

1月31日~new DIGITAL MOVIE テスト撮影

080131a (Small)
早朝、6時頃のまだ夜明け前からゴソゴソと買ったばかりの水中デジタルムービーを取り出し説明書を読みながら待ち合わせ時間を待った。今日はこのデジカメで初めて撮影しました。テスト撮影のため水中は次回にします。今日はショップから40分程度の場所にある片貝の某所で波乗りしました。腰~腹サイズのダラ~とした波でした

080131 (Small)
となりのポイントはショート向きの波でしたが、オフショアの風に押され割れずらい波にてこずっていたように見えました。600万画素、デジタルズーム12倍、どうですかこの画像?

日曜日と月曜日の南房総

《日曜日》
クラブハウス前がダンパーで良くなかったため、勝浦へ
hide&tomoyaの二人は1ラウンド目ショートボードで○部で。
サイズは頭半~ダブル位。
久々の良い波にテンション
15人程入っていたポイントの半分位はプロサーファーでした。

一方、初心者ロングチームは勝浦の別のリーフポイントにてサーフィン
サイズも膝~モモ。腰~腹。胸以上と3箇所で出来たのでみんな楽しめたのでは?
写真↓はモモ~腰サイズ。3時間のサーフィン、上がるころにはこんな感じでした。

             nec_0021.jpg

hide&kojiの2ラウンド目、部原にて。
サイズは頭~頭半位。特にグーフィーが良かったです。
写真↓はロングボードで(hide)
      
             NEC_0025.jpg


この日は勝浦→館山間を走るSL南房総号の姿がサーフィンしながら
見ることが出来、みんなパドルの手を止めて、汽笛を鳴らし、
蒸気をポッポポッポと出すSLに釘付けでした。

             勝浦 (2)



続きを読む

ステッカー RH☆WW

RH2.jpg
Lサイズ(切り抜きタイプ):横30cmX縦12,5cm
カラー:ホワイト・ブラック 1260

RH.jpg
Mサイズ(切り抜きタイプ):横20cmX縦10cm
携帯電話などにも貼れるミニステッカー付き。
カラー:ホワイト・ブラック 1050

WW2.jpg
Lサイズ(切り抜きタイプ):横29cmX縦11cm
カラー:ホワイト・ブラック 1260

WW.jpg
Mサイズ(切り抜きタイプ):横20cmX 縦10cm
携帯電話などにも貼れるミニステッカー付です。
カラー:ホワイト・ブラック   1050

NEC_0004.jpg
1420
2525
3525

金額はすべて税込です

平日でも混雑

NEC_0042.jpg

今日も引き続き勝浦でサーフィンサイズも昨日程ではないですが残っていて肩位。今日はヒロ君ファミリーと合流して釣も楽しんでいます

27日朝・吉崎浜

ヨシザキ

御宿と迷って寒いけど吉崎浜に行ってきました!
日曜なのに貸切に近く、風も無く、天気も良く、サイズも腹~セット肩。
ただ朝は潮があげていたので少しバックウォシュが入りボヨついていましたが、ミドル付近のショルダーが張った波で充分ライド可能でした!
寒くても人がいない方に行って良かったです
でも少し冷え腰が痛いので、明日は温かいポイントいこ~っと

勝浦

fugu.jpg

波あるよ

ご無沙汰してましたまぁです。

20080126235807
久々にブログ書きます
やっと全米ヨガアライアンスの資格がとれました
仕事も何個か決まり勉強がてた三月から東京のスタジオや千葉のジムでレッスンをもたせてもらえることになりました~。
みなさんとあったかくなったら一緒にBeachヨガ出来たらいいな~って思っています

さて今日は昨日冷やしすぎたのか朝腰に激痛が走り海断念しましたー。
なので久々の日記更新なのに、波情報ではないデス

今日久々にYさんと食事に行きました
二人とも車だったので、バクラで乾杯
ヨガしていてもお酒はやめられないです
教える立場としてはいいのかなぁとおもいつつい~んです楽しければ
と自分に言い聞かせてます(注:バクラーは低アルコールビールで飲んでも飲酒運転にはなりません)先程のブログ見ました今宵の和田のおうちも楽しそうですねまた参加さしてください
そぅそぅお店は海浜幕張にある、OUT BACK http://www.outbacksteakhouse.co.jp/元気な店員さんにすごい量のお肉!!
牛肉嫌いなわたしはラム肉を。。
一年ぶりくらいに食べたお肉~。
最近気持ちが少し繊細になりすぎてたからちょうど良かったかも
お肉食べに、そして元気もらいに~いいお店でした

ダ~ワ~な夜

NEC_0050.jpg

今夜はきりたんぽ抜きのきりたんぽ鍋で盛り上がってます明日は暗いうちに起きてがんばります!

