

DVD 「 トリロジー 」 

テイラー・スティールとビラボンによる夢のコラボレーションした
話題作 「 トリロジー 」 サーフィン界のスーパースター、
アンディ・アイアンズ、
タジ・バロウ、
ジョエル・パーキンソン
3名のサーファーをフィーチャーした超贅沢なサーフムービー。
世界最高峰のサーフィンを浮き彫りにするトリロジーはスペイン、モロッコ、オーストラリア、タヒチ、インドネシア、メキシコ、ハワイなど。
3人それぞれの違ったバックグラウンド、キャラクター、スタイルを持ち、素晴らしいサーファーであるこの3人のめったに見ることができない生活やサーフィンスキルを見ることが出来ます。





右記サイトでチェック!!http://www.trilogymovie.com/

オフショアびゅーびゅー

28日の片貝
20080228131716.jpg

朝のうちは風も無くセット腹から胸位。面ツルといい波!
8時を過ぎたくらいから西の風が強く吹き、板を下ろしても長い板だと戻らされてうまく板が動かない。。。
たま~に一瞬止む風の波に乗れると、自然との一体感を感じ満足
メンバーのTちゃん、Aちゃんノーズ決まってましたね!

ショートの方はこんな感じ↓
20080228132942.jpg

突然ですが

20080228112204
大阪に家族で到着

2月も残りあと2日

一年で最も寒い2月ももうすぐ終わり。
今年ほど春が待ち遠しい年はちょっと珍しいかも
久しぶりに実家に帰ると梅の花が綺麗に咲いていました

20080227151524.jpg

ここ数日強風が続いているので、サーフィンするのも時間と場所を
良く考慮しないと難しい状態。
ということでサーフサプリ飲んでスクワット300回に挑戦

20080227152424.jpg


梅の後は桜の季節
桜が咲く頃にはaoiもいよいよ幼稚園だな~。
サーフショップのブログには関係ないけど。。。
同じ年のイトコとハトコと

20080227151536.jpg



フリー雑誌flow

20080226230504
今回のフローはマーク・オクルーポ、パーコ、ケリー、カラニ、ジュリアン・ウィルソン、田嶋鉄兵のサーファーとしてのインタビュー
他最新ニュースやDVDなどの紹介あり

たぶんお店に置いてあると思うので最新情報GETしにショップへGO!!
※数に限りがあります。ma

明日は南風

20080226000620
昨日は春一番の話したのですが、南風が10メートル以上吹くとお店のそばの海?といっていいのか。。。
検見川浜でサーフィン出来ますね♪
一昨日も今まで汚いし入りたくない~。と言っていたSさんも胸~肩のいい波が割れてたよ~と興味津々しかもサーファー4人位とかなり少ない

普段はフラットなので当てた時は、入水して目が赤くなろうと嬉しいもんです
風波なのでロングボードですと持って歩けなくなったり振り回されて怪我する場合もあるので無理は厳禁です ウエットが軽くなるまであともぉ少し 先走って衣替えしよっと

春一番

今日も風強かったですね~
昨日関東地方では昨年より9日遅い春一番が吹いたそうで。。
わたしは東京にいたのですが、帰りの電車は風の影響で大幅に遅れ、夕方には北風に変わり、
夜には1時間に11℃も気温が下がったそうで
今季一番寒く感じられました。(大げさ?

