

防水聖書

20081031-00000692-reu-int-view-000 (Small)

シドニーでサーファー用「防水聖書」が登場。
写真は防水聖書を読みながら波乗りするサーファー
申し訳ありませんが、Bluesplashではこの商品の
取扱はございません。お買い求めはシドニーで

片貝漁港の波。

SANY0009 (Small)
今日は7時集合でKさん、wさんと一緒に海へ向かう。オフョアが若干強めに吹いていて、漁港以外は風が入り波面がバサバサしてカレントもあったので、迷わず漁港に入ることにした。写真ショートポイント側。
SANY0005 (Small)
ショートボードエリアは、早く、短い波。とちゅう厚くなってしまう。波数 そこそこ。
ロングボードエリア波は、厚く、長い波。いずれも腰~腹サイズであった。波数 少なめ。こんな違いがありました。小波だが、なんとか潮の時間帯を見ればいい波でサーフできています。
写真 ロングボード側。

ハワイツアー期間中の営業に関して

BlueSplashハワイツアーの期間中の営業日程です。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
宜しくお願いいたします。

1日(土)通常通り 
2日(日)通常通り 
3日(月)、4日(火)休業
5日(水)18時まで営業 
6日(木)通常通り 
7日(金)休業
8日(土)通常通り 
9日(日)通常通り 
10日(月)定休日
11日(火)、12日(水)休業
13日(木)通常通り 
14日(金)休業
15日(土)通常通り 
16日(日)休業
17日(月)定休日
18日(火)休業
19日(水)18時まで営業 
20日(木)、21日(金)休業
22日(土)通常通り 
23日(日)帰国次第営業(夕方から)
24日(月)より通常通り営業


★また11月より4月までの間、月曜日が定休日
  となりますので宜しくお願いします。

10月29日 水曜日 片貝

SANY0001 (Medium)
今日はメンバーのマチャ子、かおりちゃん、なべちゃんと千葉北へ向かう。まだ朝焼けの空がきれいだったので、みんなのシルエッといっしょにパチリ!波は腿~腰サイズはあり、風もオフショアといいのだが、肝心の波がワイドなブレイクが多くいい波が少なかった。ポイントには、ジェイソン鈴木プロ、新城プロ、などが入っていてメンバーのあっちゃんにも会いました。

ラストスパート

11月8日(土)~11月23日(日)までBluesplash恒例のHawaii Surf Trip
があります。今年もたくさんのメンバーが参加してくれるこのツアー
のために一足お先に11月2日(日)にハワイへ経ちます。
宮崎に引き続きショップを休業することが多くなるためみなさんには
またご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
営業日の詳しい日程は後日このブログとメンバー専用BBSにて
ご連絡致します!

IMG_6597 (Large)

IMG_7138 (Small)

ハワイ出発間際でバタバタしていますが、みんなと一緒にサーフィン
出来る日はなるべく一緒に行きたいので誘ってください!
ハワイ出発までラストスパート頑張ります!

IMG_2034 (Medium)
↑今月aoiの運動会で父兄リレーに参加したお父さん
ラストスパートって感じです。
早そうでしょ?!

宮崎トリップ(完)

SANY0008 (Medium)
大会が終りフリーサーフィンのために南下。
こちらのリーフポイントではたくさんのプロが
エキサイティングなセッションを。。。

SANY0011 (Medium)
海外の波のようでした。

IMG_2345 (Medium)
今回お世話になった民宿「みさき荘」さん

IMG_2346 (Medium)
大会会場が移動となりちょうどみさき荘さんの前での
開催となったので大会中はとても快適にコンテストに挑む
ことができました。

IMG_2348 (Medium)
内装もとてもレトロな感じがとてもリラックスでき
オーナーもサーファーの方なので、ウェットを干すスペースや
海上がりにそのままシャワーを浴びることもでき
とても快適でした。
次回宮崎に行くときもこちらを利用させていただこうと思います。

IMG_2459 (Medium)
Kaoru君に教えてもらったグルメ情報は全部◎
美味しい海鮮料理、お弁当屋さん、パン屋さんなどなど。。。
こちらは宿から歩いていける場所にあった釜揚げうどんのお店

