごせてみんなHappyです!
MAHALO!

X'mas Party☆

2008.12.13(SAT)
at Cafe de nuit(INAGE)

start 19:00
close 23:00


\3000 with 2drinks and food

◆お店のスペース的に30人限定となってしまいます。
 チケットは本日よりショップで!
 電話&メールでの予約ができないのでご了承下さいませ。
 場所は稲毛駅から徒歩2分、詳しい場所は後日連絡します!

LAST DAY

Bグループが到着して以来ブログの更新が疎かになっています。
残りあと5日、4日、、、3日と思っていると1日1日を充実させなきゃと
ついついPCの前に座る時間が自然と少なくなってしまいました。

そして遂に今日でハワイ最終日
あっという間すぎて。。。
2週間の滞在だったかおりちゃんは「2週間が3日くらいに感じた」
って言ってたなァ。

今、こちらは夕方4時前、最後のサーフィンの用意をしています。

毎日、2ラウンドたっぷり、そして夜は毎晩パーティー
とうとう私の首は回らなくなりました。
なので、今日の朝一のサーフィンで終了でした。

また日本に帰ったら改めて写真をUPします!

DSCN0090 (Medium)
ハレイワタウンまでお散歩

DSCN0130 (Medium)
まっち怖い。。。

DSCN0128 (Medium)
まっちカワイイ

DSCN0145 (Medium)
Mitsuさんのファクトリーにお邪魔しました

DSCN0146 (Medium)
2008年グランドチャンピオンのケコアと。。。

DSCN0149 (Medium)
そして、さゆりちゃんの一番のお目当ては。。。
そうです! Dick Brewer!
去年、Brewerシェイプの板を作ったさゆりちゃん
一度会ってみたいって言っていたのが今年実現!
Mitsuさんまたまた貴重な機会をありがとうございました!

連日連夜のパーティーの風景はなんと全世界に配信されてしまった!
怖いもの見たさで興味ある方は、DORAちゃんブログをご覧下さい!
心臓の弱い方は。。。ご遠慮下さいね!

http://ameblo.jp/hawaiianwater/  

Doraちゃんが産まれたマンションは偶然私の通った中学校の隣の
マンションだった!かなりびっくりだなァ。

では、最後の晩餐の風景などは帰国後。。。

ワイキキサーフィン!

ワイキキでサーフィンしてきました!
と言っても、到着して海を見るとほぼフラット。。。
この日は、さゆりちゃんがお友達のウェディング
そしてじゅんちゃん、かとちゃん、ひろえちゃんがセスナの操縦
に挑戦するということでみんなでワイキキ行ってみました。

waikiki (1)
波は5分~10分に一度モモサイズの波が、20分に一度腰サイズ
でも記念に入水!

waikiki (3)
BBのかおりちゃんはロングに挑戦!
ローレンが12FEETのロングボードを貸してくれて
マンツーマンスクールしてくれました。

waikiki (2)
かおりちゃん、テイクオフ!
この写真の波はイマイチでしたが、何本か長く乗ってましたよ。

waikiki (Medium)
そして、まっちと後ろのタッパーのおじさん誰だか分かりますか?
「みえさーん!この人私にサーフィン教えてくれるのぉ!
ローリーって言うんだよ!」というまっちでしたが、
正解はトニー、そうです、ハワイでもビックウェーバーで知られるあの
トニーモニーツです!
とっても良い人で、サーフィン業界の話やハワイでの生活のお話し
をしてくれました。
ちなみに、真ん中にいる男の子は、メジャーリーグで優勝したチームの
スーパースターの息子さんらしいです。

SANY0012 (Medium)
みんなで記念撮影
またまたクイックシルバーの広告やっちゃいました。

IMG_3911 (Medium)
波が無いながらも、海がとっても綺麗だったので泳いだりして
海から上がったのは昼前
携帯を見ると着信履歴が16件!
ん?何か事件?
急いで家で葵と一緒にいるお父さんに電話すると。。。
「けいすけの迎えはいつ行くの??!!
電話がかかってきてもう3時間も待ってるよ!」

ええええええーーーーーーー!!!
けいすけ、今日だったのぉーーーーー!
1日勘違いしてました。
けいすけ本当にごめんね。。。

そして、もう一つの着信履歴相手はさゆりちゃん
ダウンタウンの教会に挙式参列のためワイキキからタクシーで
行った彼女。。。
行ったら、新郎も新婦も誰もいなかった。。。
なんと、教会も日にちも間違っていたらしい。。。

ハワイアンスローライフって怖いな

Bグループ2日目

IMG_3794 (Medium)
Mitsuさんファミリーもノースに遊びに来てくれて葵は
ご機嫌!
HANAちゃん大きくなったな。
ジャグジーに頭までもぐっても全然大丈夫!

