

31日の波情報

椎名内安太郎
お昼、胸位で波数多く、形はいいのだけど右に流れが強すぎたとのこと。
少し早めな波が多かったそうです。
片貝新堤
夕方、頭位の厚めな波中心だが、たまにテイクオフから面白い波が割れ少し遊べたみたいです。
北風結構吹いていて、漁港は誰もいなかったそうです。
平砂浦ファミリーパーク
腰~腹の厚めでトロ速くあまりよくなかったそうです。

明日も波は大きそうですね!
無理せずイメージトレーニングにDVD沢山入荷したのでお店に遊びに来て下さいね~♪
ちなみに数量限定flowもありますよん♪
早いモンがちで~す


今日は雨ですね。。。

こんにちはまぁです
肩を先週壊してしまい少し海をお休みしていました
もぉヨガも出来るようになりサーフィン出来るのでまた一緒に海に行きましょう
後で帰ってきたお客さんから波情報聞いて書き込みますね~

私からは、アロマのお話させてください
今日は雨で身体の消化器系の機能が働きずらいとインド古来の医学療法、アーユルベーダで言っています。
消化器系が鈍ってしますと、元気が出なかったり、動くのがめんどくさくなってしまったり、便秘、イライラしてしまったり。。。
こ~言う時に機能を整えるのにいいアロマの香りが、オレンジ・スイート、ベルガモット、ペパーミント、レモングラスです
心も身体も整えて素敵な週末をお過ごし下さい~

サハスラーラ

今日もノーサーフ★美味しいソラマメ頂きました

スタッフ永山師匠の情報によると今朝は風が強すぎて波もイマイチ
ロングボーダーの女の子達も海に入らないまま帰ってきてました
北風がとても寒くこんな日は早くお家に帰っておいしいものを食べましょう!

IMG_0553 (Small)
先日ブログで紹介したネイルサロン グラマラス鈴木さんの
お母様が300坪の自家菜園で丹念に作ったソラマメをたくさーん分けてくれました
このソラマメ、びっくりするほど甘い!
aoiは夕食前につまみ食いし、「うわーー!とーってもあまいね~!何でだろう?」
3人とも手が止まりませんでした

IMG_0556 (Small)
ついでに本日のおかずも一緒に。。。
わたしはゴーヤちゃんぷるの仕上げにこぶ茶をよく使います

IMG_0558 (Small)
美味しい自然の恵みのおかげでビールも美味しくいただけました
ブログ見てるか分かりませんが、とっても美味しいお裾分け
本当にありがとうございました


IMG_0547 (Small)
最後にフットケア後の
グラマラスさんの角質ケアにはびっくり
驚くほど角質がボロボロ取れて終った頃にはツルツル、そしてソフトな手触り
自分ではどうがんばってもここまでソフトにはいきませんね

一気に3月の気候へ

朝からシトシト?雨、雨、雨。。。
もうすぐ梅雨入りでしょうか?
またまた台風も発生しているようで、週末の波情報も気になるところでしょう?!
今日は海にも行かず午前中から月末の伝票処理などをこなしインドアな1日。

海の写真が無いので、夕食のイワシのパスタ梅肉添えの
レシピでも載せてみよう!なーんて思いましたがうっかり写真を撮り忘れ。。

ということで先週作ったパンを載せてみました。
焼きたてのパンは何とも言えない!本当に美味しい!
先生はみんなもご存知いーちゃんのお姉ちゃんのあーちゃん。
あんなセレブな家で毎朝焼きたてのパン食べれたら最高~!

IMG_0532 (Small)

IMG_0537 (Small)

IMG_0538 (Small)

ニューボード到着!!

