

カフェタイム

20071231121822
海を見ながら早めのランチ

大晦日@南房総

20071231105324
南西の風が強くどこも厳しい状態です画像は千倉です。

初日の出情報

海岸の初日の出情報です!
吉崎浜
日の出時刻 6:47
九十九里浜の広がりを感じながら大海原からの日の出を拝めます。また、県内外から踊り好きが集い、よさこいソーランを踊りながら日の出を迎える有志主催のイベント「踊る阿呆2008」が企画されるそう。
鴨川市 太海フラワー磯釣りセンター
日の出時刻 6:45頃
太海フラワー磯釣りセンター(04-7092-1311)
http://www4.ocn.ne.jp/~futomi/
センターハウス前駐車場からの初日の出は絶景です。
鋸南町・富津市 鋸山山頂
日の出時刻 6:45~6:50頃
鋸山ロープウェー(0439-69-2314)
南房総の玄関口である標高330mの鋸山は、標高が高いこともあり平地とは一味違った朝日が拝めます。元旦は5時30分からロープウェーが運行します。料金は大人片道500円。鋸山登山道は朝5時から営業、ロープウェイ山頂より1時間30分の行程にある日本寺は朝5時から拝観できます。
片貝海岸
日の出時刻 6:49(銚子)
九十九里町観光協会(0475-76-9449)
http://www.99kankou.com/
水平線からゆっくりと昇ってくる太陽が海と空をオレンジ色に染め上げていく様子はとても神聖です。甘酒、イワシの丸干しの無料配布を行いるそうです。
南房総市 野島崎 南房総市白浜町白浜627
日の出時刻 6:49
南房総市白浜支所地域事業課(0470-38-3112)
南房総最南端で日の出をみることができるポイントです。
鴨川市 清澄寺旭が森 鴨川市清澄322-1
日の出時刻 6:44
鴨川市天津小湊観光協会(04-7095-2218)
富士山の次に早い初日の出を見られる場所です。
天気もいいそうなので、海で2008年のスタートをきっては

どうなるお正月の波??

風邪の具合も良くなってきて今年最後の店番も今日で終了。
(明日はまーちゃんが店番してますよ。)
あとは、正月が来るのを待つだけ?!
明日は西風が強く吹きそう。。。
どこに行こうか。。。
2008年のお正月もたくさんの人がクラブハウスに遊びに来てくれるかな~??
どんな波になるでしょう?
みなさん、和田で会いましょう!
20071229225859.jpg

2002年1月1日のクラブハウス前の波


Sunny Side "RETRO FLEECE JKT"

jkt3.jpg
モデル着用はMサイズ(身長170cm)

jkt2.jpg
とっても暖かいです!

jkt.jpg
リバーシブルです

20071228190221.png
カラーは、Black、Dark Gray、Tanの3色
サイズはM、Lがあります。定価16,590円(税込)

とっても着易く暖かいのでこの冬役立つこと間違いなしのイチオシ商品!


ノロウイルス&インフルエンザ注意報!



ハワイで食べた2枚貝(牡蠣)
この冬も去年同様ノロウイルスが流行しているようですね。
この時期忘年会などで生牡蠣、貝のお刺身など個人的には大好物なのですがちょっと控えたいですね。。。

20071227195655.jpg
私もノロでもインフルエンザでもないですが、数日前より風邪気味
年末からは和田で過ごす予定なので完璧に治さねば!
サーフィンもビールもしばらくお休みです。
部屋の乾燥は要注意ですよ!