IMG_3808 (Medium)
Mitsuさんお手製のポキ

IMG_3807 (Medium)
この日はお好み焼きや岩牡蠣などをみんなで作りました

IMG_3844 (Medium)
去年も2歳年上のHOKU君と遊んでもらった葵
今年は英語を教えてもらいたい!ってはりきってたけど。。。
結局、日本語“もったいないおばあさんのかるた”で盛り上がってました!

20071116041437.jpg
去年の葵とHOKU君

IMG_3810 (Medium)
そしてこの日、家の前のポイントで入っていたMitsuさんの仲間も
宴に参加してくれました。
左から、台湾出身のデイビット、メリーそして日本出身の
Atsushi君

IMG_3820 (Medium)
毎晩恒例になってしまってい葵のショータイム
指名された人は一緒に踊るのです
Bluesplashメンバーのぶーちゃんにそっくりなデイビットは
真っ先に葵のご指名に!葵はぶーちゃんだと思ってるみたい。

IMG_3841 (Medium)
実はAtsushi君、日本人でも数少ないワイメアのビックウェーブを
攻める、期待の新星なのです!
ワイメアを攻めるビックウェーバー???
想像がつかない方のために、↓画像を張りました。

atsushikun (Medium)
滝ではありません。波です。
20FEET以上の波にチャレンジするAtsushi君
みんな興味津々、質問攻めでした。
恐怖心よりもビックウェーブにテイクオフしてメイクすることが
何よりの快感という彼
近い将来、色々なサーフィン雑誌でAtsushi君の姿を見ることが
できるでしょう!既に日本の雑誌にもこの写真↑が取り上げられた
そうです。
そして、台湾でサーフショップを営むデイビットさん達、
色々話しをすると、数年前に台湾へサーフトリップしに行った時に
お世話になった、アソエとガールフレンドのみゃうみゃうと親友だった
事が判明!世界ってほんとに広いようで狭いな。。。

IMG_3842 (Medium)
ビックウェーバーとハグするさゆりちゃん
とっても気さくでメローな3人との出会いに感激
そして、そんな機会を作ってくれたMitsuさんにBIG MAHALOです

IMG_3848 (Medium)
そしてこちらの男性、ローレンです。
彼との出会いは数日前にプエナでサーフィンしていたときの事でした。
実は、その日のブログでは話しませんでしたが、
なんと、サメが出ました。しかもデカイ。。。。
今だから笑いながら話せますが、そのときは足はガクガク。。。
スーパー鬼パドルで岸へ逃げ、血の気が一気に引きました。
その時にサメを発見し、みんなに知らせてくれたのがローレンです。
海から上がってローレンと話していると、
「大丈夫だよ、サメなんてクラゲと同じだよ!」とか
「サメ来たら、鼻をパンチすれば大丈夫!」って。。。
全然クラゲでもないし、パンチする前に。。。。
でもハワイの人に良く言われるのは、交通事故にあう確率より
サメにあう確率ははるかに低いって。。。

実は散々英語で会話していたローレン、日本語ペラペラ。
しかも、日本にも会社をもっているやり手の青年実業家でした。
話しているうちに判明したのは、先月JPSAの大会で行った宮崎の
宿やフェリーの手配をしてくれた旅行会社もローレンがハワイトリップを
企画する会社だったようで、私が散々ご迷惑をお掛けして何度も電話で
やり取りした女性はローレンさんの部下の方でした。
すぐに、日本のその女性に携帯から電話をしてくれて、
宮崎トリップの手配のお礼を不思議な事にハワイから国際電話で
することができました。
ほんとに、世間って狭いな。。。

ちなみに、ローレンとはその後一緒にサーフィンしたり食事したり
とっても私達によくしてくれるので、これからのブログにも登場します!

今日は火曜日。2日遅れのブログ更新となりましたが、
昨日のワイキキサーフィンの模様も後で更新します!
そして、ちょっとした事件も。。。
けいすけ、淋しい思いさせてほんとにごめんね。

Bグループスタート!

IMG_3683 (Medium)
Bグループのメンバー、さうりちゃん、春ちゃん、じゅんちゃんが到着
空港からそのままCOSTCOへ買出し
それにしても、Bグループのお酒の多さは凄い!

IMG_3691 (Medium)
ワイキキに滞在中の館山の稲葉さんもノースに遊びにきてくれました

IMG_3711 (Medium)
hide

IMG_3728 (Medium)
かおりちゃん

IMG_3740 (Medium)
女の子10人!
本当に賑やかな夜

IMG_3738 (Medium)
メインディッシュはお魚をあぶって
醤油とレモンで。。。

IMG_3771 (Medium)
ダンスナイト

IMG_3767 (Medium)
去年も同じことをしていたこの3人

IMG_3772 (Medium)

IMG_3786 (Medium)
ギャル達(?)