罰金15000円

NEC_0016.jpg

NEC_0017.jpg

昨日のブログで“2時間入水したけど不完全燃焼”としめくくっていますが。。。
実はその後、更に悲劇がありました
はい、そうです。写真の通り、スピード違反で捕まってしまいました。
写真下、見えづらいですが、法定速度40キロのところは21キロオーバーの61キロで御用。
普段から安全運転にかなり心がけていてるのにこんなことに、運が悪い
みなさんも日頃から安全運転に心がけましょう


濃霧で、海から湯気が、期待外れ。。

20080124223509.jpg

まだ暗いうちに起床して海に行く約束をしているカネゴンを迎えにいく。前回、いい波を当てた2人はなぜか朝からテンションがあがっている。海に行く道中でみた霧景色?20080124223532.jpg

海から湯気がたっていた。外気はとても寒く、はく息も真っ白だった。20080124223551.jpg

前半は波数が少なく、人少なめ。波厚め。腰~腹サイズ。
後半は波数、少なく、人多め。波早め。水温かなり暖かかった。
2時間入水したけど、不完全燃焼。こんな日もあるさー。きっと明日はいい波。

new DVD発売

20080123223137.jpg

old schoolのエッセンスを復刻させたツインフィンフィシュやクワッドなど、波乗り新時代のボードをテーマにしたシリーズ3作目。1、2作目より見所満載。これは、おもしろい!!これを見るとほとんどの人が乗ってみたくなります。。なかでも面白かったところは、JPSAグランドチャンピオン林健太PROが披露するちょー小波でのエアーや360度、フィンなしの板(4”11)での連続回転技など。

xlider エクスライダー

最近テレビ、雑誌などの各メディアに取り上げられているエクスライダーがブルースプラッシュでも試乗できます!
20080122124426.jpg

ご覧に通り、スケボー??なのに、あれ?まっぷたつ??
20080122124438.jpg

初めて見る世にも不思議なこのスケボー
身体のバランス感覚がとても良くなりサーフィンのイメトレに最高です
20080122124450.jpg

この日海帰りに始めてトライしたメンバーのイッシーもかなりハマり、
だいぶスタイリッシュな乗り方を身につけられていました
NEC_0012.jpg



15th ANNIVERSARY

昨年2007年にBlue Splashは15周年を無事迎えることが出来ました 
年末には15周年記念パーティーも開くことが出来、たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。先日、しんちゃんより記念色紙を頂きました 
たくさんのメンバーの寄せ書き全て読ませて頂きとっても感動です 
その他、シャンパン、お花などを贈って頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!

20080121211528.jpg

15th Anniversary記念色紙作成委員会のしんちゃん、丸ちゃん、新藤さん、森君、ミヅキちゃんありがとう!



1月20日(日)今日の千葉北

今日は夜から雪が降るとの予報にもかかわらず
飯岡方面にメンバーの女の子達と行ってきました
ポイントに着くとhide率いるメンズチームが既に楽しんでいました。

20080120172828.jpg

波はモモ~腰たまに腹と小さめでしたが、昨日サーフィンデビューしたばかりのマッチこと真知子ちゃん、その他女の子サーファーには丁度良いサイズでした。
風も弱く、青空が広がる中でのサーフィンはとっても気持ち良く寒さは気になりませんでした。