本日念願のニューボードが到着しニコニコ顔のイッシーことメンバーの石岡さん
6‘2゛のレトロツインフィンはテイクオフも早そうで中々調子良さそうです。
本人曰く「今日は抱いて寝たい気分です。」とのこと。
あの新品の板が届いたときの気持ちはなんとも言えませんね。ますますレベルアップしていきましょう。
IMG_2947 (Small)
 

5月28日 九十九里 連続3日漁港

5月28日 (4) (Small)

昨日に比べてだいぶ波のサイズが下がり、ショルダーがはりずらい波質に変わっていました。
3本に1本ぐらいはインサイドまでつなげます。一緒に行ったナベさんは、良い波を何本も乗り満足そうでした。腰~腹サイズの力ない波でしたが、今日はクタクタになるほど,2人で2時間ほど波に乗り、セット間隔の波を待つ間はゆったり飛ぶカモメを見上げて、こんな時間もとても良く感じた。
5月28日 (5) (Small)
メンバーのコウスケ君が美味しいですよ。と教えてくれたので、お昼はここで↑食べました。
5月28日 (6) (Small)

味は素材(イワシ)の味をシンプルに引き出したシンプルな味です。僕はイワシ丼を食べました。
美味しい。。

5月27日 九十九里 漁港2日連続

5月27日 (1) (Small)

今日は6時前に目が覚め、ゆっくりほっとコーヒーを飲みながら久しぶりに1人で海に向かう。途中仲間と情報を取りながら、潮の引く良い時間帯を待ちながら入水する。(写真は右ショートエリヤ)
5月27日 (2) (Small)

大会が近いため最近はショートはお預け。昨日と同じポジションを狙い、今回も1人乗り放題で良い練習になりました。昨日同様海では、たくさんの友人、知人、に会いました。ローカルの仲間達とセッションは、とても熱が入ります。
5月20日 (4) (Small)

今日使用したボード。ハワイの友達シェイパーmitsuが削るパフォーマンスボードはとても軽く、良く動き、次世代のボードでショートの様に操れます。現在JPSAをフォローするハワイアン喜納元気プロが使用。昨年優勝し18歳ながらトップ2に入る凄いサーファーです。
5月27日 (3) (Small)

たまにはフィンも違った組み合わせで使ってみました。プロ仲間の間では、サイドフインはしなりがあるものでセンターは固めがいいと。言っていたが今日はその逆のセンターを最近流行のフレックスフィンを使い、サイドはちょっと固めを使用すると、これまた驚くほど返しが早く、アップダウンも超スピードがでて、普段なかなか成功しない技が面白いほど決まった。
(写真はセンター、サイド共、レインボーフィン。)

新検見川にネイルサロン!

NEC_0117.jpg
今日は新検見川に今月オープンしたばかりのネイルサロンをご紹介。
お店の名前は「Glamourous(グラマラス)」
美人ネイリスト鈴木さんは銀座のネイルサロンで勤務されていたそうです。
これから夏に向けてサンダルやサーファーの女の子達は
ビーチサンダルで過ごす時間が多いはず!
足の爪のお手入れなどは万全かな?
新検見川からショップに来る途中にこちらのネイルサロンはあるので
海の帰りにでも寄ってみては?
場所は餃子の王将の真向かいのビル2階ですよ。

NEC_0116.jpg
きれいにしてもらった後は美味しいカフェオレとお菓子をいただきました。

IMG_0542 (Small)
う~ん、残念ながら写真にはマーブルが鮮明に写っていませんが、
夏っぽく明るいピンクとホワイトのフレンチマーブルにしてもらいました。
こちらは普通のマニキュアとは違い今流行のジェルネイル
普通のマニキュアのように剥がれたりしないので、長持ちし
爪も丈夫になります。
一応主婦として家事仕事があったり、ウェットを爪で破きたくないので
自爪オンリーで短めな仕上がりです。
サーファーガールズには必見!まつげパーマもやってくれますよ!

5月26日(月)の片貝漁港

SANY0006 (Small)

今朝は6時集合でメンバーのしづちゃんとりゅうさんで片貝方面へ

SANY0004 (Small)

着いて波をチェックしているころは、トロくて速い波、しかもうねりも
まとまっていない感じでした。
入ってみると、潮が引き始め波も良くなって腹~胸のファンウェーブで
楽しめました。しかも、沖には人が多かったのでミドルの波でりゅうさんと
乗り放題!2時間で十分クタクタになるまで練習できました。

SANY0007 (Small)

帰りに寄ったのはワイメア
ここのランチプレートはお店の名前で分かるように、
ハワイアンプレートランチ
量も味もとってもハワイアン
今日は天気が良かったので外で食べました
肝心なプレートランチの写真を撮ろうと思ったら充電切れ
残念。。。