1日雨の日曜日

今日は昨日よりサイズも落ち着いてどこでもサーフィン可能のようでした。
明日からもた少しづつサイズは落ちてしまいそうですが、病み上がりの私には丁度良さそうです
さゆりちゃんとオソロで購入した遠赤外線入りの膝サポータして少しづつ調節していきます
日本では台風20号、21号が発生しました
今年あまり台風スウェルがなかった千葉にどう影響するでしょうか。。。


今年も残り1ヵ月半。段々寒くなってきていますね。
GetAttachment.jpg
名前からして大好きな芋焼酎、海~
お湯割でくいっと行きたい季節です

Aグループ最終日

昨夜はブログを更新せずに寝てしまった

IMG_3559 (Medium)
昨日の家右の波
Mitsuさん&hideはこちらでサンセットの時間までサーフィン
↑写真はhide

IMG_3544 (Medium)
セッションを見学しているまっち

IMG_3551 (Medium)
Mitsuさん

IMG_3563 (Medium)
hide

IMG_3584 (Medium)
昨日到着したまゆちゃん
早速サーフィンしたくてうずうず
ボードもMitsuさんシェイプのNew Board!

IMG_3595 (Medium)
まゆちゃんのライディング

IMG_3642 (Medium)
同じく昨日到着したひろえちゃんのライディング

IMG_3668 (Medium)
そしてひろえちゃんのsexyシャワーシーン?

IMG_3651 (Medium)
サイズアップ

IMG_3555 (Medium)
ヘルメットをかぶってサーフィンする人も。。。

IMG_3637 (Medium)
今朝、ボブと帰国した綾ちゃんのライディング

IMG_3666 (Medium)
綺麗なサンセットをバックに。。。

IMG_3662 (Medium)

IMG_3673 (Medium)
1ラウンド後のひろえちゃん&まゆちゃん
ちょっとお疲れ?

IMG_3669 (Medium)
今日はBBQ
BBQ番長は今日もMitsuさん

IMG_3671 (Medium)
ぼびちゃん、最後の晩餐
男子1人で1週間よく耐えた!?!)
来年も是非参加してね!

臨時休業のお知らせ

BlueSplashハワイツアーの期間中の営業日程です。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
宜しくお願いいたします。

15日(土)通常通り 
16日(日)休業
17日(月)定休日
18日(火)休業
19日(水)18時まで営業 
20日(木)、21日(金)休業
22日(土)通常通り 
23日(日)帰国次第営業(夕方から)
24日(月)より通常通り営業


★また11月より4月までの間、月曜日が定休日
  となりますので宜しくお願いします。

タウンでサーフィン★ノースはサイズアップ

今朝は7時過ぎにノースの家を出てタウンへ行ってきました。
明日帰国するぼびちゃんとアヤちゃん。
記念にワイキキでサーフィンしようということになりました。
ノースは予報通りサイズアップ、家の前のポイントは午前中トリプル
午後は少々サイズダウンし、ダブルからダブルオーバー

IMG_3481 (Medium)
ワイキキのファンサーフをたっぷり楽しみ、急いでノースに戻り
ハレイワにトリプルクラウンの大会を観に行きました。

IMG_3463 (Medium)
大きな波で世界レベルのサーフィンが見れるだけで
貴重な体験です

IMG_3477 (Medium)
日本人選手の田嶋てっぺいプロ、田中樹プロもラウンドアップ

IMG_3468 (Medium)
今日も葵はビーチでお友達を作って楽しそう

IMG_3498 (Medium)
大会が終ってすぐに家に戻り、1人で海に入るhide

IMG_3534 (Medium)
今日はaoiの子守で午前中海に入れなかったので
「あー、入れて良かったァ」と一言

IMG_3535 (Medium)
夕食前にみんなでトランプ

IMG_3540 (Medium)
今日のディナー、サラダ

IMG_3539 (Medium)
ナムル

IMG_3537 (Medium)
なすの味噌炒め

IMG_3541 (Medium)
マス、これがとっても美味しい!
次はムニエルにしようっと

IMG_3536 (Medium)
デザートはaoiとパパの大好物のハーゲンダッツ
喧嘩しながら食べるのです

ハワイの用意

IMG_0037.jpg

来週頭からのハワイツアー参加に向けて、荷造り☆

板を梱包して、夏物のWETと衣類を引っ張り出しています。。

忘れ物のないようにチェック☆



明日からサイズアップ?

IMG_3309 (Medium)
今朝はみんなで家の前でサーフィン
サイズはこちらノースに来て一番小さい腹~ムネ、セット肩

IMG_3308 (Medium)
ボビちゃん

IMG_3311 (Medium)
今年サーフィン始めたまっち
今日はサーフィン人生で一番のロングライディングを
きめていました!