20080224192346.jpg

今日ふとお庭を見ると梅の花が咲いていました~
自然が感じさせてくれる春の贈り物でした

ちょっとした豆知識

春一番とは;春の訪れを告げる南よりの強風のことで,日本海で発達した低気圧に向かって,立春後最初に吹いた南よりの強風。

春一番の由来;1859年(安政6)2月13日,五島列島沖に出漁した壱岐郷ノ浦の漁師53人が強い突風にあって遭難してから,郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風を,春一または春一番と呼ぶようになったのが始まり。

関連すること;春一番は,海および山での遭難を引き起こす危険もあるし,毎年必ず吹くというものでもありません。なお,春一番に続く南寄りの強風を春二番,春三番と呼ぶそうです。

春よ来い~
は~やく来い~
明後日は久々にのようなので、洗濯するなら明日ですね

2月23日(土)晴れのち極風

昨晩の予報だと昼前から強風になるとのことだったので、
今日は暗いうちに起床。6時出発で久しぶりの鹿島方面へ
駐車場到着直後は太陽もまだ顔を出していなかったので
「ほんと、16℃になるのぉ~」とテンションも下がり気味

20080223165840.jpg

しかーし!ご覧の通り1時間もしないうちに空いっぱいに青空が

20080223165849.jpg

メンバーは写真↓のマッチ&かずくん
二人とも今年1月、2月にスクールに参加しサーフィンを始めたばかり
真冬からサーフィンを始めるというだけありかなりの気合です
現地で待ち合わせしたのは、本日小波用シングルフィンをテスト
した柏木さんと安間ファミリー

20080223165858.jpg

波は腰位の形の良い波でした。

20080223165916.jpg

予報通り昼近くからは極風になりどこのポイントもサーフィンに
ならなかったのでは?
風の強くなる前に1ラウンドできて良かったァ

20080223165927.jpg


春?から真冬へ

明日は日中17度近くまで気温が上がるということで海も混みそう
南房総はこの時期菜の花があちらこちらで咲き乱れています
春の匂いがするな~

20080222192410.jpg

そしてもう少しでひな祭り
雛人形は2月3日の節分の日に出すものだと思っていましたが
先日ある友達から聞いた話によると2月19日に雛人形を出すと
良縁に恵まれるということです。
どっちがいいんだろう???
でもせっかくだから少しでも長い間飾っておきたいな

20080222192427.jpg

明日夜頃から急激に気温が下がるということです。
1日お出かけの方は服装に要注意ですね!


NALU No.63 2月号

今日の波情報用と思って撮ってきた画像を誤って削除
ということで今月10日に発売された“NALU”のご紹介
今月号は私の一番好きな場所“HAWAII”の特集
ハワイアンサーフカルチャーの紹介や様々なハワイアンの
ライフスタイル、また名店情報など価値ある情報満載です!

20080221165426.jpg

そしてこの2月号“みちのくなかま旅”(P105)には、当店オーナー
清水 秀俊も登場しています!
The Surfboard Factoryプロライダーと坂口憲二さんが東北の
パーフェクトウェーブを求めて旅した時の様子が7ページに
わたり紹介されているます。
hideさんのセミヌードは必見です
Check it out

20080221165502.jpg


peaceful

今日はあったかったですね~
仕事で海に行けなかった人必見!
スタイリッシュなライディングのイメトレに!
20080220202823.jpg

オーストラリア、ノーザンビーチのライダー達の
ホームポイントで繰り出すスタイリッシュなスタイルや
ジャパニーズサイズの波での華麗なライディング。
映像と音楽も絶妙にマッチングしていて必ず満足出来る仕上りになってりる一本です。 40分+ボーナス
税込4200yen

qr2.png

続いて2月19日(火)の片貝

今日はレディースメンバー、BBのかおりちゃんとロングのまちゃこと一緒に片貝へ

SANY0053 (Medium)

入り始めは人も少なく風はとても冷たくオフショアからサイドオフ

SANY0054 (Medium)

今日使ったグッツ達、ここ最近でも一番の水温の冷たさを感じヘッドキャップ着用
写真の、ターボフィン(Rainbow Fin)はしっかり波を抑え加速がとても良くその名のとおり
ターボ感を充分に感じられ最高でした!

