

静波プロ 延期決定

「6月29日(日)AM11時30分
天候/雨 サイズ/膝~腿ウネリのみ 風/南西(弱)

朝5:00に集合となった静波プロ最終日
悪天候のなか波のサイズは昨日同様、岸よりのヒザからモモと物足りないコンディション。
AM5:30、昨日11ヒートまで消化したラウンド1の続きとなる12ヒートからスタートした。
ラウンド1全ヒートが終了したAM7:30の時点で競技進行が困難になったため、PM12:00までウェイティングとなった。
その後、AM10:30の段階で天候不良と共に全く波がブレイクしなくなったことにより正式に試合の進行中止が余儀なくされ、選手および大会関係者へコールされた。
延期となったJPSAロングボード第2戦。
次回の詳細は決定次第公式ホームページにてお知らせします。」(JPSA HPより引用)

ということで、大会は中止になりました。 みなさんのたくさんの応援ありがとうございました。
清水プロは1位通過でのりのりだっただけに悔やまれますね。でも自然の恵みだから・・
また次回に期待!!
清水ファミリーはそのままみんなの待っている伊豆入田浜へ。 
お疲れ様でした。

IMG_2491 (Small)


お知らせ お店は明日30日「臨時休業」とさせていただきます。よろしくお願いします。

静波プロ 速報!!

「6月28日(土)8:00
天候/曇り サイズ/膝・腰 風/無風
 昨日キャンセルとなったプロトライアルの事もあり開催出来るか不安がよぎる。予定集合時刻より1時間早いAM5:00に運営スタッフは静波海岸へ集まった。潮が引き潮に向かう時間帯という事もあり膝から腰サイズの波がブレイクする無風のコンディション。

 潮回りと競技進行スケジュールの事を考慮し、予定より若干早く本戦ラウンド1をスタート。
 そんな物足りないコンディションにも関わらず、トッププロはモダン、クラシックを織り交ぜた多彩なバリエーションで素晴らしいライディングを見せ会場沸かせる。

6月28日(土)17:00
天候/曇り時々雨 サイズ/膝のウネリのみ 風/東弱
 ラウンド1のヒート11まで消化した後、ウェイティングとなっていた静波ロングボードプロ。
 引き潮に向かう夕方のコンディションに期待していたが、あいにく波はブレイクせずPM17:00、明日の朝5時に選手集合とコールされ本日のスケジュールは中止となった。」(以上JPSA HPより引用)

 そして、そして我がブルースプラッシュ期待の清水プロ ラウンド1のヒート5に出場!!
 な なんと1位通過!!
 前半はリードされていたものの後半で8点を出し強豪をなぎ倒し一気にトップへ踊り出てそのまま逃げ切り!!
 清水プロやってくれました!!
 この調子で明日も頑張って!! またまたみんなで応援しよう!!
2008_2_b3.jpg

2008_.jpg





 
 



ロングボード第2戦 静波プロ

 「ジャパンプロサーフィンツアー2008 ロングボード第2戦 静波プロ」が本日からスタートしました。
 天候/曇り サイズ/腰 風/東風の状況で、潮が上げてきて残念ながら波がなくなり<女子>プロトライアル合格者が決定したところで<男子>プロトライアルは中止になったそうです。

 さて、我がブルースプラッシュの清水プロはいよいよ明日28日ヒート5に出場です。
 もてる力を充分に出して頑張ってー!!
 みんなで清水プロを応援しよう!!

2008_2_b4.jpg

2008_2_b5.jpg

 

SURF CAMP

今年の福島サーフキャンプの日程が決まりました!
みんなの参加お待ちしてます。

日程:8月22日(金)~26日(火)
   ★上記期間1泊から好きな日程でどうぞ!

お申込はショップにて受付中!
今年は去年より募集人数が少ないので特に土曜日はお早めにお申込下さい!

マイ寝袋、マイ箸、マイカップ、マイ皿は必ず持参してくださいね!

↓去年のキャンプの模様
IMG_5931 (Small)


IMG_5917 (Small)

目ジカラUPinfo from グラマラス

先月ブログで紹介した新検見川のネイルサロン“グラマラス”の
オーナー鈴木さんよりサーファーガール必見おススメメニュー情報
が届きました!
これであなたも目ジカラUP
素足美人

NEC_0117.jpg


夏のオススメメニュー

~海でも目ヂカラキープ!!~
どんな荒波でもアイメイクを気にすることなく、存分にサーフィンを楽しんでいただけます♪

・まつげパーマ ¥3000
・まつげエクステ ¥80/1本

~ビーチで素足美人!~
砂浜を歩いてもマニキュアのように剥げずにツヤツヤ!

