

3月30日 日曜日 ショートとロング

3月30日 (1) (Small)


今日も近場の片貝某所へ、天気が悪いせいか日曜日にしてはポイントは空いていた。風が吹く前のショートエリヤでのカットバック。よくない波だが、短いショルダーを見つけてはカットバツクをしながらインサイドへつないでいった。
3月30日 (Small)

ロングエリヤには30人ほど人がいるが、よく見ると、、波があまっている場所をまた発見!急いで海へ。。

3月28日 千葉北 

3月28日 (1) (Small)
期待もしないで仲間と海へ行くとこんな波が僕達を迎えてくれた。おまけに空いています。10時頃にはポイントパニックに!明日は混みそうだな。。
3月28日 (Small)
8時30頃~3時間、休憩入れて2ラウンド!男組は満足。そしてクタクタの様子。

満開

20080329164513
ショップ近くのグリーンベルトは今日が見頃 でも寒いなぁ。

ON THE BOARD 5月号

186286.jpg

今回のオン・ザ・ボード 特集は、
スタイリッシュ・ロングボーダーが行く、カリフォルニアPACIFIC DRIVE2
いつの時代もスタイリッシュなサーファーを輩出してきたゴールデンステート、カリフォルニア。
ミッチ・アブシャー、CJネルソン、ノア・シマブクロ、スコッティ・ストップニックは、再び新たなる時代の流れに乗り、コーストラインを北上。
他にロングボーディング最新ニュースや。。。
他は見てのお楽しみ!
税込1000yen
SHOPにて販売中です

3月27日 晴天 千葉北へ

3月27日1 (4) (Small)

久しぶりに千葉北へ行きました。片貝周辺では、新堤が良い波で普段の日にしては混雑しています。
3月27日1 (3) (Small)

写真は中央で、地形がイマイチ。選べばなんとかと言ったところ。ややワイド気味です。

3月27日1 (1) (Small)

写真は漁港pのロングボードエリアです。こちらも波数少なく混雑気味です。サーフクラブのメンバーアッちゃんと遭遇し一緒に波乗りしました。2人ともいい場所見つけて、あまっている波を短時間集中して満足いくまで楽しみました。

きもちい~♪片貝

IMG_1348_convert_20080325133438.jpg

今日はBBのかおりちゃんと海に行きました
朝から天気も良くきもちよかったので、ビーチヨガで祝福のヒトトキ
すごくいいポイントも見つけて満足
そのあと漁港で入りました♪
風もほぼなくサイズ腰~セット胸
ちょうどいいサイズ。途中セット間が長く、すこし人も増えてあがろっかな~とおもいつつ気持ちよかったので待機していると、潮が引き波も割れはじめ、これまた満足
ほんとに小春日よりの気持ちいい一日だったね、かおりちゃん

コートが脱げる季節だから・・・

見せるインナー紹介します!
サニーサイドとENTRY SG http://www.entrysg.jp/ がコラボしたNEWアイテム登場です!
しなやかな着心地、上質な素材の風合いを体感することが出来ます。
ずっと長く愛着を持って着ていただける一着となるでしょう~♪
P3220213.jpg

ロングTシャツ¥7140(税込)

ANOTHER WORLD

20080321201717
新作DVD!!
世界のサーフスポット(オーストラリア/ハワイ/スコットランド/ポルトガル/カリフォルニア/チリ、もちろん日本) でのWCTサーファーからジャパニーズサーファー達を存分にフューチャーし、まだ余り世に出ていないサーフスポット、そしてサーファー達のテクニックを存分に収録した映像、その土地の人々、自然の良さを収録したDVDです
これを見てあなたも世界の旅へとチャレンジ!
LET'S GO SURFING!