IMG_2460 (Medium)
さば寿司がとっても美味しかった

IMG_2455 (Medium)
値段もとても安く、多くのサーファーが訪れていました。

IMG_2694 (Medium)
帰りは宮崎から大阪までフェリーの予定でしたが、
太平洋が荒れて船が揺れるということで、みさき荘のオーナー
が大分から瀬戸内海を通って神戸まで帰るフェリーを進めてくれました。
ということで、日向を通り、大分までドライブ
途中、九州ラーメンを。。。

IMG_2702 (Medium)
フェリー乗り場のすぐ近くにある公園
景色がとても良く1時間ほど車の中で昼寝をし
船に乗る前にaoiはこの公園でドライブの疲れを
吹き飛ばしていました。

IMG_2708 (Medium)
でもなんだか一番楽しんでいたのはパパかな?

IMG_2723 (Medium)
九州最後の日の夕焼けはとても綺麗で
3人で「来年もまた来ようね。。。」と約束

IMG_2725 (Medium)
フェリーにも無事に乗船
行きよりも綺麗なフェリーで快適でした。

IMG_2727 (Medium)
波、食べ物、景色、人。。。
全てがとても素晴らしいというのが宮崎の印象
2月位にもう一度行こう!とBlue Splash宮崎トリップも思案中!
最後は船の上のバイキングでご満悦のaoi
aoiもこのたびでまた少し大人になった気が。。。
そう言えば。。。
哺乳瓶から卒業できたのも静岡トリップ
おむつを卒業できたのはハワイトリップ
お友達と遊べるようになったもコンテスト中の砂浜で。。。

海にゴミを捨てると魚や大好きなイルカがどうなるか。。。
どうして、車が走っていないときにエンジンをかけて大好きな
DVDを見ることができないか。。。
いつも海で新しい事を学ぶことができます。
幼稚園のお友達に少しの間会えないのは淋しいかも
しれないけど、幼稚園で学べない大切なことを
どんどん吸収して欲しいと今回も改めて思ったトリップでした。


宮崎トリップ 完

久しぶりの週末の千葉でのサーフィン

IMG_2740 (Medium)
土曜日、勝浦でメンバーのHさんが大会に出場するということで
応援に行ってきました。
波はセットで頭位で充分サイズのある波にポイントは
少々混雑していました。

IMG_2730 (Medium)
Hさんのヒートが始まるまで30分程
フリーサーフィン
あまり調子が出ず不完全燃焼

IMG_2734 (Medium)
今年は体の故障が多かったので今から来年に向け
怪我をしないよう体力作りをしなくては!

IMG_2738 (Medium)
大会では板が折れるというハプニングもあった程
パワーのある波でした。

IMG_2744 (Medium)
大会観戦後は場所を移動し、今年サーフィンを始めたメンバー
のみんなと小波でサーフィン

SANY0033 (Medium)
人も少なくモモサイズの波でとても練習になりました。

SurfTripJournal 56

STJ.jpg

■いざ、憧れの旅先へ!
○splashでも11月8日からツアーもある、冬のオアフ(綺麗な写真も沢山)
○アジア波旅紀行(Bali)
○日本のいい旅してますか?
■北海道、海と山を感じる旅へ。
■伊豆に癒される旅
■坂口憲二の休日。
波に乗れる悦びを求めて
■Goods News
■サーファーが一生のうちにやっておきたいこと、今回は吉川共久さん
■旅の寄り道
■オーストラリア・デュード・クルーズ
そしてBaliのDVD付
税込1200yen

波フェス★ファイナルDAY

大会最終日、ロング、ショートともにファイナルが行われました。

kekoa (Medium)
ロングは今年のグランドチャンピオンにも輝いた
ケコアが優勝

short finalist (Medium)
ショートファイナリストは↑
優勝はダレン ターナー
Womenの優勝は今期限りで引退を発表した
問屋口香プロ。

IMG_2661 (Medium)
木崎浜のビーチの上に作られた特設ステージ
既に大勢のギャラリーで賑わっていました

IMG_2665 (Medium)
元DefTechのMicroさんのライブ
熱いサーファー魂を語っていました
とても盛り上がっていましたよ

IMG_2687 (Medium)
大黒摩季さん
最後は総立ちでLA LA LAをみんなで熱唱だったようです

IMG_2668 (Medium)
そしてかなり見応えのあった、歴代JPSAグランドチャンピオンによる
スーパーセッション!
糟谷修自プロ、久我孝雄プロ、関野聡プロ、ロックホッパーライダーの
小川直久プロなどなど総勢9名(だったかな?)
普通だったらクローズアウトというコンディションの中
スーパースーパープロフェッショナルセッションを見れて
本当にエキサイティングでした!