・カルジェルフットコース ¥12000

いずれも初回ご来店のお客様はお会計より10%オフさせていただきます。

サーファーズガイド千葉 発売! 

IMG_0652 (Small)

サーファーズガイド 千葉と言う書籍の紹介です。今回は千葉の特集で、数多くのポイントが紹介されています。
IMG_0653 (Small)

ページをめくるとホームポイントが載っていた。とても詳しく書かれています。
他にポイント周辺のおいしいお店情報もありました。
IMG_0651 (Small)

今年もハワイから日本のプロコンテストに出場する喜納元気プロのプロモーションDVD(非売品)が届きました。興味のある人は、、ショップでチェックしてください!

インド料理シタール☆そして静波ヒート表

IMG_0644 (Small)
今日は義妹夫婦が遊びにきていたので久しぶりにシタールのカレー!
店番だったのでテイクアウト。

IMG_0645 (Small)
一番のお勧めはやっぱりバターチキン!
フィッシュマサラもスパイスが効いていて最高です。

IMG_0646 (Small)
テイクアウト用容器のままで写真を撮ったので次回はお店の雰囲気も紹介します!

IMG_0648 (Small)
シタールは新検見川で唯一といっても過言ではない、“行列の出来る店”。
いつ行っても並んでます。
もちろんテイクアウトであれば取りに行く時間を指定して並ぶことはないですよ。
Blue Splashのメンバーでもあるシタールの社長はロングボーダーですが
最近はお店やマンゴーの輸入業がとても忙しく海に行っていないとの事でした。
時間が出来たらまた一緒にサーフィンしましょう!
シタールの美味しいカレー&マンゴーの情報はこちらで↓

http://www.sitar.co.jp/restaurant/index.html

IMG_0649 (Small)

さて、今週末静波で行われる大会のヒート表が発表されました。
今回自分は第5ヒート目。
初戦が第一ヒートだったので少しは気が楽かな。。。
とにかく全力でがんばります!

6年前の波

 今晩は。梅雨らしい雨が降りしきっていますね。
 私は昨日鹿嶋のポイントへ何名かと行き2Rをこなし、そのまま知人の別荘にお世話になり、今朝帰ってきました。(昨日はお世話様でした。)
 昨日のブログにもありましたが霧が一日中凄くて視界が悪く、波乗りにもかなり影響しました。
 鹿嶋の良く発生する霧は北の浦の存在によるものらしいです。
 
 今日は6年前の同じ時期の波情報を紹介します。

 ・1R目 千葉北某ポイントピア右 仲間の情報による久々のポイントでサイズは膝~腰で風の影響で寄れが入る独特な波だが遊べるショルダーの張った波もたまにあり。 5’11ダールバーグ使用。 3.5点

 ・2R目 飯岡信号下 サイズ腰前後 とろめながら1R目より波質良し。 4.5点

IMG_3081 (Small)

昨日1R目に入ったポイントで板だけパチリ

6月21日 茨城

ショップを朝5時に出て、まずはトリイがある鹿嶋のポイントをチェックしました~
着いてみると目の前が海なのに一面真っ白~。。。
危ないので平井海岸に移動し、着替えたり、waxぬりかえたり1時間待つことに。。。
P6210016_convert_20080621181416.jpg

霧が薄くなる気配ないので、大貫海岸に移動しました~。
サイズは腰~腹のロング向きのトロいタラタラとした波なのに、ショルダーは張るんです!
最初の30分はホントにいい波でみんなハイテンション!!
次第にセット間長くなってしまい、色々ポイントの中で移動しつつ、みんないい波をGETできた様子で、遠いいけど全員が行って良かったね~♪
と満足していました~
P6210019_convert_20080621181513.jpg

茨城さいこですねメンバーの写真撮れなかったのですが、今日は20人以上のメンバーの方が茨城のいろんなポイントにいたのでは??