20080120172844.jpg

手前→スープで練習中のマッチ
奥→空気イス状態のEちゃん

20080120172907.jpg

サーフィン後ランチを食べながらも、サーフィンの話で盛り上がる女の子達。真冬もがんばってぐ~んと上達しちゃお

南房総のファームメイド製品

今日も千葉北の海に謹慎中のKごんと
雪の降る中、2ラウンド??
でもニコニコ顔で帰ってきました
波の写真は後で更新します。

ところで今日は、先日千倉で鼻を負傷してしまった、○リリンさんのお見舞いのため都内の病院まで行ってきました 
術後の経過も良く、本人は顔がむくんだせいで小じわが伸びたととても喜んでおりました 
その帰り、幕張のイトーヨーカドー内の特設地方特産物売場のようなところで、いつも館山に行く際に通りかかる“ハイウェイオアシス富楽里”で販売されている手作りフードを何点か買ってみました。

cheese.jpg
↑手作りモッツァレラチーズ 
先日実家から送られてきたフルーツトマトとバジルでサラダにしよう!

nec_0020.jpg
↑ベーコンのピザ

食べたら感想をこちらで述べます


1月17日の波。。初雪。。

20080117213342.jpg

今年一番の寒さを感じ、完全防備で仲間のタカと入水。胸~肩サイズあり、風も弱いオフショア、天気が良く、人も少なく波乗り日よりでした。1時間近く貸切でした。こんな日もあるんだな~。。。20080117213400.jpg

朝、目を覚まして外を見ると雪景色が見え、海へのテンションが下がった。そんな時ほど海はガラガラで乗り放題の日が多いことを思い出す。

1月16日(水)の波

今日は一宮に用事があったので久しぶりに1人で海へ
用事を済ます前に東浪見をチェック
サイズは腹~胸。風は弱いオフショア
波の形も良くサーファーも1人とやる気マンマンでいざ出陣
途中、新年会の写真“暴れん坊トリオ一番右”のオヤジである
ヒロが入ってきて一緒にサーフィン出来ました

今日の新検見川から見た夕焼けはまるで↓のハワイの空の色
のように綺麗でした。

2007 North Shore




カラオケ大会

早速ひろくんに送ってもらった新年会の写真を・・・

20080116142932.jpg
イケメントリオ

20080116142943.jpg
真剣デュエット

20080116142954.jpg
むりやりデュエット

20080116143006.jpg
暴れん坊トリオ

1月15日(火)の波



新年会も無事終わりみんなとても楽しい時間を過ごしてくれたのではないかと思います。新年会の写真、カメラの調子が悪く一枚も撮れていなかったので、永山さん、ひろくん今度データお願いします!
新年会後の月曜日はクラブハウスへ
クラブハウス前のポイントは相変わらず地形が整っていて、久しぶりにショートメンバーとのスーパーセッション
サイズも腹セット胸と充分楽しめ、みんなお互いに刺激しあって波乗りできたのでは???
↑写真は今朝のクラブハウス前です。腰~腹セット胸

hide.jpg

それにしても、最近の風の冷たさは耳がちぎれる思いです。
南房総は水温が高いので昨日までノーブーツ、ノーグローブで入っていましたが
今朝はブーツ&グローブ&ヘッドキャップと完全防備
真冬でも寒さに負けずサーフィンしていきたいので体には気をつかいます。

20080115142054.jpg

南房総のあちらこちらで水仙がたくさん咲いています。
トイレに飾ると自然の芳香剤となるのでお勧めです

さ~む~い~

一昨日位からホントに寒いですね。
海に入っても千葉北の方はこめかみが痛いです。。。
こめかみ暖めるだけでも全然体感温度違うのでニット帽の紹介です
shopで扱っているイズキエールhttp://www.ezekielusa.com/
spring2008のカタログもあるのでいち早くチェックしてみてくださいね~
20080114210935.jpg

20080114211250.jpg

20080114211655.jpg

size FREE/リバーシブル/カラー・ブラック、ベージュ3780(税込)

20080114211550.jpg

size FREE/3675(税込)

余興練習中

20080113165709
6時半から宴会なのにもういい感じサーフィンして温泉入ってあとは美味しい海の幸

3連休

今日から3連休
1日目は雨 そして寒い
海には行かず熱帯魚屋さんにぶらっと。。。
明日はなんとか晴れ間がでるけど寒いようです。
さー明日は新年会!
波はどうかな~?

