

Happy Wedding!

週末、メンバーBooちゃんの挙式に参列させていただきました。

IMG_1873 (Medium)
素敵な教会での挙式、神聖な気持ちで素敵な時間を味合わせていただき、、、

IMG_1871 (Medium)


IMG_1882 (Medium)
新婦のお父様が新郎に娘を受け渡すシーンはやっぱりグッときます。
そして、そのお父様の背中を見ると。。。


IMG_1921 (Medium)
夢見る少女
「私も早く結婚した~い


IMG_1930 (Small) (Medium)
とっても素敵なweddingでした。
Booちゃん、みなちゃんおめでとう!
いつまでもお幸せに。。。

IMG_1936 (Medium)
大好きなBooちゃんのweddingに参列できて、そして写真が一緒に撮れてとってもご機嫌なaoiでした。

ニューボード!!

 メンバー古株のツユ 最近ニューボードが出来上がってきて上機嫌
 この日(23日)初おろしで板の調子も上々、一緒に海に入り、スプレーを飛ばしていました。

IMG_3801 (Small)
中々反応の良さそうなDHDの板
「どんだけー ○○が 大好きー 」の板だそうです。
IMG_3803 (Small)

ONTHEBOARD 11

GetAttachment23.jpg

11月号発売されました!
ロングボーディング最新ニュースから始まり、SPECIALにLONGBOARDING NOW
~ロングボードサーフィン界のトレンドを追う~
キーワードで綴るロングボードシーンの今。
1、HI-PERFOMANCE
2、FISH
3、DISPLACEMENT HULL 他。。。
3より、、、ワイプアウトせずに乗る唯一の方法は”ニュートラル”であること。
ボードを動かそうとするのではなくボードの流れに身を委ねることにある。
確かに。。。
興味深いこと、サーフィンの楽しさが増す一冊になっています。
サーフボード&ウエットスーツの最新カタログ、ON THE BOARD GIRLSなど女性も必見☆

税込1,000円

明日はいいコンディションで波に乗れるかも?

9月24日 (1) (Small)
ここ2~3日は風が不規則に強く吹き続き、コンディションは良くなかったので、ノーサーフでした。
明日は、ようやく風が弱く、そして北西のオフショアになりそうです。ということは?明日は、風向きが良く波乗りに適したコンディションになる予報。波のサイズもそこそこ残るのでは?
9月24日 (2) (Small)
明日は、早起きしていい波に乗れるといいですね!皆が寝ている間に1発。。。

9月23日(祝日)の波

秋分の日の昨日、メンバーのみんなで茨城に行ってきました。
ポイントに到着するとオーバーヘッドと思ったよりサイズもありましたが、
祝日とあって、混雑の様子。


IMG_1791 (Medium)
レギュラー、グーフィーともに形の良い波がたくさん割れていました。

IMG_1803 (Medium)
春ちゃん&いーちゃんのお陰で久しぶりの夫婦(めおと)サーフィン
珍しく5時間近くも
春ちゃん、いーちゃんありがとうございました
今年サーフィンを始めたばかりの、CONちゃんはなんと休憩挟んで
スープで8時間近くも練習
人は多かったけど、波質がとても良かったのでついつい入りすぎて
しまいました。

IMG_1810 (Medium)
海から上がった頃にはとても綺麗な夕方の秋空&夕日が見れました

福島キャンプ★夜は。。。

 こちらは福島キャンプ 夜編です。
 昼間では中々見ることのできない楽しそうな顔顔顔!!

IMG_3680 (Small)
今回はこんなサプライズもあって おめでとう!

IMG_3685 (Small)
私ー日本語わからない お金好きー お酒好きー 男嫌いー

IMG_3687 (Small)
ベストカップル? その1

IMG_3705 (Small)
うぃーす!!

IMG_3721 (Small)
ベストカップル? その2

IMG_3729 (Small)
仲良し3人組で はいポーズ

IMG_3730 (Small)
いえぃー飲んでるかいみんな!

IMG_3754 (Small)
こちらは落ち着いて大人の雰囲気??

IMG_3757 (Small)
うん? 何かを語っていたのかな?

IMG_3766 (Small)
今回初参加のメンバーの方々

IMG_3776 (Small)
おっと セクシー4人ギャル

IMG_3791 (Small)
最後はやっぱり見せてくれましたこの方!!

この他にもたくさん撮りました。
ここでは載せられないようなものも・・・・
店に遊びに来たときに是非見てください!!