IMG_2675 (Medium)
セットで頭半~ダブル位のジャンクな波でした

IMG_2678 (Medium)
凄いところからテイクオフする小川直久プロ
写真には収められませんでしたが、牛越プロの
チューブライディングにはギャラリーが大盛り上がり!
特にサーファーでない方がたくさん来られていたようで
みなさん「こんな海でサーフィンなんて~」って驚いていました。

IMG_2692 (Medium)
昔、コカコーラのCMやシャンプーのCMにも出演していた
糟谷修自プロ
実は新検見川出身って知ってました?

IMG_2688 (Medium)
セッション後海から上がってくる選手達
笑顔がほんとに素敵です。

IMG_2690 (Medium)
こんな最高のライブ、セッションを見てaoiもしびれてました。

まだ続きます。宮崎トリップ。。。

宮崎を更に南下

IMG_2604 (Medium)
木崎浜は相変わらずのジャンクコンディション
大会会場の青島もオンショアビュービュー
ということで、この日はKaoru君に案内してもらい
宮崎を南下しました。

IMG_2621 (Medium)
5箇所くらいのポイントをチェック

IMG_2628 (Medium)
素晴らしい景色。どこで入るか悩む、悩む。。。

IMG_2639 (Medium)
結局、sayuri & mieの初心者のレベルに合わせて
こちらのポイントで1ラウンド
トッププロが乗るとどんな波でも良く見えます。

IMG_2633 (Medium)
ポイントの駐車場には踏切が。。。

IMG_2632 (Medium)
そして踏み切りを渡るとちょっと怖い滑り台が。。。
でも葵は大喜びでした。

この後、またまたチキン南蛮食べて、塩坂プロ&hideは
別のポイントへ。。。
sayuri,mie&aoiは波フェスの会場へ
まだまだ続く。。。

ALL JAPAN PRO 初日

IMG_2532 (Medium)
第2戦を前日に終え、気を取り直してRound1、ヒート12
オンショアが吹く中のコンディション
1位で通過することが出来ました。

IMG_2565 (Medium)
今回の波フェスでは子供も楽しめる企画が用意され
宝物探しゲームでは葵も参加
砂浜に埋まったカプセルを必死に探し
“銅賞”GET

IMG_2571 (Medium)
続いてビーチサンダル飛ばしゲーム

IMG_2577 (Medium)
その後は大人も子供も一緒にビーチクリーン
荒波に打ち寄せられた流木はたくさんありましたが
ゴミは少なかったというのが印象に残ります。
これも普段から地元の方々が綺麗なビーチを保つために
協力し合いビーチクリーンをしたりポイ捨てを
しない、させないような努力をしているからでしょう。
地元の方々の“海を大切に”する気持ちが伝わってきました。

IMG_2578 (Medium)
今回の大会で終始葵の遊び相手をしてくれたのは
みなさんもご存知、Wave Lion & The Surfboard Factoryの
シェイパーでもあり、2008年年間ランキング2位に輝いた
鈴木康弘プロのご長男のTOM君
とっても優しくてたくましいTOM君と一緒に遊べて
とても楽しそうでした。

IMG_2581 (Medium)
ラウンド2
カレントがかなりキツイ中、ポジショニングに悩まされ
惜しくも敗退。
1本グフィー方向にロングライディングするも、
沖を見ると同じヒートの選手の姿が全く見えず
ヒート終了だと勘違いし、早々自分だけ海から上がってしまう
というハプニングも。。。
オンショアが強烈に吹いていたせいもあり、MCの声、ホーン
も全く聞こえず、この日に限って腕時計も忘れ。。。
かなり落ち込む。。。

IMG_2590 (Medium)
落ち込む自分を励ましてくれる温かい仲間達

NEC_0202.jpg
同じWave Lionのチームライダーである塩坂プロ、
健太郎プロ。(撮影=葵)