IMG_3323 (Medium)
お父さんは1人で家の右でサーフィン

IMG_3337 (Medium)
本当に1人きりでサーフィン
貸切だけど淋しそう。。。

SANY0038 (Medium)
サーフィン後みんなでビーチで水遊び

SANY0022 (Medium)
ビーチから見た家

SANY0008 (Medium)
今日はたくさん亀さん見れました

SANY0023 (Medium)
亀と一緒に泳いでみました

SANY0033 (Medium)
盛り上がったビーチフラッグ
綾ちゃん超真剣

IMG_3380 (Medium)
今日のとても綺麗なサンセット

IMG_3387 (Medium)
みんなでwestサイドまでLuauを見に。。。

IMG_3418 (Medium)
例の衣装で葵はステージへ

IMG_3423 (Medium)
その後も数時間踊りっぱなし!

IMG_3448 (Medium)
昨日のパドルレースで負けたボビちゃんの罰ゲーム
罰ゲームのはずが結構ノリノリで罰ゲームになってなかったな。。。

IMG_3436 (Medium)
言葉が通じなくても子供はすぐに仲良しに!
「Come on!」って男の子達とタヒチアンダンスしてました。

明日は大幅サイズアップの予報
こちらは夜の11時を回りましたが、波の音がいつもより
大きいです!
土曜日に綾ちゃん&ボビちゃんは帰国なので明日はタウンへ
朝一タウンでサーフィン後ワイキキをブラブラして
お昼過ぎにはノースのビックウェーブを見れるかな??

のんびりサーフィン★お昼ね★満月

IMG_3238 (Medium)
今朝7時前に起きると女の子達はみんな起きてスタンバイオッケー状態
ロングチームはプエナへ、BB、ショートは家の前でサーフィン
でもプエナは前の日に比べてだいぶサイズダウンしかもセット間が
かなり長く、40分程で上がって家に戻ってきました。
海から上がるときにボビちゃん、まっち、かとちゃん、
mieでパドルレース!(ハンデなし)
一番遅かった人は罰ゲーム!!!
負けたのはボビちゃんでした。
罰ゲームの内容は明日のブログで公開!お楽しみに!!
そして、家に戻ってきてだいぶサイズの下がった波でもう1ラウンド
パドルアウトするかとちゃんとまっち。

IMG_3246 (Medium)
hideコーチにアドバイスを受けているロングチーム
朝一から入っていた綾ちゃん&かおりちゃんによると
朝一はとっても良い波でたくさん乗れたみたい
その後オフショアが強く吹きイマイチコンディション

IMG_3229 (Medium)
かおりちゃんのライディング
緊張して体が硬くなっちゃったみたい
hideコーチから「テイクオフ後もっとボトムまで下りて!」と
アドバイスされ。。。

IMG_3262 (Medium)
どんどん、波は小さくなり、コンディションも落ち気味ながらも、
何本もライディングを重ねるかおりちゃん
コンディションの良かったときの写真が撮れなくて残念。。。

IMG_3249 (Medium)
MitsuさんのNewボードで波に乗るかとちゃん
今回の板は日本人用に作られたJapaneseモデル。
日本で乗るのも楽しみ!

IMG_3271 (Medium)
みんなのライディングを見ながらウトウトしてたわたし
陽射しは強いけど日陰はとっても心地良いです。

IMG_3286 (Medium)
お父さんとaoi

Img_1773.jpg
そして、この写真は同じ場所のちょうど3年前
葵は大きくそしてたくましく変わっているけど
お父さんのaoiを見る眼差しは変わらないな。。。

IMG_3291 (Medium)
ランチはカレーライスを作ってその後ハレイワをブラブラ
帰ってきてみんなお昼ね
気づいたら6時、もうサンセットタイムでした。
サンセットタイムに海に入ったのはボビちゃんとhide
女の子達はぐっすり。。。

IMG_3298 (Medium)
今日のサンセット

IMG_3297 (Medium)
満月
明日、明後日からハワイはサイズアップ!
サーフィンできなかったら卓球大会でーす!

明日のぼびちゃん罰ゲームお楽しみに~!

たっぷり2ラウンド☆クタクタです

IMG_3163 (Medium)
昨日もワインたくさん飲んでぐっすりだったので、今朝は
7時半までたっぷり睡眠
起きて波をチェックするとほぼ無人
肩~頭以上の波が割れていました。
前日夕方に家の前でコテンパにやられて疲れ気味なので
みんなでプエナポイントへ
プエナはアウトで肩位(セット間長い)
ミドルで腰~腹
私サイズだけどね。。。

IMG_3165 (Medium)
aoiとパパは家でのんびり
結局パパは1人で家の前でサーフィン
ほぼ貸切状態で良い波を堪能したようです。

IMG_3143 (Medium)
1ラウンド後、みんなでCOSTCO行って、ハレイワをブラブラ
その後2ラウンド目
やっぱりサイズが大きいのでかおりちゃん以外はみんな
プエナへ、、、綾ちゃんはお昼寝。。。
えんおーさん、かおりちゃんとってもハワイの波を楽しんでますよ!

