

4月28日~30日の波 南房総の花

4月30日 (11) (Small)

28日は、波のコンディションが悪くノーサーフ。先週からはじめた家の補修工事のために和田に来ました。。仕事の合間にサーフィンできたらなぁと思い、ちょくちょく波チェックしていますが、海に入るタイミングなかった~。残念ー。
4月30日 (13) (Small)

昨日より乗れそうな波が来ていたので、午前中に入水。波情報では、膝~腿サイズとあったが、腰~腹サイズあり、充分楽しめました。時間帯によっては若干サイズアップします。
4月30日 (16) (Small)

今日30日の朝日。潮の動く時間になると、腹~胸までサイズアップし、気温も水温も高くもう初夏を思わせる南房総。気持ちのいい日です。
4月30日 (2) (Small)

和田のオドヤの隣にあるワクワクランドというスーパーは、地元の野菜やお米、果物、手作りパン、お花などとても安く買うことができます。僕はトマトを買って冷やして食べら、”おいしー”かったです。
お花も新鮮でとても安かった。

オススメサイト

岩盤浴好きな人にオススメ~!
そうでない人もShopの近くにあり、メンバーで結構利用している人も多い、ゆけむり横丁のクーポンがここのサイトに出ていますよ♪
岩盤浴ナビゲーター
岩盤浴ナビゲーター
お風呂も入れてしかもリーズナブル!!
行くきゃないでしょ~
段々水温は温かくなってるとはいえ、冷やした身体をそのままにしておくと、腰痛・肩こり・むくみなどいいことは無いのです。。
美肌効果もあるし、時間が無くて温泉に行けない方、ここのサイトでクーポン探してご自信の家の近くの岩盤浴にレッゴー

4/29 片貝

GWもぉ始まっている方、GW何か無い方、これから夏本番に向けて今日も暖かくなりましたね
今日は片貝で海開き??祭り開催していて、海岸をトランペット弾いた兵隊さんがいたり、屋台が出ていました~☆
と言うことは今日から片貝、平日でも駐車料金かかるって事ですかね。。。
しゅーーーん
祭りの雰囲気に誘われて~紫芋の大判焼きパクリっっ
P4290240 (Small)_convert_20080429170537


P4290238 (Small)_convert_20080429170746

中央の波はモモ~腹サイズ。
バラけた厚めでスープもあまりなく、途中で消えてしまう波。。
最初手こずりましたが、次第にまとまってきて何とかライド可能でした。
一昨日メンバーになった、イマム&つぐみちゃんカップル今日の波は難しかったね
GW最後の方また行けるみたいだし、その時はいい波たつと良いね!

これからの海は混雑します。ルール・マナーを守り謙虚な気持ちを忘れずに楽しくサーフィンしましょう

☆ Happy Smile surf ☆


Blue Splashのスクール

Blue Splashでは年間を通してサーフィンスクールを行っています
少人数制(最大3名)のスクールなので安全に満足していただける
スクール内容また、全くサーフィン始めての方でも海でのルール、
入り方、流れの見方など少しでも安心してサーフィンしていただく
ための海洋講習を受けていただきます。
もちろん、スクール後本格的にサーフィンを始めたい方のために
ボードロッカーや車の無い方でもクラブメンバーになっていただくと
一緒に海に行くことも可能です。
“スクールを受けたことはあるけど、どうしたら上達するんだろう。。。”
“サーフィン始めたいけど車が無い。。。”
“サーフボードを保管する場所が無い。。。”
などといった悩みはお気軽にスタッフにご相談ください。

IMG_7138 (Small)


↓オーナー兼メインインストラクター 
 清水 秀俊 JPSA公認プロロングボーダー
ショート歴26年 ロング歴10年
IMG_2065 (Medium)

↓STAFF 永山 俊一 
ショート歴35年
IMG_1723 (Small)

↓STAFF 古澤 麻美 
ショート歴5年 ロング歴3年
IMG_5334 (Small)


わたしたちがみなさんのサーフィンライフをより楽しく充実できるよう
お手伝いします!
お気軽にお立ち寄りください!

4月27日 サーフィンスクール 波乗り全員達成!