IMG_2591 (Medium)
今年最後のヒートも終了し、来年の意気込みを語りながらの
宮崎産の魚介と芋焼酎でお疲れ様会

宮崎までわざわざ応援しに来てくれたみんな
千葉から温かい応援を送ってくれるみんな
今年のランキングは50位ということになりました。
若い選手、ハワイアン勢が活躍する中、
まだまだ42歳になっても来年がんばります!
いや、これからです!
今回、お店を臨時休業する日が多くたくさんの
お客様にはご迷惑をお掛けしましたが、
みなさんのご協力ご理解があって今年も
全戦に出場することが出来ました。
これからも、たくさんの応援に応えていけるよう
日々精進していくので宜しくお願いします!

清水 秀俊

まだまだ、宮崎&波フェスのブログを続きますよ!

17日(金)第2戦静波プロ

静波で行われた第2戦のラウンド2からがやっと宮崎で行われました。

IMG_2479 (Medium)
ラウンド2は塩坂プロと同じヒートでした。
一緒にヒートアップしたかったのですが一歩及ばず。。。

IMG_2486 (Medium)
当初予定されていた木崎浜でのコンテスト
木崎浜がジャンクコンディションのため宿泊していた
宿の前での開催となりました。

IMG_2505 (Medium)
この日の夜は宿のすぐ裏にあるハワイアンカフェ(バー)?へ
とても落ち着く雰囲気でリラックスできました。

IMG_2495 (Medium)
タコス

IMG_2510 (Medium)
ここのロコモコを食べると試合に勝つよ!とオーナー(?)に
言われて次の日の最終戦のためにがっついていました。

大分から

20081020190009
カーフェリー出航太平洋側は荒れて船酔いが怖いので急遽大分から瀬戸内海を通って帰ります。明日もお店を休業にさせていただきます。    帰りは個室で快適です

宮崎を南下

20081019100803
今朝はリーフポイント巡りのため、ブルースプラッシュ元店番で現在宮崎在住のkaoruと塩坂プロそしてさゆりちゃんと南下中

NEWボーーード!

今日は4本のサーフボードが届きました
海帰りに寄ってくれたYさんとNさんの板♪
二人ともとても目立ちそうです

thesurfboardfactory/9’2/yasu
Nさんと真っ赤なポルシェでなくこれからの相方
なつ

DickBrewer/9’1/ogama
Yさんは今日電車なのに持って帰りたいととても気に入っていました
yurina


二人ともこれからも頑張って下さい

史上初?ヒート中に消えた男

20081018204004
ラウンド2ヒート中に消えたこの人 明日はショートボードでフリーサーフィン 真相は後日

surf@bluesplash.net

20081018201717
とにかく宮崎の芋焼酎は安いゆうちゃん無事着いたかな~?

さうり宮崎上陸

20081017205404
昨晩応援団長兼宴会部長が到着宿の近所のバーでバーテンダーナンパして撃沈

宮崎3日目

IMG_2356 (Medium)
3日目はフェニックス自然動物園へ
ほぼ貸しきり状態で動物園と小遊園地を満喫

IMG_2398 (Medium)
動物園のあとは近くでパスタを。。。
ここは1200円でパスタ、サラダ、スープ、コーヒーそして
自家製のパンが食べ放題

IMG_2395 (Medium)
ミートソース

IMG_2396 (Medium)
見た目より美味なエビのクリームパスタ

IMG_2409 (Medium)
この日の大会会場
サイズアップし、胸~肩位

IMG_2412 (Medium)
北東の風が吹く前はとても良いコンディションで選手達も
練習していました。

IMG_2420 (Medium)
正面で1ラウンド

IMG_2445 (Medium)
その後、河口のポイントで1ラウンド
ロングは河口で大会が行われるという情報でたくさんの
プロロングボーダーが練習していました。

IMG_2402 (Medium)
↑こちらは宿の前のポイント
メローな波でロングむきです。
夕方は毎日最高のサンセットが見れます。サーフィンに夢中で
サンセットの写真がないのが残念。
満月&サンセットがとても綺麗です。

IMG_2333 (Medium)
夜は宿の隣の海鮮料理
この値段が高め(?)と思いきやこのボリュームで大満足です。

とてもいい天気~♪

暖かいし、太陽の光りが気持ちいい一日となりましたね~
そしてもぉ10月の半ば、、秋は食欲が襲いますね~
kinoko.jpg
私がで栽培しているキノコちゃんたち~
香りが良く有機野菜の為、体にもgood~