SANY0052 (Medium)

力がなくダラダラな波

SANY0057 (Medium)

今日はあまり乗れなかったという二人
ショップに帰ってくると二人なぐさめ合っていました
かおりちゃんはこの後、去年年末のクリスマスパーティーの抽選会で見事獲得した
Xcelのフルスーツの採寸を。。。
おめでとう、かおりちゃん!
そして、次回はヘッドキャップ着用で思う存分ドルフィンスルーしちゃってください!

2月18日(月)定休日でもみんなとサーフィン!

定休日の月曜日メンバー3人と一緒に片貝へ

SANY0029 (Medium)

海でばったり会ったかつお君(hideのシングルフィンで)
波は腰~腹。早めでちょっとダンパー気味

sintei 18 (2) (Medium)

hide ノーズライディング

sintei 18 (1) (Medium)

平日ということもあり海はガラガラです

続きを読む

Thank you so much!!

昨日は久しぶり(?)に新検見川での飲み会(?)と言っても
Blue Splash公式飲み会ではなく、なんとなく集まるいつもの
飲み仲間
と思ったら、思わぬサプライズが
そう、実は私の○○回目の誕生日のお祝いをしていただきました
こんなにたくさんの人達にお祝いしていただいて本当に幸せです

20080217211249.jpg

みんなからの寄せ書き付カードも今日じっくり読ませて頂きました
感動感動そして感動
みんな、本当にありがとうございました

20080217211234.jpg

病み上がりなのでお酒はほどほどにと思いましたが、
やっぱり飲みすぎてしまいました
でも私にとってワインは一番の特効薬だったようで
すっかり体調も戻り、明日は1週間ぶりにサーフィンしてきます!

ASP WLT 2007

20080216194600.jpg


2007年のASP WLT全戦を収録したツアーオフィシャルDVD!
序盤からファイナルまでレベルの高い試合が展開される中、話題のカリフォルニア勢からハワイアン新勢力、そして日本期待の若手選手からベテラン選手までが次々と個性溢れるパフォーマンスで対戦を繰り広げるシーン満載! 
やはり必見は世界TOPメンバーによる「一体どうすれば!?」と思わず唸るような大きなマニューバーと際どいセクションでのノーズアクション!テクニックのお手本としても最高の教材と言える。
コンペティターはもちろん、エンジョイ派から技術向上を目指すロングボーダーまで、絶対手に入れたい永久保存版!!
本編68分+特典映像ほか10分(トータル約78分)
■Surfers:ボンガ・パーキンス、ケコア・ウエムラ、ジャクソン・クロース、ケビン・コネリー、デヴィッド木下、エリック・サマー、ノア・シマブクロ、キーガン・エドワーズ、真木蔵人、 アレックス・ノスト、ロビン・キーゲル、尾頭信弘、宮内謙至、ユージン・ティール、瀬筒雄太、森大騎、石塚晃、鍋島庵莉、新城譲and more!

qr.png


税込4410円

2月14日~バレンタイン

20080214204339.jpg
今日も風が強くサイズダウンしていて波もいまひとつだったようです。今日もノーサーフでした。写真は先々週にいったクラブハウス前での出来事。朝焼けに波チェックしていると、釣り人の竿先がグィ~ンと曲がり釣り糸の先にブラブラ何か付いていて、近くに行って見てみると、平目がほんの数分の間に2匹も釣れていた。よ~しと、急いで家に戻り釣竿を取りに行き、ルアーを投げてみたが時もう遅く、ボーズでした。
20080214204437.jpg

バレンタインのプレゼントを娘と妻から手作りのスイーツを頂きました。好きなコーヒーにぴったり!

先週の波~no surf~食事係は僕。。。

20080213202414.jpg
今日は北西のオフショアが強い予報だったため、海には行かずに、近所をウォーキングすることにする。写真は先週のクラブハウス前です。サイズはありますがほとんどダンパー。
20080213202429.jpg
しかし、潮の動く時間を狙えば何本かに一本はインサイドよりまで乗れる波がある。地形が少し良くなっていることに期待。
20080213202521.jpg
今日は妻の体調が良くないので、僕が夕食のカレーを作ることになった。慣れないクッキングにアタフタ。え~と、隠し味は?