まっちごめんねぇ、、PC調子よくなくてなぞなぞ書けないよ~
なんかまたあたらしいの考えたら教えてちょ

6月19日の波★鍼灸でメンテナンス

6月19日鹿島 (6) (Small)
朝から南風が強く吹く予報だったので鹿島方面へ
サイズは小さく、ひざ~モモ、たまーに入ってくるセットでやっと腰といった感じ
しかし、形はとても綺麗にわれロングには最高の練習になります。
平日なので混雑もありませんでした。

6月19日鹿島 (2) (Small)
今日一緒に行ったいーちゃん&いっしー
私達が海に着いたころにちょうど海から上がって帰るところだったまーちゃん&まちゃこ
まーちゃん&まちゃこは夜中出発してのサーフィンで妙にハイテンション

鍼灸 (2) (Small)
家に帰るといーちゃんが来週静波であるJPSA第二戦を控えているhideプロの
体のメンテナンスということで、鍼灸をしてくれました
いーちゃんはhideさん専属トレーナーです
まずは体の免疫を高めるための鍼を背中に。。。
始まる前はかなりビビッてました

鍼灸 (6) (Small)
続いてお灸。。。

鍼灸 (13) (Small)
おでこに刺さった針見えますか?
最近鼻の調子が良くないので鼻の通りを良くするための鍼です。

鍼灸 (11) (Small)
家でも簡単に出来る免疫UPマッサージ
写真のような小さい棒を用意。楊枝でも良いそうです。
背中の真ん中の凹み(?)の横にある両方の筋肉の上を軽く
トントントンと叩いていきます。

鍼灸 (9) (Small)
少し赤くなったら効果アリ!だそうです。

6月18日 片貝漁港

6月18日 (1) (Small)

今日は昨日同様 腿~腰サイズでスモールコンディション。久しぶりに1人で海に向かった。
途中、メンバーの野々村さんから連絡が入り一緒に波に乗ることになった。
風はないが、人が多く、おまけにダンパー波が多かった。
6月18日 (2) (Small)

今日は鈴木康弘シェープのオールラウンドタイプを使う。フィンはフレックスタイプと、ショートのサイドフィンをセットする。結果 小波でサイドフィンを大きめにすると、やはり少し引っかかるような感じがしたので、次回はサイドを小さくしよう。
6月18日 (Small)

一緒に波に乗った野々村さん。ショートボーダーだと思ったらロングを友人に譲ってもらったらしく、
ロングを持って来ていて、ビックリ!1年ぶりだと言っていたが、よく波に乗っていて、これまた、ビックリ!

6月17日 作田ポイント

6月17日 (1) (Small)
今日は5時半待ち合わせで小島さんと中島さん、永山さんと海に向かう。始め、無風の腿~腰のインサイドの掘れた波で1~2アクションといったところで遊び、時間が経つにつれてアウトからダラダラ崩れるロング波になっていった。2時間ほど波に乗り、ちょうど海から上がったところで、オンショアの風が吹き出した。9時半にはオンショアで海はグチャグチャになってしまいました。今日もいい時間帯にタイミングよく楽しむことができて、よかったです。
6月17日 (Small)

最近メンバーになった小島さんでーす。mitsuのボードと一緒にパチリ。

Girls Talk

6月16日鹿島 (3) (Small)
今日はメンバーのかとちゃん&春ちゃんそして春ちゃんのお友達、
女性4人で海へ。。。
途中、ながやまさんからの情報で千葉北は南風が入ってイマイチ
とのことだったので茨城方面へ
ポイントにつくと、モモ~腰のロング向きの良い波が割れていました。
↑写真は干潮時の波
潮が満ち始めるとよりロングライドでき、今日はちょっと長めの3時間
天気も、波も最高で3人とも腕が上がらなくなるまでノンストップsurfingでした
やっぱり平日っていいな。。。

IMG_0608 (Small)
行きの車ではレディースロングボーダー向けDVD「Girls Talk」を見ながら
(運転手は見てません)ガールズトークに華が咲きました

カリフォルニアを代表とするガールズトップロングボーダー達が
スタイリッシュなサーフィン、そしてプライベートを自分達で収録
ジャパニーズサイズ(小波)での華麗なライディングが多いので
イメージトレーニングには最適です

おや 誰??