IMG_3159 (Medium)
ブログを見てくれているかおりちゃんのご両親へ
かおりちゃんは毎日元気にハワイで波乗りしています!

乾燥機に入れるはずのバウンス(乾燥機用ソフナー)を
洗濯機に入れて反省するかおりちゃん。

IMG_3160 (Medium)
仲良く自分達の画像チェックをするまっち&ぼびちゃん

IMG_3147 (Medium)
夕食前のかるた大会
本気モードで勝負!

IMG_3150 (Medium)
aoiの勝利

IMG_3149 (Medium)
夕食はいつも自炊です。
今夜はほんとにみんなお疲れなので手抜き。

IMG_3156 (Medium)
良い波、良い仲間、良い酒。。。

IMG_3172 (Medium)
shrimp poke

IMG_3173 (Medium)
COSTCOで買ったPIZZA

IMG_3168 (Medium)
サラダ

IMG_3186 (Medium)
今夜も始まりました、aoiのフラダンスショー
まずはかとちゃんにレッスン!

IMG_3194 (Medium)
かおりちゃんにも。。。

IMG_3199 (Medium)
まっちにもね。。。

IMG_3210 (Medium)
そして、むりやり綾ちゃんにも。。。

IMG_3219 (Medium)
良い波に乗って、たくさん美味しいもの食べて飲んで。。。
最後は明日のためにDVD鑑賞
家の前の波が撮影されている、Facesとcastを見ながら。。。

IMG_3222 (Medium)
おやすみなさい。。。

Aグループ2日目ハレイワ~サンセットまで

IMG_3022 (Medium)
今朝はロングのかとちゃん、まっち&mieでプエナポイントへ

IMG_3028 (Medium)
波はメローな感じ。。。

IMG_3088 (Medium)
他のメンバーは家の前で1ラウンド
hide丸は1人で↑こちらのポイントで。。。
ラニアケアの隣なので、家から見えます。
だいぶ前に作った、Brewer本人シェイプのガンを始めて
使ってかなり調子が良いみたいです。
ご満悦で海から上がってきました。
さうりちゃんに朗報だよ!
Mitsuさんの工場にBrewer先生が来るんだって!
会えるといいね!

IMG_3030 (Medium)
腹ごしらえはクアアイナのハンバーガー

IMG_3032 (Medium)
ハレイワまでは車で5分とかからないのでとても便利です

IMG_3038 (Medium)
ネイルサロンごっこをする葵とパパ
本当にマニキュアを塗ってもらってご機嫌

IMG_3043 (Medium)
ランチ後、ノースショア見物に。。。
まずはサンセットポイント
迫力満点の波にみんな口が開いてました。

IMG_3051 (Medium)
サンセットポイントをバックに“ハイ ポーズ!”

IMG_3064 (Medium)
続いてパイプライン
本来の迫力あるパイプラインのサイズはなく小さめ
でもみんな本物のパイプラインを見れて感動してました!

IMG_3068 (Medium)
あんな波に飲まれたらひとたまりもないな~

IMG_3078 (Medium)
パイプラインをバックになぜか直立不動

IMG_3082 (Medium)
ノースの海に向かう道

IMG_3086 (Medium)
帰りにFOOD LANDで夕食のお買い物

IMG_3091 (Medium)
帰ってすぐに海の用意をして家の前で1ラウンド

IMG_3142 (Medium)
こちらのお2人はちょこっとお昼ねしてから夕方の2ラウンド目

IMG_3135 (Medium)
夕方の波はこんな感じでした。

Bluesplashのハワイトリップこんな感じで1日が流れます。
寝たいときに寝て、
海に入りたいときに入って、
お腹が空いたら食べたいものたべて。。。

明日はどんな1日になるかな?

Aグループ到着☆

昨日BlueSplashハワイツアー参加者のみんなが到着
早速ノースの家へ。。。
家の前のポイントを見ると早速そこそこ良い波が割れていました。

IMG_2989 (Medium)
今回のハワイツアー参加者のうち4名がハワイ在住日本人シェイパー
のMitsuさんの板をオーダーしていたので、
板が到着するのを待つこと1時間くらい。。。

IMG_2992 (Medium)
その間、のんびり海を見たり、荷物の整理をしたり。。。

IMG_2993 (Medium)
Mitsuさんが到着すると早速、板についてのレクチャー
そして、昨日は去年のハワイでも遊びに来てくれたハワイ在住の
TAKASHI君とも再会することができました!
ひと回り大きくなった胸板がハワイアンって感じで更にたくましく
なっていました