宮崎より

今日は朝から南風が強く吹きあまり良いコンディションでなさそうだったので
海には行かず午前中から仕事、そして昼から店番でした。

kaoru (3)

↑週末、医者になるために宮崎で勉強しているKaoruが久しぶりに
遊びに来てくれました。(写真真ん中)
kaoruは昔、Blue Splashの店番もしてくれていた仲間で現在は宮崎の
大学に通いながら医者になるための勉強、そしてサーフィンを頑張っている。
今年、卒業試験、国家試験をパスすれば来年からは念願のドクター。
また、千葉(関東?)に戻ってきて一緒にサーフィン出来る日を
楽しみにしてるよ!

kaoru.jpg

↑こちらはいつも絶好調なおふたり。。。
久しぶりに会った仲間と呑む酒はまた格別です。

NEW DVD ジャパンプロサーフィンツアー2007

昨日発売されたDVD紹介します!
日本最高峰のプロ・サーフィン・コンテスト、『ジャパン・プロ・サーフィン・ツアー2007』
LONG
4582280080164_200.jpg

シーズン全5大会、トップ・プロが華麗なテクニックを競い合う全4戦に加え、ハワイで開催された特別試合も収録。
いかなるコンディションでも最高の技を繰り出すトップ・プロたちの、素晴らしいライディングをたっぷりと堪能することが出来る。
SHORT
00000771974L.jpg

最高のコンディションの中、JPSA(日本プロサーフィン連盟)史上初の20点満点が記録されるなど、歴史に残る大会となったバリ島クラマスでの開幕戦から最終戦まで、全5戦の戦いを余すところなく収録している。
各税込5040yen

5月23日 豊海ポイント

5月23日 (2) (Small)

朝の情報を見て波のサイズが下がっていることを確認すると同時にメンバーのゆきえさんから(腿~腰ぐらいでいいなみですよ~)と、、連絡が入った。ポイントに到着すると、海はガラガラでまだ風もなく波を選べば乗りつなげる波がときおり割れていたので迷わず入水。始めの30分は、久しぶりのまいこちゃんにポイントアドバイスし、ロングライディング出来たのを確認すると同時に沖に移動し1時間ほど形のいい波だけを選んで楽しみました。潮がロータイドに向けダンパー波になって終了。5月23日 (Small)

今日一緒に行った仲間達。天気も良く気候も暖かく、夏みたいな日できもちよかった~。

台風のバックスエルで海は大荒れ。

5月22日 (Small)

今日は風の合う茨城方面へ新しくメンバーになった渡辺さんと行くと、思っていたよりサイズがあり、流れもあり、ハードなコンディションでした。写真のような波は数少なく、波に乗るポジションにいるのが難しく2時間弱パドルしっぱなしでした。疲れた~。
5月22日 (1) (Small)

今日一緒に波に乗った渡辺さんでーす。
5月20日 (4) (Small)

今日使用したボードです。今日は水温がかなり低く、ブーツ、グローブがまだ必要だな。と思った。

台風前の波

5月20日 (2) (Small)

台風のため、しばらくハードコンデションが続きそうです。18日以来海には行ってませんのでその台風前の画像を載せます。この日は仲間のショートボーダーこうじくんとロングボード2回目の池田さんと、大久保さんと飯岡に波乗りに行きました画像のような腿~腰波でした。
5月20日 (Small)

この日に僕が使ったボードは鈴木康弘プロシェイプのクラッシックボード、9’2です。モダンクラッシックと言うよく動くスペシャルボードです。入水時は、波と板がピッタリでしたが、次第に潮が上げ始めサイズアップ。腹~胸近くまで上がってきた時には、ちょっと物足りない気がしていました。千葉はやはりオールラウンドボードに乗る頻度が多いいなーと感じた日でした。
5月20日 (1) (Small)

この日一緒に海に行った仲間達。皆、いい波に数多く乗り満足の様子。

5月18日(日)お?波があるぞ?!