★年末年始のお休み★

年末年始のお休みを以下の通りとさせていただきます。
宜しくお願いします。

12月31日(月)~1月6日(日)冬季休業
★1月7日は月曜日なので定休日となります。
1月8日(火)より通常通り営業させていただきます。

20071226153019.jpg
laniakea

月曜&火曜@勝浦


振替休日となった月曜日、天気も良く勝浦周辺のポイントはどこも
混雑気味でした。写真は部原。メンズチームはここでサーフィン。
写真よりもサイズはあったと思います。


20071225150816.jpg
レディース&ロングチームはリーフポイントにて3時間のサーフィン。
サーフィン後はsteamer'sでプレートランチ

20071225150830.jpg
昨晩は館山で温泉入って、久しぶりにクラブハウスに宿泊。家の前の波に期待をしていたのですが、朝一のチェックではドダンパー!ということで再び勝浦方面へ
写真は御宿P。正面はたまに胸サイズの形良い波が割れていました。
偶然遭遇したメンバーのダイスケ君、さださんそして鴨志田さん達もがんばってまいしたよ。

まーのひとりゴト

こんにちは!クリスマスパーティーにも古澤は(MA)行けずご無沙汰していました。
やっとヨガの学科試験も終わり少し安心~。
でもまだまだ実技試験もあるし勉強することは沢山です~。
今日はいい天気でいい波にも恵まれて海は気持ち良さそうですね~♪
わたしはお店の傍の海に行き、波はないけれどヨガをしてきました~。
     BeachYoga  最高です
20071224152720.jpg

あっ今日はイブだー。でも私はいつもの日々と変わらないかな~。
でも明日はミサに行ってこようと思います~☆クリスチャンではないのですが、何故か行きたいんです~。

みなさんはどんなクリスマスお過ごしですか~??
素敵な日をお過ごし下さい~☆★

クリスマスイヴイヴ。。。

nec_0011_20071223222723.jpg

今宵は近所&いつものメンバーでイヴイヴパーティー

NEC_0013_20071223222736.jpg

でも気になるのは明日の波かな???

NEC_0014_20071223222757.jpg

今日は子供とプディキュア5だったからな~。

NEC_0012.jpg

明日はどこ行こうかな・・・

12/22(sat)漁港

最近小波の日が続いているのでロングボードのみを持って片貝方面へ
色々ポイントチェックしましたが、風が吹き始めていた千葉のポイント。
比較的風の影響が一番少ない漁港で入ることにしました。

IMG_8881 (Large)

IMG_8882 (Large)

でも波はやはり小さくモモ~腰たまに腹。
はじめは良かったが徐々に風も強くなり、セット間も長くなってきたので1時間ほどで終了。
ロング向きの波だったのでショートボーダーは波待ちの時間が長く寒そうでしたね。
明日はサイズが上がるものの風が強くなるとの予報。
3連休2日目。さーどうしよう??

年賀状終了!

NEC_0019_20071221223547.jpg

師走に入り、“やっぱり師走らしくしなくちゃ!”
ということでパーティーの準備、ちょこっと掃除、書類の整理、
ショップ内のお仕事。。。
そして年賀状
海にもあまり行かず、午前中は買い物、
午後は仕事という日が続きました
そして今日私の大仕事である年賀状作成が終了
永山郵便局から購入したハガキの枚数もピッタリ
一枚もミスすることなく今年はスムーズでした
年賀状作業をしながら今年新しくメンバーになってくれた方々、
最近海に行っていないのかな~という方々
毎週のようにショップに顔を出してくれる方々。。。
数えてみたら290人。期限切れ(更新をされていない方)を含むとかなりのメンバー数
その中でどれだけの方々がサーフィンを続けていかれるか
わからないですが、少しでも多くの人がサーフィンを
自分のライフスタイルの一部として一緒に楽しめるよう
これからもBLUESPLASHでは色々な企画をしたり一緒にサーフィンを
し少しでもみなさんのサーフィンライフの手助けができたらと
思っています
今年も残りわずか、千葉北ではとうとうブーツ&グローブが必要な季節に突入ですがLET'S KEEP SURFING
さー、明日のおにぎり作って今日は寝ようっと。
明日は波情報載せます!