☆出演☆ミック・ファニング、ケリー・スレーター、大野修聖、田中英義、他…

3月20日 春分の日 

080320 (1) (Small)
今日予定していた波乗りは昨日のうちに海が荒れることを予想してキャンセルとしましたそこで、午前中に空いた時間を利用して水槽のメンテナンスをしながら、掃除,洗濯、をしました。アクアリウムを始めてそろそろ1年になりますが、いろいろ失敗を重ね、やっと絵になってきた~。水景を見ているととても癒されます。
080320 (Small)
この前一緒に海に行ったカズくんから頂いた文庫本。村上春樹さんの作品で、少し波乗りが出てくるということで読んでみるとあっと、言う間に本の中に引き込まれ時間を忘れてしまいました。続きは明日から行く南房総の家で読もうっと。。。たまには読書もいいな~。と思いました。

臨時休業のお知らせ(日曜日)

3月23日(日)はショップ合同練習会のため臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

しまじろう

昨日は定休日
午前中メンバーと海に行って
午後はお墓参り→しまじろう
昨日はしまじろうを独占できたaoi
大喜びでした

NEC_0087.jpg

代々木公園

20080318114209
明後日は春分の日で、もぉ春です~ねぇ
こちらは一足お先に綺麗に咲いています~

HAPPY WEDDING

まぁの日記です
昨日はまぁのお兄ちゃんの結婚式でした
080314_1506~02 (Small)

サーフショップのブログなのにすみません
でもほんとに嬉しくって
こんなに沢山の人に愛されて祝福されているおにいちゃん
すごくかっこよかったぁ
やっぱりみんなが同じ気持ちで一緒にいて、喜んで、一緒に笑って、そして泣いて。。。
すばらしい事だし、とても素敵な場所にいられました
わたしのお兄ちゃんとお姉ちゃんがこの人達で良かった
二人の妹でいられて幸せです
本当におめでとう
次はさうりちゃんかなぁ~
たのしみにしていますねぇ

3月13日(木)の波

今日はスクールで片貝へ
新堤でスクールを行いましたが、レディースメンバー達は漁港へ
北東の風が少し吹いていましたが、気温が暖かく空は真っ青
9時頃から入っていたメンバーのAちゃんによると入り始めよりも
出る頃(12時近く)の方がサイズも上がりよかったとのこと!
↓の写真は10時頃。サイズはモモ~腰
その後は腹位

SANY0015 (Medium)

ポカポカ平日サーフィンを楽しんだ3人+マーメイドと思い込むaoi
3月13日漁港 (Medium)

3月11日 和田家前ポイント

0311a (Small)
朝一の波。ワイド気味だが、選べばそこそこ乗れそうな波もある。地形がいいと聞いていたがそれほど良くなくてがっかりした。腹~胸。チューブのまくショート波でした。
0311b (Small)
波がぴかぴか光っていて綺麗だったので思わずカチャ!

3月10日 一宮~和田へ

0310a (Small)

昨夜から天気がくずれ雨の予報だったので、約束も期待もしないで気分にまかせ海に行く。予想よりできそうだったので(腿から腰)朝一雨の中、4ライズで1人海へ。雨のせいかポイントには僕1人で孤独な淋しい気分になった。(画像なし)その後、1人ラーメンで腹を満たし、和田方面へ南下し勝浦某リーフポイントを通り過ぎるとニュースエルが入っていた。胸サイズでサーファーは1人だけ!!迷わず海へ飛び込んだ。0310b (Small)
隣のポイントもレフトハンダーの波がブレイク!ニュースエルに誰も気づいていないのか?ノーバディーサーフ。
0310d (Small)
これは、、、いいちゃんから頂いたバレンタインのチョコ。サーフィン後のしょっぱい口の中を極上のスイーツに癒されました。いいちゃんthanks。。気が付いたら、あと2個しかなかった。移動途中に目にしたサンセット!
0310c (Small)

3月9日 平井海岸

0309b (Small)
久しぶりに茨城、鹿島方面へ北上。予想どうりロング波ありました。腰~腹サイズで入水時、潮多くて割れずらい厚めの波で、後半は風が強くなり波数も少なく、ワイド気味になりました。0309a (Small)
今日は、ちょい乗りずらそうな、パワーに欠けた波でクラシックボードなら乗り易そうでした。天気も良く暖かい風が春の訪れを体に感じました。