IMG_0511 (Small)
メンバーのBOB&MTCHYと一緒に飯岡方面へ。。。向かうはずが、
先に出ていたさうりちゃん号情報で平砂浦に波があるということで
平砂浦へ行ってきました。
ポイントに到着すると胸サイズの波が割れていました。

IMG_0462 (Small)
オンショア気味の風も弱く吹く中、コンスタントに腰~胸サイズのロング向きな波、先に入っているレディース組の色鮮やかなボード
(ブルー、オレンジ、グリーン、パープル)が目立っていました。

IMG_0507 (Small)
セットが入ると頭オーバーの波も。。。
たまたま良い波の写真を撮っていると、写っているのはほとんどローカルサーファーのIさんでした。
さすがホームポイントを知り尽くしています。

IMG_0509 (Small)
後半は風もオフショアに変わり天気も良く良い日曜日になりました。

ショップに戻って,飯岡方面でサーフィンしたショートのメンバー達とBBQ。。。
飯岡方面も波が良かったようでみんなご機嫌でした。
ご機嫌で飲みすぎたのでしょう。夜中「ドスン!」という鈍い音で飛び起き
リビングに行ってみるとBBQで飲み過ぎたTがリビングで倒れていました


波乗りに行くときは!!

IMG_2633 (Small)

今は情報が発達し波の情報がパソコン、携帯から海に行かなくても事細かにわかりますね。
ではそういった情報がない時代にはどのようにして波を当てていたと思いますか。
昔の話で恐縮ですが、それは天気図を読むことから始まりました。
風の吹く方向、低気圧・台風の進行方向、うねりの入り方等を予め頭にインプットして翌日海に向かいました。
一般的に天気図を見てもらえばわかりますが北緯20°~30°、東経130°~140°の間に低気圧や台風が入ったときに私達が通っているポイントに良質の波が届くと言われています。
もちろん、うねりだけでなくそのポイントの海底の地形、潮の満ち引き、風の方向によって波が左右されるのは言うまでもありません。自然を相手のスポーツなのでその他のいくつもの要因が重なってグッドウエーブに出会えるわけです。
海に行ったときの天気図を一時期綴っていた時期もありましたよ。
手軽に利用できる波情報ですが、サーファーはある程度最低限の気象の知識も必要ではないかと思います。
そして重要なのがサーファー同士の口コミ情報です。
写真のような波を当てたときの感動はほんとにすばらしいですよ。

5・17 片貝周辺

毎週行っているまっちと久々に2日連ちゃんで行けるゆうちゃんと片貝へ~~
最初は北東の風が少し吹いていましたが段々やんだり太陽が顔出してきて、海面がキラキラ
P5170002_convert_20080517203317.jpg

海はいる前にストレッチ
P5170004_convert_20080517205648.jpg

サイズ腰~腹
ここのポイントは他のポイントに比べて人も少なく、ロングで楽しめる波がありました
P4290238 (Small)_convert_20080429170746

またタイフーン来ていますね~
あしたはサイズ上がるのかな~
自然に触れ合うとなぜかこんなにテンション上がっちゃいます
P5170003_convert_20080517211944.jpg

ゆうちゃん、まっちお疲れ様~
明日も沢山波ノッテキテネ♪

5月16日 千葉北の波

5月16日 (2) (Small)

今日は仲間のともちゃんと、ちょっと早い時間に待ち合わせして海へ向かう。
まず、漁港をチェックするとロングボードエリアの波はワイドな波が多く、イマイチ。ショートボードエリア右をみると、そこそこのいい波がブレイクしていたが、あいにく今日はロングしか持っていなくてこのポイントをパスすることにした。
5月16日 (4) (Small)

続いて、飯岡方面にチェックしに向かった。吉崎浜Pは胸~肩とサイズがあるのだがイマイチブレイクが整っていない。ので、安さん前に行くと、腰~腹サイズと小さいながらも形の良いレフトハンダーがブレイクしていた。風が変わる前に急いで着替え、2人で海へ入ることにする。人もさほどいなくて、潮が上げると同時に波数も増えてきて、2人で乗り放題。今日も良いタイミングでいい波に乗れて、ラッキーでした。5月16日 (5) (Small)

最近ロングボードを始めたともちゃんは、2時間近く波を乗りまくりニコニコ顔で満足そうでした。
また,一緒に海に行こうね!ミッキーとミニーによろしく!