IMG_2998 (Medium)
目の前はサーフポイント!
旅の疲れでヘトヘト&寝不足のはずですが、みんな海に
入りたくてウズウズ。
今年初めてこのツアーに参加するメンバーもいるので、
海に入る前にhide先生より、パドルアウトの仕方や
海の中での注意点、リーフの場所、ポジショニングなどを
レクチャー

IMG_2996 (Medium)
のんびりした時間がスタートしましたが、1週間経つのは
思いのほかあっという間です。(そんなこと言いたくないけど)
1日、1日を大切にたくさんの思い出ができるといいな。。。

IMG_3005 (Medium)
早速家の前からパドルアウトするかおりちゃん&まっち
波はアウトで肩~頭位かな?ミドルで腹位?
みんなミドルで頑張っていました。
でも、やっぱり千葉とはパワー&スケールが全然違うので
ビビリまくり。一番楽しんでたのはBBのかおりちゃんかな?
海の中ではMitsuさんがスクールをしてくれました。
みんな色々なアドバイスをもらえて良かったね!

IMG_3006 (Medium)
海から上がったら冷えた体をジャグジーが温めてくれます。
もちろん、Beerつき!

IMG_3011 (Medium)
ジャグジー後、みんなでBBQ!
BBQ番長をしてくれたのはMitsuさんとTakashi君
ハワイアンスタイルBBQでお腹も満腹

IMG_3015 (Medium)
海でのスクール、BBQ番長ありがとうございました!
それにしても、Takashi君、
先日私が入ったクイーンズの腰~腹たまに胸の波が
Takashi君には“ヒザ”なんて。。。
ちょっとショックだったよ。。。
Mitsuさんにも言われていただけど、日本の本当の膝波知らないんだもんね。
日本に帰ったらびっくりするよ。
早く日本でプロとして活躍するTakashi君を見たいな~。

2008年ロングボードプロランキング3位の喜納元輝PRO
の板を削るMitsuさんブログ↓

http://mitsusurfboard.blog120.fc2.com/

ハワイ在住、ハワイでサーフィン始めて日本の波を知らない
Takashi君のブログ

http://ameblo.jp/paddlemonster



今日の波

IMG_0034.jpg
今日はメンバーのaktさんとVで入水☆

モモ~腰セット腹位の早めの波、入水直後は空いていたのですが、

時間がたつにつれやや混雑気味に。

しかもボードが鼻に当たり、これ貼ってます。。↓

IMG_0036.jpg




新入荷商品

astro_img01.gif
世界で初めてデッキパッドを開発したアストロデッキ。
どんなサーフスタイルにもフィットするデッキパッドはプロからアマまで幅広い支持を得ている。多くのライダーからのフィードバックを基にデザイン、開発される豊富なシグネチャーシリーズはこれからも目が離せない。



ロングテール・・・\7,560(本体価格 \7,200)

ラスティーケアウラナastro_img29a.jpg
ボンガパーキンスastro_img30a.jpg
ジョエルチューダーastro_img31a.jpg

Rusty Keaulana/ミディアムセンターアーチ、ミディアムキックテール、アグレッシブなスタイルのロングボーダーに。
Bonga Perkins/ノーセンターアーチ、ノーキックテール,シンプルなデザインで攻撃的なスタイルに。
Joel Tudor/ノーセンターアーチ、ノーキックテール、4ピースの組み合わせで広い範囲に対応。

本日何個か新しいデッキパット入荷いたしました。
スープから沖に出た時、ターンを行ったりする際に立ち位置が解かるのでスムーズで軽やかなターンに近づけるでしょう~♪


サウス最終日

SANY0006 (Medium)
本日、サウス滞在最終日、あっという間の1週間
ということで、hide&aoiはタウンに住む友人の青木さんの家へ。。。
彼の裏庭には、無農薬の野菜、果物が豊富に!
獲りたてのライムや新ショウガなどを頂きました!

IMG_2919 (Medium)
早速、新ショウガの浅漬けを!
野菜にはかなりうるさい父(八百屋)もお墨付き!
ライムはジャグジー後のコロナに使わせてもらいました!

IMG_2956 (Medium)
さー、今日の波乗り。。。
家から数分のポイントは風が入ってイマイチのようで、、、
mie「ワイキキ行こうよ!」
hide「え~、混んでるし、波小さそうだしやだな~)
mie「いいじゃん!去年だって、ワイキキで入りたいって言ったのに
入れなかったし!」
hide「じゃー、そのあとたけちゃんとダイアモンドヘッドで入ってきていい?」
mie「いいよ~!」
hide「じゃー、行くか。。。(でもあまり行く気なし)」

着いてみると、やっぱり波が小さいわりに人が多い。。。
hide「やっぱり、オレ遠慮するわ。」
mie「1人じゃ怖いよ~、一緒に入ろうよ!」
hide「じゃー、ポップス、カヌーズは遠いからクイーンズで入っちゃおうよ」
mie「え?クイーンズ?あのJPSAの大会やったあのクイーンズ?」
hide「ほら!大丈夫だよ。ミドル位なら波あまってるよ!」(↑入る前のクイーンズの波)
mie「よし、行こう!」