9月22日の波

9g22 (Small)
今朝、大雨の中メンバーのあさちゃんとまちゃんと片貝へ行く。到着と同時に雨が止み、波チェックすると腰~腹サイズのメローなロング波。雨のせいか普段より人も少なく、早速海に入ることにした。
9g22 (1) (Small)
海の中で偶然、メンバーのあっちゃんに会った。久しぶりに彼のライディングを見ると、以前とははるかに違っていた。ノーズライディングをしながらインサイドまで乗りつないでいるのを見て、嬉しくなった。

今日の波。

9g21 (1) (Small)
今日は飯岡の某ポイントへメンバーの方と行きました。膝~腿とスモールコンディションです。
9g21 (Small)
ロングボードでもやっと乗れる程度の波。今日はクラッシックのボードをチョイスしてなんとかライドできました。

台風13号

今日は思ったより13号が速く抜けてそこまでクローズせず、内房も波がなく、外房でもいい波だったと情報が入りました~♪
そして一度出来るとポコポコとできる台風。
新たに14号できましたね!

13号の影響は水不足だった沖縄には嬉しかった様子。。
高地ではサーファーが流されてしまい、通りがかりの女性が発見しヘリに救助され、怪我はなかったそう。
1キロ西方に流されて自力で岸まで戻ったみたい。
たまたま気づいてくれた人がいたものの、いなかったら大きな事故になっていました。
自然には勝てないので抵抗しないで自身にあったレベルのポイントで入水してください。
もし友達など事故に見舞われた時は、無理に助けに行こうとせず、
海上保安庁への緊急通報用電話番号(118番) に連絡して様子を見ることをオススメします。

23日は秋分の日です。
意味は「祖先を敬い、故人をしのぶ日」
秋分の日は、春分の日と同様に昼夜の長さが等しくなる日でもあります。
まだ今月いっぱいまでは残暑続きそうですが、もぉ秋ですね~♪
季節の変わり目風邪等に気をつけてください

b_9 (Small)

今日の波~お勧めボードデザイン

SANY0010 (Small)
今日はゆっくり起きて、マイペースで海に出かけた。まだ台風スエルらしき波は無く、腹~胸サイズのファンウエーブだった。
SANY0009 (Small)
海に入る前に仲間のショップ、ウオームアップにより少し仕事の話をし、帰りがけにローカルサーファーの戸村くんにサーフボードに書かれたアートを拝見させてもらった。
SANY0007 (Small)
とてもカラフルできれいなデザインです。みなさんも今あるサーフボードに気分を替えて新しいデザインを書いてもらったらいかがですか?
SANY0004 (Small)
これらのデザインは、サーフボードの中ではなく出来上がったサーフボードの表面に書くことも出来て、飽きたら消して、新しいデザインを描くことができるのです。価格はショートで5000円~
ロングで8000円~です。詳しくはブルースプラシュで聞いてください。

福島キャンプ★波は。。。

昨日千葉に帰ってきました!
今回写真をあまり撮らなかったのですが、数少ない写真から
少しUpします。

IMG_1712 (Medium)
初日(金曜日)サイズは胸~肩セット頭
写真は、じぃじ(永山さん)

IMG_1731 (Medium)
久々のショートを楽しみました
hide

IMG_1763 (Medium)
やるき満々、「福島キャンプを振り返る会」の幹事
こーじ

IMG_1768 (Medium)
こーじ★ボトムターン

IMG_1748 (Medium)
波がハードだったのでレディースロングチームは隣のビーチへ

IMG_1771 (Medium)
じぃじ★aoi★issy

夜のBBQ写真は次回じぃじが店番の時にUPしてもらいます!