4月27日 (Small)

今日はサーフィンスクールを行いました。参加者全員、波に長く乗ることが出来て満足そうでした。
初めてのサーフィンの挑戦に、不安と緊張でこわばった顔も帰る時には、皆、達成感でニコニコな顔に替っていました。今日は膝~腿サイズでクラッシックロングで何とか楽しめそうでした。

4月26日 九十九里 

4月26日 (1) (Small)

今日はクラブメンバーのいっしーと森くんと海に行く。車の外に出て波チェックしていると、思っていたより外気温が低く、2人ともブルブル震えていた。
4月26日 (2) (Small)

波の方は腰~腹サイズあり、厚く割れずらい波。僕は潮が引くまで車の中で時間を潰し、いい波が来るのを待つことにした。今日はショルダーが張らないタイプの波で、クラッシック系の板がベストだった。

4月25日 波情報 仲間と合流 書籍の紹介

4月25日 (1) (Small)

今日はクラブメンバーのかずくんと海に行く途中、りゅうさんから連絡があり、”まぁまぁなコンディションだよ。”と言っていたので合流して一緒に入ることにする。先輩のりゅうさんは先日ロングを壊してしまい、持ってこなかったと言って、淋しげな様子だったので、僕のボードを使ってくださいと言うとニコニコ顔になった。
4月25日 (2) (Small)

波のほうは腹~胸サイズで潮が上げていてショートだとちょっと辛そうに見えた。ショートだと新堤防側が良いなみでした。
4月25日 (3) (Small)

昨日、新しいサーフトリップジャーナルが届きました。僕の好きな伊豆と新島とバリ島の特集です。
おまけにDVDも付いてます。DVDは、マーシャル諸島へのサーフトリップに僕が尊敬するKAKAIさんが参加した様子がでているようです。仕事の合間に見ちゃおっと。。。
4月25日 (4) (Small)

無料で配布されているビーチコミングと言うポイントガイドや、食べ物屋さんの紹介などのってるフリーペーパーがとどきました。ほしい方はお早めに!
4月25日 (Small)

今日海で見かけたまーちゃんとかおりちゃんが帰りにショップに寄ってくれました。パチリ!

今日の波情報 by たっちゃん + わたしの肋骨

今朝の鹿島の画像をたっちゃんが送ってくれました。
bluesplash_1595_1.jpg

サイズはモモ~腰だそうです。今日は南風が強かったようですね!
今週末からGWに突入!海も更に混むことでしょう。

数日前から肋骨が痛く、今日整形外科でレントゲンを撮ってもらったら
骨折してました。産まれて○○年、手術、入院、骨折、縫った事さえなかった
私が骨折~?!ちょっとびっくりです。
原因は、先月から引いている風邪によって咳をしすぎたことのようです。
しばらくサーフィンもビールもお預けです
(mie)

4月23日、感謝、波、

4月23日 (1) (Small)

たくさんの励ましや、応援をいつもありがとうございます。今回のコンテストで負けた原因は、コンテスト会場が河口だったため、ヒート中ロータイドに向け川の流れがつよくふきだし、20分ヒートほとんどパドルしっぱなしで、同じ位置で波を待つことができなかったことにあります。体力不足も敗因です。トレーニングも強化しなければなりませんね。(写真、片貝中央)
4月23日 (2) (Small)

初のケコアさんとの対戦でしたが、彼は川の流れにも負けず、まるで魚のようにパドルして、ヘビーにブレイクするレフトハンダーの波をあたかも簡単にバックサイドでレイト気味にドロップし、深いボトムターンから縦てに当て込み、板のトップが見えたと思うと一瞬のうちに大きな扇型の巨大スプレーを飛ばしインサイドまで乗り継いでいった少しでも近ずけるように、頑張ります。(写真は新堤防)
4月23日 (3) (Small)

ところで、今日は朝早く目覚め、1人海に向かう途中りゅうさんから連絡があり上の写真のポイントをチェックし、漁港に決め一緒に波乗りする。腹から胸サイズとサイズアップして波数多く、風は無風になり、充分なコンディションになってきた。ふと、今日目覚めた時にみた5時55分の5の数字が海へ行け!と、うながしていたように思えてしょうがない。。。。
4月23日 (4) (Small)

最近は小腹が減ると、健康補助食品を選ぶことが多くなった。

初動画 できるかな?

コンテスト時の動画をちょっと載せてみます!
これは土曜日の朝一。まだグチャグチャコンディションになる前です。
※PCで見てくださいね!