 いきなり現れた写真真ん中の人 誰だかわかりますか??
 かなり渋いバイクに乗ってやってきたその人は そうです あのブーちゃんです。
 トレードマークのドレッドヘアーをばっさりと切って普通のサラリーマンカット(?)になっていました。
 始め声をかけられるまで全然わかりませんでした。
 海は最近はお休みしているそうです。そして何と少し前に結婚、2世も12月に誕生予定!!
 おめでとうブーちゃん 海も忘れないでまたみんなと一緒に行きましょう

IMG_3076 (Small)

14日・作田

P6140009_convert_20080614182754.jpg


暑かったですねーーー!
今日は混雑が予想されたので茨城に行こうと思い出発。。。
先に向かっていたミエさんやあやちゃんとアポをとり作田に変更~。
サイズは腰~腹。
風はほとんどなかったですが、右に流れバラついた波が多く切れ目を選んでライド可能でした。
わたしは調子がよくなかったですが、一緒に行ったゆうじろうさんが3回目で波にチャレンジをする回数が増え少し慣れてきていた様子。。
楽しめていたようなので一安心~♪
人もいない所もあり~
P6140010_convert_20080614182903.jpg


これから夏本番です!人は増えて行きますが怪我や事故のないように、
自然からの贈り物に敬意し、みんなとシェアして、サーフィンを楽しみましょう♪

今日海で一緒だった仲間達~♪
P6140013_convert_20080614183202.jpg


P6140014_convert_20080614183259.jpg


この写真には5人写っています~。。みつけられるかな~
P6140012_convert_20080614183054.jpg

6月13日 片貝 中央の波

6月13日 (1) (Small)

今日はマンツーマンのサーフスクールのため九十九里へクラブのみんなと行く。到着すると既にメンバーのさださんとダイスケくんがライディングしていた。波は腰~腹のダンパー波が多く、ショートライドの波が多かった。
6月13日 (2) (Small)

今日、初めてサーフィンにトライした今井さんは、もうサーフィンの虜になった様子。最近サーフィンを始めたクミちゃんと ともちゃん。
2人ともインサイドで何度もロングライディングしていた。
6月13日 (Small)

新しい板を試すため、隣のポイント(漁港)へ しずさんと移動したイッシーはたくさんの波に乗ることができず、不完全燃焼だったようです。

6月12日 花篭ポイント

6月12日 (1) (Small)

昨日から わたなべさんと泊まりで和田の家に向かった。水曜日の家前はうねりも弱く、膝波のダンパーブレイクでサーフィンには不向きだったので、千倉ポイントへチェックしに行く。すると、膝~腿程度のなんとかロングボードで乗れる波があったので、30分ほど波乗りをした。夕方波が上がる予報だったので、期待したが波はなくノーサーフ。今朝は、朝からの強い雨の音で目が覚めた。雨の中歩いて波チェックすると、明らかに昨日と海の様子が違いサイズアップしている。写真は、アウトサイドで胸~肩サイズ。
6月12日 (Small)

予想通り、波を待ったかいがあった。今朝も2人だけの貸切サーフィンでいい波をあて、ご機嫌で帰宅し、仕事に戻って行った。アウトからインサイドまで繋ぐと50メートル近くライドできるいい波でした。
インサイドブレイクは腰~腹。

リペア台作成しました

 今日は海に行かなかったので、以前に作成したリペア台を皆さんに紹介します。
 かなり前にホームセンターで買ってきたDIYの作業台が庭の端っこに錆びて眠っていました。
 何かに利用できないかと考えていたところ、「そうだ!!リペア台に出来るぞ。」ということで早速余っていた木を利用、そして塗装を行い、写真のようなリペア台が完成しました。
 作成時間も半日程度。ほとんど費用もかかりませんでした。
 自分の板の簡単なリペア、ワックス落としにいつも利用しています。
 捨てるのは簡単ですが、いろいろな利用方法を考えるのも楽しいものですね。
 それではまた
 
IMG_3051 (Small)

 

6月10日 千葉北へ

6月10日 (1) (Small)

今日は潮が引く時間をねらい ゆっくり出発する予定で朝、準備をしていると店前でバッタリ ダイスケくんと会い、一緒に行くことになった。
波の方は昨日より、サイズダウンはしているものの場所を選べば充分楽しめる波。
沖にはもう、すでに30人ほど波待ちしていて、波もインサイドまで続かずイマイチ。僕達は、一度もアウトに出ず、インサイドでいい波を順番に乗りまくり充実した時間を過ごせました。腰~腹サイズで無風でした。
6月10日 (Small)