私は七月に膝を怪我してしまい、それ以来サーフィンをお休みしていました。
何か意味があるのかと信じ、
ジムに通いリハビリをしたり、体の一部になり私達の体を作る食べ物の事、体と対話しながら食事を選んでいました。
今ふと飲んでいる野菜ジュースの裏にも、「地球が育む野菜と果実はわたしたちの生活に欠かせない自然の恵み」そうそれが私のごちそう野菜なんだなぁって思います。
太陽の光りを沢山浴びて育った野菜は私たちに元気、パワーを与えてくれます。
なかなかそぉは言っても甘いものもダイスキ。。。
食べるのをやめるのではなく血糖値を急に上げないように、そして糖分を吸収しにくいように野菜ジュースと一緒に食べるなど、食べ合わせを考えるようになりました。
あとは、コンドロイチン(サメ軟骨)をとったり、←これは膝が痛い人や間接の痛みがある人に最適でサーフサプリにも入っています!
サーフサプリでこんな新商品も。。。
gold
その名も、ゴールドです!
サーフサプリ通常版と比べ、約340%パワーアップしたBCAAを筆頭に豊富なアミノ酸を補給し、つらいパドルも楽々スムーズに。
パドルを加速度的に速く、持久力も段違いにアップ、脂肪も完全燃焼!!したい方は、と言うチャッチコピー。特に、35歳以上のサーファー向けに開発中で「若者には、まだまだ負けたくないっ!!」の声に答えたそうです~♪色も赤茶色ぽい粉になります。
果たして売れるのかな?通常の倍の値段はしまだテスト販売中との事です。
私も30分づつ位から始め来週からまた少しづつサーフィン戻ろうと思っています。
頑張らず常に体と対話しながら楽しみたいと思っています
寒くなってきますが、keep enjoy surfin で行きましょう~♪
.
.

宮崎2日目

IMG_2253 (Medium)
朝一、宿泊先前で1ラウンドし、みんなで少し南下しモアイを見にいくことに


IMG_2257 (Medium)
広~い敷地内はカートで回ります。
公園、ちょっとした牧場などもあります。

IMG_2260 (Medium)
アスレチックではしゃいでる親子

IMG_2266 (Medium)
この人が一番はしゃいでます

IMG_2283 (Medium)
モアイ。
モアイって何かの方向に向けて立てられているんですよね?確か。。。
誰か知ってる人いますか?

IMG_2311 (Medium)
お昼ごはん。
3連休最終日ということでどこのお店に行っても混雑。
結局海をみながらチキン南蛮
みんなチキン南蛮しばらく見たくない程食べました。

IMG_2324 (Medium)
大会会場木崎浜は小ぶりで厚めの波
今回はショートのプロの大会も一緒ということもあり
海は熱いセッションとなっていました。

IMG_2331 (Medium)
8月の福島キャンプあたりから両肩の具合が良くない清水プロ
専属トレーナーに針、灸マッサージを施してもらいかなり楽に。。。

IMG_2332 (Medium)
普段の姿勢が猫背なのでそれを治さなくてはいけないようです。
ありがとうね、いーちゃん!

宮崎1日目

今回の宮崎は大阪からカーフェリーを使って到着しました。
出発当日まで、新しく購入したショップ用の車の改造などで追われ
かなりバタバタでしたが無事出発できてよかったです。

IMG_2149 (Medium)
大阪のフェリー乗り場に着きホッと一息
みんなの手助けのお陰で無事、車の改造も終わりました。
お手伝いしてくれた方々ありがとうございました!

IMG_2167 (Medium)
宮崎には朝8時半に到着。船の揺れもさほど無く、快適に過ごせ
睡眠もたっぷり取れました。
宮崎到着後すぐに、私の妹と従妹と合流そして青島観光
あんなに広い範囲に露出する洗濯岩を見たのは初めて!