初戦@CHIKURA

第1戦千倉 (56) (Small)
今年初戦は千倉でした。
なんとか雨には降られなかったものの特に後半はサイドオンショアビュービュー

第1戦千倉 (33) (Small)
土曜日、初戦第一ラウンド第一ヒートということで朝4時半起床で和田から千倉へ
ヒート前に30分程の調整。波もご覧の通り落ち着いていました
round1は良い波をとることが出来てラウンドアップとなりましたが、round2で敗退。
結果初戦33位で終りました。

第1戦千倉 (71) (Small)
その後もファイナルまで大会観戦
ファイナリストはケコアウエムラプロ、吉田英司プロ、喜納元輝プロ、そして鈴木康弘プロの4人

第1戦千倉 (86) (Small)
セットが入ると頭オーバーの掘れた波
深~いボトムターン見事でした。

第1戦千倉 (81) (Small)
前半、セットを掴んだ元輝プロが板を真っ二つにしてしまい、走って板を交換するというハプニングも。。。

第1戦千倉 (92) (Small)
結果は元輝プロとケコアプロの同点ということでベストウェーブ対決、たった0.25ポイントの差でケコアが初戦優勝となりました。でも、あの調子良さそうな板が折れなかったらどうなってたんだろう。。。
★写真一番左のゼッケンブルーの方が鈴木康弘プロですよ。
Blue Splashでも康弘さんシェイプのボードに乗っている人多いですよね!

Oh NO!!!

NEC_0098.jpg
本日月曜日ということで定休日(5月より定休日なしです
千倉の大会の画像をブログにUP と思ったらカメラがないので明日UPします
ということで今日は、新米幼稚園児ママの大失敗話。。。

さー、明日から幼稚園もいよいよ給食が始まるぞ~
と昨晩aoiと寝る前にウキウキトーク
カレンダーに書かれている“給食開始”もきちんとチェック
朝起きて、お箸セットとコップもバックにスタンバイ
「残さず食べるんだよ~」と見送る

Music start してノリノリで週末溜まった洗濯をしながら
お掃除タイム

トュルルルルルーーー トュルルルルルーーー (電話音)

わたし「ハイ、ブルースプラッシュです!!」
相 手「清水さんのお宅ですか?」
わたし「はい、清水です」
相 手「こちら○○園幼稚園ですが」
わたし(幼稚園??もしかして、aoiが熱でも??)
わたし「こんにちは!aoiが何か?」
先 生「aoiちゃんお箸セットだけでお弁当がバックに入ってないんですが。。。」
わたし「えーーーーーー今日から給食では
先 生「年少さんは4月中はお弁当で5月から給食なんですよ
わたし「やっちゃいました。。。すいません。。。」

ということで、aoiは幸運にも年中さんか年長さんのお休みした子のお弁当
をいただくことができ美味しい春巻き頂いたようです

思い込みって怖いです
他のお母さんからは「信じられなーい!」
私の親からは「何やってんの!aoiがかわいそうに
hideちゃんは「やっちゃったね

ついでにaoiは。。。
自分だけお弁当がないことに気づくと、「Oh、ノー
と言ったとさ
あおちゃんごめんね、明日のために今からスペシャルハンバーグ弁当作成中

NEC_0096.jpg
ということでお詫び(?)にブラックフライ新作をプレゼント。。。
は冗談で、午後ご近所のkaoruちん&aika親子を誘ってミスドでおやつタイムしました。
ちゃんちゃん

IMG_6597 (Large)
ところでスペシャルハンバーグ弁当の下ごしらえが終ったらちょっとお仕事
そうです お待たせしました
今年のハワイの日程が近日中(今週中)にお知らせできそうです
基本的には去年と同じ時期の同じ日数、同じ場所になりそうです
みんなからお問い合わせ頂いている伊豆トリップの日程も近日中にお知らせするので
みなさんお誘いあわせの上ご参加くださいね