今日一緒に波に乗ったダイスケくんでーす。

9日の波情報

IMG_3008_convert_20080609175115.jpg

 今日は6時に店前集合で清水プロ、中島さん、永山トシ、そして私(永山)の4人 ブルースプラッシュ号で千葉北へ。
 2~3か所チェック後片貝で8時頃から入水。サイズは腰~胸、肩。 ゆるいオンシュア。 潮が上げている時間帯だったので若干たるめながらショルダーが張って1~2アクションできる波でロング、ショートとも楽しめました。
 中島さんは半年ぶりでリハビリ程度ということでしたが、結局全員3時間近く入り、帰りの車では清水プロに悪いと思いながら、私もトシも後部座席で熟睡状態でした。
 また行きましょう!!
 
 

NALU発売。見所満載

6月7日 (1) (Small)

NALU65号が発売されました。
見所は?
6月7日 (2) (Small)

21ページにわたり、初心者~上級者までを対象にしたサーフレッスンが記載されていました。
ロングボーダー100人の質問箱と題して、一流プロサーファーが一般の読者からの質問に答えています。とても ためになります。
6月7日 (Small)

しばらく パラパラページをめくると、the surfboard factory のシェイパーであり、昨年度JPSAプロサーキットで5位に入賞した鈴木 康弘プロがインタビューに答えています。とても 参考になるのでチェックしてみて下さい。

持ち物チェック!!

 土日に波乗りに行った方、波を満喫しましたか?
「充分にやったよ。」「もの足りなかったなぁ。」いろいろだと思いますが、また来週に向けしっかり充電をしてください。
 ところで、海に行くときに何か忘れ物をしたことがありませんか??
 私の良く一緒にいく友人は、波をチェックし、さあ着替えて入ろうというときに、ウエットスーツを忘れたことに気づき、その日はチェックのみで早々と帰っていきました
 中には板を忘れた人も・・・・・
 板とウエットはしゃれにならないとしても、以外と細かな物を忘れてしまうことがありますよね。
 そこで、私の場合「海に行くときチェックリスト表」を作成し、前日からチェックを入れて忘れないようにしています。
 板、ウエット、ワックス、リーシュコード、ポンチョ、サーフサプリ、デジカメ等々・・・・
 これが結構の種類がまたあるんですね。
 「あっしまった!!」と思う前に「チェックリスト表」まだの方は参考に作成してみてはどうですか

IMG_2968 (Small)

写真は先日の台風5号のうねりが入った某ポイント 6月3日撮影
 

6月6日 金曜日 サーフレッスン

6月6日 (2) (Small)

今日は無料サーフレッスンのため、茨城鹿島某ポイントへ行く。マンツーマンでレッスンをしていると、始め緊張のあまりこわばった顔も、1時間ほどでみるみるうちに上達していきニコニコ顔になっていった。今日始めてサーフィンにトライしたくみさんは、もうサーフィンの虜になった様です。
6月6日 (Small)

しっかりしたホームでしっかりインサイドまでロングライディングを決めたのを確認してから、休憩を取り、自分の板を準備して、いよいよ自分のサーフィンの時間がやってきた。波は到着した時よりだいぶ潮が引いてきて、ワイドな波が多い中、形のいい波だけをじっと待って、テイクオフするとチューブが巻いてきてバレルの中に吸い込まれた。あ~、だめかな?と思った瞬間に”すぽっと、”ショルダーに追い出された。この1本で体中のアドレナリンが湧き出るのを感じた。
6月6日 (1) (Small)

一緒に行った仲間達。

6月5日 木曜日 ジャンクコンディション。

6月3日 (2) (Small)

今日も千葉のほとんどのポイントはうねり、風、流れがつよくジャンクコンディションでしたので海には行かず、朝からサーフボードリペアファクトリーにて仕事をしていました。
先週末からエアーブラシの調子が悪く、仕事が思うように進まず困っていましたが、とうとう使えなくなり、パーツ(部品)を注文しに行きました。
6月5日 (Small)

早く子供に言葉や文字を覚えてもらおうと、かるたを買ってきました。早速、娘と遊んでいると、みなさんにも見せたいかるたを発見。いつも綺麗な海でサーフィンをしたいですね!