IMG_2187 (Medium)
さすが南国宮崎。どこまでも青空が広がり、汗ばむくらいの陽気

IMG_2197 (Medium)
まずはお清め
ここの神社は縁結びで有名らしく写真左から2番目の
私の従妹(あれ?どっかで見たことある??)は
真剣そのもの!あらゆる、願掛け、おみくじに駆け回っていました。

IMG_2220 (Medium)
大会会場、木崎浜。
この日はボディボードの大会が。。。
水温はぬるま湯状態。
裸で入っている人もチラホラです。

IMG_2224 (Medium)
ランチは宮崎名産たっぷりの定食
地鶏、冷汁、チキン南蛮。。。

IMG_2227 (Medium)
夜は宿泊先から歩いてすぐの地元の料理が食べれるお店へ
やわらか~い、いかげそがたくさん入った海鮮サラダ

IMG_2229 (Medium)
まぐろの胃袋を竜田揚げ風に揚げた料理
「ごんぐり」歯ごたえがあって美味しい一品でした。

IMG_2233 (Medium)
こちらは地鶏のたたき
レモンをかけて美味しくいただきました。

実はここのお店で、私達のとなりになんとあの巨人軍のご一行様が!
7人で宴会してました。
し・か・も!!
私が学生時代に大ファンだった背番号7番吉村現2軍監督が~!
あまりの驚きと嬉しさのあまり帰り際に「優勝おめでとうございます!」
と声を掛けるとみなさんニコニコ顔で「ありがとう!」と。。。
調子に乗って「すいません。うちの娘と写真撮ってください!」
とお願いするとaoiは「やだよ~。」と。。。
ということでしょうがない、「じゃー、私と一緒にお願いします!」
と吉村監督&元名投手の斉藤コーチと一緒に写真撮っちゃいました。
かなりお宝の一枚。このブログにも載せたいところですが、
あまりの私のうかれ顔が笑えるので。。。。載せれません。

それにしても、以前から「オレは巨人ファンで子供の頃は野球少年だった」
と豪語していたうちのお父さん(hide)
最後まで「ねぇ、だれ?だれ?どの人が吉村??」
と結局、吉村監督&斉藤コーチの顔を見ても分からなかったみたい。。。
サッカーも詳しいといいながら「オフサイド」知らなかったし。。。

宮崎に来て5日目。毎日サーフィン、観光&グルメを満喫し
なかなかブログが更新できませんが宮崎2日目以降も
どんどん更新するので見てくださいね!


ゆうちゃんと巨大とんかつ

20081015204504
ゆうちゃん宮崎到着明日のためにパワーつけてます

明日月曜日 臨時休業

大変ご迷惑をおかけしますが明日月曜日も臨時休業とさせていただきます。

宮崎観光

20081012112211
とりあえず知事にごあいさつ

NALU 11月号

NALU67.jpg
サーファー達の永遠の憧れ、未知の波を目指す旅。
今回は、そんな心躍る旅、サーフ・サファリについて特集しています。
世界中の波を目指すトリップ、世界各国のサーフィン誌が教える秘密のデスティネーション、達人達の旅道具紹介など、あなたを旅へと駆り立てる情報が満載です。
二つ目の特集は、今、かつてないほどの勢いをみせる女性サーフ・シーンにスポットを当てます。
シーンの中でも知っておくべきワヒネ・サーファー6人を取り上げて、彼女らの魅力を存分に紹介します。
私が好きなレル・サンも特集もあり。。。
魅力沢山のサーフ雑誌、税込1200円

12日(日曜日)臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら明日お店を急遽お休みにさしていただくことになりました。お手数ですが宜しくお願い致します。また、月曜日も急遽お休みにさせて頂く可能性があります。その際はブログにて連絡させて頂きます。

出発~

20081011002632
宮崎に向けて出発しました。眠気覚ましはホタテの貝ヒモ安全運転で大阪まで

★宮崎最終戦のための休業のお知らせ★

namifes02 (Small)

10月17日(金)より3日間行われるJPSA最終戦in 宮崎に参戦するため
下記の通り休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

14日(火)休業
15日(水)休業
16日(木)13時~18時まで営業
17日(金)休業
20日(月)休業

21日(火)より通常通り(13時~21時)営業する予定です。
お急ぎのご用件等は、surf@bluesplash.net までご連絡下さい。

臨時休業のお知らせ

大変ご迷惑をお掛けしますが、明日9日(木曜日)を臨時休業とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