今日の波

今日はメンバーのかおりちゃん、デラさん、

サダさん、ダイスケ君と作田で入水☆

サイズ、胸~肩の厚めダラダラ波でした。

ロングでセットを選んでインサイドまでライド、

ショートで途中を繋いでライド可能な波でした。

写真無くてすいません。。。

サダさん、ダイスケ君とは半年ぶりに入ったのですが、

二人の上達ぶりに驚きました☆

初心者のデラさんも始めて左(グーフィー方向)へ曲がれたと

嬉しそうに話してくれました☆

かおりちゃんもセットのいい波にバンバン乗っていました。

俺も頑張ろ。。

080916_1823~01 (Medium)
 ショップに戻り、デラさん、かおりちゃん

福島から帰って来て方々+あくび。。

fukushima.jpg
2泊したkinkin&すーさん
やっさん、まるちゃんお土産ありがとう♪
maiko.jpg
最近まで世界一周していたmaikoちゃん!
みんな疲れていましたがいい笑顔でした!♪
次はHawaiiツアー?もしくはクリスマスパーティー、またまた冬の和田会?
今回行けなかった方も参加お待ちしています
今日は敬老の日ですね
いまは亡きおじいちゃんのこと思い出します。
おじいちゃんはよく寝てるのにあくびをしていました。
あくび(欠伸)を人がするとうつったりしませんか?
それは自然とコミュニケーションを図ろうとして体が反応しているそうです。
そしてあくびは、脳の酸素が不足してきた時に、それを補うための生理現象とも言われています。
脳は、深呼吸で取り入れられる酸素の約23パーセントを消費していて、脳の酸素が不足してくると生理的にあくびをして、酸素を取り入れようとするし、あくびをすると、一時的に目が覚める、と言う効果もあるようです。
これは、あくびの時に口を大きく開けるので、モノを噛むときに使われている咬筋(こうきん)が延ばされ、それにより大脳皮質に刺激が与えられるから。
また、口を大きく開けたり閉じたりするだけでも効果はあるようで、眠い時などには試してみて
波情報じゃなくてごめんなさい。
週末台風の影響でまたサイズ上がってきそうですね~!
3連休どぉでした~また1週間お仕事頑張ってくださいね♪


連休2日目+届いた板

今日メンバーの方は飯岡方面に行っている方が多かったですね~!♪
みんないい波だったと~☆
海水浴の方もいなくなり大分夏よりは優雅にサーフィン楽しめているのではないでしょうか~izu+083_convert_20080914171250.jpg
まだまだ海パンで入っている方もいたそうで~

先程2枚のサーフボードが届きました!
P9140436_convert_20080914181235.jpg
見て直ぐにオレンジのショート見てすぐにKさんって解りました
P9140440_convert_20080914181326.jpg
WAVE LION /Shaper 鈴木康弘/ 5’9(175.8)/ 4fin
sbf_convert_20080914182116.jpg
tail/バットマンテール(クアッドと相性がいいと言われていて広めのテールでも沈めやすいデザイン)
P9140441_convert_20080914181412.jpg
TheSurfBoardFactory/Shapper 鈴木康弘/9’1(277.0)
P9140445_convert_20080914181513.jpg
ライダー二人ともイニシャルK Oさんでした
どんなライディングをしてくれるのか楽しみです♪♪



そぉ言えばポパイ(新検見川の手作りで美味しいサンドウィッチ屋さん)が10月の12日に閉店してしまうそうです。。。
いつもお昼くらいにはなくなっていて大人気なのに何故?
店番する時に良く食べていたので少し寂しいです。。


キャンプ

20080914101106
毎日十分波もあり、リラックスしながらキャンプを楽しんでいます!コメント、メールくれた方々ありがとうございます!千葉も波ありそうですね。波の写真、携帯の画像があまり良くないので帰ったらアップします!

DVD鑑賞でイメトレ

お店で沢山のDVD見れます!♪
P9130416_convert_20080913210047.jpg
あのDVD気になるなぁ~とかこんなDVD欲しいなど、スタッフに相談して下さいP9130423-1_convert_20080913214419.jpg
先程も1時間位明日の為にイメトレしていたお客さん~
P9130434_convert_20080913220108.jpg
お店に遊びに来て下さいね~


Beijing2008

北京に野球を見に行ってきました。

てっきり金メダルを取るものと思っていたのですが。。。。
CIMG1442.jpg
見た二試合とも悔しい結果に。。。

でも、気持ちを切り替えて北京観光☆
CIMG1430.jpg


街中も、色々な国籍の人が行きかい、お祭りムード☆

レストランや空港では選手にも遭遇しました☆

CIMG1481.jpg

明日も福島はいい波なんだろ~な~☆

キャンプに参加する皆さん、いい波たくさん乗って来て下さい!!

福島キャンプ

 明日(12日)から来週の火曜(16日)までブルースプラッシュ恒例の福島キャンプです。
 今回で何回目になるんだろう? 初めから毎回参加している方、時々参加する方、また今回始めての方、福島の海を充分に楽しみましょう。
 そしてメンバー同士のコミが図れる絶好の機会だと思います。
 なぜか福島キャンプのとき波は必ず当たるというジンクスがあり(??)、今回も非常に楽しみにしています。
 今回残念ながら参加出来なかった方、ブルースプラッシュはこれまでいろいろなイベントを企画してきていますので、次回の参加是非よろしくお願いします。
IMG_2217 (Small)
こんな波に当たったら感激!!
IMG_3641 (Small)
キャンプ道具を沢山積み込んで準備完了!!
IMG_3644 (Small)
準備完了 その2