12月のスクール



今日はスクールのため少しでも水温の高い御宿へ
波は小さいもののやはり千葉北に比べると暖かく水も透きとおってます。
この冬からサーフィンを始めたいという二人の女の子。
とても気合が入っていて勇敢です!
二人ともかなりの数の波に乗りましたが、暖かい南の海では寒さも気にならないようでまだまだ海に入っていたかった様子でした。

IMG_8873 (Large)

数日前の御宿
こちらの写真のNさんも2児のママでありながら毎週のように家族で海へ
あのガッツを見ていると「私も頑張るぞっ」という気になってかなり気合が入ります!
新年会も家族で参加してくれるということ。楽しみにしてまーす!
一緒に真冬を乗り越えましょう


〔続〕15周年記念パーティー

IMG_8824 (Large)

IMG_8826 (Large)

IMG_8827 (Large)

IMG_8828 (Large)

IMG_8833 (Large)

IMG_8837 (Large)

15周年記念&X'masパーティー無事終了!

今年もたくさんの方が参加してくれました!ライブもDJも最高だったと思います!
協賛いただきましたメーカー各社様、参加頂いたみなさま、パーティーを盛り上げてくれたみなさま、そしてお手伝いしてくれたれい子ちゃん&りょうすけ君ありがとうございました

NEC_0019.jpg

かっちゃん&ともちゃん素敵なお花ありがとう!

さてさて、パーティーの模様をダイジェストで!
IMG_8856 (Large)

IMG_8854 (Large)

IMG_8834 (Large)

IMG_8836 (Large)

続きを読む

九十九里 某所ポイント

nec_0011 (Large)

パーティー前の1ラウンドは、最近地形がいいポイントでsurf!腰~腹サイズで若干早めのブレイクですが、この周辺では1番良さそうでした。土曜日なのにチェックしたときは無人で、偶然遭遇した仲間数人と2時間程度楽しめました。ラッキー!!

新年会のお知らせ

新年会の日程が決まりました。

日程:1月13日(日)~14日(月)★3連休
場所:館山 富崎館
料金:10,500円(1泊宴会飲み放題+朝食付き)

IMG_3898 (Large)
↑去年の新年会の模様

今年も恒例のお泊り新年会です。
みなさんの参加お待ちしております。
参加申込はショップにて前金制となります。
年内に申込をお願いいます。
また、カップル、家族での参加で個室を希望する方はお早めに
ご連絡下さい!

車上狙いに要注意!!

IMG_8817 (Large)

今日真亀川の河口で車上荒らしに合いました
常日頃から最小限のお金だけを海に持っていくように、そして車の外から見えるところにお財布、貴重品を置かないように気をつけていますが、車の鍵をこじ開けられお財布中から現金のみを持っていかれました。千葉北では最近車上荒らしがとても多いようなのでみなさん充分気をつけてください。と言ってもどんなに気をつけていても海に入ってしまえば、気をつけようにも見張りをつける以外無防備になってしまいますね。最近は車ごと盗む窃盗団もいるようなので海に入る前に怪しい人物が回りにいないか確認してなるべくひと気の無いところに車を駐車するのは避けましょう。

IMG_8814 (Large)

ところで、波は、、、と言うと。↑こんな感じでした。
車上荒らし発覚後に撮ったのであまり良い写真がとれませんでしたが、胸位の少し速めの波でした。

IMG_8766 (Large)

今日は2日ぶりのブログ更新でこんな話題になってしまい残念。。。。
ということで先日久しぶりに入った鴨川のポイントで撮った写真を。

IMG_8759 (Large)

この日のボードはこちらもボード。

IMG_8773 (Large)