6月4日(水) 海はまだ大荒れです。

6月4日ブログ

オフィスでお気に入りのT シャツ(サニーサイド)をパチリ。もう少しofficeでの仕事を増やさなきゃと思う今日この頃。でも椅子に座ってやる仕事は苦手だな~。

6月4日ブログ (1)

今日は5時出発でなべさんと永山さんと台風スエルを交わすポイントへ行った。胸~腰サイズと徐々にサイズダウンしていき波数少なく、あまりいい波にも乗れず今日は不完全燃焼でした。

6月3日 ノーサーフ

6月3日 (Small)

今日はクローズアウトを予想して海には行かず、仕事日和。
海に行った仲間から連絡が入り、某ビーチブレイクでは腹~胸セット頭と
サイズアップしていくいいタイミングでサーフしたよ。と連絡が入った。
こんな写真の様な波でサーフしたいな~。

6月3日 (1) (Small)
海に行かない日のトレーニング方法はたくさんありますが、
メンバーのSさんに教えてもらったこてはしにある↑この温水プール。
以前行っていたプールは500円だったのですがここは2時間で300円、
しかも子供用のウォータースライダー付です!
雨の日でも子供と楽しめる場所が新しく見つかって嬉しいです!

6月2日(月)台風5号ナクリー

今朝は4時前に起きて一路千葉南方面へ
台風5号のうねりに期待しドキドキ、新しいボードをおろす朝はワクワク
そんな楽しい朝をニヤニヤしながら運転すること1時間半。。。

SANY0006 (Small)
ポイントに到着すると期待していたほどの波ではなく少しウェイティング
始めのうちは↑のように胸~肩位のパワーにかける波でした。
時間が経つにつれ、潮が引いてだんだんパワーも出てきたので入水

SANY0012 (Small)
今日はNEW BOARDのテスト。
ボードはThe Surfboard Factoryの鈴木康弘氏によるシェイプ
デッキにはお世話になっているGKコーポレーションから新発売となった
“クリアデッキ”この商品はデッキに貼ることによりワックスいらずで
強いグリップ力を維持し、ノーメンテナンス、ノーワックスそして何よりも
自然に優しいエコデッキ。
最近次々と開発されるエコ商品の中でもかなりの優れものです!
そしてこの商品のもうひとつ優れているところというと、補強効果。
デッキを貼ることにより、ボードの凹み、折れ、ヒビ割れなどの防止に役立ちます。

セットは頭オーバー、そのセットのグーフィーの波に乗ると100メートル
以上のロングライディング!
板の調子もかなり良く思い通りのライディングが!
この板の感想はもう数回試したらレポートします!

SANY0003 (Small)
↑こちらは昨日の夕方のショップ前の写真
良い波をたくさん乗ってきたみんなの顔は本当にイキイキしていて
輝いてます。

1日の波情報そして・・・

 外房はうねりが大きい状態が続いていますが、今日はメンバーのイッシー&鈴やんと平砂浦へ朝一行って来ました。
 朝三時半頃出発した弘江ちゃん達の情報により「ファミリーパーク前で胸前後あり出来ますよ。」とのことで着いてみると駐車場は既にすごい混雑、そして海の中も人人人・・・
 そんなコンディションの中でも我が女子チームの弘江ちゃん、まゆちゃん、あやちゃん、えみちゃん達はいつもより調子よく波を取り乗りまくっていました。
 それを見て鈴やんと二人で 「う~ん教えたとおりやっているなあ・・・」 とは冗談ですが、ほんとに彼女達はメキメキと腕を上げてきています。
 これからが楽しみな女子チームです。もちろん他の方も頑張ってください。いつも応援していますよ。

 初おろしのイッシーのレトロツインフィン
IMG_2948 (Small)


 海帰りに店に立ち寄った今日絶好調のメンバー まゆちゃん、えみちゃん、あやちゃん

IMG_2958 (Small)


 そして、今日私のサイモンの板のボトムに張った「ボトムパッド」 これは驚くほどの撥水性があり、テイクオフもスムーズで、乗った後の加速も素晴らしく、ほんとにびっくりしました。
 みなさんも一度是非試して下さい。 サーフィンの世界がきっと変わると思いますよ。
IMG_2954 (Small)




Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