ということで、mieのワイキキデビューとなりました。

沖に出て2分。

hide「もう、大丈夫?オレ戻るね!」
mie「え~!まだ1本も乗ってないじゃん!」
hide「1本乗って帰るよ!」

しかし、1本乗るとちょっとニコニコに。。。
hide「たまにいい波来るんだね!」

はじめはセット間も長く、サイズも腰~腹
誰かさんが上がってからは、セット間も少し短くなりたまのセットは
私の身長(154センチ)でムネ
(本当は肩って言いたいんだけど。。。おおげさっぽいから。。。)

そして、ほんとに3本程乗ってすぐに上がってしまったhide

人は多めでしたが、徐々に波も割れだし、40分程入って3本
しかも1本セットに乗せてもらうことができました。
大きな声では言えませんが、サーフィン歴3年、3本指に入る位
の良い波でした。
大きな声で言えないのは、ロコの人やhide吉には決して
そこまで良い波とは言えないかもしれないし。。。
でもいいのです。私には最高の波でした!
ビックウェーブじゃないし。。。
波乗りは自己満でいいのです!
板の調子もバッチリです!
長い文章のわりに、大した「オチ」がなくてすみません。

IMG_2951 (Medium)
はい、そしてクイーンズを後にしたhideはダイアモンドへットへ
↑こんな波でした。サイズは肩位
波が小さかったので、ロングで入ったようです。
帰ってきて言った一言。。。
hide「クイーンズの方が波は良かったよ。。。」
でも、彼なりに、今回のハワイで一番集中してサーフィンできたようです。

IMG_2927 (Medium)
aoiは今日も絶好調!海で泳いだり、お庭で遊んだり!

IMG_2965 (Medium)
海帰り、突然のスコール。
でも、このスコールの後に見れる虹が「ハワイだなァ~」
って気にさせてくれます。

IMG_2975 (Medium)
明日ノースへお引越しということで、今夜は冷蔵庫の残り物
それと、プレートディナー。
↑これは、コリアンBBQで買ってきたキムチとナムル

IMG_2976 (Medium)
えびまよ

IMG_2977 (Medium)
ズッキーニとマッシュルームのソテー

IMG_2978 (Medium)
今日のお漬物(きゅうり)
下には、青木さんにもらった新ショウガも入ってます!

さー、明日はBlue Splashメンバーがハワイ入りです!
ノース。。。どんな波かな。。。
楽しみです。

ノースへ

SANY0001 (Medium)
ゴルフの送りがKailuaだったので、そのままノースへ

SANY0004 (Medium)
サンセットではXcel proが開かれていました。

SANY0005 (Medium)
↑サンセットの波
日本人選手も活躍していたようです。

SANY0009 (Medium)
↑結局、入ったのはサンセットの隣のポイント
バックヤーズ
久しぶりのパワーある波、ここのところロングばかり
だったので、スリルを味わうことができました。

IMG_2888 (Medium)
southへ帰ってきて、夕方、mieと近くのポイントへ
潮が引きすぎて板も自分も危ないので30分程で終了
でも貸切サンセットサーフィンでした。
ハワイのロータイドはヤバイです。

IMG_2890 (Medium)
夜はまたまたBBQ
新妻家(mie旧姓)は漬物が食卓にないとダメみたいです。
自家製なすの漬物

IMG_2892 (Medium)
ハマチとタコの刺身

IMG_2898 (Medium)
今夜は9ドルで購入のアリスに変身
この家がちょっとしたメイド喫茶になりました。

今日の波

IMG_0023.jpg

今日は白里で入水☆

サイズ腰~腹、厚めの波でしたが、終始面は良く、走れるセットも来ていました☆

写真が見づらくてすいません。。







家の前のポイントをチェックしに、、、

昨晩の食事
IMG_2850 (Medium)
FOOD LANDで買った「たこわさ」
結構美味しかった

IMG_2849 (Medium)
前の晩の残った蟹を使って、「カニサラダ」

IMG_2852 (Medium)
自家製漬物
醤油とお酢、みりんを煮て作りました

IMG_2847 (Medium) (2)
メインディッシュはお好み焼き

11m5 (23) (Medium)
今朝起きて昨日のポイントサーフィンしに行くはずが、
寝坊。。。ゴルフの送り、明日日本に帰る妹夫婦が最後の
ショッピングと時間が無かったので、
朝食の前に家の前のポイントを偵察しに、
パドルすること20分。
まだまだ、着きません。
海の中から見た、滞在中のお家。
ノーズの先にある一番小さい家です。
あんなに広い家が、近隣の家に比べるとかなり
小さく見えます。
数件隣には、故石○裕○郎さんの別荘があるそうです。