最高の一日

 ある雑誌に次のようなことが書かれていて波乗りをする上で大変参考になったので紹介します。

「海に通っていると、時々「最高の一日」とでもいうような日に巡り会うことがある。その日は何をやってもうまくいく。普段は絶対できないようなバーディカルなオブザリップが決まったりもする。オレは天才か、と思う。天才のはずはないが、一皮むけたのか、と思う。
 ところが次に海に行った時にはいつもの自分に戻っている。あれは何だったんだ、と落ち込む。そしてやがて、小さな奇跡が起こっていたことに気づく。その日はたまたま全てが自分の対応できる範囲に収まっていたのだ。波のサイズも速さも、ブレイクの形も速さも、風もポイントの込み具合も。
 
 この適応範囲の広い人を「上手い」といい、世界一広いのがケリースレーターである。逆に狭い人のことを「下手」という。
 しかし狭い人は適応範囲を広げるという意味において広大な世界が残されている。
 だから希望を持ってすこしずつ変えていきたい。」

 なかなかいいんじゃないですか

IMG_3424 (Small)

IMG_3425 (Small)
九十九里をちょっと上から眺めて

去年の台風スエル。

kabune.jpg
今日は海には行かず、午前中から銀行や役所、警察と新しく購入する車の手続に大忙しでした。
写真は、ハワイ住在のシェイパーmitsuが去年送ってくれた湘南での台風スエル。
マルキ 朝一
これは千葉、鴨川(マルキポイント)の波。このサイズはトリプルぐらいあるかな?ドキドキしてきます。

伊豆から茨城へ

 今週私は水曜から金曜まで伊豆へ、そして土曜から日曜まで茨城へ行き本日戻ってきました。
 伊豆は弟の経営している下田白浜近くの「ヨーキーズ」というペットOKのペンションで、我が家の年中行事で毎年このくらいの時期に行っています。
 残念ながら伊豆では波が膝サイズでしたが、調度いい機会だったので、ロングボードにトライしました。
 ショートではテイクオフがきついような波でもロングではテイクオフも楽勝!!
 楽しくてちょっとだけロングにはまりました。
 茨城で自分のショートに乗ったら、体がまだロングの体になっていて、おもちゃのようにフラフラしてしまい慣れるのに一苦労。    楽しい一時を過ごしました。

IMG_3564 (Small)
弟&ヨーキーズスタッフと
IMG_3585 (Small)
砂が白く水がきれい
IMG_3535 (Small)
親子で
IMG_3552 (Small)
お世話になったみんなと
IMG_3605 (Small)
そして昨日の茨城 お世話になったT君の別荘

オーダーフェアー開始

オーダー2
期間:9月2日(火)~11月30日(日)
RockHopper・Warriors・XCEL・FOXオーダーフェアー開始しました。
(オーダー料通常・ウェット代+10%、もしくは7350円が無料になります)
11月にハワイトリップがあるためショップを休業させていただく日が多くなると思います。
オーダーをお考えの方はなるべく早めにお願いします!
また、女性の方で採寸の必要な方は、予め来店の日程、時間をご連絡頂けると助かります。

ちなみにロックホッパーなどデザイン新しくなりました!
カタログ
レディースは大きく変わりました。
マークもハートが入ったり、星があったり、さらに女の子度UPですね♪♪
ANERA.jpg
新しくジップも増えました。
WT NECK←VF10ZIP(ソフト防水ファスナー)とインナーネックカバーのコンビネーション。
W構造により水の浸入を抑え、防水性と密着感で保温性を高めた寒冷地向け。

☆オーダーお待ちしています☆

~風人~

風人=自然と共に生きる人(自然を愛し思いやりを持って生きる人)
↑かじぴとぅと読みます。
先日、沖縄の西表島に行った時に聞いた方言の発音だそうです。

今人は自然と共に生きることを忘れている。。
“風”は目には見えません。
でも風がなければ雲は流れず雨は降らない
花は咲くことが出来ずやがて生命は枯れてゆくでしょう。。
人の社会にも目に見えない風があります。
「思い」です。
人は今あふれている物にうもれ本当に大切なことを忘れていないでしょうか。。