昨日のポイントは大幅サイズダウン

昨日不完全燃焼だったため再び4時起きで昨日と同じポイントへ。。。
見てがっくり。。。かなりのサイズダウン
腰~腹サイズ 10分程サーフしましたが、波数も多くなくイマイチ
だったのでパドルでリーフからビーチへ移動
台風スウェルを楽しもうと、早起きまたは仕事を休んでポイント近くに宿を取り昨日からスタンバイしていたみんなもガックリモード
待ち合わせしていたわけではないのに、総勢10人以上の知人、
友人に会いました。
Blue Splash店番の永山さん、ヒロ、いつもお世話になっている
ローカルの方たくさんのプロサーファーも入っていました。
ビーチでのサーフィンは次の静波の大会の練習になったので、
60点としましょう!
引き続き千葉北エリアはクローズアウトコンディションとなっています。
海に向かう際は情報を取ってから判断しましょう!
ということで台風2号のレポートを終了いたします。

↓今日入ったポイントのとなりのリーフポイント
台風2号5月14日平砂浦 (4) (Small)

館山でサーフィンした後のお勧めスイーツを!
千葉の名産ピーナッツで作った“ピーナッツソフトクリーム”
とっても濃厚で美味しいですよ。
館山127号線のオドヤの近くの「木村ピーナッツ」というお店です。

ice (Small) (Small)

5月13日(火)台風2号@千葉

IMG_0458 (Small)
今朝は4時起きで千葉某所(リーフポイント)に向かいました。
先日サニーサイドさんより提供していただいた新しいTシャツを着て。。。
このほかにも新作Tシャツたくさんあるのでまたブログに載せます。
さー、昨日のブログにもあるように今日は店番、タイムリミットはショップに13時です!
Let’s go~!

台風2号T (2) (Small)
このリーフポイントに着いたとき既に風が強く吹き(サイドオフ)波のサイズは頭位でした。
ピークに人がいるのですが写真がぶれていて見えません

台風2号T (1) (Small)
時間が経つにつれサイズアップし、自分が入っている時はセットで頭半~ダブル、
5人くらいのショートボーダーが入っていました。
今日はロングボードしか持って行かなかったのでロングで1時間位サーフィン。
最後沖にいたのは自分ひとりぼっちでした。(淋)
う~ん、本日の波100点満点中50点というところでしょうか?!
帰り道の途中、健太郎プロから電話があり、勝浦のリーフもクローズアウト気味との事。
1日時間があれば良い時間を選んでサーフィンしたかったなー。
現在店番中!
千葉沿岸には波浪警報、強風注意報も出ています。
まだ高波は続きます。バックスウェルも入るので初心者の方、
もちろん、中級者以上の方々も自分の技量を見極め無理をしないよう
十分気をつけてください。
海に行かない、諦める勇気もたまには必要です。。。

IZU SURF TRIP

今年のIZUトリップ詳細です。

期間:6月29日(日)~7月3日(木)
場所:伊豆下田

メンバーなら誰でも参加できます!
ちょっと遠いので余裕持って2泊以上で参加してくださいね。

去年の伊豆トリップの写真です。

IMG_5065 (Small)
スタートはモモ~腰、終盤は頭位と様々な波を楽しめました。

IMG_5117 (Small)
お部屋はキッチン、リビング、バストイレ、バルコニー付もちろん部屋からは海がすぐそこに見えます。

IMG_5116 (Small)
ボードラック、個室温水シャワーなども屋外に完備されているのでサーファー特に女性には最高の場所です。

IMG_5118 (Small)
部屋からの眺め

IMG_5083 (Small)
毎晩みんなで自炊。部屋ごとに自慢の手料理を。。。

IMG_4994 (Small)
BBQスペースもあるので波音を聞き、綺麗な月を見ながらビアタイム。

IMG_5020 (Small)
ランチは近くのカフェで。。。

海の目の前の環境で集中してサーフィン、そしてアフターサーフィンは
みんなで楽しい時間を!