クラブハウスでの4日間初日

先週金曜日からクラブハウスへ
波はサイズがあるものイマイチだったので、千倉、館山をブラブラ
20080212163505.jpg

20080212163513.jpg

20080212163523.jpg

結局千倉でサーフィン。


使ったボードはこちら
20080212163442.jpg

サーフィン後は素晴らしいサンセット、そして温泉へ
20080212163535.jpg

クラブハウス前の波はこんな感じでした
20080212163601.jpg



11日・椎名内

20080211162608.jpg


写真撮り忘れてしまったのですが、今日午前中、椎名内安太郎行って来ました!!
胸~肩位のショルダーが張りずらく少し早めな波中心。
たまに形いいのも入ってきて
朝波情報見て悩んだけど、思ったより出来きて、人も少なかったので満足!!
今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったですね♪
明日はまた雪みたいですね~
正直またって感じです。
もぉ雪合戦だ~みたいに嬉しくなくなって来て。。
大人なんですね
先週位からわたしは花粉出ています
今年も戦うぞ~
みなさんも次の連休まで少し空いてしまいますが、花粉に負けないくらい運動して免疫つけましょう

Jack Johnson♪

オススメnewCD!!
20080210152145.jpg

サーファー、フィルム・メーカー、そしてシンガー・ソングライターとして独自のスタイルを築き上げた全米ミュージック・シーンのカリスマ=ジャック・ジョンソンの約3年振り待望の4thアルバム!
プロデューサーには、デビュー・アルバム『ブランシュファイアー・フェアリーテイルズ』です

少し聞きたい人は。。
ここから試曲出来ます
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jack_johnson/

ホールズいらず

20080209163957.jpg

9日土曜日の片貝中央
今にも雪が降りそうな天気。
弱い北西に寄れた波。
サイズ腰~セット胸。
セット間長めでしたがロングならつなげてライド可能でした。

入る前→スケボー・ホットジェル
入水中→動き
上がった後→バケツにお湯溜めて足先や手を温めてから着替える
これで大分軽減されていると思います

でも今日は吐く息も吸う息も冷たかった。
ホールズ(飴)舐めてないのに肺がスースーしてました

3連休営業のお知らせ

20080208183258.jpg

お仕事おつかれさまで~す
明日から3連休ですね!
ブルースプラッシュは冬季の間(4月まで)月曜日休みですが、
11日(月)建国記念日も21時まで営業しております
店内は暖かいので是非遊びに来て下さいね~

earth

先週プラプラ街を歩き、時間があったので2年ぶり位に映画館に行ってアース見て来ました~
20080208180050.jpg

20080208180104.jpg

20080208180111.jpg

20080208180120.jpg

ストリー性は無いものの、この映画は私たちが、「地球」というものを感じ、
「私たちが地球にこれから何ができるか。」といっている様な気がしました。
ほとんど画像だけ見ていただけですが、私は地球に生まれて良かったなぁと思えました~。
でも一緒に行った人たちは理科の勉強してる見たいって言っていましたが。。。
わたしには癒され映画でした~

もうすぐは~るですねえ??

今日は連日の寒さの中でのサーフィンで冷えてしまった身体の
メンテナンスため午前中は近くのスーパー銭湯へ。。。
ということで海の写真が無いので去年の画像を見ていると
ゴールデンウィークの時のクラブハウスでの画像を発見!
ご覧の通り、みんなTシャツです。そっかー、あと3ヶ月もすれば
ポカポカ陽気が待ってるんだ~。
でも海もGWを境に混み始めるな~。
と考えながら明日はどこに行こうか。。。と考える今日この頃。。。

IMG_2041 (Large)


IMG_4550 (Large)