3月8日(土)飯岡方面へ

今日はメンバーのM君&K君と一緒に飯岡方面へ
到着直後はまだ潮が多めでボヨボヨしていてあまり良くなさそうでしたが
直ぐに引き始め波の選択を見極めれば良い波に乗ることができました。
サイズは腰~腹くらい、ちょっと早めの波でしたね。

3月8日吉崎 (2) (Medium)M君

3月8日吉崎 (10) (Medium)先月サーフィンを始めたK君

3月8日吉崎 (11) (Medium)hide


3月7日(金)今日の波

今日は片貝へ
始めのうちは腰~腹で風も弱い状態
少しずつサイズアップし、胸~肩サイズへ
ダンパーの波もあれば、たまに切れた波があるので
上手く波を選べば楽しめました。

0307片貝 (Medium)

明日は土曜日。混雑を避けてサーフィンしたいなァー。

合同練習会!

今年初めての練習会を行います!

日   程: 3月21日(金)~25日(火)
場  所: 南房総(当日の状況によって場所が変更になる場合があります。)
ク ラ ス: ロング初心者クラス
     ロング中級者クラス
     ショート&ファン初心者クラス
     BB初心者クラス
参加資格: Blue Splashクラブメンバーであれあ誰でもOK!
参 加 費: もちろん無料です
申 込: ショップまで直接連絡を下さい。
       ①希望クラス
       ②参加希望日
       ③クラブハウスへの宿泊希望有or無

申込は定員いっぱいになり次第終了します。
(前回より定員を少なめに設定しています。)
お早めにどうぞ!

IMG_6258 (Medium)
前回の練習会時の波はこんな感じ

IMG_6261 (Medium)
BBチーム

IMG_6303 (Medium)
練習会後の宴会

青空ヨガ

20080304210549.jpg


気持ちのいい晴れた日に野外でヨガしませんか??
只今企画中です~
4月位~開催しようと思っています。
ここのBLOGで書いてしまいスミマセン
詳しくはまぁに聞いてください

黄砂飛んでいますね~
花粉も飛んでいますね~
負けじと明日も仕事頑張りましょう

ひな祭り→確定申告

今日はひな祭り
20080222192427.jpg

ケーキにろうそくを立てると自分の誕生日と思い込み
ハッピーバースデー ツー ユー
と1曲歌いきりろうそくの火を消すaoi

20080303201149.jpg

子供を寝かしてワイン片手に。。。
そう、確定申告
この時期確定申告という言葉を聞くとなぜかお腹が痛くなる(これほんと)
でもワイン片手ってほんとにやる気あるの?
って感じです。

20080303201157.jpg


ショップ近くのおススメカフェ

5時半に起床しましたが、気分があまりのらず(?)
2度寝

ちょっと買い物に行ってその後、去年ショップの
近くにオープンしたカフェに初めて行って見ました

20080302183805.jpg

アイスティーとミルフィーユ
とっても美味しかった

今度はランチタイムに行ってパスタセット食べてみよっと

初USJ

木曜日、金曜日の平日、まーちゃんが店番してくれたので
幼稚園入園前に家族で初大阪そして初ユユニバーサルスタジオジャパン

20080301155124.jpg

たくさんのキャラクターのお出迎えでかなりの興奮状態のaoi

20080301155133.jpg

サーフボードの形をしたベンチ

20080301155147.jpg

宿泊先のホテルからは夕日が綺麗に見えました。
31階の展望天然風呂からもこの夜景が

20080301155153.jpg

部屋からはUSJも真下に見えます

20080301155208.jpg

ホテルの夕食バイキングではたこ焼き、さすが大阪

久々の波乗り。

20080301152752.jpg

最近、春一番が吹いたりで海のコンディションも乱れていて、
今日は久しぶりにメンバーのかずくんと一緒に片貝へ

20080301152802.jpg

波のサイズは腰たまに腹くらいでロングボード向けの波でした。
上がる頃には南西の風が強く吹いてきたので良い時間にサーフィン
出来たかな・・・
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