自然の恵パスタ★台風2号(ラマスーン)

IMG_0457 (Small)

ここ2日、急に気温が下がりせっかく治った風邪をまたぶり返してしまいました。
しかも家族全員
せっかく治りかけていた肋骨(ろっこつ)もこのまま咳が続くとまた悪化しちゃう
ここ数日は海にも行かず家で仕事をこなす毎日です。
みなさんも風邪を引かないように暖かい格好で過ごしましょう。

↑画像は先週金曜日に海に行ったときに採ってきたはまぐりのパスタ
口の中に広がる海の味は格別でした。

IMG_5315 (Large) (Small)

さて、台風2号が発生しています。
久しぶりの台風スウェルに興奮した(?)人達から電話が。。。。
hide「○○さんも○○も明日から2日間仕事休み取ったんだって~」
私 「台風来てるもんねー!」
hide「オレも休み取ろうっか?!」
私 「取ろうっかって。。。店番ですよ!」
ということで明日は店番。4時頃海に向かって13時にはショップを
開けているはずなので、みなさん遊びに来てください!

↑画像は去年の台風5号、千葉某所

サニーサイドサーフカルチャー ラバーTEE

IMG_2718 (Small)

70年代カリフォルニア・サーフスタイルを提案するSUNNY SIDE SURF CULTUREの新商品が入荷しました。
                              PRICE 3,990yen

車上荒らしに注意!!

IMG_2669 (Small)

 先日 息子と久々に一ノ宮方面へ波乗りに行ったときのこと。1R終え、着替えをして帰ろうとしたときに、パトロール中の若いお巡りさんが、「もう今日は終わり??この辺は車上荒らしが多いので気をつけてください。」と話しかけてきました。
 いろいろと話を聞くと、次のような注意事項を言っていました。
① 車は海から見えない場所に駐車すると、見える場所より車上荒らしに遭う確率が高い。
② 車が沢山駐車しているときは人の出入りも多いので犯行に及ばないが、4,5台になったときが危ない。
③ 車外から見える場所に貴重品等(財布、時計、携帯等)を置かない。
④ 車の鍵を必ず身につけるように。

 以上のことを言ってました。先日逮捕された犯人は明らかにサーファーではなく40歳前後のごく普通にどこでも見かけるような人だったそうです。
 私も以前に友人の車に同乗し、2回車上荒らしに遭い、現金、カード類、車の免許証、時計はもちろん、買ったばかりのスニーカーまで盗難に遭ったことがあります。
 これから海も暖かくなり賑わってきます。みなさん くれぐれも気をつけて自己管理をして海に入ってください。

ハワイ日程決まりました。なつかしいー!

IMG_7883 (Small)

2008年ハワイツアーの日程決まりました。
Aグループ  11月8日(土曜日)~16日(日曜日)
Bグループ  11月15日(土曜日)~23日(日曜日) 参加できる人は早めに連絡お願いします。
画像は去年のハワイ、ノースショアの某ポイント。ノースにもこんなロングボード向きの波があるとは、、 
IMG_7888 (Small)

昨年このポイントでロングライディングし喜んでいた。(surfer hiroe)
IMG_7398 (Small)

サーフィンの後は、やっぱりbeer!で乾杯!!今年も旨いビールを飲みたいな~。
IMG_7399 (Small)

一日の締めはやはり、このサンセットタイムでしょー。
そしてこれから始まるBBQタイムもたまらなくGOODです。いっしょに楽しもう!

5月7日昨日の波★散歩★自然

IMG_0441 (Small)
GW明けの昨日朝、Aoiと一緒に和田の海を見ながら20分程散歩
散歩中のおしゃべり。。。。

IMG_0449 (Small)
あっ、てんとう虫君がいたよ

お花のニオイがするね~。いいにおーい。

悪いひとがゴミを捨てたんだね。本当に悪い人だね。ゴミひろいしようよ!

風が気持ちいいね~。

雲見て!クジラの形だよー!

(お地蔵さんに手を合わせ)みんなが海でケガしませんように。。。

IMG_0451 (Small)

ホーホケキョって聞こえるね!鳥さんも気持ちいいんだねー!

あっ、あれパパだ!サーフィン上手だねー。
あおいもパパにサーフィン教えてもらうんだ!

海見ながら朝ごはん食べよっか!気持ちいもんね!