20080112202535.jpg

↑去年の宿泊先から歩いて行けるポイントの波。(ここでは入りませんでしたが)

臨時休業のお知らせ

1月13日(日)はショップ新年会のため臨時休業とさせて頂きます
お手数をおかけしますが宜しくお願いします。
尚、月曜日を定休日とさせていただいておりますが、14日(月)は祝日
のため13時より21時まで通常営業させていただきますので是非遊びに来てください!

            maiko.jpg
↑新年会参加の方、このベッピンさんに会えますよ!

初詣そして厄払い

今日は海には行かず、まだ済ませていなかった初詣と厄払いをしに
近くの検見川神社へ
そう、夫婦揃って本厄なのです。
せっかくなのでaoiの身体健全の祈願もしていただきました。
厄除けすることによって清々しい気の流れの中に立還らせ
運勢をよくしてくれるということです。
が!やっぱり体の検査はしたほうがいいでしょう!
ということで今年こそは人間ドック行ってきます!
そういえば、以前テレビで宮崎のリゾートホテルで受ける
人間ドックツアーなるものを見たのですがどなたか
その詳細を知りませんか?
サーフトリップがてら人間ドックを受けれるなんて最高

              20080111161945.jpg


              20080111161958.jpg
↑こちらも夫婦揃って六白金星1月2月は大人しくしていたほうが良いそうです。


今日の波そして元旦の夷隅

今日は朝6時出発で千葉北へ。
メンバーは訳あって最近たくさん海に行けるかねごんと最近ショートを始めた元BBインストラクターかまじー。
写真撮り忘れましたが始めはオフショアだったので面も綺麗で周辺では一番地形の整った場所だったので充分遊べました。サイズは腰~腹程度と小ぶり。

20080110170834.jpg
↑写真は1月1日元旦の夷隅だそうです。ライダーはBlue SplashBBインストラクターのMr.えんおー。年の初めに良い波に乗れておまけにチューブまでメイクして幸先良しですね!勝手に写真載せてごめんなさい。


冬はのんびり南でサーフが◎

しばらくぶりに家(店)に戻り年末年始を振り返る。。。
良く食べ
良く飲み
良く寝た?いやちょっと寝不足気味?
でもたくさん波乗りしました
水温が暖かく、水が透き通る南房総での海でのサーフィンは
誰もがニコニコ顔に
冬でも快適に楽しくサーフィンが出来るように色んな企画をしよう!
まずは今週末館山で1泊2日の新年会。
さて次は??
誰か提案お願いします!
海の空いている冬こそライバルのあの人と差をつけるチャンス!
今年もニコニコサーフィンでね

20080109133212.jpg

1月8日 今日から仕事初め。。。

2008.jpg

約10日ぶりにクラブハウス~伊豆の旅~またクラブハウスへ、そして千葉へ帰ってきました。心配していた熱帯魚やシクラメン等の植物達も無事で安心しました。今日は体調も優れなかったため、波乗りは妻にバトンタッチして御宿で子供と凧揚げしてきました。波は腿~腰程度で、ロングボードでは楽しめていたようです。(写真は花籠の朝日)
20081.jpg

クラブハウスに長年住んでいる大きなクモ。普段、虫を捕まえて食べてくれる優れもの!一緒に住んでいるので皆さん殺さないでね!

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

cafe flottant@CHIKURA

千倉で温泉入ってディナーも千倉。千倉には美味しいお店結構あるのでたまにグルメ情報載せるのでお楽しみに!

20080109133044.jpg
代官山の “chez AZUMA”をオープンさせてた東 敬司シェフが千倉にオープンさせた
“カフェ フロッタン”
裏路地の隠れカフェといった感じです。

20080109133001.jpg
前菜は千倉で採れた鯵を使ったマリネ

20080109133011.jpg
パスタは海老とホタテ貝柱のバジルパスタ

20080109132949.jpg
お肉料理はポークソテー

20080109133019.jpg


昭和な夜

正月休みも明日までかなぁと言うことで正月最後のお泊り会今宵はお好み焼きで芋焼酎満天の星と豆電球が落ち着きます
20080109133137.jpg


4日クラブハウス前

20080104080603
サイズはモモ~腰。ピークワイド気味で人は一番良い河口のピークで20人位。風もなく気持ちの良い朝ですが物足りない波かなぁ。でもこの周辺ポイントでは一番良さそうです!
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