NEW ロング DVD FACES

faces.jpg

☆商品説明
前作「LOG」「PRESSURE」と非常に好評だったLONGEVITYからJOEL・MACKS制作の待望の新作
「FACES」が登場。
最近のロングボーディングムーブメントの中には若手ロングボーダーの活躍が顕著になっていますが、この作品ではそんなニュージェネレーションにスポットしています。そんな彼らのライディングは一昔前のロングボーディングとは違ってスピード・テクニック・スタイルなど全ての面において新しいロングボードの流れを感じさせてくれることでしょう。
この FACES はカリフォルニアとハワイで撮影の行われたこの作品。
特典映像も満載のこのタイトルはクラシカルというよりはモダンなライディングがメインの作品ですが、彼らニュージェネレーションはクラシカルとモダンの融合した時代の中から飛び出した新しい時代を生みだし、そして歩みはじめています。ロングボードでコンテストを志す人は勿論の事スタイルを磨き上げたい人、そして最新のテクニックを堪能したい人は必見です。
☆出演者 
TAYLOR JENSEN / TYLER WARREN / CHRISTIAN WACK / TOMMY WITT / TROY MOTHERSHEAD / KEVIN OBOURNE / KAI SALLAS / KEVIN OSBOURNE / AND MANY MORE
☆収録時間 38分+ボーナス28分
税込4,935円

ドン底に…

20080419145102
応援してくれたみなさんすいません、負けました。軽く流されそうでした一本しか乗ること出来ず惨敗です。今日からまた日々精進いたします。

初戦スタート

20080419072407
初戦第1ラウンドがスタートとしました。波は昨日よりサイズダウンして胸~肩セットで頭位。たまに晴れ間も出て雨も無く良かった初戦第1ヒートエントリーの清水プロはトップで通過です
しかし、2ラウンド目チャンピオンケコアとのヒート

千倉

20080418124706
雨も止み風もそれほど吹いていません。プロトライアルも順調に消化されているようです。今年から始まるレディースプロトライアルがそろそろ始まります!サイズは肩位かな。

下田最高!!

こんにちは!!
15日から1泊で伊豆へ行きました。これは二日目に下田に住んでいる弟、バイト君と3人で白浜のプリンス前で入る前に撮った写真です。3人貸切で、腰前後のl波を約1時間半楽しみました。
貸切なんて千葉では考えられないことです。
海水も温かくて最高でした。次回はみんなで伊豆行きましょう!!

301_convert_20080418093340.jpg

4月17日 木曜日 

4月17日 (1) (Small)

片貝中央の波はまとまりないダンパーブレイクでしたが、腰~腹サイズの波を1時間弱サーフしました。普段あまりやらないコンディションですがコンテストではいつもこんな感じの波なので、はじめ上手く乗れなかったが後半には、徐々に波にタイミングを合わせスピードに乗ったアクションが出来るようになりコンテストの調整にはまずまずでした。
4月17日 (Small)

漁港の波は、左側だけ時折形良く波が割れていたがいつもに比べると、波数少なくインサイドよりもショルダーが張る波が少なかった。 

明日金曜日★臨時休業

大変ご迷惑をお掛けしますが明日4月18日(金)を臨時休業とさせていただきます。

19日(土)、20日(日)は通常通り営業致しますので宜しくお願いします。

4月16日 水曜日 一宮方面へ

4月16日 (1) (Small)

今日は南風の予報のため久しぶりに一ノ宮方面へいきました。コンディションは、地形も良くなく沖で一旦割れた波がすぐに厚くなってしまい、インサイドで再びほれあがってワイド気味にブレイクする。
沖とインサイドでは全く違う波にてこずってしまいました。
4月16日 (Small)

まったく、良くない波でしたが今週末のコンテストの練習には良かったのかも?

MITSU SHAPE

SANY0006 (Small)
本日初乗りのYさんのボードの写真を撮らせてもらいまいした。
初めてのカスタムオーダーということで、「自分の体にぴったり合っていて波をつかまえ易く、大きすぎることも小さすぎることもない
ボードのサイズがとても良い」との事でとても喜んでくれました。
この板のシェイパーはMITSUと言って、自分の古くからのハワイに住む友人。
2007年JPSAロングプロでも一躍有名となった喜納元輝プロの板を削る名シェイパーです。

SANY0007 (Small)
ボトムは鮮やかなアブストラクト
Yさんにもとても喜んでもらえました。ありがとう、MITSU!

SANY0003 (Small)
先週より家族3人ともに風邪を引き今朝は海には行かず、
近くのサイクリングロードをジョギング。千倉で練習したいのですが、おままごとで静養です。
医者によると今回の風邪は長引く模様。週末までには何とか治したい。

水槽掃除 (Small)
その後はaoiに手伝ってもらって(?)水槽のお掃除

ジャックジョンソンまだァ~??