たった、20分の間にたくさんの自然を見て感動してそれを口に出せるようにまで
成長した3歳の娘に感動した20分でした。

GW終了~ みなさんありがとうございました!

GW、こどもの日の5日と、最終日6日、和田で過ごしました。
スーパー朝一、みんなでサーフィン、その後はクラブハウスの駐車場
をみんなに手伝ってもらい使い易く整備!
雨が降ると土がぬかるみタイヤも人の足も泥だらけになっていた駐車場
みんなのお陰でまたまた綺麗になっちゃいました。
IMG_0424 (Small)

せっかくの連休、自分の家の掃除や家族サービスなどの時間を削って
お手伝いを買って出てくれたみんな、本当にありがとうございました!
いつもいつも感謝しています。
IMG_0421 (Small)

小さなお掃除ヘルパーも一生懸命でした(?)
IMG_0414 (Small)

汗をかいた後は、ビールとBBQでお腹も満足
IMG_0430 (Small)

連休最終日は天気が良かったものの、風が強く、ちょっと不安でしたが。。。
朝一家の前でサーフィン→お庭でランチ→お昼ね&waiting→夕焼け見ながら締めのサーフィン
が出来たこの二人もGWを満喫していた様子でした。
NEC_0110.jpg

ヨガのサイト

こんにちは!Maです
みなさんはどんなGWを過ごされましたか?
今日はピーカンでとても暖かいですね~
これから夏本場!!
半袖でも行ける暖かさ~肌を出す機会も多くなります
身体も気合入れてシェイプアップしなきゃ~

わたしは先日の4月26日に横浜赤レンガで行われた
Shiva Rea(シバ・レー)のワークショップに行って来ました♪
ヴィンヤサ・フローの世界的指導者シバ・レー。
世界的有名な指導者だけあってたくさんのヨギー・ヨギー二さんが集まってました。
ヨガナビ
インナーなども売っているサイトなので是非利用してみてください★
ちなみに私も少し出ています

波乗りに行ったときは!!

IMG_2217 (Small)

週一、二回の波乗りはほんとに待ち遠しいですね
私の場合は子供の遠足と同じで、週末になるとそわそわして早く土日にならないかと、明日の波のことを考えてなかなか寝つけない夜を幾度となく過ごしました。
そんな訳で、海に行ったときは必ず手帳にその日の波のコンディションを簡単に書いておいて、次回の参考にしていました。たとえば、これは去年の5月5日に千倉で入ったときの記録です。
「千倉 4.0 連日の飲み会で生活自体がまったりし、和田の家を出発する時間も遅くなりがち。風も連日南で、出来るポイントに人が集合していたが、混雑の割には波を良く取れ、何本かいい波も乗った。膝~腰ながらテクニックのかけやすい波だった。午後はビデオ撮り。」と まあこんな感じです。
4.0というのは波の質を10点満点で自分なりに評価した点数です。
これからも過去の波をときおり紹介していきたいと思います。
みなさんも記録してみてはどうですか

ちなみに写真は千倉ではなく某ポイントです。

[新作DVD] の紹介

A518_I1.jpg
[新作DVD]
FREE STYLE - A LONGBOARD SURFING FILM - Jun Ikeda Presents

DVD 『FREE STYLE』
¥4,200(税込)
52分

サーファーにとってスタイルとは、指紋のようなもので二つとして同じ物はない。
サーファーにとってスタイルは全てか???答えは、yesだ。
「style is everything」 「サーファーにとってスタイルが全てだ」90年代から日本のロングボードシーンを支えている多くのサーファー達に、「サーファーにとってスタイルは全てか?」という質問を投げかけてみた。その答えは、サーファー個々の持つスタイルの違い、サーフィンに対する考え方など、様々な答えがあることが非常に興味深い。
サーフシーンは、日本各地で2年間にわたり監督池田潤自身が撮影。もちろん海外から来日した有名サーファーも多数収録。最新スタンドアップパドルサーフィン、かえる型サーフボード「オッタマゲール」も収録。撮影から編集までほとんどの作業を監督池田潤が行った、製作日数約2年の、前作スムースンカジュアル'SS2' から約2年ぶりとなる撮り下ろし作品となる。


Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