この日は最高の夕日に癒されました。。。

9日早朝・片貝漁港

PC090009 (Small)
無風の日が昇る少し前
サイズ腰~腹のトロ厚めの波がロングにはピッタリ!
さっそく入水するとメンバーの柏木さんがクロスステップの練習していました
ザ・サーフボードファクトリーの鈴木さんの板が調子良さそうで、気持ちよくライディングしていましたね
昨日紹介したホットジェルなんですが私的に効果ありましたよ!
水に濡れてもポカポカするし、少しその暖かさでチクチクもしましたが、気にならない程度です。
冬の最初って体冷え切ってエンジンかかるまでに時間かかるじゃないですか。
でもそれが半減される気がします
あと今年はなるべく身体冷やさまいと、もぉ今日からブーツ履いちゃいました
去年なんか1回しか履かなかったのに・・・凄い極端
でもやっぱり身体は冷えたのかな~
私BSに勤めて2年半になりました。
お店に着くと鍵が開かないんです
ホントにホントに何度やっても開かないんです
出てくる番号は私の自転車の暗証番号ばかり
mieさんに凄く言いずらかったですが、電話出てくれなかったら今頃どぉなっていたか。。
今年はあんまり身体冷やさないように短時間集中心がけよ~と

ピースウェーブ ホットジェル

PC080002_01 (Medium)
◇冷たい冬の海でもホットにサーフィンする為に開発されたホットジェル。
◆ ウエットスーツを着る前に体を温めたい部分にホットジェルを直接塗り、そのままウエットスーツを着れば体がホカホカしてきます。(温かくなり始める時間は個人差があります)
◆ ホワイトムスクの香り
『寒い冬にホットジェルを塗って海に入ると、体もホット!サーフィンもホット!になるらしいです!!
商品名 / ピースウェーブ ホットジェル(ボディローション)
内容量 / 100グラム
価格 / 1890円(税込み)
ご使用方法 / 適量を乾いた手にとり、適正箇所に薄く擦り込み
ながら塗り伸ばして下さい
※少量づつぬって頂く事オススメします。
成分 / 成分/水、エタノール、PPG-6デシルテトラデセス-30
ジメチルスルホン、コンドロイチン硫酸Na、アセチル
グルコサミン、ヨクイニンエキス、グリチルリチン酸2K、
メントール、サリチル酸メチル、キサンタンガム、
カルボマー、水酸化K、BG、メチルパラベン、香料
実際にお店に来店したお客さんと試しましたがみんな温かくなったと好評でした
まっ騙されたと思って試してみる価値ありです

15周年記念&X'masパーティーのご案内

      15th Ani logo

        12月15日(土)         
          OPEN 17:30
     START 18:00
     CLOSE 22:00

   at Y's(043-274-7051)
海浜幕張駅より徒歩5分、テクノガーデンCD棟3F
 前売チケット ¥6000  当日チケット ¥6500
            (4時間飲み放題、食事つき)
           LIVE★ IQ Homeruns
           DJ★TANABE

ハズレなし大抽選会の目玉商品としてウェットスーツ(オーダー)プレゼントあります!

たくさんの方の参加をお待ちしております!




あと3週間☆★

20071204020203
で、クリスマスですね
街で流れている音楽はほとんどがLOVE.SONG~
そろそろ大事な人にも気付く時期かも知れませんね


な~んか
思わず綺麗だからアップしちゃいました
恵比寿ガーデンプレイスのつぅり~です
まーの独り言でした

疲れたときは。。

昨日はすごく疲れていたので、家に帰り一人でアロマを楽しみました
aroma_20071202171321.jpg

昨日の香りはクラリセージ。。。
この香りは、軽く甘い干草に似た香りで、気分を明るく不安を和らげる効果があります
あと、なんだか最近シャキッとしないな~と思ってやる気を引き出してくれるのが、
スパイシーでさわやかな樹木の香りのサイプレスです
初めての人にはラベンダーなどから入るのがオススメです・・・





12月初めの御宿

izu 086
見えずらいですが午前中の御宿は面は綺麗なものの、ボヨついた厚早めでした。
サイズは腹セット肩位でなかなか形は良いものの波数少なくあまりパッとしなかったです
にしても中央は川があるせいかかなりの水温の冷たさにビックリしました
Blue Splash Facebookページ
いいねボタンを押していただくとおトクな情報がご自身のウォールに自動更新されて便利です!
プロフィール

Author:ブルースプラッシュ
Bluesplash
千葉市花見川区花園1-14-2
TEL 043-276-3271
mail surf@bluesplash.net
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日


ロングボードスクール申し込み
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