11m5 (16) (Medium)
明日、帰国する妹の旦那のあべちゃん。
偽ケリースレーターです。
(確か、ダイヤモンドヘッドに板にまたがるケリーの
クイックシルバーの広告があったような。。。)

IMG_2842 (Medium)
ハワイの夕焼けはやっぱり格別
しかも、ジャグジー&ビアーはたまりません。
つかの間のセレブ気分です

IMG_2865 (Medium)
aoiは2ドル50セントでフラの衣装GET!
お買い物も自分のものは自分で買っています。
(お金はお父さんの。。。)
通りすがる人にも、気軽に(気軽過ぎる?)
「はろー!」「あろは~!」と。。。
早速今夜はフラダンスショーでした。

ハワイの波。

11m5 (1) (Small)
aloha! チェックイン前のサーフボードチェックもすんなりクリヤー。空港会社に借りたガムテープで長さを調整してサーフボードチャージも220cm以内に収め、ショートボードの料金で済みました。
11m5 (32) (Small)
ゴルフの迎えの時間の前に、借りている家から車で2分のところにあるポイントへ波チェックに行くと、腰~腹サイズの波が割れていてたので、1時間ほど入ることにした。11m5 (31) (Small)
沖まで行くと沖には自分1人だけ、ショートボーダーには厳しいコンディションだが、ロングにはダラダラとピークから割れる波は、ボトムでゆっくりターンする練習になる波でした。僕は肩を少し痛めているので、10本ほど貸切で波に乗り、早々と親父の迎えに行きました。
11m5 (34) (Small)
家の玄関(表側)は、こんなです。ハワイらしく家の前は、たくさんの花や観葉植物で覆われています。
11m5 (36) (Small)
エントランスの前には、共同で使えるプールも完備されています。ここに泊まっている間に入りたいなぁ~。

昨夜の食事は。。。

IMG_2773 (Medium)
スーパーで売っていた、サーバーのいらない、生ビール
本当に“生”の味プラス雰囲気UPで◎

IMG_2771 (Medium)
前菜はムール貝のPOKE

IMG_2763 (Medium)
焼きタラバ(?)蟹

IMG_2775 (Small)
メインディッシュはマスの塩焼き
海外に来ると、栄養のバランスが崩れやすくなりますが
毎日、野菜、魚介をたくさん食べて栄養補給しています

IMG_2776 (Medium)
家の前でaoiのじぃじが釣りに挑戦していますが、
まだ釣れません
滞在期間残り4日で連れるかな??

IMG_2781 (Medium)
みなさんが期待している、波の写真が無くてすみません。
とにかく沖が遠くズームアップしても写りません

今朝、まだ暗いうちに起床、家から3分程のとあるポイントで
Mitsuさんとhide,私でサーフィンしました。
今年ハワイ初のサーフィン、そして初サウス!
始めのうちはピーク貸切。増えても5人程度。
大満足の波でした
沖まで遠いですが、そこまで行く甲斐あり!
サイズはみなさんには小さめ私には丁度良い
腰~腹、でもパワーがあるので乗りやすいです。
私は6本中、1本はかなり長く乗れニコニコ
しかも、Mitsuさんに削ってもらった板の調子も
最高で、テイクオフの遅い私も一度もパーリング
することなく、リーフに刺さることなく無事生還
Mitsuさん&hideが良い波に乗ると、沖(後ろ)から
見ていて姿が見えなくなるまで波に乗っていました
明日も同じポイントでサーフィンする予定です。
Mitsuさんと一緒に入れたのでとっても安心して入れました。
ホームポイントのようでみんな顔見知りだったことも
どこか安心して波乗りできたのかなァ。。。

ハワイ到着

昨日無事ハワイに到着しました!
今回のBluesplashハワイツアーは11月8日からですが、
一足お先に家族と来て初めてサウスに滞在です。
8日からはノースへ移動します。
ハワイも日本と同じく波が無い日が続いている様子
まー、無いと言ってもロング初心者の私には丁度良い
波がたっている模様。。。
本日、板をピックアップしてきたので、
サーフィンするのがとっても楽しみです!
mitsuさんガイド宜しくお願いします。

IMG_2752 (Medium)
今朝はフライトの疲れと昨晩の飲みつかれで全員(総勢10名)
9時過ぎまで爆睡。
ノースと違って波が穏やかなので、波の音が静かでぐっすりです。
今日は家族とEAST方面へドライブ
早めに寝て明日のサーフィンに備えます。

IMG_2756 (Medium)
今回の宿はHawaii Kaiにあるビーチハウス
ベットルームは5つあり10人でもスペースが余っています
ジャグジー、ビリヤードなどもついていますが、
ワイキキのビーチフロントホテルのオーシャンビューよりは
安いですよ!

明日からは毎日ブログ更新予定です。
お楽しみに!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