もぉ自然を壊すのはやめましょう。
たとえ小さくてもひとつひとつの生命や思いを大切に仲良く生きてゆきましょう

花の咲く大地に生まれてよかった
鳥のなくこの地球に生まれてよかった

人は人と思いでつながり
人と自然は風でつながる。
今ここに風人の輪が広がってゆくことを信じて
みーはいゆー(ありがとう)       南ぬ風人まーちゃんうーぽー


人口2000人程の島。
「マングローブ」もすばらしい。
(マングローブとは→海水と淡水が入り交じる沿岸に生育する生殖物群)
西表といったらイリオモテヤマネコを思い出す方もいるのではないでしょうか?
もぉ100匹もいないそうです。。
あと有名な星砂の浜
(綺麗な形の砂は実は有孔虫という動物の殻、死骸なんです。)
そして、わたしがこの島に来て驚いたのは、まずゴミ箱が一つもないんです。
ゴミを燃やす場所がない為、本島まで持って行かないといけないそうで、みんな自分で出したゴミは自分で持って変えるんです。
ゴミの分別も洗って干してビニール捨てたり、ペットボトルは勿論フタ、ビニール、容器バラバラ。
シャンプーや洗剤も指定の物。
お風呂や台所で使った水などは、ろ過装置がない為そのまま海や川に流れてしまうから自然に害のない物を多く使っていました。(ハイビスカスやシークワーサーなどの手作り石鹸など)

これを読んで何か感じた方。。
今飲んでいるペットボトルを減らし、タンブラーに変えてみませんか?
今使っている割り箸、自分でmy箸に変えてみませんか?
小さい石鹸を集めて電子レンジでチンすると一つの石鹸になるんで捨てないで作ってみませんか?
そしたらこんな綺麗な海でサーフィンできるようになるかもしれませんね~☆★

バラス島
珊瑚でできた島、バラス島。

今日の波~海の家~

9月4日 (1) (Small)
今日はメンバーのイッシーと小島君と片貝に行きました。海水浴場だった海もサーファーに解放され、サーファーの数も少なく楽しめました。腰~腹サイズのワイド波が多いいですが、以前より地形が良くなってきているような気がしました。
9月4日 (Small)
サーファーが海に入る前の儀式?のワックスがけのガーガーと言う音を聴くと、波にこれから乗るぞー!となぜか気合が入り、力が入ってしまう。。
9月4日 (2) (Small)
海の家は、もう取り壊されていて、なにか淋しい気分になった。。

夏休み最後に。。。

今日は先月受けた健康診断の結果を病院に聞きに行くため
海はお休み。。。幸いにも異常も見つからずホッとしました
今日の写真↓は8月31日、夏休み最後に行った飯岡の海

IMG_1657 (Small)
連日の雷、豪雨で天気が心配でしたが嘘のように晴れわたる空

IMG_1669 (Small)
波ははじめ腰位でしたが、徐々にサイズアップし胸サイズの波も

IMG_1679 (Small)
空いてる場所を選んで楽しくサーフィンできました

IMG_1683 (Small)
この日は、aoiと同じ年の元気なhyo君、妹のSeriちゃんそしてサーファーの
ママ&パパも一緒だったのでaoiにとっては最高の夏休みLast day

IMG_1649 (Small)
海上がりに「波のれた~?」とお菓子をくれるaoi

今日の波。

9月2日 (1) (Small)
最初に波チェックしたのは、片貝漁港で胸サイズのダンパー波が割れていました。人数は40人ぐらいで、普段にしてはまぁまぁ混雑していました。このポイントはパスして、更に20分ほど北上。
9月2日 (Small)
飯岡の某ポイントは、サイズも小さくロング波で潮が引いていくとだんだん腰~腹サイズのいい波がわれてきました。楽しむには充分いい波です。

new board ~ 今日の波 ~ 

9月1日 (2) (Small)
このボードはコンテスト用にオーダーした小波用のボードで膝~腿、あっても腰サイズの波をノーズライディングしやすく、マニューバーを描きながらアクション(技)をもできる超優れ物です。昨日、波の小さい日にテストライドしてきましたが、ピボットのシングルフィンをセットしてなが~いノーズライドしながら、ときおりハングテンをしてインサイドまでロングライドし、今度は、フィン設定を替えて、試してみるとこれまた全く違った乗り味になりました。クラッシックのボードは、ノーズライディング専用と考えがちですが、これはサイドフィンが付いていてボードにスピードをつけながら、いろいろなアクションができるマジックボードです。これはウエーブ ライオンというニューブランドの板で鈴木 康弘さんがシェイプしています。
9月1日 (3) (Small)
今日の波は、昨日よりサイズアップして胸~肩サイズでワイド気味の波も多い中、ライト、レフトと綺麗にブレイクする波もあり久しぶりにサイズのある波をみんなで楽しみました。○9月1日 (4) (Small)
今日一緒に波に乗ったりゅうさんとひろえちゃん。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