20080413163359.jpg

イケメン店番長Mr.Nagayamaは本日ジャックジョンソンの
ライブのため横浜に。。。
早速写真が送られてきました。
おっ????横に写っているのは???
愛人???いや、どこかで見たことが???
最近、鼻を整形したあの人???
う~ん、早くジャックが見たいわ。

クラブハウス~千倉 そしてwedding party

SANY0071 (Small)
土曜日朝からクラブハウスへ
家前のポイントは先日の大雨で地形が良くなっていることを
期待していたが期待はずれだったよう。
思いっきり砂が持っていかれてしまってイマイチ

SANY0073 (Small)
その周辺で一番良さそうだったのは白渚P。
でも。。。

SANY0065 (Small)
今週末のJPSA1戦目の練習のため千倉ポイントへ。
こちらも地形はイマイチな気がしました。
風も合っていなかったので、始めはかなり手こずりました。

SANY0003 (Medium) (2)
1戦目のヒート表
あ~、ヒート1か。。。去年の千倉での大会の屈辱を。。。
マイペースで今年もがんばります!

続きを読む

今日から店バーン

今日から店番となりました 永山です。5月から本格的に入ります。まだ見習い中なのでよろしくお願いします。
IMG_1723 (Medium)
よく入るポイントは最近では中里近辺。得意技はリッピングかな。週3~4日は行ってます。ブルスプとは開店当時からのお付き合いをさせていただいています。
F1000010.jpg
 「いい波でいい仲間と過ごすいい時間」を

4月10日 NALU発売 NEW DVD紹介

4月10日 (1) (Small)

4月に入ってここ最近、春の嵐のせいで風が強く海は荒れ模様でノーサーフの日が続いています。
nalu64号が発売になりました。今月号はモダンスタイルとクラッシックスタイルの比較やそれぞれのスタイリッシュなサーファーが出ています。
4月10日 (2) (Small)

お勧めロングボードDVDの紹介です。タイトルはHANGLOOSE(ハングルーズ)。世界的なベストロングボーダーをハワイでフィーチャーしたもので、オアフ島のさまざまなポイントで繰り広げられるスタンドアップパドルサーフィン、カヌーライディング、ハワイアンスタイルのハイパファーマーサーフィンと見所満載。
4月10日 (5) (Small)

ショートボードNEW DVD BLACK JAP2(嵐を呼ぶ男達)の紹介です。日本各地で撮影した秘蔵映像を元に編集した作品で、中でも伊良湖のaspコンテストのときにスーパーチューブはヤバイです。

4月8日 臨時休業

大変ご迷惑をおかけしますが本日臨時とさせていただきます。

4月6日 日曜日 サーフィンスクール

4月6日 (2) (Small)

波は膝波のオンショアでショルダーもなく、テイクオフすると1~2回アップスンダウンできるだけのバットコンディション。3ヶ月ぶりに一緒に海に行ったボブは、なんどもテイクオフを繰り返し感覚をとりもどしたようです。(左)今日ロングボードに初挑戦にする0さん。(右)
4月6日 (3) (Small)

海から上がった後は、スケートボードでイメトレ。

NEWカラー追加しました

春らしいカラーもあります!
お着替えポンチョ税込5040yen!!

A.jpg

h.jpg

k1.jpg

k5.jpg

k.jpg

k2.jpg

b1.jpg

S.jpg


お花見をするなら明日までになるかもしれないそうですよ~

4月5日(土)片貝漁港→お花見

SANY0002 (Medium)
今日も片貝方面へメンバーと
波はご覧の通りスモール、でもロングなら楽しめます。

SANY0003 (Medium)
今日も天気が良く気持ちよくサーフィンできたメンバー達

お花見 (Medium)
サーフィン後はショップ近くの桜並木でお花見です
まだお花見しているので寄ってくださ~い!

4月4日(金)片貝漁港

SANY0005 (Large)
今日はこの冬スクールに参加してくれてBlue SplashのメンバーになってくれたTOMOちゃんと一緒に片貝へ
サイズはかなりダウンして、モモ~腰。でも綺麗に割れていました。

SANY0006 (Medium)
いつも混んでいるポイントですが、場所を選べば良い波をたくさんGETできます。

SANY0012 (Medium)
海で合流したこうすけ君も1時間でヘトヘトになるくらいの本数を乗り満足そうでした。
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