2月6日ー久しぶりに九十九里へ。

0206a (Small)
昨日のリベンジのため今日は遅い時間に近場の九十九里へ行く。最初にチェックしたのは中央、寒い中見ているとクローズアウトぎみであった。新堤側は波はいいが、これから海に入る数人がウエットを着替えている。またすぐに混雑しそうな予感だったので漁港Pへ。
0206b (Small)
見に行くと、サーファー は5人程度でたまに写真の様な波が割れていたのでここで入水することに決める。胸~肩。セットは頭サイズ。写真のような波は数少なく、ロングライドで来たのは、1本だけ。同じチームメイトの健太郎proに会い、一緒に入った仲間と刺激を受けた。
0206c (Small)
いっも路上駐車の車がたくさん止まっている場所だが今日の車は4~5台。海はガラガラ。

2月5日ー夜明け前に出発ー勝浦方面へ。

0205a (Small)
夜明け前に起床し免停中のカネゴンを迎えにいく。闇の中、なかなか温まらない車中でぶるぶる震えながら、これから行くポイントの波を思い浮かべワクワクする。
0205b (Small)
某リーフブレイクをチェックすると、波もサイズダウンし平日なのにポイントパニック。なので部原pと御宿pをチェックし人の多さと波の数の少なさにガックリする。胸~肩サイズありまぁまぁのコンディションだが、メンツは数人のプロとローカルに波を回されさっぱり波を捕らえることはできず、いつもの部原マジックにやられてしまった。
0205c (Small)
帰り道、田舎の風景にうっとり、、写真を構えたら電車が通り過ぎた。

続きを読む

2月4日ー今日もノーサーフ。

0204b (Large)
今日も降り積もった雪のため、道路状況が良くなく昼ごろまで部屋で待機し仲間の情報を待つことにした。正午の情報では、千葉北はほぼクローズで、サーフ可能な場所は勝浦某所、腹~頭サイズはどこもポイントパニック。と言うことだったので波乗りは明日に見送ることにし、いらない物をリサイクルショップに持っていった。そこで古本屋や行き何かいい本はないかと立ち読みをする。お気に入りはなかったけど、たまにはこんなひと時もいいものだな~。と思った。
0204a (Small)
帰る途中に空を見上げると綺麗な空だったので、つい遠回りして近くの海に夕日を見に行ったけど、もう沈んだ後だった。でも綺麗だったのでここでもパチリ。

2月3日ー断念ーボディーケア

0203d (Small)
昨日、早朝6時に海に行くかどうか?決定する約束をしていて、夜明け前に起きて外を覗いてみると、雪が降り出して闇の中一面をうっすらと雪が覆っていました。すぐにPCへ向かいBBSにキャンセルの書き込みをする。0203f (Small)
再び布団のなかへ入り2度寝してしまい、この連日、波乗りで疲れた体を癒しに近所のお風呂屋さんへ行ってきました。皆さんもこんな天気が優れない日には身体を温め、ボディーケアしましょう!

2月2日~空いたポイント

0202a (Small)
昨日同様、腿~腰サイズのロング波がブレイクしていました。全体的にどのポイントもワイド気味ですが、波の切れ目を狙えば充分乗り継げます。土曜日に思えないほど空いていてポイントには僕達だけ!
0202b (Small)
寒い朝一は人も少なく、のんびりいい波を選んで波に乗りました。やっぱり冬は人が少なくていいな~。明日も天気がよくないので空いた海で出来るのでは?

2月1日_極寒の朝_今日の板。

0201c (Small)
今日も昨日と同じ時間にダイスケ君と待ち合わせし一緒に昨日のポイントへ。8時半も過ぎる時間なのに駐車場はご覧のとうりがらがらです

0201d (Small)
停めた車の目の前にこんな看板ありました。

0201b (Small) (2)
波を見てみるとやはり昨日よりサイズダウンしている

続きを読む

Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
